SSブログ

ビアカフェ ブルッグスゾットでムール貝! [お店(東京)]

とある夜。仕事の後 COREDO室町2 まで出かけます。
此処に入っている「ビアカフェ ブルッグスゾット 日本橋」で kuwachan と飲み会!

たのしみ!

最初は季節だから牡蠣が食べたいね〜なんて言っていたのですが、ビール&ムール貝も良いよね!って話になって、ムール貝を食べることにしました♪
kuwachan は高島屋でお買い物をしてから行くということだったので、先にビール(ブルッグスゾットのブロンド)を飲んで待っておりました。食べ物は、ブロガーとして綺麗な写真を撮りたいだろうから手を付けずにいたよ ^m^

まずはリエージュ風サラダ(M) 。ボリュームのあるサラダで美味しかったわ。

お芋が美味しい

海老のアヒージョも来ました。ほんっと熱々!!
「あちちち」って言いながら食べたわ(笑)

ぐつぐつです

お次のビールは、ストラッフェヘンドリック トリペル。柑橘系の香りがして飲みやすいです。でもアルコール度数は 9% と高めww

アルコール度数はあるよ

ベルジャンポテトフリッツをつまみながら・・・

あつあつよ

ムール貝の白ワイン蒸しをいただくのです!これで M サイズです。
二人だとちょうど良い感じ^^

じゃじゃーん

たいていのお店で食べるムール貝って、身が小さかったり、しぼんでいたりしてイマイチなことが多いのですが、見て!此処のお店はこんなにぷりぷりジューシーだったよ!

うふふ

まじで美味しい!ジョンティで食べたムール貝の次に美味しい(笑)
こんなに美味しいものを食べながら、kuwachan は「またジョンティに行きたいのー!ジョンティで美味しいワインが飲みたいの−」と言っておりましたww
そんなわけで忘年会 or 新年会はジョンティに決定したのでした。

さて。この日はボージョレ・ヌーボーの解禁日。

どどん

ボージョレは家では買わない kuwachan とわたし。
せっかくお店で飲んでることだし、お祭りだしってことでグラスで注文しました。
かんぱーーーい!

かちん!

うん。まぁ普通に美味しい^^
出来たてフレッシュ!爽やかなワインでございました。

それから期間限定のジビエ。北海道産の蝦夷鹿バラ肉のラグーをもらいます。赤ワインと香草野菜&香辛料で一日マリネしてから煮込んだそうな。こりゃ赤ワインだな。

ほろほろ!

ハウスワインの赤をもらいながら食べました。お肉は柔らかくてクセは無いし、とっても食べやすい。大満足です。ベルギービールやさんなのに、これ以降はずっとワインを飲んでました(笑)

リゾット

ムール貝のスープでリゾットも出来ますよと言われていたので、リゾットもお願いしたよ。お米がちゃんと芯が残っていて美味しい。こういうリゾット好きです^^
それからチーズの盛り合わせ。これをつまみながらワインを飲んでいろんな話に花が咲きました^^

ぱくぱく

気づけば三時間ちかく経っていてビックリ(笑)
んじゃ次は忘年会かな?って言って駅で別れました^^

kuwachan 楽しかったよー!また次回ね^^

********
ビアカフェ ブルッグスゾット 日本橋
東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 2F
050-5890-5810
11:00~23:00
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13165557/
********

昨日 19 日は、浅草の東京都立産業貿易センター台東館で「とんぶり市」が開催されてました。ソネブロの yuppieさんが、革製品グッズを出品するとのことだったので見に行ったのです。

かわいい^^

こんな可愛い小銭入れをゲットしてまいりました。全部手作りなんだって。
丁寧に作られていて素敵だよ。お買い上げした人にはスウェードのスマホ拭きをプレゼントしてくれました。相方さんのぶんもどうぞーって 2 枚もらっちゃった。相方君は行ってないのにありがとうw

かわいい

画面がぴかぴかになったよ。
このとんぶり市、爬虫類・両生類の生体販売もしておりました。ヒョウモントカゲモドキが好きなので、見てニヘニヘしちゃったわ(笑)
蛇も居たからじっくりみてきたよ。模様が美しいなーって思った!

小さい子から、いかにもマニアな人まで多くの人で賑わっていてビックリ。若い女の人も沢山居たよ (^ω^

nice!(98)  コメント(37) 
共通テーマ:アート