SSブログ

浅草橋のジョンティでワイン&ディナーを楽しみました [お店(浅草・浅草橋)]

2月13日の土曜日、浅草橋のジョンティに行きました。
相方君の仕事が一つ片付いて、息抜きです^^

いってきますー

今回は根セロリのサラダが食べたい気分だったので貰っちゃう。

これがうまいんだ

そして前回、ソネブロのオフ会で食べて美味しかった自家製ハム。
今回も美味しゅうございました^^

肉厚ー

通常、二人で行くと 4 品でお腹がいっぱいになるんだけど、今回頼んだものはボリュームも少なめかな?って思ったので、5 品にしたのです。

砂肝とキノコ。砂肝がめちゃめちゃ柔らかくてビックリ。
あっという間に食べちゃいました(笑)

ぺろりです

今回飲んだワインは 2 本。
最初はリースリング。別に記念日じゃなかったので、グランクリュではなく、普通レベルのワインです。でも品質はグランクリュに限りなく近いですと、マスターが選んでくれました^^

いつもありがとう

2本目の品種はピノ・グリにしてみました。1 本目を飲み終わって・・・やっぱりグランクリュがほしいよね?と欲が出て、グランクリュを頼んじゃったー。
ヒューゲルファミリーの現当主が作るワインは、2009年で終わりなんだそうで、これは貴重なワインをいただいちゃいました♪

ヒューゲルさんのゲヴェルツトラミナー・ジュビリーも、非常に面白いワインなので、次回お出ししましょうって(^^)
楽しみだな!!

ハーフサイズのピザを食べながらワインも堪能です。

味わって飲まなくちゃね

そしてメインは豚舌のバルサミコ煮です。
豚の舌が丸ごと!
なので、部位によって食感が違ってすごく面白かった。美味しかったですよーーー!

ペロリです

デザート。
相方君はブリュレとコーヒー。
私はレアチーズとマール(笑)

うまい!!

ガツンとマールで酔っ払い、食事とワインの余韻を楽しみました^^

ただいま

来月は母が東京に遊びに来るので、ディナーの予約を済ませたよ♪♪

今回もご馳走さまでした (^ω^)

---------
ジョンティ アルザス料理
http://b-gentil.com/
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13091587/

nice!(98)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート