SSブログ

北杜市の向日葵畑は雨になりました [ふらり旅・イベント]

去年の夏。
「一面に咲いている向日葵が観たい!むかし北海道で観たあの向日葵畑が忘れられない」 と言った相方君。

でも去年はチャンスがなくて行けず。
今回はまだ向日葵も咲いてる時期だから、諏訪の帰りに観られるかも!と楽しみにしていました。目指すは山梨県北杜市の明野サンフラワーフェス2016 なのです。

本人の中では、眩しい太陽の下、一面に広がるビタミンカラー!を想像していたようなのですが・・・白州蒸留所を出た頃から、空模様は怪しくなってきました。そして振りだす雨・・・

残念

もともとこの日は雨の予報だったのです。
東京では暴風雨だったと思うのよね・・・でも諏訪を楽しみにしていた私は晴れ女。自分の観たいところが終わった途端、パワーがなくなって雨になっちゃったみたい^^;

がんばる

でもね、相方君が楽しみにしていた向日葵だから!
ドシャ降りにはならないでーーー!

本来なら、どんより空の部分は青空だったハズなんだけどね^^;

どうだー

こうやって見る分には綺麗でしょ?

コロルとパチリ

相方君、無言でシャッターを切ります。
頑張れ頑張れ!!

どうかなー

やっぱりちょっと残念な感じだけど、それでも撮れたからいいかなって。
もっとじっくり撮っていいんだよー。

がっくりしてます

雨に打たれて、下を向いてしまってる向日葵たち。
ちょっと可哀相だね^^;

どよーん

ほんとは背景は青空が良かったね!

残念

こうして長かった日帰り諏訪ドライブは終了。レンタカーを返す時間は 20 時。それまでに東京に戻らなくちゃいけません。でも、東京に近付くにつれ、雨はどんどん強くなり、そして高速ではあちこちで事故渋滞が発生しちゃいました。

20 時には間に合いそうもないね、レンタカー屋さんに電話しようかって話をしていたら、途中からスムーズに動きだして、時間通りに返却することができました。良かった良かった。

相方君、運転お疲れ様でした。

*********
白州蒸留所で買ったウィスキーはこちら♪♪

ウイスキー

朝 2 時半に出発して、帰ってきたのが 20 時。
長い長い日帰りドライブでした^^
疲れたけど面白かったー!

長々おつきあいありがとうございました^^
明日は、ぼんぼちさん主催のオフ会に参加した話です。

あおくんです

nice!(87)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート