SSブログ

ビアカフェ ブルッグスゾットでムール貝! [お店(東京)]

とある夜。仕事の後 COREDO室町2 まで出かけます。
此処に入っている「ビアカフェ ブルッグスゾット 日本橋」で kuwachan と飲み会!

たのしみ!

最初は季節だから牡蠣が食べたいね〜なんて言っていたのですが、ビール&ムール貝も良いよね!って話になって、ムール貝を食べることにしました♪
kuwachan は高島屋でお買い物をしてから行くということだったので、先にビール(ブルッグスゾットのブロンド)を飲んで待っておりました。食べ物は、ブロガーとして綺麗な写真を撮りたいだろうから手を付けずにいたよ ^m^

まずはリエージュ風サラダ(M) 。ボリュームのあるサラダで美味しかったわ。

お芋が美味しい

海老のアヒージョも来ました。ほんっと熱々!!
「あちちち」って言いながら食べたわ(笑)

ぐつぐつです

お次のビールは、ストラッフェヘンドリック トリペル。柑橘系の香りがして飲みやすいです。でもアルコール度数は 9% と高めww

アルコール度数はあるよ

ベルジャンポテトフリッツをつまみながら・・・

あつあつよ

ムール貝の白ワイン蒸しをいただくのです!これで M サイズです。
二人だとちょうど良い感じ^^

じゃじゃーん

たいていのお店で食べるムール貝って、身が小さかったり、しぼんでいたりしてイマイチなことが多いのですが、見て!此処のお店はこんなにぷりぷりジューシーだったよ!

うふふ

まじで美味しい!ジョンティで食べたムール貝の次に美味しい(笑)
こんなに美味しいものを食べながら、kuwachan は「またジョンティに行きたいのー!ジョンティで美味しいワインが飲みたいの−」と言っておりましたww
そんなわけで忘年会 or 新年会はジョンティに決定したのでした。

さて。この日はボージョレ・ヌーボーの解禁日。

どどん

ボージョレは家では買わない kuwachan とわたし。
せっかくお店で飲んでることだし、お祭りだしってことでグラスで注文しました。
かんぱーーーい!

かちん!

うん。まぁ普通に美味しい^^
出来たてフレッシュ!爽やかなワインでございました。

それから期間限定のジビエ。北海道産の蝦夷鹿バラ肉のラグーをもらいます。赤ワインと香草野菜&香辛料で一日マリネしてから煮込んだそうな。こりゃ赤ワインだな。

ほろほろ!

ハウスワインの赤をもらいながら食べました。お肉は柔らかくてクセは無いし、とっても食べやすい。大満足です。ベルギービールやさんなのに、これ以降はずっとワインを飲んでました(笑)

リゾット

ムール貝のスープでリゾットも出来ますよと言われていたので、リゾットもお願いしたよ。お米がちゃんと芯が残っていて美味しい。こういうリゾット好きです^^
それからチーズの盛り合わせ。これをつまみながらワインを飲んでいろんな話に花が咲きました^^

ぱくぱく

気づけば三時間ちかく経っていてビックリ(笑)
んじゃ次は忘年会かな?って言って駅で別れました^^

kuwachan 楽しかったよー!また次回ね^^

********
ビアカフェ ブルッグスゾット 日本橋
東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 2F
050-5890-5810
11:00~23:00
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13165557/
********

昨日 19 日は、浅草の東京都立産業貿易センター台東館で「とんぶり市」が開催されてました。ソネブロの yuppieさんが、革製品グッズを出品するとのことだったので見に行ったのです。

かわいい^^

こんな可愛い小銭入れをゲットしてまいりました。全部手作りなんだって。
丁寧に作られていて素敵だよ。お買い上げした人にはスウェードのスマホ拭きをプレゼントしてくれました。相方さんのぶんもどうぞーって 2 枚もらっちゃった。相方君は行ってないのにありがとうw

かわいい

画面がぴかぴかになったよ。
このとんぶり市、爬虫類・両生類の生体販売もしておりました。ヒョウモントカゲモドキが好きなので、見てニヘニヘしちゃったわ(笑)
蛇も居たからじっくりみてきたよ。模様が美しいなーって思った!

小さい子から、いかにもマニアな人まで多くの人で賑わっていてビックリ。若い女の人も沢山居たよ (^ω^

nice!(98)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 98

コメント 37

ChatBleu

ムール貝すごい!ぷりっぷりですねーー。美味しそう。
大抵のムール貝が小さくて味がなくて、最近、ムール貝って美味しくないものだって思っちゃってました。
そうそう、私もボージョレー解禁日に飲みに行って、お店の人に強烈にオススメされた^^;
by ChatBleu (2017-11-20 06:49) 

YAP

すごいぷりぷりなムール貝ですね。
おいしいですよね。
by YAP (2017-11-20 07:17) 

よーちゃん

ビール、ムール貝、ワイン、なんて素晴らしい!(≧∀≦)
そしてリゾットがかなり気になるぅー!
by よーちゃん (2017-11-20 08:13) 

kuwachan

おはよう(^^)
先日はお付き合いありがとうね。
初めてのお店だったけど当たりだったね。
ベルギービールはヤッパ美味しいわ(笑)
コレド室町は駅にも近いし、使えるお店が多いよね。
by kuwachan (2017-11-20 09:01) 

KOTA

札幌は大雪で車の上には30センチの雪が…
除雪が大変だと言うのに美味しいもの飲んで食べて楽しんでますね〜〜
羨ましい限りです。
by KOTA (2017-11-20 09:08) 

リュカ

ChatBleuさん
でしょ!ムール貝ってハズレが多いよね。
でもこのお店は大当たりでした。めっちゃジューシーで美味しい!
また食べたい^^
ボージョレー解禁日は、ぜったいすすめられるよね(笑)


YAPさん
こんなにぷりっぷりのムール貝、何年ぶり?って感じでしたw


よーちゃんさん
リゾットもだしがでてるから、美味しかったですよー^^
ぺろりと食べちゃいました!


kuwachan
こちらこそお店予約ありがとう!
おいしかったねー。このお店また行きたい^^
コレド室町は行きやすいからとっても使えるよね。今度は牡蠣か?(笑)


KOTA さん
今日もニュースで北海道の映像みたよー!
もう真冬じゃない!!
こちらは天気が良いので、出歩いておりますww
私が帰ったらきっと晴れるから、そしたら美味しいものたべよう!
by リュカ (2017-11-20 09:16) 

くまら

リゾットって滅多に食わないんだよなぁ
ムール貝は、ガキの頃カラス貝って言って喰ってた貝と同じかしら?
by くまら (2017-11-20 09:42) 

旅爺さん

ビールから始まって美味しい物三昧!”ボジョレーにベルギービールとムール貝など大いに楽しめましたね。女性が酔ってホロホロになってる姿って良いんですよね~~~(^_^;)
by 旅爺さん (2017-11-20 10:18) 

yuppie

リュカちゃん、昨日はどうもありがとう!!
来てくれてすごく嬉しかったです♪
イベントも楽しめたみたいでよかった~ (o´∀`)
ヒョウモンくんグッズは、イベントが終わる頃には
ほとんどなくなってしまっていたので、早めに来て
くれてよかったよ~!
バタバタしてて今回ちゃんとEddieを紹介できなかったけど
来年は、ぜひぜひ相方くんもご一緒にっ♪

by yuppie (2017-11-20 10:34) 

リュカ

くまらさん
あ!確かに昔カラス貝って私も言った!
きっと同じものですよね??(笑)


旅爺さん
女性のホロ酔い、惹かれますか??(笑)
わたしとkuwachanは、なかなかホロ酔いにならないから
「いいかげんにホロ酔いしろ!」って言われそうww


yuppieさん
昨日は会えて嬉しかったですー!
忙しそうだったからどうしようかな?って思ったけど
声かけちゃいました^^
ヒョウモンくんグッズ人気だったのね!
ふふ。ほんと早めに行って良かった!
次回はEddieさんともお話できますように^^
ヒョウモンちゃんや、トカゲちゃんの目を見つめて
「うふふーーー」ってニマニマしてきたよ。蛇も可愛かった!
by リュカ (2017-11-20 10:42) 

テリー

ベルギービール、ボンジョレワイン、ムール貝、美味しそうですね。

by テリー (2017-11-20 10:50) 

yakko

おはようございます。
食べたことのないものばかり・・・美味しそうですね〜〜
by yakko (2017-11-20 10:50) 

まつき

おぉ~オシャレなお料理が並んでますね~!(^^)!
牡蠣もムール貝も苦手な私、やっぱりお肉に目が釘付けに♪
が、鹿肉は食べた事がないような気がします(^^;
スマホ拭き、むちゃんこ可愛いですね~(#^^#)
by まつき (2017-11-20 10:54) 

raomelon

わ~~~宝石みたい
ぷりぷりジューシーなムール貝美味しそう(≧▽≦)
ムール貝スープのリゾットも気になります
これはお酒も進んじゃいますね~♪
by raomelon (2017-11-20 11:37) 

リュカ

テリーさん
このお店、どれも美味しかったです!
リピ決定!^^


yakkoさん
機会があったらぜひぜひ食べてみてください!
どれも美味しいですよ^^


まつきさん
そっかー。牡蠣やムール貝苦手なのですね。
鹿肉も軟らかくて、まじで臭みないし、ほんと美味しかったです^^
スマホ拭き、めがねもピカピカになりました!


raomelonさん
これだけジューシーぷりぷりなムール貝は
何年ぶりだ?ってくらい久しぶりでした!
リゾットも最高!
とうぜん飲んじゃいますよねぇ~(笑)
by リュカ (2017-11-20 12:53) 

ちぃ

ビールが美味しいお店でもワインってわかりますー。
このメーニューには断然ワインが合いそうだし
最近ビールだとお腹がいっぱいになるようになってしまって・・・
ムール貝のスープでリゾットも美味しそう♪
寒くなって来たら熱々ふうふうも欠かしたくないw
ボジョレヌーボーまだ飲んでない!タイミングが合わなくて今年は飲まずに終わりそうな予感です^^;
by ちぃ (2017-11-20 14:27) 

夏炉冬扇

おしゃれなお店のようですね。
私の小銭入れは布製です。
by 夏炉冬扇 (2017-11-20 15:07) 

リュカ

ちぃさん
ずっとビールだとお腹がふくれちゃいますよね。
そうなの。このメニューだとワインの方が合いそうでしょ。ここのハウスワインも美味しかったです^^
リゾット、お腹ふくれるかな?っても思ったんだけど注文して良かった!
ボジョレヌーボー、普段は全然飲まないです(笑)
なので何年かぶりだったよー^m^
by リュカ (2017-11-20 15:10) 

リュカ

夏炉冬扇さん
とっても美味しくて居心地よいお店でした!
小銭入れ、お気に入りになりましたよ^^
by リュカ (2017-11-20 15:11) 

りみこ

美味しそう!(^^)!
良いですねー
by りみこ (2017-11-20 15:57) 

palpal

スマホ拭きがネコ型なのに釘づけ(*^_^*)
by palpal (2017-11-20 16:04) 

リュカ

りみこさん
楽しいひとときでした^^


palpalさん
「猫の形だから、ぜひぜひどうぞ!」って言われましたw
めがねもピカピカになります!
by リュカ (2017-11-20 16:44) 

あおたけ

ボジョレーの解禁日に合わせた(?)、
kuwachanさんとのステキな女子会、
ワインやベルギービールに合いそうなお料理が、
どれもホントに美味しそうだなぁ・・・。
ぷりっぷりのムール貝はもちろん、
そのスープを使ったリゾットがまた、
堪らないです。。。 ( ̄¬ ̄*)
by あおたけ (2017-11-20 19:08) 

リュカ

あおたけさん
ふたりにピッタリの日での飲み会でした!(笑)
kuwachanも、海外で食べるムール貝はもっと小さいって言ってました。そのかわりバケツいっぱい来るよってww
このムール貝は本当にぷりっぷりで美味しかったです!
リゾット、おなかいっぱいになるかな?って思ったのですが頼んで良かったですー。大満足!!(笑)
by リュカ (2017-11-20 19:30) 

ゆきち

ぷりっぷりのムール貝、美味しそう♪
ベルギービールは口当たり良くてもアルコール度数高くて危険、グイグイいってるとあっという間に酔っ払いです(^▽^;)
ボージョレ・ヌーボー、赤は重めが好きなので、一緒に売られてるチーズやハムを買うだけです。
by ゆきち (2017-11-20 20:32) 

きよたん

ムール貝たべたくなってしまいます
ワインと一緒にいいなあ
by きよたん (2017-11-20 21:10) 

aloha

kuwachanさんのほうも見てきました!
こういう記事を読むたびに、飲める人はいいなー。
飲めないと人生損してるなー、って思います(^^;)
スウェードのスマホ拭きも良いですね。
色がきれいだし、マイクロファイバーより高級な感じがします。
by aloha (2017-11-20 22:00) 

koboo

おいしそう! *^o^*
by koboo (2017-11-20 22:11) 

kou

海産物はプリプリでちょうどよい具合に仕上げるのって難しいですよね。素材もよくなければいけないし。
COREDO室町は2も3もたまに訪れますが、この店は通りかかっただけで、まだ入ったことがないです。
by kou (2017-11-20 22:25) 

まき

☆ワインやビールにピッタリのお料理がたまりませ~ん!
手を付ける前に写真を!というブロガー魂もナイスです(#^^#)
先日の最初のお料理を写真撮る前に食べちゃった私。。。何年もブログしててもオッチョコチョイなので困ってしまいます(笑)
楽しい飲み会の様子が伝わってきました!また年末が楽しみですねっ♪
by まき (2017-11-20 22:56) 

唐津っ子

ムール貝、身がプリップリですね。ビールとの相性もGood(嬉)
ボジョレーヌーボー、今年初めて飲んでみましたが、
私はもっと熟成したものが良いかなって思いました。
(やっぱり年相応かなww)
by 唐津っ子 (2017-11-20 23:27) 

ふにゃいの

ムール貝、ふっくらして色もきれいで
こんな感じの見たことない!
確かに美味しそうです。
by ふにゃいの (2017-11-20 23:43) 

リュカ

ゆきちさん
このムール貝はホントに美味しかったです!
ここまでプリプリジューシーは、ここ最近はお目に掛かってませんでした。
ベルギービール、アルコール度数高いくせに飲みやすいから
気づくと酔っぱらいですよね(笑)
うちもボージョレ・ヌーボーは買わないのです。同じ値段出すなら、もっとしっかりしたワイン買っちゃうからww


きよたんさん
ムール貝、めっちゃ美味しかったです!
また食べに行きたくなるぅぅぅ


alohaさん
そっか!alohaさんはアルコールダメなんでしたよね。
海外で飲めたら確かに楽しそう!(笑)
このスマホ拭き、気に入ってます。スマホもめがねもピカピカになるの^^


kobooさん
これは、まじで美味しかったですよ!!!^^


kouさん
ムール貝ってとくに、しぼんでる印象が強くて(笑)
これは感動しました^^
COREDO室町2は、TOHOシネマズがあるのでよく利用してますが
このお店は初でした。行って良かった^^


まきさん
わたしもこの間の旅行で、お刺身盛り合わせを撮るの忘れて失敗したから
今回は忘れずに頑張りました(笑)
ついつい夢中になると、とりわすれるよね^^;
年末 or 年始にまたkuwachanと一緒に飲むのが楽しみです♪


唐津っ子さん
このムール貝は美味しかった~~~~
こんなにぷりぷりなのは何年ぶり?って感じでしたよ!
ボージョレ・ヌーボーは出来たてを楽しむお祭りですもんねー。
わたしも家では買いません^^
もっとしっかりタイプが好きだから(笑)


ふにゃいのさん
ムール貝って小さくなってる印象強いですよね。
このお店のぷりぷりにはビックリしました!
ほんっっっと美味しかったー!(笑)
by リュカ (2017-11-21 09:23) 

きーちゃん2

ムール貝のツヤツヤでプリップリ感が堪んないですね~。ビールやワインも愉しめて、幸せなひと時を過ごされましたね(^^)。ホントにワインは飲む人の心を幸せにするって思いますね。
by きーちゃん2 (2017-11-21 09:26) 

リュカ

きーちゃん2さん
ここまでプリプリのムール貝ってお目にかかれないので
すごく嬉しかったです。
美味しかった!^^
ワインっていいですよねー。飲んでいて笑顔になるし話も弾むし、食べ物と合うし(笑)
by リュカ (2017-11-21 09:41) 

雅

この間kuwachanからメッセンジャーが来ましたけど、この流れだったんですね。
残念ながら年末年始は時間取れないんで。スミマセン。
by (2017-11-21 21:58) 

リュカ

雅さん
そうなんです。この流れでだったんですよー。
年末年始ざんねん〜〜〜
ake_iさんもダメみたいなので、kuwachanとkouさんと3人でやるね^^
by リュカ (2017-11-21 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。