SSブログ

アイスカレントでアイスコーヒー [うちの猫あお・うみ]

あおくん、知らないものが出てきて興味津々のようです。

なにこれ?

それはコレ。アイスカレント。

じゃじゃん

今から 11 年前に買いました。
あお&うみが我が家に来てからは使っていなかったからねー。

しらないもの~

相方君、久しぶりにブームがきたようで、毎日作ってます。
氷出しコーヒー^^
今はもうこのアイスカレントは売られていなくて、現在はプラスチック製の水出しのものが売られているみたい。(うちにあるのはガラス製)

じーー

観察するのが好きなあおくんは、じーっとコーヒーが抽出されるのを見てました。
(これは、まだポタポタ垂れてきていないときの写真だけど^^)
何を考えているんだか。仕組みを考えていたらすごいな(笑)

棚の上に座っても、様子を見てますよ。

なんだろうー

たまに眠くなるようですがww

かわいい

最近は毎日、朝の食卓にアイスコーヒーが出てます(笑)

*********
【おまけ写真】
夏の思い出:寝ころぶふたり

かわいいね

*********
今朝、北海道でおきた地震。
母も猫3匹も無事です。でも 5 時半現在、停電になっているそうです。真っ暗で怖かったみたい。
充電器は満タンなので、スマホの電池は大丈夫と言っていました。現在はスマホでNHKニュースを聞いているそうです。

家の中でモノは倒れなかったみたいです。

ソネブロの雅さんも無事ですよ!

IMG_4961.JPG

母から送られてきた画像。マンション共有廊下の天井です。
一部が落ちたそうで。危ないので、家の中に居てもらいます。【AM 9:30 追記】

16時30分現在、母の住む札幌市豊平区地区は電気が復旧しました。
みなさま、心配していただきありがとうございます!

nice!(95)  コメント(56) 
共通テーマ:アート