SSブログ

狙われるうみちゃん [うちの猫あお・うみ]

本当なら 9 月 7 日から始まる予定だった「さっぽろオータムフェスト2018
道内の秋の味覚を楽しむイベントでもあるのですが、今回の地震で中止なのかなと思っていました。公式サイトを見ると、9 月 10 日の時点で「9 月 14 日以降の開催を見込んでいる」とのこと。状況次第だと思うけれど、もしも開催されるなら無理のない範囲で盛り上がってほしいと思います。ホントなら、まだまだ支援しなければいけない地域もあると思うし・・・

えらそう

わたしもわりとオータムフェスの時期にあわせて帰省していたからなあ・・・
今年は父の新盆があって、お盆時期に帰省しちゃったから 9 月の帰省は見合わせたんだけどね。。。

*********

あおくん。おかーちゃんの傍でお昼寝。

すぴー

うみはテレビの前の爪研ぎに上って、おとーちゃんと遊んでます。
お尻をぽんぽんしてもらって嬉しそう。「んにゃ♪にゃ♪」と、楽しい声を出してます。
あおの目が開いた・・・

ぱち

うみは、爪研ぎでバリバリして興奮中。

ばりばりばり

「うみが楽しそうにしてるのは、おもしろくない・・・」
そう思っている顔になってきたあおくん。

じー

「んにゃにゃにゃん♪」
うみは、まだあおの変化に気づいてないよ。

じーーーーー

くねくねマン、うみちゃんです。
楽しそう・・・でもね、うみちゃん、そろそろ危険だよー

まだ知らない

ほら、あおの目がパチっと開いた!

いくぞ

おもむろに起き上がり、のっしのっしとうみに近づき・・・
がぶがぶーーー!

やられた~

「うるせーんだよ!楽しそうに遊んでるんじゃねーよ!」
オレさまあおくん登場なのです。

あーあー

「あお、やめなさい!こっちおいで!」
おかーちゃんに呼ばれるあおくん。
「だって昼寝してるのに、うみうるさいんだもん」

ぷーん

「あおってホントわがままでキライ!」

ぷんぷん

そんな顔のうみですが、
うみのいいところはすぐに忘れること(笑)

このあとはいつも通りひっくり返っていましたよ。

あおうみ

タグ:うみ あお
nice!(97)  コメント(37) 
共通テーマ:アート