SSブログ

「いつもとなりにキミがいた」チャリティーライブ [うちの猫あお・うみ]

3連休の報告。今日は初日の出来事です。
令和2年2月22日。猫の日、今年は2が4つ!!(笑) ニャンニャンニャンニャン!

インスタ猫友、ふーちゃんのチャリティーライブイベントです。
たまプラーザの「3丁目カフェ」さんで開かれます。今日の記事は写真がてんこ盛りなのでご了承ください m(_ _)m

IMG_8129.jpeg

カフェ内はこんな感じ。ここでライブがおこなわれるのねって思うとワクワクです。

IMG_8131.jpeg

チャリティーライブイベントでは、猫のオモチャや、人間用のアクセサリー&小物も販売されます。インスタ仲間が作っている手作り商品。売り上げは保護猫活動をしている団体さん(LOVE & Co.)に寄付ですよ。わたしは販売するものは無いけど、お手伝い。

スタッフTシャツが配られました^^
このTシャツは、ふーちゃんの妹さんがデザイン。イラストがとっても上手なんですよ。趣味じゃなくて本職にしてもいいくらい(笑)

IMG_8132.jpeg

このTシャツも販売されたのだ。
販売ブースに並んだ品々の一部をご紹介。

IMG_8332.jpeg

左上:ふーちゃんの妹さんAmiさんデザインのハンカチ・ポストカードetc.
左下:リカコさんのキャンドル
右上:ほまこまママのピアス
右中:タロハナママのおはぎケリケリおもちゃ3種
右下:レオママのパパが作成した組子レジンコースター

恵比寿の東京ロビンで良く飲んでいる我らがロビンチーム(ほまこまママ&タロハナママ)の展示ブースも完成!

IMG_8136.jpeg

一段落してビールで乾杯です。
働いたあとの1杯は美味い!

IMG_8147.jpeg

ふーちゃんは忙しそうにしております。ライトの位置を確認してるのかな?

IMG_8141.jpeg

カフェタイムが始まり、お客さんがちらほらやってきました。
ビールを飲んでのんびりしていた私たちですが、タロハナママのおはぎを買い求める人たちが!
悠長に飲んでる場合じゃないです(笑)

IMG_8153.jpeg

ライブ開演時間が迫ってくると、お客さんがどんどん増えましたよ。
東京ロビンのママさんも来てくれました。この日、ロビンチームは17時から東京ロビンで打ち上げ予定だったので、「あとで行きます〜」って食べ物メニューの打ち合わせww

そして開演。ふーちゃん、頑張れ!舞台裏からパチリ^^

IMG_8160.jpeg

ふーちゃんと、妹のAmiさんは数年前まで「ミリーヤ」という名前で音楽活動をしていたんだそうな。
今回はオリジナル曲&カバー曲を披露してくれました。オリジナル曲は猫への愛がたっぷり詰まった曲で、じんわり温かい気持ちになります。ほまこまママは曲を聴いて泣いたらしい。

IMG_8164.jpeg

とても伸びやかで透明感のある歌声。心が優しくなれます。
そしてバイオリニストのmiwaさんの音色も素晴らしかったの。

IMG_8166.jpeg

ライブも無事に終わりました。花束を持ってきた人も^^

IMG_8169.jpeg

でもね、アンコールがあるのは当然ですよね^^
このあとは「パプリカ」をみんなで歌って盛り上がりましたよー。

*****
そして後半。
イベントの後片付けが終わって、わたしとタロハナママ&ほまこまママは東京ロビンを目指します。ほまこまママは、ちょっと他の用事を済ませてからなので、わたしとタロハナママで先に乾杯(笑)
ほまこまママもすぐに来たけどねw

IMG_8172.jpeg

この日はダラダラ飲みはしないで2時間制の飲み放題をチョイスなのだ!
(わたしは翌日早起きして日光詣だったからねw)

IMG_8177.jpeg

ライブ会場で、ちょこちょことフードメニューはつまんでいたんだけど、やっぱり動き回っていたのでお腹が空いてました。

IMG_8174.jpeg

キャロットラペやアーティチョークとセミドライトマト。
キャベツのマリネにピクルス。ぱくぱく食べちゃいます。
トマト・アボカドモッツァレラは、バルサミコソースがきいてます^^

IMG_8175.jpeg

エリンギ&濃厚ホワイトソース。正式な名前を忘れたよ・・・ごめんなさい!(笑)
バケットももらって、たっぷりつけて食べたよ♪♪

IMG_8176.jpeg

タロハナママが絶対食べたいと言っていたアンチョビポテト^^
ジャガイモは三種類。ノーザンルビー&シャドークイーン&メークインです。シャドークイーンは初めて食べる品種だな。アンチョビが良い味出してます。うまい!

IMG_8178.jpeg

飲み放題メニューの赤ワインも貰っちゃう^^
やばいなー。くいくい飲んじゃうよww

IMG_8179.jpeg

だって料理が美味しいんだもの。エビのアヒージョ!!
熱々です。

IMG_8181.jpeg

そしてラストは、みんな大好きオムカレー^^
ロビン印の旗も立っております!

IMG_8183.jpeg

ふわとろのオムカレー。これはね、是非お店で食べて下さい。惚れます^^
17時スタートで19時お開き。わたしとタロハナママはこれで帰りましたが、ほまこまママは、このあと同じくイベントの手伝いをしたすだちママと合流して、東京ロビンで二次会をしたと思われます(笑)
※ ほまこまママ&すだちママはこのあと0時まで飲んだと報告がありましたw


帰宅すると・・・
「猫の日なのに、ボクたちを放って出掛けたおかーちゃんが帰ってきたにゃよ」と言う、ちょっとふてくされた2ニャン。

IMG_8184.jpeg

そんなこと言わないでー。お土産買ってきたよ!
ほら、タロハナママのおはぎ!!

IMG_8185.jpeg

狂ったあおくんの様子は動画でどうぞ^^




*****
後日、ふーちゃんがインスタに集合写真を載せてくれました。

IMG_8192.jpg

ふーちゃん、ライブお疲れ様!
来月はロビンさんで打ち上げ第二弾をやるぞぃ!^^

nice!(88)  コメント(30) 
共通テーマ:アート