SSブログ

家具屋さんと居酒屋さん [お店(東京)]

このまえの土曜日の夕方。相方くんと蔵前まで出掛けました。

IMG_7591.jpeg

我が家のリビングに置いてあるテーブルが、だいぶ歪んできてまして(笑)
そろそろ新しいものがほしいのです。
ネットで調べたときに、こんな可愛いテーブルを見つけたよ!

image.jpg

テーブルの下に小さい座布団を置いたら、絶対あおが寝るよな〜なんて妄想して、実店舗に見に行ったのでした。そしたら、残念ながらサイズが小さい。。。使い勝手が良さそうな違うテーブルを見つけたけど入荷待ちだって。入ったら買うつもりです。

さて。
家具屋さんを出て、御徒町へ移動。
今度はジャージを見ようと思いまして・・・w
でもお腹も空いちゃって、買い物をする気分ではなくなり、ふらりと居酒屋さんに入っちゃいました!

IMG_7594.jpeg

日本酒が美味しそうだったんだもん。
みむろ杉の山田錦・無濾過生酒と、仙禽の亀の尾・生酒をもらうよ。

みむろ杉は、初めて飲んだんだけど、三輪のお酒なのね。
三輪山に縁が出来ますように〜って願いながら飲みました(笑)

食べ物のメニューを控え忘れたけど、エイヒレでしょ〜

IMG_7602.jpeg

それから炙り鮭とば!熱々のときは燻香がして美味しかった^^

IMG_7603.jpeg

トロ鯖。

IMG_7610.jpeg

マコモダケの焼き物。

IMG_7612.jpeg

そしてあおさ海苔のお茶漬けを貰いました^^

IMG_7613.jpeg

お店の名前もチェックし忘れちゃったなあ(笑)
上野マルイの近くでした。
そんなわけで、マルイに立ち寄って北野エースへGO!!

ワインを買って帰って、家で二次会をしたのでしたw


IMG_7043.jpeg


翌日、相方くんは「飲み過ぎたー!」と反省しておりましたとさ(笑)


タグ:上野 蔵前
nice!(72)  コメント(27) 
共通テーマ:アート