SSブログ

映画オデッセイを観てきたよ [映画・番組・GAME]

じゃじゃーん。

あおくん

あ、間違い間違い(笑)
こっちです。

タイトル

レディースDAY を利用して映画 「オデッセイ」 を観てきました。

去年 「火星の人」 という本を読んで面白かったんだ。スターウォーズを観に行ったとき予告で見て、「あれ?設定が火星の人と同じだなー」って思っていたら、それが映画になっていたのね(笑)

午前中は美術館に行って、ランチの後 TOHOシネマズみゆき座へ。
3D メガネ持参で料金は 1,400 円也。

てくてく

火星にひとりぼっちの主人公。
いや~これは普通死ぬでしょう!!っていう状況がどんどん主人公にふりかかります。でもね、彼はくじけない!!

こんなオハナシ

火星に一人残されたことを知り、次のクルーたちが来るまでの4年をどうやって生きるか。食料や水、空気をどうするか、原作ではこのあたりがとっても詳しく書かれていて、主人公の奮闘や失敗など、ハラハラしながら読みました。
まさにサバイバルで生き抜くための実践本!(笑)

ひとりだよ

さすがに2時間ちょっとの映画では、その部分を細かく描写するのは無理と判断して、彼を帰還させようとする地球側の奮闘も入れてバランスを取ったんだそうな。
序盤は原作の方が面白いなーって思いながら観ていたけど、どんどん映画の世界に引き込まれていったよ。

凄いなって思ったのは、マット・デイモンの肉体!(笑)
火星に一人残されたばかりの頃の体は肉厚だったんだけど、食事を控えたりしててホントに痩せていくのー!
映画を撮ってる時系列はわからないけど、凄いなって思ったわww

映像の迫力は映画ならでは。火星の嵐のシーンもすごかったなあ。
映画館で観るのがオススメです!!

しかし・・・今回、両隣に座ったのは、チョット年配のおじさん。
ぎりぎりまでスマホをいじってるから嫌な予感がしたけど、案の定電源を切ってない。
なので、メール着信やSNS着信のたびに画面が明るく光って、すごく不快。
主人公が嵐に巻き込まれた場面、気が散ってしっかり観ることが出来なかったよ。

さすがに悪いと思ったのか、途中でカバンにスマホ入れていたけど、そうする前に電源を切っておくのがマナーですよ。
お願いだから、映画館では機内モードにするか電源切ってください。ってか、電源切ろうよね。

今回映画を観に行って、予告にインデペンデンス・デイが!!(笑)
続編が出来てる。その名も 「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」
20年ぶりの続編とのことですが、やっぱり 4DX の迫力でまた映画つくりたくなっちゃったのかなーなんて思いながら予告編を観ました(笑)

この夏、エイリアンが再襲来ですよw
http://www.foxmovies-jp.com/idr/


火星の人 (ハヤカワ文庫SF)

火星の人 (ハヤカワ文庫SF)

  • 作者: アンディ・ウィアー
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2014/08/22
  • メディア: 文庫


【映画:オデッセイ】
http://www.foxmovies-jp.com/odyssey/

nice!(93)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート