SSブログ

警戒モードうみちゃん [うちの猫あお・うみ]

うみちゃん、気持ちよさそうにコロンコロン。

IMG_4082.JPG

「うみちゃん楽しそうだね〜」って声を掛けていたら、おとーちゃんが仕事から帰ってきました。

IMG_4083.JPG

リビングに入ってきた途端、警戒モードのうみちゃん(笑)

IMG_4084.JPG

このあと、だだーーーっと押入の中に入ったうみちゃんです。
どんだけおとーちゃんを警戒してるの^^;

「オレもうみは嫌いだよ」と不貞腐れてる相方クンでした(笑)

そのあとは押入から出てきたうみが相方クンに話しかけて、うにゃうにゃ会話してましたわww
突然帰ってきてびっくりしたんだよね(笑)



家の前の大寒桜。満開です。

D6526.jpg

逆光だと撮りづらいね^^;

IMG_4103.JPG

ここの桜並木は花見の穴場だと知られたみたいで、近所の人たち以外の花見客も増えました(笑)
ベンチもあるし、ちょっとしたスペースもあるのでシート広げて飲み食いしてる人もw
ゴミだけは、ちゃんと持ち帰ってね。なにせ家の前なのでw


nice!(63)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 34

くまら

相方君とうみちゃんとの間で何があったんでしょうね
by くまら (2024-03-19 00:22) 

英ちゃん

知らない人が入って来たと思ったのかな?(^_^;)
by 英ちゃん (2024-03-19 00:48) 

サンフランシスコ人

サンフランシスコの大阪通に生息しているソメイヨシノ....3/16 開花していた...




by サンフランシスコ人 (2024-03-19 00:48) 

sana

あら~相方さんったら、ふてくされちゃった?
うみちゃんが出て来て、話しかけてくれてよかったですね。
「急に入って来るからでしょ。びっくりしたじゃない!」って言ってたのかニャ^^
by sana (2024-03-19 01:59) 

HOTCOOL

「帰るときはLINEしてにゃ」と言ってるのにゃ。
by HOTCOOL (2024-03-19 03:21) 

kinkin

やはりビックリしたんでしょうね・・・うみちゃん^^;
by kinkin (2024-03-19 04:55) 

あおたけ

無警戒でころんころんの
うみちゃんがかわゆす(*´艸`*)
でも相方さんが帰宅すると警戒モード!?
ご家族なのに心を許していないのかしら?
・・・と思ったら
突然帰ってきたのでビックリしただけでしたか笑
うにゃうにゃ会話するうみちゃん
相方さんは「嫌いだよ」って言ったことを
謝らなきゃですね(^^)
青空に映える淡いピンクの大寒桜
春の麗らかさが感じられてきれい(*'▽')
でもここ数日の強風で散っちゃったかな?
by あおたけ (2024-03-19 04:59) 

ChatBleu

うちもよくやるよーー^m^
私にもやるもん、警戒モード。押し入れに隠れはしないけど。
傷つくのよねーー。
昨日、出先でとっても綺麗な桜を見つけて、撮影したかったんだけど、風が強くて!それどころではなく帰りました(;_;)
家の前は今年は伐採されてしまってちょっと寂しくなりそう。
by ChatBleu (2024-03-19 05:36) 

夏炉冬扇

お家の前に花見の穴場。
いいですね。ゴミその通り。
by 夏炉冬扇 (2024-03-19 07:17) 

Rchoose19

うみさん、警戒心全開ですね!!!
不意を突かれてビックリしちゃったんですねぇ^^;
仲直りが出来たようで、良かったです♪
自分の家の前でゴミを散らかされたら気分悪いですもんね。
学校でお掃除とかさせないから、
今の若い人はゴミって置いとくと自然になくなると
思ってるんですよ~~^^;
by Rchoose19 (2024-03-19 07:31) 

marimo

うみちゃんは、後からちゃんと理由を説明しに
お父さんの所に行ったんだろうね?(≧艸≦)
うにゃうにゃ会話、いいね(笑)
タルちゃんは今朝ものすごい早い時間に起こしに来るから、
今朝は寝不足だよ。3時半!何を間違ったんだろうか。
お花見シーズンも近いね。
by marimo (2024-03-19 07:55) 

YAP

少しずつ春っぽくなってきましたね。
明日は春分の日。
日の長さも昼の方が長くなりますね。
by YAP (2024-03-19 08:08) 

kontenten

おとーさんに警戒モードとは・・・(゚ω゚)
長毛のおんニャの子の特性なんでしょうか(-_-)
我が家のレイもおとーさん恐い&怖いって逃げ回ります(><)
そう云えば、長毛アキも日頃は警戒モードでしたが、彼女は
ツンデレなので、甘える時は思いっ切り甘えたのでしたが(w)
 お花見の穴場・・・我が家の隣にある桜並木も同じです(^^)
ただ、仰る通り・・・いつの間にか花見客が増えて来ました(^^ゞ
by kontenten (2024-03-19 08:56) 

リュカ

◆ くまらさん
微妙な関係のふたりです(笑)



◆ 英ちゃん
きっとそうだと思うww



◆ サンフランシスコ人さん
開花が早い!!
こっちはソメイヨシノはまだつぼみです^^



◆ sanaさん
相方くん、不貞腐れました(笑)
そのあとは普通に会話(?)していたので、もう大丈夫みたいーw
でも警戒されたら、人間側もショックよねww



◆ HOTCOOL さん
それだったか!
これからは LINE で連絡だねw



◆ kinkinさん
思いっきり寛ぎモードだったから
びっくりしたんだと思います(笑)



◆ あおたけさん
写真を撮っている私は面白かったけどw
うみもビックリしたし、相方クンもうみの態度にガックリだったでしょうね(笑)
明け方は寝てる相方クンのそばをうろうろして甘えるうみちゃんなので
普段は心を許してる筈ですw
嫌いだよ発言は取り消さないとね^^
ここ数日の強風。うちのベランダにも花びらがちらほら落ちてました。
12Fまで飛んでくるのですね〜

by リュカ (2024-03-19 09:43) 

リュカ


◆ ChatBleuさん
しいちゃんも警戒モード(笑)
そういえば子供の頃の2ニャンも、すぐに警戒モードになっていたなあ(笑)
うみはいまだにだよww
そうそう!見頃の桜を撮ろうとすると、風に邪魔されるよね!
家の前の桜の伐採はつまらないよね。あれだけ綺麗だったのになー



◆ 夏炉冬扇さん
ほんっと綺麗な桜並木なんですよ。川沿いなのでそれなりにスペースもあるから人が集まります。
ゴミだけは、ちゃんと持ち帰りのマナーを守ってほしいですよね^^



◆ Rchoose19さん
うみちゃんのこの警戒モードには笑っちゃいました(笑)
「おとーちゃんだ」って気づいたのか押入から出てきたけどww
えええ!今の若い子は学校で掃除ナシなの?
それじゃゴミに対する意識はすごく薄そう^^;
そのうち日本の道路も海外みたいに汚くなるのかしら。やだねえ。



◆ marimoさん
うにゃうにゃ言っていたから、きっとあれこれ説明していたんだと思うわww
タルちゃん、その時間帯はいちばん眠たい時間だよーーー(笑)
お仕事中、ぼんやりしちゃうかな?
眠気に負けず頑張って!!



◆ YAPさん
そっか、明日の祝日は春分の日!!
日が長くなってきますね^^
そろそろカブトムシ幼虫のマット交換をして元気かどうか確認しようかな^^



◆ kontentenさん
レイちゃんもそうですか^^;
長毛おんにゃのこの特徴なのかもしれないですねw
アキちゃんは甘える時に思いっきり甘える、それうみと同じです。
うみも甘えモードのときは、おとーちゃんにベタベタしてますよw
私の見ていないところでww
桜並木のあるところは、やっぱり花見客増えますね(笑)

by リュカ (2024-03-19 09:50) 

ma2ma2

うみちゃん、びっくりしちゃったのですね!
突然帰って来たので知らない人が来たと思ったのでしょうか?
by ma2ma2 (2024-03-19 09:51) 

Boss365

こんにちは。
寛いでいたうみちゃんですが、おとーちゃん帰宅で警戒モード?押入の中に避難(爆)。確かに相方さんも不貞腐れますが、警戒力が強いニャンズなので「生命力が強い」と勝手に推測、良い事ですね。その後は相方さんと「うにゃうにゃ会話」あり、大変可愛いうみちゃんです。相方さんは、うみちゃんの名前を呼びながら帰宅で、問題解決かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-19 09:52) 

まつき

旦那さんドンマイ!
でも押し入れから出てきて言い訳?するくらいなんだから、
なんか間違えちゃっただけだよね!
ウチの弟なんて帰宅時、ほぼほぼ2ニャンともに逃げられるよ(笑)
by まつき (2024-03-19 10:21) 

リュカ

◆ ma2ma2さん
うみ、ほんとに驚いたみたいw
どれだけ無防備だったんだ!って感じです^^



◆ Boss365さん
うみは警戒心あるあるなので、確かに生命力は強そう!
あおは人を信用しすぎて危ないタイプだわww
これからは相方クンには「うみー!かえったぞー」って言ってリビングに入ってきてもらいます。
その声で逃げたらどうしようwww

by リュカ (2024-03-19 10:21) 

リュカ

◆ まつきさん
押入から出てきたうみが、相方クンのそばで
うにゃうにゃ言ってるのは笑いましたww
絶対言い訳してそう(笑)(笑)
弟さん、帰宅時に常々逃げられるなんて……不憫^^;

by リュカ (2024-03-19 10:22) 

ゆきち

そうそう!
私も昨日帰宅したら玄関に居たこてつがダッシュで逃げてショックでしたよ^^;
桜が綺麗♪
やっぱり今年は開花が早いみたいですね。
by ゆきち (2024-03-19 10:49) 

溺愛猫的女人

知らない人と勘違いされた相方さま、不憫だわ( ̄▽ ̄;)
家の前にこんな見事な大寒桜があるなんて羨ましい~!!!うちの前だったら、毎日お花見宴会になりそうです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-19 12:19) 

ちぃ

急に物音がしたらびっくりしちゃうよねw
警戒する野性を失ってないうみちゃんはすごいと思うわ(≧∇≦)
うみちゃんに警戒されて不貞腐れちゃう相方さんが可愛いw
でもうみちゃんが嫁に行くって言ったら(笑)
「うみは嫁にやらん!」って言い出しそうよ(意味不明www)
うみちゃんとうにゃうにゃお話ししてちゃんと父娘の和解はできたかしらー^m^
近所の人たちの憩いの桜の名所、よその人にも知れることになちゃったのね><
桜を観にくる人たち、マナー良い人たちばかりであることを願います。
by ちぃ (2024-03-19 13:32) 

よーちゃん

決して知らない人じゃないけど、
突然すぎるのがあかんかったんですね(^▽^;)
相方さんが不憫です~。
花見の穴場、知られてしまいましたか・・・。
マナーの良い人ばかりであることをお祈りします!
by よーちゃん (2024-03-19 13:58) 

藤並 香衣

リラックスモードから警戒モードへ
表情や姿勢が全然違う
相方さんでも急な帰宅だとびっくりしちゃうんですね
うみちゃん、繊細だな
そうそう、お花見はいいんだけどゴミの持ち帰りはして欲しい
以前住んでいたところは川べりがお花見スポットだったけど
お弁当のゴミとか草むらに隠して帰る人もいて困りました
by 藤並 香衣 (2024-03-19 14:09) 

カトリーヌ

あら、うみちゃんおとーちゃんが苦手?
そんなことないよねーㆀ
突然物音がしたからビックリしただけだよね^^
でもそういう態度取られるとショックですよね(≡ε≡;A)
大寒桜、青空に映えて美しいですね☆
ゴミはダメですよね!!許せん!!
by カトリーヌ (2024-03-19 17:45) 

ニコニコファイト

警戒モードのうみちゃん^^良い写真ですね。
by ニコニコファイト (2024-03-19 20:35) 

リュカ

◆ ゆきちさん
なんとww
ゆきちさんも同じ目に遭っていたとは^^;
ダッシュで逃げられるのはショックですよねー
桜、ソメイヨシノはまだつぼみ。でもそろそろなのかなあ^^



◆ 溺愛猫的女人さん
露骨に逃げられるとショックですよねー!w
うみちゃん、そのあとはフォローして
うにゃうにゃ言っていたけどww
大寒桜の桜並木、その向かいにはソメイヨシノの桜並木なのですよ。
こっちはまだつぼみ^^



◆ ちぃさん
いやーwww
だんなさまのギフトには驚いたわ〜w
あのギフト送ってくるのは相方クンしか居ないから、見間違いかと思ったよ(笑)(笑)
うみちゃん、警戒モードはいつでも発動!
家の中でも野性を失っていないですよーww
ダメなのがあおだね(笑)
今日も桜並木にはたくさんの人が居たよー。テントを張ってる人も居たのには笑ったけどww
ほのぼのしてる場所なので、マナー守って楽しんでほしいな^^



◆ よーちゃんさん
それまでころんころん寛いでいたので
ほんとにビックリしたんだと思います(笑)
桜並木、去年よりもさらに観にくる人が増えましたww
マンションから見下ろして「すごいなー」って眺めてますww
撮影会(?)みたいなのをしてる人もいたよー



◆ 藤並 香衣さん
警戒モードのうみちゃん、猫っぽいでしょww
それまでほんとに寛いでいたから(笑)
香衣さんの前に住んでいたところも花見のスポットだったのですね。
草むらにゴミを隠して帰るなんて、明らかに悪いことしてるって分かってる証拠!
ひどいですよね〜〜



◆ カトリーヌさん
おとーちゃんのことは、あまり得意じゃないうみちゃんなんだけど
それでもちゃんと甘える時は甘えるんですよ〜〜(笑)
今回はビックリして逃げて行ってたけどww
大寒桜の並木道、ほんとはパチリしてるんだけど
マンションがばっちり写り込むのでボツwww



◆ ニコニコファイトさん
警戒モードの姿、なかなか良いでしょう^^
わりと貴重な写真かもしれないww

by リュカ (2024-03-19 21:43) 

てんてん

幸せモードでゴロゴロしてたところに突然帰って来てビックリしたのね^^;
出会いがしらで、相方さんもうみちゃんも可哀そう( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2024-03-19 21:58) 

リュカ

◆ てんてんさん
仕事から帰ってきて、こんな態度を取られたら
がっくりしちゃいますよねー(笑)
うみはうみでビックリしただろうしww
その後、仲直り(?)してたので良かったです^^
by リュカ (2024-03-19 22:27) 

さる1号

うみちゃん、気をつかってるなぁ^^
by さる1号 (2024-03-20 05:54) 

リュカ

◆ さる1号さん
でしょー。けなげな子です(笑)

by リュカ (2024-03-20 11:16) 

くつしたにゃん

『おとーちゃん、肉球無線で帰るコールしてくれなくちゃ、うみビックリしちゃうよ!!うみも思春期女子なんだからね!』って、きっとコンコンと説明してたんだと思うなwww
おとーちゃん、スマホとうみちゃん専用肉球無線の2台持ちでお願いしますぅ〜(≧∇≦)♪(私も欲しい、肉球無線笑)
by くつしたにゃん (2024-03-21 17:27) 

リュカ

◆ くつしたにゃんさん
あははは(笑)
やっぱり事前に「今から帰るよ」コールは必要だよねww
相方クンには専用肉球無線機も持ってもらうように言っておかないとだねww
私も専用機ほしい〜って思ったけど、いつも近くにいるから
必要ないか(笑)
by リュカ (2024-03-22 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。