SSブログ

浅草のフレンチ、ビストロ カトリに行ってみました [お店(浅草)]

10月31日の土曜日。
相方君と一緒に浅草にある、ビストロ カトリ というお店に行ってみました。
誰かから料理がおいしいよ~って言われてたお店。初チャレンジ!

浅草と言っても、田原町に近いかな?
外観を取り忘れちゃったけど、雰囲気のよさそうなお店です。

かわいい

グラスでスパークリングをもらって登場したアミューズ。
シューの皮みたいなサックリした食感が楽しい^^

黒板を見て注文したのが、道産生うにの旬野菜。
うにの味が、とっても凝縮されていて美味しいの!

嬉しい

このときには、リースリングをボトルで貰っていたのですが
ミネラル感のあるリースリングと、めちゃめちゃ合った!!

お次は才巻き海老と下仁田のロースト。
一品目で既に思ったけど、食材にこだわりがあるお店は嬉しい^^

すごいわーーー

コロル2世も 「ここのお店いいね!」 ってニヤニヤ。

美味しいよね

根室産の真鯛白子のロースト。
ぷりぷりトロトロで濃厚な白子。ソースと絡む味が堪らなく美味しい!!

すごいわー

ソースには赤ワインが使われてるのかな? って思ったので、
2本目は赤にしてみました。ラベルが面白いよね。

くるくる巻き~

メインは阿寒湖エゾ鹿のロース肉のローストです。
なんて繊細な味なの!
臭みなんて当然なくて、柔らかくて美味しいです。

わーお

野菜のグリルもついてきました。ボリュームあるぅ!
野菜も、しっかりそれぞれの味がして美味しいです。

野菜も美味しい

初めてのお店なのでね、デザートもチェックしたよ!
相方君はモンブラン。モンブラン好きなので、にこにこして食べてました。

ゴージャス

わたしはブリュレ。おいしく食べられたよぉ♪♪

美味しかったのだ!

珈琲を飲んでいたら、シェフが席に来てご挨拶をしてくれました。
スタッフもシェフも、とても感じの良い方でした。

今回は高いワインを頼んでしまったので、ちょいと予算オーバーだったけど、お手軽価格のワインもあるので、今度はそっちがどんな感じなのか試してみたいわ^^

料理のクオリティはめちゃめちゃ高いと思いました!
他のメニューもいろいろ食べたいのがあったのて、リピしたいと思います ^▽^)b

--------------------
ビストロ カトリ
03-3843-5256
[月~金]
12:00~15:00 (L.O. 14:00 )
18:00~23:00 (L.O. 22:00 )
[土・日・祝]
12:00~15:00 (L.O. 14:00 )
18:00~22:30 (L.O. 21:30 )
水曜定休
http://www.bistro-katori.jp/

nice!(91)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート