SSブログ

布団で寝るなら、一緒に寝てほしい [地球・宇宙ネタ]

畳んである布団で寝ているあおくん。
布団には来てくれるようになったけど、一緒には寝てくれない。

IMG_7807.jpeg

ソファーで添い寝はしてくれるのに。
顔と顔くっつけて寝てくれるのに。

IMG_7805.jpeg

でも、こうやって布団で寝ることも覚えてきたから、一緒に寝てくれる日が来ることを期待しよう(笑)
目つきが悪いけど、これは甘えモードww

IMG_7808.jpeg

ジャージを買いに行った日のお昼はつけ麺でした。
久しぶりのつけ麺。美味しかったわ^^

IMG_7895.jpeg

*****
ここからは覚書なので、スルーして下さいませ^^

ナショジオの Web に掲載されておりました。
アフリカ人にもネアンデルタール人のDNA!!

約6万年前、現生人類(ホモ・サピエンス)がアフリカから大移動を始め、世界中に散らばっていったわけです。そしてネアンデルタール人とも交雑があって、今のヨーロッパ人とアジア人には、2% くらいネアンデルタール人のDNAがあるのだ。

そして今までの説だと、アフリカから移動しなかったホモ・サピエンスには、ネアンデルタール人のDNAは殆ど無い。ところが1月30日付けで学術誌「セル」に発表された論文で、その定説が覆されたんだって。

幅広いアフリカ人集団に、ネアンデルタール人由来のDNAがあることが明らかになったそうな。
今までだと、アフリカから旅立ったホモ・サピエンスは、アフリカには二度と戻らなかったって言われていたんだけど、これによって、ネアンデルタール人と交雑したホモ・サピエンスがアフリカの地に戻ったという説が出てきたのだ。

やっぱりアフリカが居心地良いよね〜って帰った集団が居ても、そりゃ不思議じゃないよなあ、なんて思ったわ(笑)
今後の研究に注目だー。そのうちドキュメンタリー番組が作られるかしら?

nice!(70)  コメント(36) 
共通テーマ:アート