SSブログ

夜桜を愛でる [お江戸サンポ]

パン型のケリケリグッズで遊ぶあおくん。

IMG_4389.JPG

マタタビ入りなのでお気に入りなのよね。グリグリくねくね。
ちなみにうみもコレは大好き^^

IMG_4390.JPG

4 日の夜 20 時過ぎ。
仕事帰りの相方クンが最寄り駅から「夜桜を見よう」と連絡してきました。スーパーで待ち合わせをして缶ビールを 1 本ずつ買って、家の前の桜を愛でますよ。

マンションの敷地を出ると出迎えてくれるのはこの桜の木^^

IMG_4565.JPG

夜桜も良いね〜。ライトアップはされていないけど、周りの灯りで十分綺麗に見えるのだ。
(スマホの写真ではその魅力を伝えきれない)

IMG_4566.JPG

肉眼ではとても幽玄に見えているのです^^

IMG_4571.JPG

仕事帰りのサラリーマンが立ち止まって桜の写真を撮っていました。
自慢のマイカー(車種は知らないけどカッコ良かった)を停めて桜と一緒にパチリしてる若いお兄ちゃんも居たよ^^

IMG_4577.JPG

家の前を三往復くらいしてビールを飲み終わったので帰宅。
リビングに入ったら、夜なのに突然おかーちゃんが家を出て行ったので不貞腐れて寝ているあおくんが居ましたw

IMG_4579.JPG

うみはいつも通り(笑)

IMG_4364.JPG


nice!(70)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 70

コメント 37

くまら

桜の満開宣言が出された当地ですが
出た途端雨模様・・・気温も下がり夜桜見に行く気になりません
by くまら (2024-04-10 00:10) 

英ちゃん

最近は桜のライトアップをしてる所も結構あるよね。
夜桜と言えば大昔に夜桜宴会もした事があったなぁ(^▽^;)
by 英ちゃん (2024-04-10 00:23) 

HOTCOOL

インスタ映えするから、若いあんちゃんが格好つけたんでしょうね。
最近、うちの近所のchocoZAPは各マシンにタブレットがついて、ちょっとウザい(苦笑)
by HOTCOOL (2024-04-10 03:33) 

kinkin

夜桜見応えありそうですね・・・「夜桜見に行こう」なんて
良い旦那さんですね。
2ニャンは「マタタビに酔ってグテ~」じゃねくって、不貞腐れ
ですか^^;
by kinkin (2024-04-10 04:27) 

あおたけ

パン型グッズというと
うみちゃんご愛用の
クロワッサンが印象的ですが
マタタビ入りはあおくんも
お気に入りなのですね(・∀・)
缶ビール片手に夜桜鑑賞とは
粋で素敵だなぁ♪
肉眼だともっといい雰囲気だとのことですが
お写真でも夜桜の風情が伝わります(*'▽')
by あおたけ (2024-04-10 05:41) 

ChatBleu

相方さん、「夜桜見に行こう」だなんていいな^^
幽玄な雰囲気、伝わりますよーーー。
近くでこれだけ楽しめれば十分満足できると思う!
あおくん、うみちゃんも一緒に夜桜見物にいけるといいのにね^^
とはいえ、桜を愛でるというのはニャンコにはないだろうからなぁ。
by ChatBleu (2024-04-10 05:42) 

KINYAN

夜桜も良いですね(^o^)
by KINYAN (2024-04-10 06:35) 

YAP

これ見よがしのライトアップよりも、普通の街灯に照らされてる桜もいいですよね。
明るい中もいいですが、夜だったら空の色は青くなくてもいいですしね。
ダンナ様にご心配いただきありがとうございますとお伝えください。
すぐに回復して元気ですよ。
by YAP (2024-04-10 06:37) 

夏炉冬扇

いろんなグッズあるんですね。
仲良しが一番。
by 夏炉冬扇 (2024-04-10 07:26) 

Rchoose19

いつもはいるはずの、おかぁしゃんが
急にいなくなっちゃって不安になっちゃったかな?
うみさんは相変わらずって!!女の子だねぇ♪
実際に見たものと写真て、やっぱちょっと違いますよね。
特に暗い時って・・・・^^;
by Rchoose19 (2024-04-10 07:56) 

リュカ

◆ くまらさん
今日は晴れたけど、昨日の天気は酷かった!
そちらも雨になっていたのですね。
満開宣言出てすぐにこの天気はつまらないですよねー



◆ 英ちゃん
わたしも20代前半は夜桜宴会やりました(笑)
今はそのパワーはゼロですww



◆ HOTCOOLさん
お兄ちゃん、インスタに絶対載せてると思いますww
あ!chocoZAP!
うちも各マシンにタブレットつきました(笑)
電気代かかるじゃんって余計な心配をしちゃったおばちゃんです^m^
あと個人的に電源コードうじゃうじゃって嫌いなので気になる(笑)



◆ kinkinさん
海外から来たスパイたちに都内の桜の話をしたばかりだったので
自分も花見をしたくなったみたいです(笑)
久しぶりの夜桜楽しみましたよ〜
あおは完全に不貞腐れてました(笑)



◆ あおたけさん
クロワッサンクッションには興味のないあおも
マタタビ入りのこのパンケリケリはお気に入りなんですよ。
かまってほしいときに、ずりずり持って来てこれ見よがしに遊び始めます(笑)
缶ビール片手の花見、何年ぶりだろう(笑)
肉眼だと見上げると桜の花に覆われているような気分になるのに
写真だとそこまでの迫力は出なくて残念〜〜〜
でも脳裏に浮かぶのは幽玄な桜^^

by リュカ (2024-04-10 08:18) 

ma2ma2

夜桜のお花見、ビールを片手に見られたのですね!
あお君はふてくされていますが、うみちゃんはマイペースですね(^^)
by ma2ma2 (2024-04-10 08:40) 

リュカ


◆ ChatBleuさん
ちょっとでも夜桜の雰囲気伝わったら嬉しいわ〜^^
家の前の道をぐるぐるして花見できるんだからOKだよね^^
あおうみ連れて花見したら
きっと花見どころじゃなくなるよねww



◆ KINYANさん
夜桜を見るのは数年ぶりでしたよー。
これもまた良いですね。



◆ YAPさん
テレビの中継で見る桜のライトアップは
これ見よがしな感じもしますよね(笑)
人の暮らしのなかでの灯り程度でじゅうぶん綺麗でした^^
ダンナには伝えておきますね!
(でも仕事帰りにコメントを読むと思われますw)



◆ 夏炉冬扇さん
ワンニャングッズ、可愛いのがどんどん出てますよ〜(笑)



◆ Rchoose19さん
いつもは布団を敷いて寝る支度をしてる時間だから
あおも「あれれ?」って思ったんでしょうねw
うみはね、いつも通りなので変わりなしww
実際の目で見たものが写真に投影されたら
すごい迫力のある桜になるのになーっていつも思うww

by リュカ (2024-04-10 08:42) 

リュカ


◆ ma2ma2さん
久しぶりにビール片手に夜桜見物でしたよw
うみはおかーちゃんが居なくなっても気にせず寝てました。
あおはしょぼくれて目を合わせてくれませんでした(笑)

by リュカ (2024-04-10 08:44) 

ぼんぼちぼちぼち

夜桜、いいでやすよね〜
幽玄な感じ、、、しやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-10 08:49) 

marimo

立派な桜並木があるんだね~♪
写真に収めるとその迫力も美しさも平面的になっちゃうよね。
私は夜桜は、一人で行列に並んで王子動物園のを見たよ~。
by marimo (2024-04-10 10:08) 

溺愛猫的女人

夜桜見物、素敵ですね。桜の優美さがより一層増して見えます。
猫さま達、ワルさはしてませんでしたか?
by 溺愛猫的女人 (2024-04-10 10:56) 

まつき

私は夜にわざわざ桜を見に行く気力がゼロだわ~(>_<)
画像でも十分綺麗だけど、肉眼の方がもっと綺麗なのね!
来年は私も頑張って・・・みたいけど、やっぱ無理かも(^^;
家の前を三往復?? 
リュカさんなら一往復で飲み終わりそうな気が(笑)
by まつき (2024-04-10 12:08) 

リュカ

◆ ぼんぼちさん
夜桜見物久しぶりでした。
やっぱり昼間とは雰囲気が変わるので、これはこれで面白いですね。



◆ marimoさん
そうなの。桜並木があるから家を出たらすぐに花見が出来るのだ(笑)
自分の目で見るときは立体だけど写真だと平面だものね。
ちょっと物足りなく感じちゃう。
おおお!行列に並んで夜桜見物したことがあるのね。



◆ 溺愛猫的女人さん
夜の桜も良いですよね^^
2ニャンはおとなしく寝ていたみたいでワルサはしてませんでした^^



◆ まつきさん
家の前の桜並木を歩いただけなので
たいしたことは全然してない(笑)(笑)
わざわざ出掛けるのは面倒くさいよね。
私は先に夕飯を済ませていてお腹がいっぱいだったので、ビールもちびちび飲みました(笑)(笑)

by リュカ (2024-04-10 13:11) 

Boss365

こんにちは。
「夜桜を見よう」の連絡あり「夜桜を愛でる」イイですね。何より「缶ビールを 1 本ずつ買って・・・」が好感触です(爆)。スマホ撮影だと、夜桜の魅力を表現が難しいですが、もう少し赤みある柔らかな色彩と感じます。ところで「不貞腐れて寝ているあお君」ですが、まさに、そう見えますね(爆)。うみちゃんは、リュカさんがお出掛けした事に気付いていない可能性ありの爆睡なお顔です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-10 13:55) 

ちぃ

あおくん、グリグリくねくねとまたたび入りのケリケリグッズを堪能してる!
ナショジオのきのこ特集とのコラボも良い感じ(笑)(笑)
あおくんは体調がすごく安定している感じ^^
こうやって無心に遊んでるのを見ると心底嬉しい&ホッとするよー(≧∇≦) 
一番の見頃にふらりと夜桜を楽しめるのは近所の特権だね!
写真には収まりきらない幽玄な雰囲気はしっかり感じ取れました。そして桜の木の下には人ではないものもいるに違いない、
いやいて欲しいって思ったよ^m^
あおくんってば不貞腐れてる時は、起きてるくせに(笑)カメラ目線くれないよねー(≧艸≦)
もうっ、その不貞腐れ顔がかわいくておでこぐりぐりしちゃいたいwww
うん、うみちゃんはいつも通りの安定感です^^
by ちぃ (2024-04-10 14:11) 

kontenten

ホント、夜桜の方が街灯の位置を考えて撮れば、昼間の桜より
きれいに撮れるかも知れませんね(-_-) 私もきのうは雨のため
歩けませんでしたので、夜散歩して桜を撮りました(^_-)
 缶ビールで夜桜・・・素敵ですね☆
おかーちゃんの無断?外出が面白くないのですかね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2024-04-10 14:57) 

ゆきち

お家の近くで夜桜、素敵ですね♪
昼間と違ってちょっと怪しげな魅力漂う夜の桜が大好きで、昔はよく見に出かけたのですが。
あおくん同様に、夜に出かけるとご機嫌が悪くなる猫がいるので最近はご無沙汰です^^;
なんで夜出て行くと怒るんでしょうね・・。

by ゆきち (2024-04-10 15:19) 

リュカ


◆ Boss365さん
350ml 缶を1缶、深酒しない健康的な量ですよね(笑)
桜、おっしゃるとおり、肉眼ではもう少し柔らかな色彩でした。
写真だとなかなか目で見た色で撮れないですね〜。
うみは確かにおかーちゃんが出て行ってたことにも気づいてなかったかも(笑)
あおはね、完全に不貞腐れてました。目を合わせてくれないのww



◆ ちぃさん
ナショジオの菌類特集はまだ読んでないけど
読むのが楽しみww
あおは元気なときと、おとなしく寝てるときが交互って感じかな。
全体的には元気なんだけど、昨日は食欲魔神チックになっていて
今日の朝軟便だった^^;
さっきは毛玉をゲボって吐いたんだけど、カリカリの消化が始まったものも結構出てきてさ。食後4〜5時間くらい経ってるのにまだ胃の中に残っていたのか〜って思ったので、土曜日に先生には伝えるつもり。
最近は日が暮れたら家から出てないからさ、夜桜久しぶりに見て楽しかったよ〜
絶対人出はないものも桜の下で夜桜を楽しんでいると思われますww
隅田川沿いにさ、ソメイヨシノと柳のコラボ場所があるの。
夜は見に行ったことはないんだけど、絶対そこは雰囲気あると思うわ〜〜^^
そうそう。あおはこういうとき絶対に目を合わせない!(笑)
おでこと鼻をちゅっちゅしてるうちに機嫌が直るよww



◆ kontentenさん
夜桜、kontentenさんならもっともっと綺麗に撮れると思う〜!
写真楽しみにしています^^
昨日は大雨でしたよね。病院には行ったけど、帰ってきてからは引きこもりでしたー。もちろん歩数も稼げて無くてごめんなさい(笑)
あおはちゃんと「お出かけしてくるね。××時頃には帰ってくるよ」って言っておかないと不貞腐れます(笑)
今回は言わずに出掛けちゃったw

by リュカ (2024-04-10 15:26) 

リュカ


◆ ゆきちさん
昼の雰囲気と夜の雰囲気、桜は変わりますよね〜
私も夜の桜の雰囲気好きなんですよ。
怪しげになる桜の木々が好きww
ふふふ。こてつくんも夜にお出かけは怒るのですね!
夜になって普段なら寝モードになるくせに〜って思われているんだろうか(笑)
あ、こてつくんは寝る前の遊びが大事だから怒る???ww

by リュカ (2024-04-10 15:28) 

ニコニコファイト

あおくん、不貞腐れているにゃあ。
by ニコニコファイト (2024-04-10 15:56) 

拳客の奥様

夜桜のお誘いか~~w風流ね^_^
朝6°しかなくて、ストーブ点火しました
桜は八分咲きっう感じです…風が吹かなければ?
週末まで花見できそうかな
by 拳客の奥様 (2024-04-10 16:41) 

テリー

夜桜、綺麗そうな雰囲気が出ています。
あお君、ふて寝ですね。
by テリー (2024-04-10 20:50) 

藤並 香衣

あ〜、わかります
ライトアップされてなくても通常の街灯で綺麗に見えますよね
僕の仕事場付近もそうなのでわかります
ビール片手に夜桜なんて絶対美味しい〜
by 藤並 香衣 (2024-04-10 21:28) 

八犬伝

夜桜もいいものですよね。
今年は見てないな。
by 八犬伝 (2024-04-10 21:51) 

kiyotan

桜の写真は難しくて上手く撮れず私も肉眼には敵わないと思います。
見事な桜と想像できます。
この目でみたいものです。
by kiyotan (2024-04-10 22:13) 

てんてん

相方さんとスーパーで待ち合わせをして缶ビールを 1 本ずつ買って、家の前の桜を愛でる♪
いいないいないいな~♪

by てんてん (2024-04-10 23:00) 

kuwachan

夜桜いいね~。
雨さえ降っていなければいいものね^^
近くで見られるのが羨ましい。
今年は見ていないわ。
by kuwachan (2024-04-10 23:12) 

みち

夜桜は幻想的で昼間とは違った楽しみがありますね。
缶ビール片手にお散歩良いですね!
今年の桜は散るのが早いです(TT)
by みち (2024-04-10 23:39) 

さる1号

夜桜っていいよねー
妖しげな感じがして好きだな^^
by さる1号 (2024-04-11 05:07) 

リュカ

◆ ニコニコファイトさん
顔からにじみ出ているでしょう。不貞腐れ。



◆ 拳客の奥様さん
朝6℃!!!それはストーブ点けますよね(笑)
週末はお花見出来そうですか?



◆ テリーさん
夜桜は独特の雰囲気がありますよね^^



◆ 藤並 香衣さん
ライトアップがなくてもじゅうぶん綺麗ですよね。
お仕事の界隈もこんな感じなのですねー
ビール飲みながらの夜桜楽しかったです^^



◆ 八犬伝さん
何年かぶりの夜桜でしたよー
楽しみました^^



◆ kiyotan さん
肉眼って凄いですよね。
めっちゃ良いカメラレンズなのねって思っちゃう(笑)
夜桜って良いですよね。

by リュカ (2024-04-11 09:32) 

リュカ


◆ てんてんさん
ビール片手に夜桜見物^^
てんてんさんも奥様といかが??



◆ kuwachan
家の前に桜並木があるから出来ることだよねえ(笑)
遠くに夜桜見物はすっかり行かなくなったよww



◆ みちさん
昼と夜で雰囲気が変わりますよねー^^
夜桜は数年ぶりに楽しみました。
今年、せっかく満開になった途端あの暴風雨^^;
桜も悲鳴を上げていそうです。



◆ さる1号さん
そうなの!妖しげな雰囲気がいいんですよねー^^

by リュカ (2024-04-11 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。