SSブログ

久しぶりにジョンティさんでディナー [お店(浅草・浅草橋)]

ワクチン接種後、すぴーっと寝ているあおくん。

IMG_8017.jpeg

白目むいてませんか?(笑)

IMG_7840.jpeg

あおうみのワクチン接種をした日の夜、相方くんと浅草橋のジョンティに行きました。
すっごい久しぶりだよーー!
ジョンティに行く前に、浅草橋で開催されている「ねこ休み展 冬2020」というイベントを覗くつもりだったのですが、秋葉原での買い物に時間がかかって、行けなかった^^;

IMG_7996.jpeg

お久しぶりのジョンティさん。
わたしは8月以来、相方くんに至っては6月以来ですよ。マスターともお互いの近況(?)を報告しあいます(笑)

IMG_7997.jpeg

榎さんのサラダ。野菜がわしわし食べられるのは嬉しい。
この日の朝、相方くんは仙台出張から帰ってきたばかり。やっと仕事も一段落して開放的な気分なのです。マスターが「××さんに飲んで貰いたかったワインなんです」と言って出してくれたのがコチラ。

IMG_8002.jpeg

リースリング。普段、ここのワイナリーさんのものは、なかなか入荷されないらしく、貴重な逸品。香りはミネラルを感じるんだけど、飲むと程よくまろやかで、どんな食べ物も包み込んでくれるような懐の深さを感じました。美味しい^^

この日は予約のお客さんは遅めだったのかな?
今なら時間もあるので・・・と、前菜はお任せでいろいろ出してくれました^^

IMG_8003.jpeg

美味しかったのがポロネギ。
茎のほうは歯触りがシャキシャキで、タケノコを食べてるみたいだと、相方くんが言ってました。(取り分けた場所の関係で、わたしは茎のほうを食べてないのだw)
甘みがあって、すごく美味しかったです。相方くんも相当気に入った様子。

そして今日はホワイトアスパラが入ってますって言われたら、注文するよぉ!
あー、なんて美味しいんだ^^

IMG_8006.jpeg

さて、2本目のワイン。
最初はピノグリにしようと思ったんだけど、今回は1本目と同じワイナリーのゲヴェルツトラミネールがあって、これが個性的なんですよってことで、ゲヴェルツにしてみました。

IMG_8007.jpeg

ゲヴェルツトラミネールは、どっちかというと甘みのあるワインのイメージなのですが!!!これは酸味があって、キリっとしてるの。衝撃ですっ
こういうゲヴェルツトラミネールは初めてだよー。同じ品種でもこんなにも作り手によって違うんだと、しみじみ。美味しかったです。

メインはイノシシを貰いました。
お肉はほろほろ。旨味もぎっしりで美味しかったですよ。脂もしつこくないっ^^

IMG_8010.jpeg

お腹もいっぱい。デザートを一口サービスしてもらっちゃいました^^
ジョンティに通い始めて、8年目に突入です。これからも通い続けたいお店。

IMG_8015.jpeg

今回もごちそうさまでした^^

nice!(83)  コメント(38) 
共通テーマ:アート