SSブログ

Windows PC 買いました [覚書]

おとーちゃんの仕事部屋に、新しいモノが増えたにゃ。

IMG_6911.jpeg

普段は Mac を使ってますが数年ぶりに Windows PC も買いました。
まだ仕事は全然見つけてないけど、在宅でも出来る仕事があった場合に備えて(笑)

IMG_7906.jpeg

Windows10 を触るの初めてだよー!(って、ブログしか見てないしw)
相方くんの仕事部屋なので、モニターはデュアルなのだw

IMG_7902.jpeg

Office 製品 & Adobe 製品のインストールは完了。
メールソフトを何にするか悩み中。Win10 のメールソフト、受信トレイにフォルダ追加出来ないし、使いづらそうなんだもん。ネットで調べながらあれこれやったけど、説明通りの画面にならないし追加できない〜!(笑)

あとは ATOK を入れないとな〜。
Mac 版しか持ってないから、Win 版買わないとだな。

******
もうひとつ、買ったもの。
スマホケースです。

IMG_7907.jpeg

じつは・・・またまた腱鞘炎が酷くなっちゃって、ヒアルロン酸注射ばかり打っても良くないよなーって思ったのです。なるべくなら手を使わないで休めるのが一番だもんねぇ。

パソコン操作で痛くなっているわけではなく、外出するときにスマホを左手に持って歩いているからだと自覚はしてるんですよ(笑)
というわけで、ショルダータイプのケースにしてみた!

IMG_7908.jpeg

色はベージュにしました。デザインも可愛いです^^

IMG_7909.jpeg

試しに外出してみました。斜め掛けにして歩いても落ちる心配がないので良かったです。
カバンを持たずに近所を徘徊することが多くて(現金がなくてもスマホで買い物出来るし)、ポケットが無かったり小さい服だとスマホは手に持たざるを得なかったから、これは便利かも^^

IMG_0015.jpeg

しばらく使ってみて、どんなもんかチェックです。
手も楽になると良いなー。

【iPhoneXS/X ケース】Cross Body Case for iPhoneXS/X(gray)

【iPhoneXS/X ケース】Cross Body Case for iPhoneXS/X(gray)

  • 出版社/メーカー: UNiCASE
  • メディア:



nice!(87)  コメント(51) 
共通テーマ:アート