SSブログ

出会った記念日 [うちの猫あお・うみ]

3月6日。
この日は先代猫ゆずくんと出会った日。今日はお仏壇の前でゆずとお話しをしよう^^

さて。朝の3時台。
うみはリビングで寝てます。わたしは和室で寝てます。

IMG_7609.JPG

でも相方くんは起きてます。始発で仕事にいく生活が続いているからね。
(帰りは21時頃)
そしてね、この時間に動物番組があることを知ったんだって(笑)
初めてコレを観たとき、あおは大興奮していたそうな。なので録画してあげようって思ったんだって。

IMG_7599.JPG

その名も【北海道・かわいい動物たち~さわやか自然百景から】です!
いつも観ている【さわやか自然百景から】の中から北海道の動物たちだけをピックアップしたバージョンっぽい。時間は約1時間(笑)

リアルタイムで観ているあおの鳴き声と相方くんの笑い声で目が覚めました。
リビングを覗くと、あおが小動物の映像に興奮して、テーブルの下に隠れてから忍び寄ったり、にゃにゃにゃーと言いながら画面をテイテイしてます。

大きめのネズミは少し怖かったみたいで、物陰に逃げ込んで画面を覗き込んでるの。あおが我が家に来て初めてテレビを観たとき、それはティラノサウルスの番組だったんだけど、あのときのように怖々画面を観てました。

その後、すっかり日が昇ってから録画したものを再生して見せてあげたよ。
もう怖くないみたい(笑)

IMG_7600.JPG

1時間ぶっ続けで観るのは、さすがに飽きるのかな。
30分くらいでテレビ前の爪研ぎ台からおりるので、そしたらテレビは消します(笑)


***** オマケ *****
うみちゃんの、はみ毛たっぷりの肉球(笑)

IMG_7610.JPG

そろそろカットだなw


nice!(81)  コメント(15) 
共通テーマ:アート