SSブログ

ちょっぴりハイになるあおくん [うちの猫あお・うみ]

あおが定期的に飲んでいる食欲増進のお薬ミルタザピンは、人間だと抗うつ剤になるので、あおもこの薬を飲んで小一時間くらいすると少しハイになります。
ちょっと興奮しているあおくんの顔。この写真では鼻にやんちゃ線w

IMG_4285.JPG

iPad を持ち込んでお風呂中のおかーちゃんの邪魔をするのだ。

IMG_4286.JPG

大人しく画面を観てると思ったら、「おかーちゃんおかーちゃんおかーちゃん」とウニャウニャ話しかけてきて、顔におでこをグリグリと押しつけてくるのよ。

IMG_4287.JPG

あおくん、目がいつも以上に釣り上がってるよ^^;
このあとまたすぐに、顔をグリグリされました。

IMG_4289.JPG

ガチャっと玄関の開く音。おとーちゃんが帰宅したみたい。
あおはお風呂場をダダーーっと出て「おとーちゃんおとーちゃんおとーちゃん」とウニャウニャ言って相方クンにつきまとってました。

やっとシャンプーが出来るわww
ちなみに興奮は数時間で一応おさまります。

IMG_4309.JPG

普段のあおくんはマッタリモードよ。
寝顔は天使^^



土曜日はあおの病院。日曜日は母の物件の内見。
バタバタしてるのでブログ訪問はお休みします。
合間にポケモンGO でシャドウミュウツーレイドも頑張らねばw

IMG_4365.jpg

シャドウで 1 番いい個体値、この子なんだもん。。。もう一声!!
攻撃力高い子ほしい〜


nice!(59)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 25

英ちゃん

あおくん、薬を飲むとハイになるんだニャ~(=^・^=;)
ちなみに私は、薬はお酒しか飲みません?(^_^;)
by 英ちゃん (2024-03-30 00:29) 

yamatonosuke

ハイになってもベランダからアイキャンフライしませんように(≧◇≦)
あおくんコメント欄もしっかりチェックしてますね(笑)
顔におでこをグリグリ・・・想像して悶絶です。
次はおとーちゃんにグリグリしたに違いありません。
by yamatonosuke (2024-03-30 01:21) 

kinkin

ハイになる方の抗うつ剤なんですね・・・構って攻撃爆発ですね^^;
by kinkin (2024-03-30 04:31) 

あおたけ

お薬の作用と浴槽の温かさもあってか
興奮気味な様子のあおくん
たしかにいつもと目つきがちょっと違うかも(・∀・)
リュカさんのお顔におでこをグリグリ
あおくん流のスキンシップかな?(*´艸`*)
ツリ目のワル顔もワイルドでカッコいいけど
穏やかな寝顔のほうが見ているほうは癒されます(´ー`)
by あおたけ (2024-03-30 05:17) 

HOTCOOL

切れ長になったお目目が素敵♪
by HOTCOOL (2024-03-30 05:55) 

YAP

私もあおくんに顔をグリグリされたい!

by YAP (2024-03-30 07:04) 

ChatBleu

ウニャウニャ言って、顔にオデコをつけてくるなんて、かわいいな。うちはニャゴニャゴうるさいけど、近づくと逃げる(:_;)
ははーん、なるほど。抗うつ剤だからハイになるのね。胃腸と精神状態は近いから、そうなっちゃうんですよね。
シャドウミュウツー、私は、14-15-14 の子を割と最初に捕まえて、苦労して育成して、技も開放してます。これ以上はムリと諦めてます~。グラードンもショボかったしorz
リュカさんとこのシャドウミュウツー、イロチだし、そのくらいあればもうバッチリだよー。
by ChatBleu (2024-03-30 07:05) 

夏炉冬扇

あおちゃん、それはそれで、「幸せ」。
by 夏炉冬扇 (2024-03-30 07:20) 

さる1号

おでこをグリグリ攻撃、いいなぁ
グリグリ合戦してみたい
by さる1号 (2024-03-30 07:21) 

ニコニコファイト

あおくんのかまってちゃん^^かわいいですね。
by ニコニコファイト (2024-03-30 08:09) 

ma2ma2

抗うつ剤で少しハイになっちゃうのですね!
相方さんが帰ってくるとダッシュしちゃうのですね。
by ma2ma2 (2024-03-30 10:45) 

とし@黒猫

ミルタザピン(別名:リフレックス)は、わらしも 2000年のコロナの年から服用しています。
服用したら、半年で 3kg 太りましたよ、ええ。

てか、わたしは ねこなので、あおくんと同じ薬でいいんです。 
by とし@黒猫 (2024-03-30 11:07) 

Boss365

こんにちは。
お薬ミルタザピン=人間だと抗うつ剤、なる程です。
目が釣り上がったあお君、ハイになっている感じです。
また、おとーちゃんのお出迎えするあお君、可愛いですね。
お薬ですが、食欲増進で食べる習慣が自然と身に付くと・・・
ありがたいかな?踏ん張れ!!あお君です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-30 11:30) 

ゆきち

あおくんのほえ~っと少し開いたお口がかわいいわ~^^
おでこグリグリもたまりませんね♪
しっかり食べて体重増えますように。
by ゆきち (2024-03-30 11:33) 

まつき

あお君、おとーちゃんが帰ってくるとお風呂場から出ちゃうのね。
まぁゆっくりシャンプー出来るから良さげだけど(笑)、
でも私なら行くんかーいって思っちゃいそう(^^;
by まつき (2024-03-30 11:36) 

kontenten

あおくんのスイッチ・オン(゜ω゜)
おかーちゃん大好きも増幅されるのですね(=^..^=)ミャー
おまけに、おとーちゃんも大好きってうらやましい(^o^)
人間の抗うつ剤とは・・・薬も巧く使うと用途も広がるのですね。
寝顔は天使・・・殆どの猫さんに云えるかも知れませんね(^m^)
by kontenten (2024-03-30 13:27) 

エンジェル

あおくんの寝顔、めっちゃ癒されます✨
いつまでも見ていたいですね(*ノ▽ノ)
by エンジェル (2024-03-30 17:17) 

kiyotan

あおくん 無邪気でかわいいですね
私もそうありたい (笑)
by kiyotan (2024-03-30 21:05) 

藤並 香衣

あお君がお風呂場にいたらシャンプーはできないですね
相方さんが良いタイミングで帰ってきてくれなかったら
リュカさんがのぼせちゃってたかも
こんな可愛い寝顔で添い寝してくれるなんて良いなぁ
らいむは足元ぐらいしか来てくれないよ
それも年に数回だ(^^;)
by 藤並 香衣 (2024-03-30 21:05) 

リュカ

◆ 英ちゃん
そうなの。ハイになるあおくんです。
私もお酒が薬と言いたいけど花粉症の薬飲んでます(笑)



◆ yamatonosukeさん
ベランダからは危ない危ないww
さすがに薬のませたときはベランダ禁止です^m^
顔におでこをぐりぐりしたあと、興奮してると
おでこを甘噛みしようとしますよー
おとーちゃんはあたまのてっぺんをガジガジされますw



◆ kinkinさん
鳴き声も普通とは違って興奮気味(笑)
かまってかまってーーーーが凄いです。



◆ あおたけさん
お風呂場でも興奮してておでこぐりぐりして
甘噛みしようとしてきますよー
ちゅっちゅ攻撃でかわしてたら、おとーちゃんが帰ってきたのでそっちに行ったからよかったわww
甘えモード寝モードあおはまったりめんこいです^^

by リュカ (2024-03-30 21:25) 

リュカ


◆ HOTCOOLさん
興奮してるとけっこう迫力ありますよ^^



◆ YAPさん
顔をグリグリしてきて、頬骨甘噛みです(笑)



◆ ChatBleuさん
あははは(笑)
しいちゃんは近づくと逃げるのねw
それはうみと同じだなー^^
シャドウミュウツーその個体値は羨ましい!
今日はレイドあまり出てない秋葉原は行かなくて浅草に行ったら
重くて落ちて、再度レイドに入ったらレイド終了ってされちゃって
ゲットチャレンジ画面にもならなかった。パス返せ〜!
私が夕飯作ってる間に私のスマホを持ってレイドした相方クンが
14-15-13のミュウツーをゲットしてくれたからこれで満足しないとかもーーー



◆ 夏炉冬扇 さん
ワガママ言ってきいてもらえるあおは
幸せだと思います〜(笑)



◆ さる1号さん
グリグリ合戦、あおは甘噛み攻撃もしてくるので
負けずに応戦してくださいw



◆ ニコニコファイトさん
あおはめっちゃかまってちゃん!
うみはかまわないでちゃん(笑)

by リュカ (2024-03-30 21:32) 

リュカ


◆ ma2ma2さん
自分の相手をしてくれる下僕が増えると
そのぶんだけ喜ぶあおくんです(笑)



◆ とし@黒猫 さん
そっかー、同じものを処方されてるのですね。
たしかにとしさんは猫だから(笑)、あおと同じ薬を飲んで
体調維持かな?^^



◆ Boss365さん
薬を飲んで50分後くらいから興奮してきます。
数時間でおさまるけど、食欲旺盛な感じは4日くらい続くから
このパターンでいってくれればいいのかなー。
抱っこして少しのずっしり感。久しぶりに味わいました^^
うみではいつもだけどww
今日も病院で先生といろいろはなしてきました。そのうち記事にします〜!



◆ ゆきちさん
この口が少し開いたお顔ww
じゃっかんライオンチックかなって思います^^
体重も増えてきてて、咳が減ってるのでもうちょっとだけ薬は続けることになりました。

by リュカ (2024-03-30 21:37) 

リュカ

◆ まつきさん
次なるかまってくれるターゲットをゲットしに
ダッシュでお風呂場から出て行きましたww
あおがいると、シャンプーするのもなんとなく申し訳ないから
お風呂場から出てくれて良かったw



◆ kontentenさん
あおはおとーちゃん大好きですね〜
うみはそうでもないみたいだけどww
食欲増進のお薬。人間の薬の副作用をうまく利用した薬なのね〜って思います。
今日も他の服用する薬のこともいろいろ話してきました。
寝顔は天使、これは猫ちゃんみんなそうですよね^^



◆ エンジェルさん
ありがとうですーーー
寝顔は本当に癒やされます^^



◆ kiyotan さん
そうですよね!!^^
私たちもいつまでも無邪気でありたい^^



◆ 藤並 香衣さん
シャンプーしてもわりとそのまま居てくれるんだけど
泡が飛ばないようにこっちが気を遣うので、出て行ってくれてホッとしました(笑)
らいむちゃん、足元にきてくれるだけいいですよー!
うみは絶対来ないww
そしてあおも、こうやって添い寝はソファー限定だから(笑)

by リュカ (2024-03-30 21:42) 

てんてん

ほんとだ、あおくん、つり目になってるね^^
シャドウミュウツーレイドを合間にやれる東京が羨ましいです^^;
田舎は、集まってるとこ探すのが大変で、リモートレイドパス使うしかないんだけど、シャドウレイドには使えないからあきらめてます(´;ω;`)ウゥゥ
by てんてん (2024-03-30 22:02) 

リュカ

◆ てんてんさん
東京は人は集まるけど
集まりすぎて今回もアプリがフリーズです(笑)
レイドパス1枚無駄になっちゃったよ。
こんな状態なので、おひろめは全然敵わないです><
by リュカ (2024-03-31 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。