SSブログ

撮られてることに気づいたときの行動 [うちの猫あお・うみ]

撮られていることに気づいてないあおくん。無防備な表情w

IMG_3625.JPG

夜明け前。ぼんやりしてるお顔ですよー。

IMG_3694.JPG

あくびをすると、足も伸びるww

IMG_3695.JPG

撮られていたことに気づいた模様 ^^
あおはお構いなしにボヤーンなのです。勝手に撮ればいいにゃ〜って感じ?

IMG_3696.JPG

一方、うみちゃんはスマホを構えているおかーちゃんに気づくと……

IMG_3868.JPG

むくっと起き上がってしまうのです。

IMG_3870.JPG

のっしのっしと歩いてきて、内緒で撮ったことに抗議ですか?(笑)

IMG_3871.JPG

「勝手に撮るのはダメなのにゃ!」

IMG_3872.JPG

このあとはグリグリとスマホに顔を押しつけて、撮影拒否でしたww
だって「撮るよ〜」って教えると、うみちゃんは目を細めてブサ顔になるじゃないww


nice!(66)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 36

くまら

うちのは完全に視線外します
視線貰うようにいろいろやるけど
by くまら (2024-03-20 00:28) 

yamatonosuke

素なあおくんもかわいいですね(^^♪
あくびと足は連鎖反応(笑)
撮られていても動じない大きな男です。
うみちゃんは撮影は別料金状態(≧◇≦)
プロフェッショナルに徹するモデル猫さんです(笑)
by yamatonosuke (2024-03-20 00:55) 

kinkin

うみちゃん「にゃに撮ってるのよ~~」って感じですね。
そして実力行使ですか^^;
ウチのも撮られるのは嫌いみたいですね・・・
by kinkin (2024-03-20 04:36) 

HOTCOOL

うみちゃんのほうが敏感なのかな。
のっしのっし歩きはウチのそらと同じです^^
by HOTCOOL (2024-03-20 05:15) 

あおたけ

ふだんからイケメンのあおくんは
不意に撮られても構わない?(*´艸`*)
いっぽうのうみちゃんは
カメラを向けての撮影よりも
リュカさんとスキンシップがしたいのかなぁ?(・∀・)
ドアップうみちゃん迫力満点!(゚∀゚)
by あおたけ (2024-03-20 05:31) 

さる1号

うみちゃん、のっしのっしが貫禄あるなぁ^^
by さる1号 (2024-03-20 05:53) 

ChatBleu

うちもうみちゃんと一緒ーーー!
そこまで迫力はないけど^m^
もしくは顔をそむける(:_;)
by ChatBleu (2024-03-20 07:02) 

YAP

うみちゃんは懐に飛び込んで主張するタイプなんですね。
by YAP (2024-03-20 08:15) 

ニコニコファイト

うみちゃん撮影拒否^^ドアップかわいいですね。
by ニコニコファイト (2024-03-20 08:19) 

ma2ma2

うみちゃんは撮影されるの嫌いなのですね!
しっかり撮影拒否しちゃうのですね(^^)
by ma2ma2 (2024-03-20 09:30) 

まつき

あお君の伸びた足、可愛すぎる♡
うみちゃんののっしのっし写真もとっても良いわ~!
低い目線での撮影、リュカさん家は綺麗だから可能だけど、
小汚い3階は色々写りこむから出来ないのよねぇ( ;∀;)
by まつき (2024-03-20 10:44) 

よーちゃん

寝起きはやっぱり、ぼんやりして
無防備状態になるんですね~(^▽^;)
by よーちゃん (2024-03-20 10:46) 

ちぃ

ニャンモックでぼんやりしてるあおくん、ほほ毛も盛大にはみ出てるーO(≧∇≦)O
あくびの時に伸びる足はぱぁ〜ってなっちゃうんだよねぇw
撮影されているのは=おかーちゃんが自分を見つめてるってことで
きっと大満足なあおくんだと思うよ^^
うみちゃんはカメラを向けるとのっしのっしと向かってきちゃうのねww
ドアップのお顔も臨場感があってイイっ!
うみちゃんはお写真撮ってるならなでなでしてくださいな気持ちもあるのかな^^
目を細めてブサ顔(笑)
おばちゃんはそんなうみちゃんもかわいいと思うのよ^m^

おっとが出張先に向かうのに乗った電車、
飛来物が引っかかっただかで遅れたらしいんだけど相方さんは大丈夫だったかなって言ってたわ^^
by ちぃ (2024-03-20 11:17) 

リュカ

◆ くまらさん
雫ちゃんもツンデレタイプっぽく見える(笑)



◆ yamatonosukeさん
カメラを意識してないと、あおもこういう顔になります^^
いろんな表情を見せてくれますよー。足もww
うみの撮影は難しいんですよね〜^m^
すぐにずんずん寄ってくるからブレブレ写真の量産です(笑)



◆ kinkinさん
ブログにも猫ちゃん登場しないですもんね〜
撮影拒否にゃ!って感じかしら(笑)



◆ HOTCOOLさん
そらくんのほうが体も大きいから
のっしのっし歩きは迫力がありそうです^^
うみはあおよりかなり敏感(笑)



◆ あおたけさん
いつパパラッチされても
基本全く気にしないのがあおくんです(笑)
ボクはいつでもウエルカムにゃって感じですネw
うみは確かに写真撮るよりもスキンシップ!って感じかも^^
でも、近づいてはくるけど
微妙に届かないところでころんころんクネクネするのも得意です!(笑)

by リュカ (2024-03-20 11:22) 

リュカ


◆ さる1号さん
貫禄あるでしょ^^
あおよりも体が大きいので、より貫禄ありますよーw



◆ ChatBleuさん
あははは(笑)
しいちゃんもうみタイプか!
美形なんだから、もっとモデル慣れしてくれますようにww



◆ YAPさん
スマホのレンズに鼻を付けるので濡れます(笑)
こうやって撮影を出来なくするうみちゃんですww
かわりにナデナデ



◆ ニコニコファイトさん
こういうブレブレドアップなら、うみは得意にゃ〜!(笑)



◆ ma2ma2さん
カメラを向けるとクネクネして余計な動きをして
ブレブレ写真にしちゃうのがうみです(笑)

by リュカ (2024-03-20 11:26) 

リュカ

◆ まつきさん
伸びた足、なかなかツボでしょw
笑いながら撮りました(笑)
あー、確かに!低い目線でパチリすると、いろいろ写り込むよねw
うちも洗濯物の山が写り込むことあるあるww
そういう写真はUPせずに、でも外付けHDDには保管ww



◆ よーちゃんさん
寝起きはぼんやりしますよね〜
でもそんな表情も可愛くてパチリです♪



◆ ちぃさん
つい引っ張りたくなるような頬毛でしょw
足をぱぁ〜ってしながらのあくびは
絶対気持ちが良いと思うわ^^
おかーちゃんに見つめられてるから撮影もOKのあお、可愛いヤツよww
うみはうみでのっしのっしとやってきて体当たりw
熱いヤツでこれまためんこい^^
なんと!
だんなさまの乗った電車、そんなことがあったのね。
うちのは昨日は外勤で船橋だったのよ。なので路線が違ったんだけど、電車はなんかの影響で遅れていたみたい。
だんなさまが通ること知ってたら、ホームで待機して一瞬のタイミングでキラ交換出来たんだろうかとか、そんなこと妄想した(笑)

by リュカ (2024-03-20 11:33) 

テリー

うみちゃんの撮影拒否が面白いですね。やはり、撮られるのが恥ずかしいのかな。
by テリー (2024-03-20 12:24) 

Boss365

こんにちは。
「あくびをすると、足も伸びるww」(爆)は完全にリラックス・無防備なあお君ですね。また、気付いたみたいですが、大変クールなお顔でモデル顔になってます。うみちゃんはカメラに反応!!接近してグリグリの「撮影拒否」ですが、意外に良い流れでニャイスショットが撮れてます。また、うみちゃんの「目を細めてブサ顔」(爆)癒しありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-20 13:01) 

溺愛猫的女人

甘えたさんなお顔と仕草が愛おしいです(*^^*)
井の頭公園に桜を見に行ってきたのですが、一輪しか咲いてませんでした( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-20 14:36) 

kontenten

眼を細めるのは『愛してる!』とか『信じてる!』の証とか
少し前、岩合さんが仰っていました(=^..^=)ミャー
 ネコ撮影、私はデジイチで撮るので構えられます(-_-)
ただ、シリウスはタマにポーズを取ってくれるので助かります(^^)
by kontenten (2024-03-20 16:24) 

kinkin

>ブログにも猫ちゃん登場しないですもんね〜
2回だけかな・・・登場は、下記記事ともう一つですね^^;
https://kinkin-everyday.blog.ss-blog.jp/2021-11-17
by kinkin (2024-03-20 16:40) 

藤並 香衣

うみちゃんが起き上がって近寄って来る様子、可愛い〜
らいむはスマホだとそこまで気にしないんですけど
デジイチを出すと微妙な顔をして最終的に逃げます(^^;)
by 藤並 香衣 (2024-03-20 17:59) 

リュカ

◆ テリーさん
うみは撮られるのはあまり好きじゃないみたいですねー
スマホを向けてないと可愛い顔するんですけどね^^



◆ Boss365さん
足がにゃぱっと伸びて可愛かったです。
モデル気質だからカメラを向けてもまったく嫌がらず
堂々としてるでしょ(笑)
うみはまるで逆ですもんね〜〜〜ww
そんなうみちゃんも可愛いんだけどね(笑)
ブサ顔も可愛いのです!ww



◆ 溺愛猫的女人さん
ソメイヨシノはまだ一輪でしたかー!
こっちもまだ咲いてない感じです。
ここのところほんっと風が強いから、咲いてもすぐに散ってしまいそう!!



◆ kontenten さん
うみちゃんに関してはスマホカメラを向けると目を細めるから
「愛してる」「信じてる」じゃないと思ってます(笑)
そういう目の細め方じゃないwww
シリウス君!!モデル猫に変身中かしら?^^



◆ kinkinさん
あれは貴重な記事だったのですねー!

by リュカ (2024-03-20 18:01) 

リュカ

◆ 藤並 香衣さん
デジイチは存在感があるから
やっぱり警戒しちゃうのかな?(笑)
うみも以前よりはスマホ撮影にも慣れたけど
やっぱり撮られるのはあまり好きじゃなさそうよ(笑)
by リュカ (2024-03-20 18:04) 

響

グイグイ寄ってくるアングルが
凄く可愛いです。
by (2024-03-20 18:09) 

marimo

カメらに気づくと、あお君は一気にキリリとするね~♪
うみちゃんはずんずんスマホに向かってくるのね(笑)
タルちゃんもうみちゃんタイプだな。
声をかけると、目を閉じてしまうのだ~。
ニャンズにとっては、愛想を振りまいているつもりなのかもね?
今日はすごく大荒れの天気で、まいったまいった。
by marimo (2024-03-20 18:57) 

kiyotan

うみちゃん お目目がセクシーですね
あおくんと全く違う反応が面白いですね
by kiyotan (2024-03-20 21:29) 

みち

ニヒルなあおくんと抗議のうみちゃん、それぞれで面白いですね~。
by みち (2024-03-20 21:29) 

てんてん

そういえば、てんてんもうみちゃんといっしょだ^^;
ンコ座りしてスマホを構えると、ピントが合わない距離まで寄って来る(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2024-03-20 21:58) 

夏炉冬扇

うみちゃん、なかなかに難しいんですね。接近の顔、ナイス。
by 夏炉冬扇 (2024-03-20 22:04) 

リュカ

◆ 響さん
どこまで近づいてくるか!?って思いながら
スマホを向けていたら、スマホに突撃してきました(笑)



◆ marimo さん
タルちゃんとうみは似てるよね(笑)
タルちゃんの写真も目を細めているのが多いもん^^
そっちも今日は大荒れの天気だったのね。
こっちも雨も降ったし風もめちゃめちゃ強かった。今も外で凄い音がしてるよ。



◆ kiyotanさん
2ニャンそれぞれ違う反応^^
そして顔つきも違って、どっちも可愛いです^^



◆ みちさん
個性がそれぞれあるなーって思います^^



◆ てんてんさん
てんてんちゃんもズイズイと寄ってくるタイプなのね(笑)
ほんと、ピントが合わなくなる距離まで来ますよねw



◆ 夏炉冬扇さん
うみは難しいですw
スマホを向けないときは、ほんっと可愛い表情するんですよーw

by リュカ (2024-03-20 22:18) 

とし@黒猫

まあ、モデルさんですからね。
取られていると、とっさにポーズを
とれるんでしょうね。
by とし@黒猫 (2024-03-20 22:26) 

リュカ

◆ とし@黒猫さん
モデル猫さんは撮られ慣れているから
すぐにびしっと決めてくれます^^
「任せろにゃ!」って感じ?^^
by リュカ (2024-03-21 07:43) 

kuwachan

あおくんは、モデル猫だからね。
ちゃんと役割を分かってるね^^
うみちゃんはうみちゃんらしくていいな~(笑)
by kuwachan (2024-03-21 11:09) 

くつしたにゃん

『おかーちゃん、うみの個にゃん情報が流出しちゃうからお写真ダメにゃー』って!www
でもね、うみちゃん。おかーちゃんはもう既に世界にうみちゃんの可愛さを発信しちゃってるよ笑笑
みんな『可愛い可愛い』って言ってくれてるから安心してお写真撮られてね♡

by くつしたにゃん (2024-03-21 14:07) 

リュカ

◆ kuwachan
あおは撮られ慣れてるから
スマホを向けても「いつものことにゃ」って感じかしらw
うみはいつもこんな感じなんだよー(笑)



◆ くつしたにゃんさん
そうなのよねーw
知らないのはうみだけで、うみの写真はすでに
十数年も世界中に発信されているのだ!(笑)
いい加減あきらめて、可愛い顔を撮らせてくれてもいいのにねww
うみファン居るのにね^^
by リュカ (2024-03-21 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。