SSブログ

8年越しの対面 [覚書]

ブログに遊びに来てくれるくつしたにゃんさん。彼女は、あおうみが我が家に来る前から、あおうみのことを知っていました。保護主さんのブログをチェックしていたのです。
わたしが里親になり 2 ニャンは我が家へ。そして彼女はわたしのブログに流れてきて、コメントしてくれるようになりました。それが出会い。

それから 8 年。筆まめな二人は文通を続け、いろーんなことを語りました。テレビを観る習慣のない、まして民放は殆ど観ないわたしのために、好きそうな番組(とくに関西限定番組)を DVD に録画して送ってくれたり、あおうみの好きそうなものを送ってくれたり、ここでもマメな彼女。

いつか会いたいねと言って 8 年(笑)
今回相方君の神戸出張が決まり、そのことを伝えると数時間しか会えないにも関わらず、仕事を休んでくれたのでした。

大阪

写真で顔は見ていたとは言え、初めて会うくつしたにゃんさん。8 年やりとりしてるだけあって、違和感なし(笑)
年齢が近いのもあるかな^^

どーん

彼女が連れて行ってくれたのは阪神百貨店。ここで名物のイカ焼きを食べるよ〜。
冷凍のイカ焼きは送って貰って食べたことがあるのですが、今回は出来たてを食べられる!!

どきどき

すごい人が並んでいるけど、回転がはやくてどんどん進みます。ここで並んでいるときに実家の母親から電話。「仕事中ゴメンね」って言うから、「今、大阪」って言ってビックリされました(笑)
今回は店長おすすめ C セットを買うよ^^

たのしみだねー

いろんな種類が入っていて楽しいな。出来たてのイカ焼きはとても美味しかったですよ。これでわたしはかなりお腹が膨れたよ(笑)

満足

今回は時間がないので、外観だけ撮ったあべのハルカス。
まぁ、ここの美術館で開催される展覧会は、東京でも開催されてるからいいよね^m^

パチリ

路面電車にも乗りましたー。

がたんごとん

お寺と神社を 1カ所ずつ参拝。夕方に相方君と待ち合わせをする神戸の三ノ宮へ移動する予定のわたし。くつしたにゃんさんも三ノ宮まで一緒に行ってくれることになりました。関西の電車の乗り換えは不安だったので助かりましたよ。

三ノ宮のバスターミナルで、西舞鶴駅までのチケットを購入。あとは、仕事が終わる相方君が来るのを待つだけです。お腹もすいたので駅前にあった居酒屋さんに入ってようかと話をしていたら、相方君から連絡が来て、今から駅に向かうとのこと。

こんなお店

バスが発車するまでの 40 分くらい、くつしたにゃんさん & 相方君と三人で軽くおつまみを食べました。相方君は、ずっと「謎の男」で居たかったようですが、今回くつしたにゃんさんと対面してしまい、彼女から「謎は解けた!」と言われておりました(笑)

かるくね

ちょっと満たされた

バスが出発の時間。
くつしたにゃんさんとは此処でお別れです。名残惜しかったけど、また絶対会おうね〜と言って、わたしたちは西舞鶴へ向けて出発したのでした。

ありがとう バスの中から手を振るコロル2世(笑)

今度はもっとゆっくり飲む時間がとれて、いろいろ語れたらいいね。
くつしたにゃんさん、どうもありがとう^^

あおくんww

nice!(88)  コメント(32) 
共通テーマ:アート