SSブログ

奈良吉野のあんぽ柿をもらいました [食べ物]

じゃじゃーん!!

嬉しいな〜

会社の取引先のイベントで引き当てたグルメカタログ (^ω^) イエーイ
どれにしようか悩んで、あんぽ柿を貰ってみたのでした。

どきどき

母の実家は福島で、母のお友達が干し柿を作ってるんです。
その干し柿が、私の中では今まで食べたなかで一番美味しい干し柿なのですが、今年は作らなかったみたいで、うちに回ってこなかった (ToT)

なので、干し柿に飢えていたんです。スーパーで売られている干し柿を買う気は起きなくて、カタログを見ていたらあんぽ柿が載っていたから、これなら美味しいのかも!って思って注文しました。

はやく食べたいね

奈良吉野のあんぽ柿だって。冷凍品なので、食べる分だけ自然解凍してくださいと書かれていました。
「おかーちゃん、コレぼくの食べ物?」
「いえ、違います(キッパリ)」

あおのものじゃないよ

大きい柿だね〜。さすがに形が整っているねえww

楽しみだね

室内で自然解凍して食べてみました。
干し柿というよりも、熟してトロっとなった生の柿みたいだよ!
あー、高級品です!って感じがするする。非常に上品な味です。

ほぅほぅ

調べてみると 10 個入りで 4,400 円なんだね。
自分で買うとなるとなかなか手が出ない金額だ・・・凝縮したうまみは、母のお友達の柿に軍配があがるんだよね(笑)
来年はもらえたらいいな・・・

でも、あんぽ柿美味しかったです。
まだ少し残ってるから、大事に食べようっと♪♪

-------- 【おまけ】 --------
見た目はこんなだけど、焼いたら肉がかたかったステーキ(笑)
ちょっと失敗作ww

失敗なの
やっぱり見た目もかたそうだよねw