SSブログ

塩対応のあおくんとダサいリュック [うちの猫あお・うみ]

猫ベッドから殆どはみ出して寝ているあおくん。
この状態でいいんだ ^ω^;

IMG_1740.JPG

別な日は棚の上で寛いでいたよ〜。



「あおー」って声を掛けたら起き上がった。おかーちゃんの近くに来る?



あれ? ちょっと考えてるww



結局座り込んで、傍には来ませんでした(笑)



chocoZAP に行くとき、今まではマチのないトートバッグを持って行っていたの。
タオルを入れたりタンブラーを入れたり、日焼け止めやリップ、本などを入れていたらトートバッグでは不便に感じるようになったのだ。

汗もけっこうかくようになったから、着替えの T シャツも入れたいなーって思って、相方クンに「使ってないリュックない?」って聞いたら、もらいものが職場にあるって言うので持って帰ってきてもらったのだ。

えーっと……
えっとね、かなりダサイww

あまりに可愛くないからベア・ドゥくんを付けてみたけど、ダサイ!



アディダスなんだけどさ、なんでこんなデザインww
まぁ、ジャージで行ってるからそういう意味ではコーディネートは出来ているのかもしれんww

普段背負わないリュックを背負った私を見て相方クンがゲラゲラ笑いました。
「子供が使わなくなったリュックを使ってるおかーさんって思われるね」だってさ(笑)

IMG_1765.JPG

「うみは、そんなデッカいロゴ入りのリュックは持ち歩かないニャ」


nice!(65)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 41

くまら

気分屋さんが多いですからね
うちのも、呼んで欲しい?って思うけど
そういう時は塩対応です
by くまら (2023-12-15 00:08) 

英ちゃん

トートバッグって、元々はキャンプなどで水や氷を運ぶために作られた丈夫な手提げ袋らしいね(^_^;)
リュックは私も使ってますよ。一番便利かも?
by 英ちゃん (2023-12-15 00:11) 

yamatonosuke

あおくん絶妙なバランス感覚!
夢の中でバイクツーリングしてるかも(笑)
使ってないリュックだからダサい?
ガチ勢に見える運動も気合が入りますね(≧◇≦)
子供が使わなくなった学校ジャージもあるある(笑)
快活クラブ、ぜひ東京を制覇してください(奈良は制覇済み)
by yamatonosuke (2023-12-15 01:14) 

HOTCOOL

リュカダスって感じ♪
しかし、chocoZAP頑張ってますね。
by HOTCOOL (2023-12-15 03:57) 

あおたけ

お声に反応したあおくん、
こっちに来そう・・・で来ないwww
たしかに塩対応?(*´艸`*)
“あでだす”のロゴでかリュック、
今こういうのは一周まわって(?)
意外と“ダサかっこいい”んじゃないですか?(・∀・)

宅配生協のお兄さんとchocoZAPの話になるんですね笑笑
by あおたけ (2023-12-15 05:51) 

kinkin

リュックは複雑ですね・・・使うのも使わないのも^^;
折角持ってきてもらったけど・・・(^^ゞ
by kinkin (2023-12-15 06:06) 

ちぃ

あおくんw
直してあげたいけど起きちゃうからねー(≧∇≦)
アディダスのリュック(≧∇≦)
ロゴが大き過ぎの主張し過ぎって感じ?(≧艸≦)
小さくワンポイントだったらよかったのにねぇwwwww
生協宅配のお兄ちゃんとそんなお話になったのね^^
by ちぃ (2023-12-15 06:36) 

リュカ

◆ くまらさん
こっちが忙しくしてたり
何かに集中してるときは近くに来て「かまってかまってーー」なのにね(笑)



◆ 英ちゃん
ほほー!トートバッグはそういう由来だったのですね。
リュック背負ってchocoZAP行ってます(笑)(笑)



◆ yamatonosuke さん
半分落ちてるでしょ?って感じなんだけど
すーぴー寝てましたよ(笑)
もしジャージもアディダスだったら
どんだけアディダスっ子なの!って思われちゃうところだったわww
人があまり多くない界隈で良かったわぁー^m^
快活CLUB、東京制覇は大変だ〜!(笑)



◆ HOTCOOLさん
リュカダスってブランド立ち上げようかしら(笑)(笑)
今日も天気悪いけど、あとで chocoZAP 行ってきますよ〜
夜飲むから、運動しておかないとww



◆ あおたけさん
呼んでも殆ど目を合わせてこなかったので
こういうときは来ないですね〜(笑)
甘えモードスイッチが入るときは、これでもか!ってくらい
ガン見してくるからww
リュック、ここまで大胆にロゴを乗せなくてもイイのに^^;
こういうリュックを背負っているおばちゃん…どう思う???^^;
chocoZAPに行くときにエレベーターで宅配生協のお兄ちゃんと一緒になって、おでかけですか?って聞かれたからジムに行ってくるのーって答えて、それでchocoZAPの話になったのでした^^



◆ kinkinさん
なかなか複雑なリュックでしょ〜〜〜
いちおー、コレ持ってchocoZAP行ってます(笑)(笑)



◆ ちぃさん
そうなのよー。あまりにも気持ち良さそうに寝ているから
起こしちゃうのが可哀相でこのままにしておいたわww
このリュックもっともっとロゴが小さければよかったのに〜!
ベア・ドゥくんでも隠せないわ!ww
宅配生協のお兄ちゃんもchocoZAP仲間だって分かってからは
毎週 chocoZAP の話だよw
あおもたまに玄関に来て会話に参加(?)してるww

by リュカ (2023-12-15 07:30) 

夏炉冬扇

壁がすっきりですね。額縁入りの絵に興味。
by 夏炉冬扇 (2023-12-15 07:46) 

YAP

たしかに中高生感あるリュックですね。
まあ、近所のジムに行くためだけならいいんじゃないでしょうか。
私もだんだん自分の服装や持ち物を気にしなくなってきました。
by YAP (2023-12-15 07:50) 

Rchoose19

リュック、両手が空いて楽なんですけどねぇ・・
電車の乗り降り野際に面倒なのですよねぇ。。
前に回したりしなきゃいけないし^^;
子供の使わなくなったリュック背負ってるお母さん!
って、言いえて妙だと思いましたわぁ~~♪
by Rchoose19 (2023-12-15 08:02) 

リュカ

◆ 夏炉冬扇さん
壁も部屋もなるべくスッキリを心がけてますww
額絵は、母のお兄さんが私が生まれたときに記念に描いてくれた絵なのです^^


◆ YAPさん
そうなの!中高生が持つようなリュック(笑)
イマドキならその年代の子も持たないかしら?^^;
このスタイルで絶対電車には乗らないようにしないとだわww
最近は女子力皆無かもしれない……



◆ Rchoose19さん
分かります分かります!混雑してる電車でのリュックは
前に持って来たりで面倒ですよね。
私も電車に乗って美術館に行くときはリュック以外のバッグです。
chocoZAP の行き帰りは、リュックの方が楽みたい^^
サクサク歩けます^^ ……が!!!!如何せんダサい!!!!www

by リュカ (2023-12-15 08:26) 

KOTA

いかにもスポーツに行ってます。と言うバックだから丁度良いんじゃ無いかな(笑)
「子供が使わなくなったリュックを使うお母さん」
良い表現ですね〜〜
確かにピッタリだ(笑)
by KOTA (2023-12-15 08:57) 

ma2ma2

ジムに通っていた時はザップに入れて着替えとか持っていきました。
あお君は声に反応しても近くに来なかったのですね。
by ma2ma2 (2023-12-15 09:06) 

toro

ロゴがどーんと!自分はいいと思うニャ。
軽いリュックが欲しくて探しています。
しっかりしたのは重くて。なで肩なので落ちてくるし。
by toro (2023-12-15 09:18) 

Boss365

こんにちは。
「塩対応のあお君」みたいですが・・・
呼んで起きる行動あり、十分猫対応していますね。
今は監視・観察仕事を継続中みたいな感じかな?
小生猫は呼んでも視線を交わす程度で「動きなし」多々ありました。
「かなりダサイ」の文字ありますが・・・
最近は、大きなロゴマークが流行っている感じですね。
味出す(アディダス)月桂樹の冠は勝者?名誉ある地位の印なので・・・
自信を持って自転車に乗り・・・
ロゴマークが見えない速さでカッ飛んで下さい!!
余り気にする人はいないと思います。踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-15 09:49) 

リュカ

◆ KOTAさん
イマドキはこんな柄は子供も使わないんじゃないだろうかって思うんだけどネ(笑)(笑)
今日もこのリュックでチョコザップ行ってきましたよ!!



◆ ma2ma2さん
最近は家の周りばっかりなので、すっかりスポーティーオバサンスタイルになってます。
しかもダサイww

by リュカ (2023-12-15 11:19) 

リュカ


◆ toroさん
あー、わかります〜。
私もすぐにリュックが肩から落ちます。
なのでほんとはあまり好きじゃないんだけど
ジムに行くのには便利ですねw



◆ Boss365さん
あおくん、この日は目も合わせてくれなかったので
甘えたいモードではなかったみたいです(笑)
すももちゃんのその視線を交わす程度ってのは
うみと同じだ(笑)
えー!今は大きなロゴマークが流行っているのですか!?
うーーん、それにしてもコレはチョットww
まじまじと見て、なんでこのマークなんだろうって調べちゃいましたよ。月桂樹だったんですね。検索して初めて知りました!
「ダサイから適当に使ったら捨てて良いよ」by 相方クン でしたww
勿体ないので、もうチョット使う^^

by リュカ (2023-12-15 11:33) 

拳客の奥様

相方さんの意見に賛同!笑 息子のお下がり?
ダサいを通り越して?イタイおばさんにならい様に
気をつけなくては…
スーパーのキッチンさん(試食を作る人)多分26才くらい
「今日もちょっと可愛いの、ぶっ込んできますね」
私「ありがとう^ ^伸びしろ有りと思って頑張るよ」
イタイおばさんにならない様に気をつけなくては!
肝に銘じたとさ 笑
by 拳客の奥様 (2023-12-15 11:42) 

まつき

あお君、声を掛けたら起き上がってくれるなんて♪
3階のトラ次郎なんて呼んでも完全スルーだよ(>_<)
アディダスのマーク、こんなに自己主張が激しいとは(笑)
白だから目立つねぇ(^^; 色塗りたくなっちゃうかも?
by まつき (2023-12-15 11:42) 

marimo

ちょこザップでも手ぶらで行くわけにはいかないものね。
リュックにベアドゥー君、ダサくないと思う~♪
私はこういうリュックを持っていないので、
ひとつくあり合った方がいいなと思ったよ。

by marimo (2023-12-15 11:53) 

溺愛猫的女人

うっ・・確かに、何故にこんなにアディダスロゴがデカいんだ!?これは部活リュック(笑)

by 溺愛猫的女人 (2023-12-15 11:57) 

リュカ

◆ 拳客の奥様さん
いや〜、もう結構イタイおばさんになっちゃってる気がするww
ダサいを通り越してるかもしれん!(笑)
お互い肝に銘じないとダメかしら?w



◆ まつきさん
いちおー起き上がってくれたんだけど
目は全然合わせようとしてなかったので
こりゃ来ないなって思ったら案の定でした(笑)
Adidas、好きなメーカーだけどさ……ロゴのこのデカさはちょっとねえ^^;
そういえば靴も持ってるから、いっそそれも履いていくか!?



◆ marimoさん
いやー、marimoさんには似合わないと思うww
marimoさんはオシャレなファッションブランドのリュックの方がいいよww



◆ 溺愛猫的女人さん
でしょ。なんでここまでロゴをデカくした〜〜〜!って思った(笑)
ワンポイントで十分なのに^^;

by リュカ (2023-12-15 12:52) 

kontenten

リュック・・・一遍使うと楽なので手放せませんよね(^^ゞ
私はカメラリュックですが、家内は京都の帆布屋さんのリュック
昔の形ですが丈夫で・・・山中で保護した(小さい頃の)雪丸を
入れて連れて来ましたが、無事に帰宅できました(=^..^=)ミャー
 さて、あおくん・・・おかーさんに塩対応とは・・・(-.-#)
これは、オトコにょことして由々しき態度ですよ・・・(^_-)
by kontenten (2023-12-15 14:59) 

とし@黒猫

アディダスのロゴが入っていないほうが良さげです。
ベア・ドゥくんで、だいぶ救われています。
いいんじゃないですかね。
by とし@黒猫 (2023-12-15 15:26) 

リュカ

◆ kontentenさん
雪丸くんを連れてきたときに入れたのが帆布屋さんのリュックなのですね!^^
この adidas のリュックがボロくなったら、ちゃんと自分でリュックを買おうと思います(笑)
ジムに持って行くからやっぱりナイロン製の軽いヤツにするだろうな〜
あおくん、この日はなぜか塩対応!!何が気に入らなかった!?(笑)



◆ とし@黒猫さん
かわいいコーデとしさんから見たら
「ありえない!」リュックだと思います^^;
女子力ゼロ(笑)

by リュカ (2023-12-15 15:50) 

kiyotan

ジムに行くときはリュックが楽だからリュックですよ
肩にかけるのよりは両手が使えて楽 シューズもタオルも入るしシャンプーも入れてますから。
でもリュックじゃなくて大きなバック下げている人の方がかっこよく見えるのは確か
by kiyotan (2023-12-15 16:38) 

(。・_・。)2k

あ〜 子供が使わなくなったリュックを使ってるおかーさんって
まさにそんな感じですよね 新しいの買っちゃいましょう
by (。・_・。)2k (2023-12-15 17:14) 

よーちゃん

う~む、アディダスロゴ、でかっ!(^▽^;)
確かに「子供が使わなくなったリュック」っぽいわ~。
by よーちゃん (2023-12-15 17:38) 

ニコニコファイト

相方さんゲラゲラ笑うのが頭に浮かびます^^
by ニコニコファイト (2023-12-15 17:48) 

みち

chocoZAP、我が家の近くにもあるのかなぁと調べてみたら
駅の逆側にありました!
けど、仕事の後はしんどいし、お休みの日は別の事がしたいし、、、
筋肉は増やしたいのですけどね^^;
ご主人さま、そんなに笑わなくてもねぇ。。。
by みち (2023-12-15 18:18) 

ChatBleu

ベッドからはみ出してちょうどよい^m^
そうそう、ずり落ちそうになっていることあるよー。
あのバランス感覚はなんだろうねぇ。
リュック!これはリュカさんには似合わない――。
子供が使わなくなったリュックを使ってるおかーさん、いやいや、それは相方さん、ひどいよー。というか、今どきの子供は持たないような気がする。なんていうか、一昔前のデザインなんじゃない?
私はジム通いしていた時は、スポーツバッグだったかなぁ。自転車か車で行ってたからね。ロッカー借りてたから、お風呂セットやヨガマット、靴なんかは置いてました。
chocoZAPって、着替えなくても着の身着のままでちょこっとやれるってイメージだったけど、やっぱり汗かくと着替えたいよねぇ。あ、そもそも、chokoZAPって靴はどうするの?
by ChatBleu (2023-12-15 19:03) 

八犬伝

確かに、アディダスのロゴが大きすぎですね。
ここまで主張しなくてもいいのにね。
by 八犬伝 (2023-12-15 21:46) 

リュカ

◆ kiyotanさん
リュックは楽だろうな〜〜〜って思って
相方クンに使ってないのがあるか聞いたらコレでした(笑)
確かに大きなバッグをさげてる人ってカッコ良くみえる〜〜〜
chocoZAPには逆に場違い?(笑)



◆ (。・_・。)2kさん
でしょ! まさにお下がりを使ってるおかーさんww
やっぱり違うの買った方がいいですかね^^;
あまりにダサすぎww



◆ よーちゃんさん
なにもここまでロゴを大きくしなくてもいいのにね^^;
ワンポイントで良かったのに(笑)



◆ ニコニコファイトさん
すっごい笑ってましたよw
わたしも笑っちゃったよww



◆ みちさん
分かります〜〜〜
仕事してたらそこから筋トレ!なんて、なかなか気力が出ないですよね〜。
私も「今日はさぼっちゃおうかなーー」なんて思うことも多々だけど店舗に入ったら、全部のマシン使って行かないと勿体ないって思うようになってます(笑)
だんなが大笑いするくらい、まじでダサイの(笑)(笑)

by リュカ (2023-12-15 21:53) 

リュカ


◆ ChatBleuさん
絶妙な位置で気持ちよさそうに寝ているあおくんでした(笑)
このリュック、すごいよね(笑)(笑)
それを使ってる私もすごいww
ってか、まじでイマドキの子はこんなの持たないと思うんだけど〜〜〜^^;
相方クンも使わずに職場に放置だったらしい(笑)
スポーツバッグってカッコいい響き!!!
chocoZAPも、ほんとはスキマ時間にやるからそこまで汗かかないんだろうけど、わたしガッツリ長居してるから汗だく!!ww
タオルも1枚じゃ足りなくなってきた(笑)
あ、chocoZAP、靴は履き替えずにそのままなのよ。なので運動靴で行ってるんだけど帰って来たらベランダに干してます。なかもけっこう汗かいて湿ってる!
2〜3 日放置してローテーションで履いてる(笑)



◆ 八犬伝さん
もっと可愛らしく小さく小さくワンポイントなら良かったのに
なぜここまで主張する!!!って思いました(笑)

by リュカ (2023-12-15 22:00) 

ゆきち

あらら~リュカさんに呼ばれて、あおくんが来ないことがあるのにビックリしました!!
やっぱりあおくんも猫なのね~^^
通勤は毎日リュックです。
アディダス、もう十分に知られていますから、ロゴをそんない大きくしなくても^^;
by ゆきち (2023-12-15 22:44) 

藤並 香衣

あお君も一人で過ごした気分だったのかな?
アディダスのリュック、ロゴが大きすぎて確かに子供っぽい
相方さんももらったもののって感じで置いてたのかな?
ベア・ドゥ君がいてくれてよかった!
by 藤並 香衣 (2023-12-15 22:49) 

てんてん

相方さん、うまいこと言うね( ´艸`)ククク・・・
アディダスのマークの白いところを紺色で塗っちゃおう^^;
by てんてん (2023-12-15 23:17) 

リュカ

◆ ゆきちさん
あお、目を全然合わせようとしなかったので
こりゃ来る気ないなって感じでしたww
Adidas、まじで有名なんだからこんなに大きなロゴにしなくてもいいのにねえw
恥ずかしいけど開き直って使ってます(笑)



◆ 藤並 香衣 さん
「ボクにかまわないでください」モードの時、たまにあるんですよねw
いまは、10分前までベタベタうるさかったけど、クリアボウルに行って寝始めました(笑)
リュック……これはないよねえ^^;
相方クンももらったはいいけど、恥ずかしくて使ってなかったみたいよww



◆ てんてんさん
座布団1枚ってかんじ?(笑)
まじで、アディダスのロゴ塗りつぶしたいww

by リュカ (2023-12-16 12:45) 

くつしたにゃん

えー!アディラーの私からしたら「ええやん!」…とはならんなwwwこのサイズにこのロゴは笑どーしたadidas!!
こうなったら逆に「私はとってもadidasが好きなんです!!」アピールでいこか笑笑
かく言う私も気づけばジャージにキャップに靴もadidasな日があるよ(≧∇≦)それでスーパーに行くのだ〜マスクするからわからんべぇ〜と堂々と行っちゃう(๑˃̵ᴗ˂̵)b
でも…どーしておとーちゃんはこのリュックを持っていたのだろう?しかも職場に!!そしてどーするつもりだったのだろ(≧∇≦)
by くつしたにゃん (2023-12-19 20:38) 

リュカ

◆ くつしたにゃんさん
さすがにロゴがデカすぎだよ!アディダスよww
わたしも靴とかも持ってるけどさ、
もうちょっとカッコいいデザインだよ(笑)(笑)
いや〜〜、もうこの記事UPしてしばらく経ってるからさ、ここだけの話。
このリュックをだんなによこしたのはお義父さんなんよww
で、なんかのお土産を職場に持って行ったときに使って、それきり置きっぱなしで忘れていたって感じ(笑)
by リュカ (2023-12-19 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。