SSブログ

うみちゃんジャンプ! [うちの猫あお・うみ]

うみちゃん、テクテク歩いてキャットポールがあるほうに向かいます。

IMG_3288.JPG

でもポールのステップ台には乗らず、まずは隣にある棚に行くのです。

IMG_3289.JPG

「あれ、間違えちゃったにゃ」
ホントは棚の一番上に行きたかったんだよね(笑)

IMG_3290.JPG

棚の中を歩いて、ソファーに移動。

IMG_3291.JPG

ソファーから棚の上に行きました。

IMG_3292.JPG

ここからなら、ステップ台の上段にも行きやすいもんね。

IMG_3293.JPG

一歩下がって……

IMG_3294.JPG

勢いを付けてジャンプ!

IMG_3295.JPG

一気にゴール地点まで行ったか(笑)
うみはクリアボウルは嫌いなので入らないの。此処のステップ台がゴール地点w

IMG_3296.JPG

外が見たいんだね。カーテンを少しずらしてあげるね。

IMG_3298.JPG

まずは大あくび〜〜〜

IMG_3302.JPG

そのあとは窓から外を見ていたうみちゃんでした^^

IMG_3303.JPG


nice!(64)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 34

くまら

あお君に比べうみちゃんってちょっとどんくさい(失礼)
イメージでしたが、なかなか活発ですな
by くまら (2024-02-22 00:09) 

HOTCOOL

あーそっか。今日は2月22日でにゃんにゃんにゃんデー「猫の日」ですね。お祝いしますか(笑)
by HOTCOOL (2024-02-22 03:37) 

kinkin

うみちゃんも、色々と考えながら上ってますね、我が家の
ニャンコも椅子使ったりして、高い所に上がってます。
by kinkin (2024-02-22 04:30) 

サンフランシスコ人

「うみはクリアボウルは嫌いなので入らないの....」

空洞に見えるので、避けるのでしょうか?

「そのあとは窓から外を見ていたうみちゃんでした....」

東京証券取引所の方角を見て、日経平均株価を応援しているのかな?


by サンフランシスコ人 (2024-02-22 04:36) 

あおたけ

棚からソファを経て、
天板からキャットタワーへジャンプ!
跳んだうみちゃんもお見事だけど
その瞬間をとらえたリュカさんのお写真も
ナイスショット☆
お部屋の中でいい運動になるこのコースは
うみちゃんにとってのchocoZAPかな?(*´艸`*)
猫の日はカルディ?(・∀・)
by あおたけ (2024-02-22 05:25) 

ChatBleu

うみちゃん、間違って下の段に登っちゃったのね。
そういう狭いところで、頭ぶつけたりしない?^m^
そういうドジはうちくらいか^^;
ちゃんと考えて登っていってエラい〜。
華麗なジャンプシーンもいいね!
今日は猫の日だね〜。カルディで無事GETできますように^^
by ChatBleu (2024-02-22 05:38) 

英ちゃん

うみちゃんもジャンプ出来るんだね。
なんとなく出来なさそうな感じがしてたけど(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-02-22 06:09) 

夏炉冬扇

うみちゃんにはうみちゃんの世界。
なごみました。
by 夏炉冬扇 (2024-02-22 07:10) 

Rchoose19

棚の間の空間が、うみさんには、ちと狭そうな・・・^^;
ネコさんも、助走をするんですね!!
お外見て、なぁにを考えているのかなぁ~~♪
by Rchoose19 (2024-02-22 07:52) 

YAP

うみちゃんはちょっとポッチャリということですが、それでもさすがはネコちゃん、軽やかにジャンプですね。
by YAP (2024-02-22 08:05) 

ニコニコファイト

一歩下がってジャンプ!うみちゃん凄いにゃあ^^
by ニコニコファイト (2024-02-22 08:11) 

marimo

海ちゃんのルーティーンなのかな?
タルちゃんも高い位置にはもうジャンプできないので、
ベッドが今の所限界だ~。
今日は猫の日だから仕事終わったらカルディ、ファミマはしごだ!
by marimo (2024-02-22 08:14) 

リュカ

◆ くまらさん
うみもけっこう活発なんですよ。
こんな体型なので歩き方はトテトテだけど(笑)



◆ HOTCOOLさん
今日は猫の日ですよ〜〜^^
空くんにもおやつかな?



◆ kinkinさん
いろいろ工夫して考えて行動してるのを見るのは
面白いですよね^^



◆ サンフランシスコ人さん
うみは平らなところが好きなので
クリアボウルのカーブが苦手みたいですね。



◆ あおたけさん
うみちゃん、ジャンプまでの溜めがあったので
こっちもスマホのカメラを構えておりました(笑)
ソファーの背もたれのところから、反対方面に進めば
うみが好きなキャットタワーがあって、そこからキッチンのカウンターまで歩くことが出来るのですw
ニャンズ仕様のおうちでしょ(笑)
うみちゃんはこれでchocoZAPに通ってる感じ??ww
猫の日&カルディは、明日の記事をお楽しみにwww

by リュカ (2024-02-22 08:35) 

リュカ


◆ ChatBleuさん
そうなの。間違って下の段に行っちゃって
あれ? なんか違う…ってキョロキョロしてました(笑)
頭はぶつけなかったけど、この段はうみにはけっこう狭そうだったわw
夏は此処で伸びて寝るんだけどね^^
今日は午前中排水口掃除が入るので、カルディは午後から!
買い物して、そのあとchocoZAPに行ってくるつもりだよ^^



◆ 英ちゃん
うみもジャンプ出来るんですよ〜〜
いちおう猫でしょ?(笑)



◆ 夏炉冬扇さん
マイペースで暮らしているうみちゃんです。
甘えモードで近づいてきたときは、なでなで^^



◆ Rchoose19さん
夏はこの棚の空間で伸びて寝るのが好きなうみちゃんなのです。
この狭さが猫には心地良いみたいよw
うみちゃんは慎重派なので、ジャンプの距離をけっこう測るんですよー。
で、こんなふうに助走するときもあるの^^
窓の外、お向かいのマンションしか見えないんだけど、何を見てるのかなあ(笑)

by リュカ (2024-02-22 08:40) 

リュカ


◆ YAPさん
オデブちゃんでも、こういうジャンプは出来るのが
猫だわ〜って感じです^^
下りる時はさらに慎重におりてくるうみちゃんですw



◆ ニコニコファイトさん
ジャンプの距離をはかって、ちょっと下がってのジャンプ!
いろいろ考えてるみたい(笑)



◆ marimoさん
あまりこの場所で外を見ることはないんだけど
この日はお外の様子が気になったみたい^^
うみのルーティンは押入のうみの部屋でのお昼寝かな(笑)
タルちゃんはベッドまでね^^
猫の日、いろんなグッズが売られていそうだよねーww

by リュカ (2024-02-22 08:43) 

ma2ma2

うみちゃん、段々と登って行くのですね。
今日はカルディで何を買ってくるのだろう(^^)
by ma2ma2 (2024-02-22 10:03) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん、棚の一番上に行きたかったみたいですが・・・
一番上より、意外に難しい中間場所に侵入な感じかな?
その後、棚の一番上からキャットタワーにジャンプですが・・・
ニャイスショットです!!
まだまだ、脚力・運動能力あるうみちゃんですね。
また、大あくび〜からの外観察、良い習慣・運動になってます。
ところで、カルディにお出掛け、猫モノで盛り上がっていそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-22 10:35) 

まつき

間違えちゃったうみちゃん、超可愛い~!(^^)!
でもそんな狭い場所にジャンプしちゃう方が流石猫様だよね♪
私なら絶対に頭ぶつけるわ(-_-)
目的地までのルート、ちゃんと考えて進んでいるのを見るだけで、
下僕的には超絶楽しいよね~♪
by まつき (2024-02-22 11:02) 

溺愛猫的女人

うみちゃん、無事にゴール!!!やったね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2024-02-22 12:22) 

リュカ

◆ ma2ma2さん
うみちゃん、慎重に確実に目的地に到達です^^
カルディで買ったものは明日の記事にします〜♪



◆ Boss365さん
最初から棚の一番上に行けばいいのに
ちょっと間違うあたりがうみちゃんらしくて可愛いのです(笑)
現在、うみはまたダイエット開始なので
(でもあおのゴハン食べちゃうけど)
もうちょっと体が軽くなったら動きももっと良くなるかしら?
カルディに行って品物ゲットして参りました!
明日の記事にしますww



◆ まつきさん
狭い場所にもちゃんと入るあたりがネコですよね〜
私も絶対頭ぶつける(笑)
どうやったら自分の行きたい場所にたどり着けるのか
ちゃんと考えてるのが可愛いですよね^-^



◆ 溺愛猫的女人さん
目的地に到着なのにゃ〜〜♪♪
なにげにドヤ顔でしたよww

by リュカ (2024-02-22 13:39) 

ちぃ

うみちゃんなりに色々考えながら行動しているのがよくわかる一連のお写真(≧∇≦)
遠回りしながらも着実に安全に移動するのがうみちゃんなのね!
そこからそっちに移動するのはよくわかるよってのもあれば
なんでそっちに行くの!?って謎の行動もあるからついつい目で追っちゃうよねw
ニヤニヤしながらスマホを構えてるリュカさんの姿が目に浮かぶわーwww
カルディ、色々猫関連の商品を出しているらしいね!
お目当てのものはゲット出来たかな^^
by ちぃ (2024-02-22 14:06) 

kontenten

うみちゃんにもルーティンがあるのですね(=^..^=)ミャー
やっぱり、お外が気になるのかも知れませんね(^o^)
我が家の猫たちは、全員元外猫なので外に興味津々ですが
外に出たい猫と出たくない猫がおります(゚ω゚)
うみちゃんは、お外には出たくない派でしょうか(^_-)
by kontenten (2024-02-22 15:05) 

とし@黒猫

うみちゃーん ジャンプ!
うみちゃーん キック!
出たな、ショッカー、ぶっ飛ばすぞぉー
とかなんとか、
特撮ものに出演を。
by とし@黒猫 (2024-02-22 15:13) 

エンジェル

すっかりご無沙汰している間に
あおくんの検査は無事に終わったようで良かった!
でも結果待ちなのね・・・
うみちゃんは検査が終わるまでちょっと寂しかったのかな
でも元気にジャンプ出来て良かった(=^x^=)
あおくんお大事に!!
by エンジェル (2024-02-22 15:54) 

リュカ

◆ ちぃさん
うみちゃん、いろいろ考えているのが良く分かって
ニヤニヤしながらスマホを構えていたよ〜(笑)
目的地に到着したうみちゃんに「外が見たかったのね−」って話しかけて、ついでにナデナデ。
そうそう。「なんでそっちに行くの!」っていう行動もあるあるww
「ほら、うみちゃん、こっちを通ればいいんだよ」って話しかけたことも何度もあるわ(笑)
カルディでゲット商品、明日の記事にするので下書きに入れました^^



◆ kontenten さん
外は気になるけど怖くて。。。というのがうみちゃん。
ベランダにも出たいみたいなんだけど、ちょっと躊躇して、少ししてから出てきますw
あおは躊躇せずノシノシ出てくるよ(笑)



◆ とし@黒猫 さん
ボンバーガールのうみちゃん
特撮もので人気になるかなあ?(笑)

by リュカ (2024-02-22 15:55) 

リュカ

◆ エンジェルさん
ありがとうです。
あおの検査は無事に終わって、検査後2日くらいは本調子じゃなかったあおも、今はスッカリいつもの状態に戻ってます^^
今日もいまのところ検査結果の連絡がこないので、来週になるのかな?
今日は寒い1日だけど、2ニャンはまったりのんびり過ごしてます。ありがとう^^
by リュカ (2024-02-22 15:57) 

藤並 香衣

うみちゃんの移動している様子が
トコトコって歩いている感じがしてとても可愛い
外を眺めるの好きなんだね
らいむも出窓から外を見るのが好きだよ〜

by 藤並 香衣 (2024-02-22 18:49) 

kiyotan

ねこの日だね
カルでィにもねこの品物のがあるのですね
覗いてて来れば良かったにゃ

by kiyotan (2024-02-22 20:50) 

てんてん

目的の場所のすぐ上にクリアボウルがあるのに、上手にジャンプするのね♪
クリアボウルが背中に当たりそうでヒヤヒヤしちゃった^^;
by てんてん (2024-02-22 21:03) 

リュカ

◆ 藤並 香衣さん
まさにトコトコって感じで歩いてましたよ〜^^
普段はあまり外を見ないうみちゃんなのですが
この日は気になったみたい(笑)



◆ kiyotanさん
猫の日グッズ、カルディで手に入れてきました!
あとはワイン^^



◆ てんてんさん
いざというときは猫らしく華麗にジャンプするうみちゃんです。
クリアボウルに背中もぶつけなかったよー(笑)

by リュカ (2024-02-22 21:18) 

風来鶏

BGMに、ヴァン・ヘイレンの「ジャンプ」を流したいですね^^;)
by 風来鶏 (2024-02-22 23:36) 

kuwachan

うみちゃん、ちゃんと考えて行動しているところが可愛いね。
あそこまで行ったらお外が見えるな~っと思ったんだね、この日は。
うみちゃんはなぜクリアボールが嫌いなのかな。
あおくんが気に入っているから?
by kuwachan (2024-02-23 00:39) 

さる1号

勢いを付けてジャンプ!
うみちゃんのジャンプ、迫力あるなぁ^^
by さる1号 (2024-02-23 07:41) 

リュカ

風来鶏 さん
勇ましいうみにピッタリの曲ですかね?(笑)


kuwachan
いろいろ考えて行動するうみちゃんだよー(笑)
クリアボウルは底がカーブしてるので嫌いみたい。
平らなところが好きなうみちゃん。


さる1号さん
ジャンプする前に、着地点をしっかり確認するんだよ(笑)

by リュカ (2024-02-23 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。