SSブログ

限定品♪ あのころのカツゲンをゲットしたよぉー! [食べ物]

あおくんで登場

そうなの。うちの母親に頼んでいたものが届いたんだよ。

じゃじゃーん!!!
「あのころのカツゲン」

いっぱい!

北海道で 3 月末まで限定販売をしているカツゲン!!
facebook で北海道の友達が写真を UP していたり、S北斗さんのブログで見て欲しかったのですぅー (^ω^

北海道でも売り切れ続出で、なかなか手に入らなかったみたい。
4 個だけコンビニに売ってた!!って言って送ってくれました。感謝〜!

大きさが分かるようにコロル2世と一緒にパチリ。
って、コロル2世がどのくらいの大きさか知らないよってね^^;

ごめんごめん

なかなか手に入らないものなので、いろんな角度から記念撮影だ!(笑)

すべてを撮る

カツゲンは、北海道ではメジャーな飲み物。
ヤクルトのような乳酸菌飲料なのです。今はサッパリ味の 「ソフトカツゲン」 が売られているようですが、今回限定発売されているものは、瓶入りだった昭和時代の濃厚な昔ながらのカツゲンなんだって。どうしても飲みたかったんだ〜^^

上からも

相方君も一口飲んでみて、 「マミーに似てるね」 って。
マミーって何?って思って調べたw
全国レベルではマミーっていう飲み物がメジャーなんだね。ピルクルも仲間かな?

ごくごく

ネットで見てみると、マミーとカツゲンどっちが好き?っていうページもあって面白かった。

せっかくなので、うみとカツゲンの記念写真(笑)

ぱちり

小さいころに飲んだ、とっても懐かしいカツゲン。
あと3個残っているので、大事に飲もうと思いますー^^
あ、もちろん賞味期限内でww

あおはダメです

nice!(92)  コメント(41)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート