SSブログ

ダウンジャケットは居心地が良いらしい [うちの猫あお・うみ]

買い物から帰ってきて、花粉をぱたぱた払ったダウンジャケット。ぽいっとソファーに放り投げて買ってきたものを片付けて戻ってきたら、やられてた(笑)

IMG_3025.JPG

「なかなか座り心地が良いのニャ」

IMG_3026.JPG

「ボクはどけない(この使用例は北海道弁。標準語は退かない)にゃよー!」

IMG_3027.JPG

寛ぐのはいいけど、裏地に爪研ぎはしないでね^^;
穴が開いたら悲しいから^^;

IMG_3028.JPG

キメ顔でモデルになるあおくん。
後ろに居る茶色い饅頭はうみちゃん(笑)

IMG_3033.JPG

さて。あおのムラ食いが始まりました。
気に入って食べていた黒缶に飽きたようで、以前のパウチに戻したのですが、それも数日で食いつきが悪くなりました。

カリカリも今までのを食べなくなって、違う種類のものを買ってきてあげてるけど、いまいち食いついてくれない。体重も落ちてきたよー;;

あおは食欲よりも「遊んでー!」「ぼくを見てー!」「添い寝してー!」という欲求の方が強いのよねえ。めっちゃ元気に遊んでるうえに食べないから体重が落ちる。そして代わりにうみが食べる^^;

おかーちゃんの手からなら食べてくれたパウチの覚書。

IMG_3037.JPG

いま、だいたい 4kg ちょっとになっちゃってるから……この量ね。
うーむ、全然足りないな……

IMG_3038.JPG

カリカリも、あおがお気に入りの粉ミルク(猫用)のトッピング。気が向けばわしわし食べるけど、そうじゃないと無視。
何歳になっても、猫のゴハン選びは本当に苦労するわ orz...


nice!(67)  コメント(33) 

nice! 67

コメント 33

くまら

うちの子だったら
間違いなくボアの部分食べられちゃいます
御飯は、文句も言わず同じカリカリ食ってくれますが
ウェットは完全無視でやんす
老後に備えウェット食べさせたいんですけどね
by くまら (2024-02-08 00:17) 

サンフランシスコ人

「いまいち食いついてくれない。体重も落ちてきたよー」

サンフランシスコの200kg女が真似できるでしょうか...

by サンフランシスコ人 (2024-02-08 02:22) 

HOTCOOL

ウチのそらは最近食欲旺盛。。。
先月より500グラム増でした。
追いかけっこして走ってるんですけどね。
by HOTCOOL (2024-02-08 03:43) 

さる1号

ダウンジャケットに包まって大きなあくび、気持ち良さそうだ^^
by さる1号 (2024-02-08 04:32) 

kinkin

気持ち良い場所は良く知っていますね・・・^^;
by kinkin (2024-02-08 04:36) 

ChatBleu

あぁ、もう、今日のネタは、私も書きたいと思っていたネタだらけだーーーー!
ダウンね!うちは寛ぐどころか、爪とぎなので出しておけないです。ふかふかだけど、表面はツルツルなのに、なんでダウンに興味もつんでしょうねぇ。
それでゴハンの悩み!ミャーミャー鳴きながらつきまとってばかりで、あおくん同様、欲求が強いんだと思う!ただ、何を求めているのか謎^^;
ゴハンはパウチはAからBに代わって、今やCしか食べない。そのCですら、マグロしか食べなくてチキン食べなくなったし、一昨日くらいから、マグロですら、1日の量を完食しないのよーー。
カリカリは種類問わずって感じで、病院の先生は、これからはカリカリ中心でっていうから、カリカリで十分食べてくれればそれで良いんだけど、それも量が少ない今日このごろ。
子猫用から、去勢・避妊手術した猫用に切り替えていくので、今、新しいのは買いたくないしねぇ。
もう、何をどのくらいあげれば良いのかさっぱりよ!
by ChatBleu (2024-02-08 05:34) 

あおたけ

ダウンジャケットを着た(?)あおくん
オシャレでよくお似合いじゃないですか(*´艸`*)
オリーブ色のジャケットに一瞬
「踊る大捜査線」の青島さん(織田裕二さん)を
重ねてしまいました笑
標準語の正しくは「退かない」だけど
私もふつうに「どかない」って使うかな(・∀・)
背景に写り込む“茶色い饅頭”www
あおくん、ダイエットしているわけじゃなさそうなので
ゴハンはしっかり食べてくれるといいですね・・・。
by あおたけ (2024-02-08 05:35) 

kiyotan

猫の食事も一律ではないんですね
後ろのまんじゅうというのが笑える
うみちゃん美味しそう
どかないっていいます 福島県いわき市でも。
疲れたをこわいっていうしねえ
by kiyotan (2024-02-08 06:10) 

夏炉冬扇

ぬくぬくで気持ちいい。
娘のワンが私の綿入れによく寝てます。
by 夏炉冬扇 (2024-02-08 07:27) 

Rchoose19

おかぁしゃんの匂いに包まれて
暖かくって幸せだねぇ~~(#^^#)
茶色の、お饅頭もツンツンしてみたいです♪
そっか、やっぱり、同じもの食べ続けると
飽きちゃうのねぇ~~~!
by Rchoose19 (2024-02-08 07:52) 

YAP

あおくんはグルメなんですね。
けど、ちゃんと食べてくれないのは心配になりますね。
元気に走り回っているうちはいいけど、体重が減るほどとなると...
いいゴハンがみつかるといいですね。
by YAP (2024-02-08 08:11) 

ニコニコファイト

あおくんが・・・ダウンジャケット着ているように見えます^^
by ニコニコファイト (2024-02-08 08:23) 

ゆきち

あおくん、ダウンジャケットが似合う!
でも爪とぎはしないで欲しいですよね。
大阪弁だったら「ボクはどかへん」かな^^;
ウチのはカリカリは同じものをずっと食べてますが、猫缶とちゅーるは一切口にせず。
アイシアの水分補給オヤツも、まぐろ100%は食べなくなり、チキンとのミックスならOK。
好みが変わるのも、年齢的なものならいいけれど、口の中が痛いとか、体調悪いとか、何かあるのかなと気になりますね。
by ゆきち (2024-02-08 09:15) 

Boss365


こんにちは。
「やられてた(笑)」みたいですが、猫下藤吉郎のあお君ですね(爆)。
「裏地に爪研ぎ」は避けたい行動ですが・・・
あお君は良い子なので大丈夫と推測です!!
「茶色い饅頭」(爆)謎の物体?鳥の巣の様なビジュアルですね。
ところで、あお君の食欲低下?体重もちょい気になる状態です。
無理やり食べさせる事出来ないので、悩ましいですね。
また、トッピング等で色々興味惹かせる感じかな?
定番のかつお節・猫用花かつお等はどうですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-08 10:12) 

ma2ma2

上に乗られてしまったのですね!
どういてくれないのですね(笑)
食べ物も飽きちゃうこともあるのですね。
by ma2ma2 (2024-02-08 10:21) 

リュカ

◆ くまらさん
ボアの部分、ベロベロ舐めてすぐに飽きたあおくんでした(笑)
食べられちゃうのは困りますよね^^;
雫ちゃん、老後を考えるとウエットタイプのゴハンには
慣れてほしいですよねー。でも難しいよね><



◆ サンフランシスコ人さん
絶対真似出来ないでしょうねww



◆ HOTCOOLさん
羨ましいなあ〜
運動して食欲旺盛なのが一番ですよ〜〜!!



◆ さる1号さん
かなり満喫して寝ていましたよ(笑)



◆ kinkinさん
ほんっとそうですよねww 良く見つけるものですわww



◆ ChatBleuさん
おお、そのうちネタになるのを楽しみにしているよ(笑)
足を乗せたときのフワっていう感触が好きなのかもしれないよねえw
しいちゃんもゴハンの悩みがいろいろ出てきたね。
これからは「去勢・避妊手術した猫用」になるもんねー。
まだまだこれからが様子見の本番だと思うけど、もしもあまり太らない体質の子だなって思ったら、無理に「去勢・避妊手術した猫用」じゃなくてもイイとは思う。
まじゴハンの悩みは尽きないよ。
12月くらいまではモリモリ食べてくれたのに、困ったもんだよ。

by リュカ (2024-02-08 11:00) 

リュカ


◆ あおたけさん
こういう色のダウンジャケット、あおに似合ってますよねww
確かにこの色は織田裕二だ!(笑)(笑)
「事件は現場で起きてるんだ!」って叫んでもらわないとww
北海道弁だと、AさんにB(荷物など)をどけてもらうときも「どけて」だし、Aさん本人に退いてもらうときも「どけて」って言うんですよ(笑)(笑)
茶色い饅頭のうみちゃんは体重が減ってほしいけど
あおはもっともっと太ってもらいたいです;;



◆ kiyotanさん
猫は飽きっぽいので、ゴハンにもいろいろ苦労します^^;
ムラ食いモードのときは、今日食べてくれたものも
翌日食べてくれるとは限らなくて本当に困る(笑)
北海道弁と福島弁は共通するものが多そうです^^
「こわい」も分かるww



◆ 夏炉冬扇さん
綿入れ、あったかいんだろうなー^^
ぬくぬくがイイですよね〜〜〜w



◆ Rchoose19さん
おかーちゃんの匂いがついてるものは
安心するみたいですね〜
おかーちゃんの洋服が入ったチェストにもすぐに入りたがります(笑)
茶色い饅頭は触るとふわっふわですよーーーww
ゴハン、飽きられるのでマジ困りますorz…

by リュカ (2024-02-08 11:09) 

リュカ


◆ YAPさん
グルメ猫は困ります^^;
年齢も年齢なので、やっぱり体重減には敏感になっちゃいます。
花粉症の薬、ほんとは就寝前に飲むヤツがあるんだけど
それを飲んで寝ると夜中になかなか起きられないので、夜中元気な2ニャンにゴハンがあげられず。
仕方ないので朝服用で、昼間めっちゃ眠たいです^^;



◆ ニコニコファイトさん
ボク、ダウンジャケット似合う男にゃよね?w
By あお



◆ ゆきちさん
大阪弁は「ボクはどかへん」なのね。なんか可愛い^^
こてつくん、カリカリは同じものを食べてくれてるのですね〜。
でも水分補給オヤツはえり好みしてるかww
最初、口の中に問題あり?って思ってガッツリ覗いてみたんだけど、とくに異常はなさそうだったのよ。
病院の先生に相談はしてみようって思ったわ。



◆ Boss365さん
猫下藤吉郎www
こりゃ、いずれ天下を取るかしら!(笑)
うみだったら100%バリバリやるだろうけど、あおは大丈夫って信用しているおかーちゃんです^^
茶色い饅頭、言われてみれば確かに鳥の巣だ!
すももちゃんもこういう格好の写真だったから笑っちゃいましたよw
あおくん、今はとにかく食べたいときに食べてもらおうって思って、ゴハンはすぐ近くに用意していて、昼寝から起きて近づいてきたら口に持って行ってます。反射的にパクって食べてくれるのでそれはラッキー(すぐに飽きるけど^^;)
猫用花カツオ、まじで買ってきます!



◆ ma2ma2さん
しばらくはジャケットの上で寝ていたあおくんです。
ゴハン、飽きちゃうんですよね〜
困ったもんです。

by リュカ (2024-02-08 11:18) 

まつき

ダウンの上であお君、超ご満悦だね~♪
穴の心配もだけど、毛だらけになりそうな??(;^ω^)
3階ニャンズも猫用かつおぶしのトッピングしてるよ~。
じゃないと食いつきが悪いんだよねぇ。
トラ次郎はかつおぶしだけ先に食べちゃうんだけど(^^;
by まつき (2024-02-08 11:29) 

カトリーヌ

ふふ リュカさんのいい匂いがするのでしょうね♬
ダウンにくるまっていいお顔していますね♡
そう、爪研ぎだけは勘弁してほしいですね^^
うみちゃんを見ているとうちのクーのようだと思って
しまいますwwうちはクリーム色の毛玉www
ニャンズのご飯にはいくつになっても悩みますよね。
もっとワシワシ食べてゴージャスボディになってほしいな。

by カトリーヌ (2024-02-08 11:31) 

リュカ

◆ まつきさん
あお、めっちゃ気持ちよさそうに寝ていたから
しばらくそのままにさせておいたよー。
うん。毛だらけになるなる!もうね、それがデフォルトだから気にしなくなってるww
あおもかつおぶしは大好きだから、買ってきてあげるかな。
猫用かつおぶし^^
トラ次郎くんは先に食べちゃうのね(笑) あおもそうなりそうだなw



◆ カトリーヌさん
爪研ぎして穴さえあかなければ、こういうダウンで寝てもOKですわ!(笑)(笑)
うみは茶色い饅頭だけど、クーちゃんはふわっふわのシュークリームかしら!^m^
はむ〜〜〜って食べちゃいたい!(笑)(笑)
いま、うみは食欲大魔神なので逆に減らそうとしてるのですが
あおはもっともっと食べてもらいたい〜〜><

by リュカ (2024-02-08 11:41) 

とし@黒猫

あおくんの大あくびが、貫禄があって良いです。
ニャンキング?!
by とし@黒猫 (2024-02-08 12:01) 

拳客の奥様

あおく〜ん^_^ちょすな!…この言い方は
あってるのでしょうか? 笑

by 拳客の奥様 (2024-02-08 12:26) 

溺愛猫的女人

ああ~うちのたぬポンの食欲をぜひお分けしたいです( ̄▽ ̄;)
食べてくれないと心配ですよね。これはお気に入り!?と思って大量に注文した翌日から食べてくれなくなることもしばしば、猫さまは気まぐれですよね。

by 溺愛猫的女人 (2024-02-08 13:40) 

ちぃ

ふふΦwΦ
そりゃおかーちゃんの温もりが残ってるもんどかないよねー(≧∇≦)
うみちゃんの饅頭っぽさには爆笑でした。
美味しそうな焼き色がついた饅頭をこねたりわしゃわしゃしたいわー(≧艸≦)
お耳がなくなって不思議生物になってるあおくんと
キメ顔でモデルしてるあおくんが同じにゃんさんとは思えないwww
ムラ食いは困っちゃうね。
体重落ちてるのは食べないのが原因で体調不良じゃないってわかってるからそんなに不安はないと思うけど
やっぱり適量をちゃんと食べて体重も維持してほしいよね!
ロイカナのインスティンクティブはねぇ・・・
梅吉が最後にまともに食べてくれた思い入れのあるパウチなんだー。
ビミョーなコメントで申し訳ないけど見てたら書かずにはいられなかった。
この部分はふ〜んとスルーしてね( ᐪᐤᐪ )
このシリーズはゼリーってタイプもあるんだけどチャンクとゼリーが合わさって美味しそうなんだよ^^
それは試してみた?
パウチはほんとローカロリー。
パウチは水分補給にはもってこいだけど
給餌の手間や食器の後片付けを考えるとカリカリ食べてほしいところだよね^^
by ちぃ (2024-02-08 14:37) 

英ちゃん

今まで着てたから温もりで暖かくなってるからだな、多分(^_^;)
猫は気紛れ本格派だからニャ~(=^・^=;)
by 英ちゃん (2024-02-08 17:25) 

リュカ

◆ とし@黒猫さん
ニャイキングあお!(笑)
名前だけは強そうだけど、甘えん坊ww



◆ 拳客の奥様さん
ちょす!
久しぶりに聞いたなあ〜。こっちでは使わないもんねw
今回のシチュエーションでは「ちょすな!」は使わないかな?^m^*
ダウンに座ってるあおに声を掛けるとしたら
「わやになるからそろそろどけて」かなあw



◆ 溺愛猫的女人さん
たぬポンちゃん(笑) の食欲をぜひとも分けてほしいです!
そうそう。これは気に入ったねって思って大量買いして
翌日から食べない!これあるあるですよねー^^;
ちまちま買うのは面倒だからこっちとしてはまとめ買いしたいのにね(笑)



◆ ちぃさん
脱いだばっかりだったから、ぬくぬくだったろうし
おかーちゃんの汗のかおりがしたに違いないww
うみはめっちゃ饅頭ぽっくって笑っちゃったのよね^m^
最近、後ろ姿を見るとまん丸のタコ焼きにも見えるよ(笑)
あの肉があおに付けばいいのになあー^^;
梅吉くんもインスティンクティブを食べてくれていたのね!!
形状も食べやすいみたいで、はむはむ食べてくれるんだけど
量は全然少ないよ^^;
ゼリータイプも売られてるのは見た!今度買ってみようかな。
やっとカリカリもロイカナのセンシブル(食が細い猫専用フード 成猫用)の味にちょっと慣れたみたいで、手であげれば食べてくれる。
パッケージがグレーの長毛猫でさ、相方クンが「あおじゃん!」って言ってたw
夜中も欲しがったときはすぐにあげるようにしてるから、超寝不足。まあ、私は昼間寝られるからOKだねww
あおと一緒にソファーで昼寝してるよ(笑)
by リュカ (2024-02-08 18:03) 

リュカ


◆ 英ちゃん
うん。脱いだばかりのダウンだから、間違いなくぬくぬくしていたんだと思う(笑)
ゴハン食べてくれないのは困るよ〜
by リュカ (2024-02-08 18:05) 

藤並 香衣

らいむもそれ時々やります
脱いで置いたら速攻で乗られるときもある(笑)
あお君が喜んで食べてくれるのが見つかるといいですね

by 藤並 香衣 (2024-02-08 21:37) 

てんてん

あおくん、ジャケット似合ってるね♪
ジャケット、貰っちゃえ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2024-02-08 23:01) 

リュカ

◆ 藤並 香衣さん
脱いだばかりの服、ぬくぬくで良いのでしょうね〜(笑)
明日にでも大きなペットショップに行って
カリカリ&パウチ、いろいろ物色してきます。



◆ てんてんさん
わたしよりも、あおのほうが似合ってたりして(笑)

by リュカ (2024-02-09 08:10) 

kuwachan

あおくん、ダウンジャケットを見つけるなんて目ざといね^^
きっと「俺の目に狂いはなかった!」と思っているに違いないわ^^

by kuwachan (2024-02-09 14:44) 

リュカ

◆ kuwachan
こういうのは目ざとくササーーーっと陣取るあおです(笑)
うみはね、まったく気づいてないww
by リュカ (2024-02-09 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。