SSブログ

水泳できる? [うちの猫あお・うみ]

スキューバダイビングの免許は持ってるけど、水泳は犬かきしか出来ない私。
今更水泳を習おうとは思わないけど、とんでもない災害があって川に投げ出されたら絶対おぼれるなーと妄想。
洋服や靴を身につけたまま浮いて救助を待つっていうのを教えてくれるところもあるらしく、それは興味があるなあ。

その際、空のペットボトルを持っていると浮くんだってね。
でもテレビの映像に映っていたのは 2L のペットボトル。それって普段持ち歩かないよね?
せいぜい鞄に入っているのは 500ml のペットボトルでしょ〜。2L のペットボトル持って浮く練習しても、それって現実的じゃないのでは?と思ったのでした。

ヤマトの宅配便を受け取ると貯まるポイントがあって、ネットで買い物をするからわりと貯まっていくので、そのたびに水と交換してるのだ。その水は2L入ってるんだけどペットボトルじゃないの(笑)

あおくん

こんなふうに、小さくなるビニール素材の袋!(笑)
これだったら、くるくるっと丸めると小さくなるから、2個くらいはカバンに入るよねー。
もしも万が一、なんかあって水に浮く羽目になったときに、両脇に一つずつ抱えたら浮く?(笑)

わらわら
【写真をとっていると、わらわらあつまってくるw】

ペットボトルよりは空気は入らないよねー。
でもこれで浮くのかなあ?
無いよりマシなのかなー?

そんなことをいろいろ妄想したのでした(笑)
今回この容器は、くるくる丸めてカバンの中じゃなく、ゴミ箱に入れられましたがw

あそんでます

みんなはきっと泳げるんだよねー?
私は学校で水泳の授業受けてないからなーww
スキー授業は冬場、週2回あったけどね(笑)

あおはそうだねw

nice!(97)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート