SSブログ

KOTA工房新作マスク [グッズ・雑貨・キャラ]

昼間は暖房はいらなくなってきました。それでも少し室内が冷える日は、あおくんはモフモフのところで寝ております。

IMG_7763.JPG

最近はテレビばっかりに夢中で、あまりストールでフミフミしなくなってるの。
おかーちゃんは添い寝が出来ず寂しいです(笑)

IMG_7764.JPG

さて。KOTA工房(母親)から手作りマスクが送られてきました。
ダブルガーゼを買って送り込んでいたのよ。今は花粉が酷いので不織布マスク生活になっているけど、花粉が落ち着いて、もっと暖かくなったらこのマスクを使ってみようと思います。

IMG_7801.JPG

手芸屋さんで買ったガーゼなんだけどさぁ、もうちょっと好みの柄が欲しかったな。
こういう模様しか売ってなかったのだ(笑)
肌触りはとても良いので、裏地にもガーゼを使用したものと、いつも通りクールタオルを使用したものの2種類です。

IMG_7802.JPG

クールタオルだと、2ニャンの毛が付いたときに払いやすいので、いつも裏地はクールタオルにしてもらっているの。裏地にガーゼを使用した方はどんな使い心地になるかなあ。2ニャンの毛がやっぱり付いて肌にむずむずとなるだろうか。時期が来たら試してみます。

季節先取りのマスクの準備も進めているようですよ。
去年、母に送っていた手ぬぐいです。

IMG_7818.JPG IMG_7819.JPG

IMG_7820.JPG

紅葉柄は今年の秋だね。朝顔や金魚柄は今年の夏用でお願いしてあるのだ。
柄の切り出しに、今回も苦労したようですよ(笑)


nice!(83)  コメント(33) 
共通テーマ:アート