SSブログ

あおが寝るまで [うちの猫あお・うみ]

今日の記事は、あおがニャンモックで寝るまでの様子。
おかーちゃんが布団を敷いて横になると、こんなふうにタワーに乗ってきます。

IMG_2876.JPG

ニャンモックをちょっと確認して……

IMG_2877.JPG

「寝るニャね?」と、おかーちゃんの様子を再度見る。

IMG_2879.JPG

そしてニャンモックに IN !!

IMG_2880.JPG

顔を見ながら体勢を整えて……

IMG_2881.JPG

しっぽもクルリンとニャンモックの中に入れて座る。

IMG_2882.JPG

「ボクも寝る準備できたにゃー」ってお顔。

IMG_2883.JPG

はいはい。じゃ電気消すよ〜〜。

と、毎日こんな感じ(笑)


*** おまけ ***

先週末に食べたラーメン。

IMG_3064.JPG

あごだし塩で好みの味。ごちそうさま〜!


nice!(65)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 33

くまら

うちは、気が付いたら相方の布団の上で寝てます
おいらの上だと吹っ飛ばされると
学んだんでしょうね
by くまら (2024-02-09 00:09) 

yamatonosuke

あおくんはマウントを取りたがる男(笑)
でもムササビのように上か降ってきそう・・・
左手出すのが「電気消せ!」合図でしょうか。
寝る態勢が整う前に消したら怒られそうです(≧◇≦)
ラーメンは味噌に見えますが塩なのですか!
よっぽどあごだしが効いてるのでしょうね☆
by yamatonosuke (2024-02-09 01:15) 

英ちゃん

猫は夜行性だから本当はこれから遊びたいんじゃないの?(^_^;)
by 英ちゃん (2024-02-09 02:11) 

HOTCOOL

リュカさん&おあくんのルーチンね♪
器の感じから「焼きあご塩らー麺 たかはし」でしょうか?
三連休は美味しいもの食べまくりましょう(^O^)/
by HOTCOOL (2024-02-09 04:11) 

あおたけ

そろそろお寝んね?って
お互いにアイコンタクトをかわし合う
リュカさんとあおくん。
一連のあおくんの動きもさることながら
寝ながらスマホのカメラを構える
リュカさんの姿も想像しちゃいました笑
ラーメン、太めの麺が美味しそう(・∀・)

by あおたけ (2024-02-09 05:47) 

ChatBleu

ちゃんと一緒の時間に寝るなんて偉いなぁ。
長年の信頼関係のたまものね^^
美味しいもの、いいなぁ。何が美味しいかなぁ。なんか全然思いつかないぞー。ロクなもん食べてないから発想が貧困になってるわ^^;
by ChatBleu (2024-02-09 06:01) 

お散歩爺

あお君は下で布団に寝たいな~と言う顔してますね。
by お散歩爺 (2024-02-09 06:20) 

kinkin

クルリと1回ニャンモックで回るんだ、ウチの子もいつも寝ている
箱に入るときはクルリと回って態勢作ってから寝てますね。
by kinkin (2024-02-09 06:21) 

marimo

あお君の寝るときのルーティーンなんだね。
ちゃんと尻尾も収納するところがいいね(≧艸≦)
そうそう、寝る位置を決めるときって
くるっと1周回ったりするね(笑)
by marimo (2024-02-09 07:46) 

リュカ

◆ くまらさん
子供の頃はあおうみも同じ布団で寝てくれたんですけどねー。
私も寝相が悪いからきっと一緒に寝ないって学んだんだと思います。



◆ yamatonosuke さん
あおは間違いなくマウントを取りたがる男です!(笑)
さすがにニャンモックから下りてくるときは
ステップ台を使って下りてくるけど、クローゼットの上の段から下りる時は「受け止めて〜!」って感じでいい加減なジャンプをしてきます(笑)
寝る体勢が整ってから電気を消さないと文句言われる気がしますわww
ラーメン、塩に見えないでしょう!
濃厚なお出汁です^^



◆ 英ちゃん
おかーちゃんは寝たいので無視して電気消します(笑)



◆ HOTCOOL さん
おおお、さすがですね!
たかはしです〜〜^^
3連休、どこかのタイミングで西新井までバイクで行ってカレーは食べるつもりなの。
アリオだっけ?あそこにコジマが入ってるから、あおのカリカリやパウチをいろいろ見ようと思って^^;



◆ あおたけさん
この時点ですでにうみちゃんは押入の下段、うみの部屋で寝ているのです^^
和室に最初のうちはみんなで寝るんですよー。(相方クンは仕事部屋)
そのうちあおはリビングに行っちゃうんですけどね。そして夜中の運動会ww
上にいるあおを撮るときは、スマホを持つ手がぷるぷる震えますw

by リュカ (2024-02-09 07:51) 

リュカ


◆ ChatBleuさん
私が布団に入ると、まずは付き合って同じ部屋で寝てくれるのよ。
そのあとはリビングに行っちゃうけどね(笑)
しいちゃんとも長〜く暮らしていくうちに
こんなふうになっていくんじゃないかなあw
おいしいもの、なにがあるかなー。蕎麦前もしたいし
美味しい魚も食べたいし、馬刺しも食べたいなあ(笑)



◆ お散歩爺さん
おかーちゃんの寝相がよければ、一緒に寝てあげてもいいけど
寝相悪いからイヤにゃ。 By あお



◆ kinkinさん
そうそう。箱に入るときもこんなふうにクルリンって回って
それから寝ますねw



◆ marimoさん
最初はニャンモックに来て、同じ部屋で寝てくれるあおくんなのです。
そのあとは自由に好きなところ寝てる(笑)
くるっと一周して位置決めするよねw
それを見てるのもなんか好き^^

by リュカ (2024-02-09 07:58) 

Boss365

こんにちは。
「顔を見ながら体勢を整えて」のあお君、可愛いですね。
また「寝るのか?寝るのか?」の覗き顔から・・・
「あおも準備できました」のお顔に変化です(爆)。
リュカさんとシンクロしながら眠りにつきたい感じですね。
あごだし塩ラーメン、某有名店かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-09 08:32) 

YAP

あおくんの(うみちゃんもだけど)寝相はどうでしょう?
こんな高いところで寝て、寝相が悪いと落ちないかと気になりました。
by YAP (2024-02-09 09:32) 

ma2ma2

あお君はハンモックで寝ているのですね。
電気消してもニャンコは目が見えるので夜中にお散歩するかもですね。
by ma2ma2 (2024-02-09 09:33) 

拳客の奥様

毎日のルーティーンになってるのね?
良し今日もおかーちゃんはキチンと寝るのにゃ~~w
☆相方さん実家のレモンは食べ終わりましたか?☆
昨日久々に拳客のリクエストを聞きました
「奥様ナンプラータレ」お鍋のタレ(ポン酢の代わり)
生レモン汁が必須なのですよ♪
by 拳客の奥様 (2024-02-09 10:53) 

まつき

あお君てばニャンモックの安全確認?以外は視線を外さない!
リュカさんロックオン状態なのね~!(^^)!
こんなに近くで寝たいのなら、一緒の布団で寝ればよいのに~。
布団の横にベッド置いてもニャンモックなのかなぁ(・・?
by まつき (2024-02-09 12:02) 

夏炉冬扇

あおくん、人と変わりませんね。
動作に決まりがあるんだ。
by 夏炉冬扇 (2024-02-09 12:11) 

とし@黒猫

和歌山ラーメンですかー?!
あごだしですよね。
by とし@黒猫 (2024-02-09 12:22) 

溺愛猫的女人

ふふふ、ホントにめっちゃ可愛いです(*^^*)モフリ倒したいです♡
和歌山ラーメン、美味しそうですね。うちは明日タコパします。
by 溺愛猫的女人 (2024-02-09 12:32) 

ニコニコファイト

あおくんいつもこんなふうに寝ているのですね。
by ニコニコファイト (2024-02-09 12:41) 

リュカ

◆ Boss365さん
律儀に最初は同じ部屋で寝てくれるあおくんです(笑)
うみはね、ずっと押入のうみの部屋で寝てるww
ふたりとも夜中には居なくなってるけど
うろうろ布団の周りに来て声を掛けていきますわ^^;
あごだし塩ラーメン、たかはしってお店です〜^^
予想通りでした??



◆ YAPさん
うみは寝相はイイですよ〜
あおはあっちこっち伸びたり曲がったりするけど
さすが猫で、落ちてきたことはないです^^)b



◆ ma2ma2さん
最初はハンモックで寝て、そのうちリビングのソファーにいったり
クリアボウルに入ったりしてるみたいですw



◆ 拳客の奥様さん
きちんと寝かせてくれたら良いんだけど
夜中に起こされるのよねえ(笑)(笑)
それが明日の記事ww
名古屋のお庭のレモン、まだありますよー。
近かったら譲ってあげたのに(笑)



◆ まつきさん
そうなの。あおはロックオン!が凄い子なのよww
めっちゃガッツリ見られるよ(笑)
布団で一緒に寝てくれたら一番幸せなのに
それだけは譲れないらしく来てくれないww
高いところが好きみたいね^m^;

by リュカ (2024-02-09 13:03) 

リュカ


◆ 夏炉冬扇さん
人間のすることと同じですねー(笑)
ルーチンで、まずはニャンモックで寝る!です^^



◆ とし@黒猫さん
焼きあご塩ラーメンたかはしってお店です。
都内に何店舗かあるの。和歌山ラーメンではないみたい。
神奈川だと大船と川崎にあるみたい。



◆ 溺愛猫的女人さん
お腹は吸いたい放題のあおくんですよ〜
和歌山ラーメンじゃないのですよ。新宿にも2店舗ほどあるお店です^^
タコパ!!!それは盛り上がりますね!!



◆ ニコニコファイトさん
そうなの。最初はニャンモックに来てくれるのです。

by リュカ (2024-02-09 13:06) 

kuwachan

あおくんと上と下で確認しながら毎夜寝る準備をしているのね^^
会話してるって感じでいいね。
by kuwachan (2024-02-09 14:42) 

ちぃ

チラッとニャンモックを確認する以外は徹頭徹尾おかーちゃんから目を離さないあおくんw
どんだけおかーちゃんが好きなんですかー(≧∇≦)
美味しそうなラーメン。
チャーシューも柔らかくて美味しそう!
昔は肉臭くて(笑)あまり好きじゃなかったチャーシューも
今はいろんなタイプがあって好みのものが増えてきたの^^
調理の技術やお肉の質も良くなってるのかな。
週末、うちはがっつりおでん!
この三連休晩ご飯支度しなくて済むように仕込んだんだー(笑)
三連休は出かけた先で見つけた美味しそうなものを買ってきておでんと一緒に食べるつもり(≧∇≦)
ランチは今のところお寿司が最有力候補。
あおくんのご飯を探すご様子。
ロイカナあたりからそれ以上の価格設定の国内外のカリカリ&ウェット&缶はほぼ全種類試したの。
味はわからんけど(笑)質感とか価格に見合いそうなものかは
連絡もらえたら感想言えるよ^^
by ちぃ (2024-02-09 14:51) 

リュカ

◆ kuwachan
言葉は通じないけれど、それなりに会話は成り立っています(笑)
今日もきっとニャンモックに来てくれるよ〜^^



◆ ちぃさん
そうなの。ずっとガン見、凄いでしょww
スマホを向けてるから「撮られてる!」って分かってるのかもしれない(笑)
そうそう。最近のチャーシューは種類もいろいろで美味しくなったよね。私も肉臭いチャーシューはあまり好きじゃなくて、どっちかというとチャーシューはなくてOK派なんだけど、ここのは好みw
おでん!!いいね。おでんは何と合わせても相性良しだと思うわ〜^^
お寿司ランチも惹かれるぞww
うちはふるさと納税のハラミ肉がまだ1パック残ってるから、それを食べちゃわないとなーって思ってるよ。冷凍庫にずっといれていても家庭の冷蔵庫じゃ品質が落ちちゃうもんね。
あおのカリカリの件ありがとう〜!
明日病院に行って、まずは相談してみて、そのあとペットショップへ行ってくるつもりだよ^^
明日、お店から再度 LINE したら許してね(笑)(笑)

by リュカ (2024-02-09 17:32) 

kiyotan

ラーメン美味しそう しばらく食べていないから
明日はお気に入りのお店に坦々麺食べに行こうかな
by kiyotan (2024-02-09 18:13) 

ゆきち

あおくんに見つめられながら眠りにつく、羨ましいな~^^
我が家では下僕の寝床を思い切り暴れていい遊び場にしてしまったので、一緒に穏やかに寝るのは難しいです・・・。
味噌ラーメンと思いきや、塩味でしたか^^;

by ゆきち (2024-02-09 21:09) 

てんてん

そっか~あおくんはリュカさんを守ってあげてると思ってるのね~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2024-02-09 22:43) 

藤並 香衣

ちゃんとリュカさんの寝る準備を確認してから
あお君もおやすみの体制になるんだね
あごだし塩、どんな味なんだろう?
見た目は濃厚そうだけど塩ってことは意外とあっさりなのかな
by 藤並 香衣 (2024-02-09 23:12) 

リュカ

◆ kiyotanさん
お気に入りのお店の担担麺気になります^^
美味しく食べたかなー?^^



◆ ゆきちさん
こてつくんにとっては遊び場になってしまったのですねww
うちも同じ布団で寝てくれたら良いのにな〜
それはしてくれないww
そうなの。これ、塩味なの。でも塩っぽくないです(笑)



◆ てんてんさん
守ってくれてるんだね^^
もっと傍で寝て守ってくれてもいいのになあ(笑)



◆ 藤並 香衣 さん
今日はバリバリボウルで爆睡してるので
ニャンモックには来てくれない気がします(笑)
ラーメンは塩なんだけど、あごだしの風味がかなりあって
わりと濃厚(笑)(笑)

by リュカ (2024-02-10 20:06) 

テリー

あお君はしっかりリュカさんを見守って、寝るんですね。
by テリー (2024-02-10 22:28) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

あおくんの空中ベッドは眺めが良くていいなあ。まねき猫じゃなく見守り猫だね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2024-02-11 19:30) 

リュカ

◆ テリーさん
そうなんですよ。見守られて寝ていますww



◆ 暁烏 英(あけがらす ひで)さん
この場所で寝るのは好きみたいですね〜。
まさに見守り猫!ww
そのうちぷーぷー言って寝始めます。

by リュカ (2024-02-12 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。