SSブログ

家族会議中 [うちの猫あお・うみ]

今日もハンモックあおくん。

IMG_4473.jpg

8月の終わりに、ペット用品のお店「PEPPY」でハンモック付きキャットポールの新商品が出たことを書きました。
【そのときの記事】
https://rongo-rongo.blog.so-net.ne.jp/2018-08-30

Peppy

透明ハンモックだけを買うか悩んでいたのですが、いちおう新たにポールをもう一台買う方向で家族会議中。

IMG_5011.jpg

置く場所はリビング。
我が家には外の景色が楽しめる窓がないの。あおが良く寝ている窓際はベランダに続く場所なのですが、ベランダもコンクリートで覆われているので、あおの背の高さでは外は見えないのです。それでも窓際で何もない外を眺めるのが好きなあおくん。

IMG_4514.jpg

「もっとお外を見てみたいにゃー!」

IMG_5012.jpg

ベランダに続く窓の一部分は、ガラスがはめ殺しになっています。ここにポールを立てて、上の方にハンモックを設置すればベランダの塀よりも高い位置になるから、ちょっとは外の世界が見えるかもしれない。

あおに外の世界も見て貰いたいものね^^

IMG_5013.jpg

でも、そのためには、いろいろ準備も必要。

IMG_5130.jpg

あおくんは寝てるだけだから良いけど、おとーちゃんとおかーちゃんは、ポール設置のために模様替えもしなければいけません。

IMG_5132.jpg

ハンモックは今はあおだけが使っているけど・・・

IMG_5217.jpg

窓側にも設置したら、うみも興味を持つかなあ?
いや、でもきっとハンモックはあおが占領して、うみは一段下の段で座って眺めるんだろうな。

IMG_5218.jpg

それでもツーショットが多く撮れるようになるかしら?
そんなことも妄想してみました。

ま、しっかり計画立ててから買うつもりです。
なのでまだちょっと先の話。

nice!(86)  コメント(46) 
共通テーマ:アート