SSブログ

白桃樹御守のご案内が来た [お江戸サンポ]

チャリで散策するときに行く神社から毎年この時期のご案内が来ました。
4月8日におこなわれる『疫神祭』の桃御守のご案内です。

IMG_7664.JPG

イザナギさんが黄泉の国から脱出するときに使った桃の実。このおかげで難を逃れたので桃は邪気を払う霊木といわれてます。縁あって、名前を書いて貰ったものを毎年いただいているのよね。今年も申し込みますか〜。

この神社はイザナギさんの子供、スサノオさんを祀った神社なので、スサノオマスクをしていこう(笑)

IMG_7662.JPG

申込み葉書に必要事項を記入して神社の社務所に出してきました。
ポストに投函するよりも持っていった方が早いw
もちろんお参りもしていきますよ。まあ、一週間前に参拝して雛人形を見たばかりだけどww

IMG_7656.JPG

桃もさらに咲いていたわ。

IMG_7658.JPG

まだつぼみも多いから、これからが楽しみだね。
桃は長く楽しめるからいいね。

IMG_7660.JPG

この日は、めっちゃ久しぶりに銀行のATMにも行きました。なのでいつもとは違う道を通ったの。普段は通らない道で、此処にはタコ焼き屋さんがひっそりとあるのです。営業していたので買って帰りました。

IMG_7663.JPG

出来たて熱々のタコ焼きがお昼御飯になったわ(笑)
8個で税込み450円、安いでしょ^^


***** おまけ *****
ポケGO、続行リサーチは残り4種類のポケモンになりました。
でもね、こいつらはほんっと出ない! ロケット団で「ガオォォオッ!ドラゴンの雄叫び!」が出てくれないかしら・・・出会わないけどね。。。

IMG_7698.jpg
【3月8日現在のスクショ】


nice!(81)  コメント(32) 
共通テーマ:アート