SSブログ

快活CLUB デビューで鬼滅を読む [お店(東京)]

うみは chocoZAP の箱で寝転び、あおは chocoZAP のブランケットに包まれて寝てます(笑)

IMG_1795.JPG



今年は本来やりたかった勉強(裏歴史ww)なんかは全くといって良いほど出来ず、かなり反省の 1 年。でも人生初のスポーツジムデビューをして、ちょっと新鮮な 1 年でもありました。
そして今回、もうひとつデビューしたの^^

快活CLUB デビュー! 今日の記事は長文!(笑)

2121.jpg
【画像は公式 Instagram から拝借】

AOKI ホールディングスが母体なのかな? 複合型ネットカフェです。
家の近所にかなり昔から出来ていたのですが、なんとなく怪しいイメージがあって近寄らなかったの(笑)

でも marimo さんや yamatonosuke さんが利用してる記事を読んで、イメージがかなり変わりました。入会金も 370 円で良心的だし、機会があったら行ってみようかなーって思っていたの。読みたいマンガもあるし^^

そして機会が訪れた!
マンションの電気設備点検があって、午後は家のネットも繋がらなくなり、テレビも映らない。水道も止まるし、エレベーターも停まる日がやってきたのですww

最初は図書館に行こうと思っていたんだけど、そうだ! 快活CLUB に行ってみよう!と思い立って、お昼ごはんを食べたあとに出掛けたのだ。
事前にスマホにアプリをインストールして、仮会員証発行まではしておいた^^



店舗に入ると、あれれ。無人受付だ。
でも入会するわけだから、身分証明書の提出をしないとだよね……って思ったので、呼び出しボタンを押してスタッフさんを呼びました。

「入会しにきたんですけど」って言うと、新規会員登録もじつは無人で出来たみたいw
まぁせっかくなのでスタッフさんと一緒に画面を操作して、マイナンバーカードを読み取り。そのあいだにいろいろ設備のことを教えて貰ったよ。
(※ 私は運転免許証を持ってないので、マイナンバーカードが身分証明書なの)

今回はマンガを読みに来たので、PC のある個室はいらない。
オープンスペース利用なので一番安いプランにしたよ。座席を指定して受付を済ませると機械からバーコード付きの用紙とカードキーが出てきたので、それを使って入店! 用紙はお会計の時に必要って言われたので失くさないようにしないとだわ。



おおお〜。初めて入ったぞ〜!
入るとマンガの書棚がずらりとあって、その奥にオープンスペースのデスクがずらりと並んでいたよ。その裏側にフリードリンクのコーナー。2 階に続く階段もありました。2 階は個室があるんだろうな。店舗によってはダーツやカラオケも出来るようだけど、うちの近所の店舗には無いです。

ほんとは館内もうろうろしたかったんだけど、今回は『鬼滅の刃』を読みに来たので、それに全集中しよう! 老眼鏡も忘れずに持って来たもんね!(笑)
ホットコーヒーを淹れて、事前に調べておいた書棚から『鬼滅の刃』を数冊取って、確保した席に着いたよ。電源もあるのでスマホも充電出来ていいね^^



まだアニメ化されていない話から読み始めたのだ。
面白いねえ。にやりと笑ったり、うるうる泣いたりして読んでました。



おかわりのコーヒーを取りに行ったとき、ソフトクリーム製造マシンに気づいたよ。これ使ってみたいけど、私はソフトクリーム食べないし……相方クンが出張から帰ってきたら連れてくるしかないわと心に誓う(笑)



マンションの停電が終わる時間までマンガを楽しみました。
20 巻まで読めたので、続きはまた次回にしよう。



帰る前にトイレに寄ってと……と扉を開けると、その空間はトイレの他に洗面台やシャワールームもあってビックリ。



シャワールームも広さはないけど、清潔そうです。



ランドリーもあるんだねえ。わたしが使うことはないだろうけど、残業で泊まる羽目になっちゃった人なんかは良いのかもね^^



お会計のとき画面に 710 円って出て、そのときは何も思わずにバーコード決済を済ませたんだけど、店を出てから入会金(370円)が取られてないことに気づいたのだ。家に帰って調べてみたら、アプリから入会手続きをした人は入会金が 0 円だった! ラッキー♪
【店舗によって違うみたい。入会金 0 円は期間限定】

次回は相方クンも入会させて、ソフトクリームを食べさせないとww
小学生の時、大きくなったらソフトクリーム屋さんでバイトするのが夢だったのよねえ ^m^*
(自分じゃ食べないくせにww)


nice!(66)  コメント(43) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 43

くまら

ネトカフェって行ったこと無いなぁ~
行っては見たいけどシステムがよく判ってないです
by くまら (2023-12-14 00:10) 

英ちゃん

歌手デビューじゃないのか(^_^;)
私もネットカフェは行った事ないっす(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-12-14 00:20) 

kuwachan

chocoZAP 、リュカ家では有効利用だね~^^
これだけ利用していたら元が十分取れているね(笑)
ネットカフェはまだ未経験。近所にあるのかな~?
by kuwachan (2023-12-14 00:55) 

HOTCOOL

最近のネットカフェは綺麗ですね。私がよく使ってたところは、薄暗くて隠微でした(笑)
鬼滅の刃かぁ。この間、全巻ブックオフで売っちゃいましたよ。言ってくれれば贈呈したのにww
by HOTCOOL (2023-12-14 03:50) 

サンフランシスコ人

『鬼滅の刃』.......劇場アニメ版は米国で大ヒットしました...
by サンフランシスコ人 (2023-12-14 03:56) 

kinkin

鬼滅は全巻+αで持って居るけど読み切っていません^^;
自分も鬼舞辻無惨との戦いが残ってます(でも最終刊の23巻は読んだ)
カミさんは全巻制覇をとっくにしています(^^ゞ
by kinkin (2023-12-14 04:35) 

あおたけ

快活CLUB デビューおめでとうございますw
yamatonosukeさんの記事などを読んで
私も気になっていた快活CLUB、
リュカさんの記事も読んで
ますます行ってみたくなりました。
私の場合は撮り鉄で遠征した時などに
ウマく活用できるかも(・∀・)
入会金0円キャンペーンは期間限定であっても
もし入会するなら事前にスマホアプリを
チェックした方がよさそうですね☆
ドリンクバーと同様にソフトクリームも
“食べ放題”なのかなぁ?
鬼滅の刃は読んだことないけど
コナンなら私もハマりそうw
あと個人的には、アニメでしか見たことがない
SPY×FAMILYの原作を読んでみたいな(^^)
by あおたけ (2023-12-14 06:12) 

KINYAN

ネットカフェのこと自分もほとんど分かりません
年配者でも読んでいると行ってみたくなりました(^o^)
by KINYAN (2023-12-14 06:44) 

ちぃ

私もyamatonosukeさんの記事を見て気になってたんだー。
リュカさんの記事を見て私も行ける!って自信がついた(≧∇≦)
漫画がずらりと並んでたら目が泳いじゃって
読みたい本も探せなさそうって思ってたら
事前に置き場所のサーチができるのね!
それなら挙動不審なおばちゃんにならずにも済むwww
HPを見たらコミックを探すってリンクがあったわ(≧∇≦)
館内も清潔そうなのが何より。
うちから歩いて15分ぐらいの店舗なら何かの機会に利用できそうだなって思ってます。
入会金無料は期間限定の「期間」が書いてなかったので
永遠の期間限定キャンペーンと思われる(≧艸≦)
詳しい情報ありがとうです^^

大学生になって初めてアルバイトしたのが丸井の「緑と滝の広場」(笑)のアイスクリームショップ(笑)
もちろん練習と称して就業時間後にソフトクリームをモリモリに高く作ったよO(≧∇≦)O
ソフトクリームへの情熱故か(笑)私は高く作るのがうまかったのwwwww
by ちぃ (2023-12-14 06:53) 

ニコニコファイト

シャワーもあるなんてすごいですね^^
by ニコニコファイト (2023-12-14 07:00) 

夏炉冬扇

0円になっていてラツキーでしたね。
私は図書館でいいか。
by 夏炉冬扇 (2023-12-14 07:39) 

Rchoose19

私も、こういうところ、何となく怪しいなぁと^^;
一回も入ったことないんですよねぇ。。。
会社の男子が夜勤明けにマンガ喫茶に寄ろうとしたらね、
会員証が神奈川県ので、東京都では新たに登録しないと、
って言われて身分証明書・・現場帰りだから持ってなくて
明け方の寒い中、とぼとぼと歩いて帰ってきたみたい^^;
by Rchoose19 (2023-12-14 07:41) 

リュカ

◆ くまらさん
最近はHPにもいろいろ説明が書かれているので
事前にチェックすればある程度分かりますよ〜



◆ 英ちゃん
じゃあ、次は歌手デビュー!?(笑)



◆ kuwachan
chocoZAP、使いまくってるよ〜
昨日は昼飲みに出掛けちゃったのでサボっちゃったから
今日はあとでガッツリ頑張ってくる!ww
ネカフェで読みたかったマンガが読めるのが嬉しいわ^^



◆ HOTCOOLさん
そうそうww
わたしも30代前半の頃はけっこうネカフェ使っていたんだけど
あまり綺麗じゃ無かった。秋葉原やすすきのでPCずらーーーーっと並んだフロアでMMORPGしてたw
鬼滅、ブックオフで売ってしまったのですね〜!ww 欲しかった!(笑)



◆ サンフランシスコ人さん
世間が騒いでいた頃は興味なかったんだけど、試しにアニメを観たら嵌まった鬼滅です(笑)



◆ kinkinさん
お、鬼滅は α ってのもあるのですね。ちゃんと読まなくちゃ。
なかなかアニメ化が進まないから
続きが気になっちゃって、マンガ本に手を出しました(笑)

by リュカ (2023-12-14 08:10) 

YAP

うちの近所の快活はジムもあったので、そこの会員だったときがありました。
月会費なしで利用した時間で計算する時間会員というのがあって、かなりお得感ありました。
今はシステム変わっているのかもしれませんが。
by YAP (2023-12-14 08:15) 

リュカ


◆ あおたけさん
yamatonosuke さんの記事がかなり決め手になりましたね〜
デビューしましたよ!!^^
確かにあおたけさん、撮り鉄のときに活用出来ると思います!
シャワーもランドリーもあるし、もし雨で服が濡れても洗って乾かせますし^^
ソフトクリームも食べ放題なんだって!(笑)
でもそんなにたくさん食べたらお腹冷やしてこわしそうですよねw
快活CLUBの公式インスタを見たら、他で買った食べ物や飲み物も持ち込みOKみたいで、コンビニで買ったプリンのうえにソフトクリーム乗せてる写真が載ってました。こういう使い方もOKなのねーって眺めましたよw
SPY×FAMILYの原作はね、心の中の声がアニメより面白いですww
活字の表現方法がすごいww



◆ KINYANさん
ぜひぜひ!!
昔のネカフェに比べて、はるかに利用しやすくてファミリー向けにもなってました!
家族みんなで楽しめる部屋もありますよー(笑)



◆ ちぃさん
気になってる初心者さん(わたしも含む)に伝わりやすいようにいろいろ書いたけど、伝わったかしら!(笑)
イメージしてもらえたなら良かったわーーー!^^
わたしもマンガ探せないよ〜って思ったんだけど、ちゃんとフロア内の何処にあるか分かるようになっていたから心強かった^^
でもさ、実際店内に入ると、地図が読めないわたしは棚の位置がうまく把握出来なくて、「本棚7番がないよぉーーー」って半泣きだった(笑)(笑)
ちゃんとみつけて、実際のフロアの配置とHPで見た本棚の配置が脳内で合致したら、もう大丈夫だったwww
お、そっちは入会金0円が永遠なのね!それは素敵だわ^^
あ、身分証明書を機械に読み込ませる作業が、けっこう時間かかったよ。どっかに照会しにいってるんだろうけど、かなり待った感じ。
そのあいだに店員さんが分厚いマニュアル見ながら「1.5時間超えると三時間パックの料金になるので、もし1.5時間以上居るようならパック料金にしたほうがお得ですよ」って教えてくれた^^
丸井でソフトクリーム作っていたのね!
子供の頃、高くもりもりにつくるお姉さんを見てすごいなーって思っていたのよ!ちぃさんがそうだったのね!!(笑)
わたしが見ていたのは藻岩山下にあったニチイのフードコートのお姉さんww

by リュカ (2023-12-14 08:24) 

リュカ


◆ ニコニコファイトさん
そうなの!シャワーもあって、不潔だったら嫌だな〜って思いながら覗いたら綺麗でした^^



◆ 夏炉冬扇さん
今回はマンガが読みたかったので行ってみました!^^
楽しかったw



◆ Rchoose19 さん
あ、そうそう。快活CLUBも他県の人が東京都内の施設を利用する場合は、身分証明書の提示が必要ってサイトに書いてあった。なんか犯罪防止かなんかなのかしらね??
社員さん、それはつらかったねえ。悲しい背中が浮かぶよ。
昔のネカフェ、利用したことあるけど
オタクちっくなゲーマーお兄さんばっかりで独特の雰囲気だったなーww
今はもうそういうイメージもなくなってたよ。また利用しちゃうつもり♪♪

by リュカ (2023-12-14 08:31) 

リュカ


◆ YAPさん
なんと!快活CLUBにジムもあったのですね。
それはかなりお得ですねっ
今の公式サイトを見ると、ジムの項目がなくなってる感じです。
今もあったらわたし使っただろうなあ(笑)(笑)
by リュカ (2023-12-14 08:33) 

Boss365

こんにちは。
快活CLUB デビュー!!おめでとうございます。入会金も良心的です。マンガ目的ですが、サービス見ると色々ありますね。場所にもよると思いますが、ビリヤードあり楽しめそうです。ところで、ソフトクリーム製造マシンを発見!!相方さんは喜びそうです。また、アプリから入会で0円、ニャイスでした。全国展開なので、chocoZAP同様に地域フリーで、旅先での利用も可能ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-14 08:37) 

kontenten

さすが、お江戸にはスゴい施設があるのですね(゚ω゚)
 ソフトクリーム・・・私も好物です^^;Aアセアセ
ただ、ソフトクリームを盛るより生ビールを注ぐ方が得意です(^^ゞ
学生時代につぼ八でバイトしていたので・・・(^_-)
by kontenten (2023-12-14 08:55) 

ma2ma2

快活倶楽部って見かけるけど何だろうっておもっていました。
色々楽しめる所なのですね。
面白そうな所ですね。
by ma2ma2 (2023-12-14 09:07) 

拳客の奥様

ソフトクリームを巻きたいのね 笑
快活CLUBか?わからないけど?拳客はホテルにチェックイン
前の時間に仕事するの為、使う様な事を言っていた…

by 拳客の奥様 (2023-12-14 10:57) 

響

家にPCがあるとネカフェではマンガの本が魅力的です。どれから読むかにかなり時間を使っちゃう。
by (2023-12-14 10:57) 

まつき

快活CLUB、名前も知らなかったわ~( ̄▽ ̄;)
もう1つジム通い始めちゃったのかと思った(笑)
ソフトクリームは超魅力的だけど、自分で上手に作れる自信が
全くないよ~~。
by まつき (2023-12-14 11:36) 

わたし

快活クラブではないけれど、漫喫、数年前にデビューしました。
自販機ずらっと並んで飲み放題、漫画も読みたいものがあって、それがどこにあるか調べていきました(^-^)初めて行くので嫁さんの保護者つきです(笑)

by わたし (2023-12-14 11:43) 

とし@黒猫

へぇー へぇー へぇー 
の、連続です。
こんな施設があるんだー
便利ですね。
by とし@黒猫 (2023-12-14 12:03) 

リュカ

◆ Boss365さん
家の近所の店舗は小さめなんだと思います。
カラオケコーナーがあったら使ってみたかったww
今度は個室にもチャレンジしてみようかなあ^^
グータラな格好でマンガを読んでみたいですw
ソフトクリーム、一度でいいから作ってみたいんですよねえ^^
相方クンに言ったらオレに食わせるのか!デブらせるのか!って言ってた(笑)
全国展開のお店だと、どこか行ったときに必要になったときもすぐに利用できるからいいですね^^



◆ kontentenさん
川越にも店舗ありましたよ〜^^
ソフトクリームよりも生ビールを注ぐ方が得意なのですね!
前にせんべろ系のお店で飲んだとき、生ビールはセルフだったんでチャレンジ!
最初は泡だらけでしたww レバーの引き方(?)が逆だったみたいw



◆ ma2ma2さん
店舗によってはもっといろんなアミューズメント施設もあるみたいです。子供も楽しめるのかもって思いました^^



◆ 拳客の奥様 さん
そうなの。ソフトクリームを巻いてみたいの。
子供の頃からの憧れww
PCやネット環境整ってるし、個室だからお仕事するのにも良いかもですね。

by リュカ (2023-12-14 12:13) 

ゆきち

わ~っ!!
ソフトクリームだけ作りに行きたい(#^^#)
入会するならアプリから、覚えておきます!!
マンガはね~子供の頃から読み出すと止まらないから危険なんですよね^^;
大阪市内は繁華街の近くに結構あるみたい♪
by ゆきち (2023-12-14 12:16) 

kinkin

>お、鬼滅は α ってのもあるのですね。ちゃんと読まなくちゃ。
ファンブックで3巻、キメツ学園で5巻、番外編(外伝)で1巻、出ていますよ。
by kinkin (2023-12-14 12:24) 

リュカ


◆ 響さん
ネカフェはマンガが魅力ですね!!
PC は家に帰ったら使えばいいだけだしww でもマンガは読めない!^^



◆ まつきさん
わたしも家の近所になかったら、きっと存在すら知らなかったと思う〜〜。
硝子窓越しにマンガが見えてたからちょっと気になっていたんだけど、客層もわからないし怪しいよねーって思っていたんだよねww 大丈夫でした!^^
ソフトクリームを巻くの、どのくらいたいへんなのかチャレンジしてみたいのよね^m^
ミステリと言う勿れもあったので今度読む!^^



◆ わたしさん
おおお!漫喫デビューしてるのですね^^
さすがだわーー^^
飲み放題、がぶがぶ飲むわけじゃないけど、お得感ありますよね♪



◆ とし@黒猫さん
これで気になっていた鬼滅が、どんなふうに終わるのかが分かります!^^
気になっていたマンガ、図書館にはないので此処で読めるから嬉しい^^

by リュカ (2023-12-14 12:26) 

リュカ


◆ ゆきちさん
でしょでしょ!ソフトクリーム作ってみたいですよね!^^
原料高騰で、近所の店舗は2台あるマシンのうち、1台だけが稼働になってました(笑)
マンガ、読み出すととまらないですよね。「これ以上居ると、延長料金になっちゃう!」と、心を鬼にして席を立ちました(笑)
大阪は店舗も多そう!!^^



◆ kinkinさん
近所の店舗で検索してみました!
そしたらファンブック3巻、キメツ学園5巻は無かったんだけど、鬼滅の刃 外伝ってのがありました。今度読む^^
ありがとうです!

by リュカ (2023-12-14 12:33) 

溺愛猫的女人

ネットカフェって行ったことがないんです。
快活CLUBを調べたら近所だと吉祥寺にある!!!よし、行かねば(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-12-14 13:01) 

リュカ

◆ 溺愛猫的女人さん
なんと、そうなのですね。
溺愛さん、マンガにもお詳しいので利用してると思ってました^^
吉祥寺も同じように綺麗な空間だといいな♪♪
by リュカ (2023-12-14 13:18) 

(。・_・。)2k

行ってみたいんですよねぇ
Youtubeでも流行ってるし
アプリだと入会金タダなら試してみようかな
by (。・_・。)2k (2023-12-14 15:06) 

リュカ

◆ (。・_・。)2kさん
Youtube で流行ってるのですね!
入会金0円はもしかしたら店舗によって違うかもしれないので、行く予定の店舗チェックして「入会金無料キャンペーン」って書いてあるか見てみてくださいね♪
by リュカ (2023-12-14 17:49) 

ChatBleu

今朝は寝坊しちゃってブログ来られなかった―。
サイトはちょこっとのぞいたけれど、機会あったら行こうと思ってました。が、機会がない(^^;)
詳しくレポありがとう~。お店によって設備の違いはあるだろうけれど、概ね同じだよね。
ネットカフェをお宿にしてる人もいるんだよね。これだけいろいろそろっていて、個室もあるから十分生活できちゃうよねぇ。
相方さん、ソフトクリーム好き!仙人と一緒だぁ(笑)

by ChatBleu (2023-12-14 18:55) 

marimo

リュカさんも快活クラブデビューしたのね♪
私も「推しの子」を読むために会員になったよ~
昼から夜まで8時間くらいかかって11巻読んだのだ(笑)
by marimo (2023-12-14 19:42) 

リュカ

◆ ChatBleuさん
うん。お店によって設備の違いはあると思うけど
基本は同じだと思うよ〜^^
ぜひぜひ行ってみて!!
仙人サンもこういうところならOKだといいねえ。
なにせソフトクリーム食べ放題!ww
近所の店舗はソフトクリームは提供時間が決まっていたけど、他の店舗はどうかなあ?^^



◆ marimoさん
わたしもデビューしたよ〜〜
次回は鬼滅を全部読んで、コナン君の最新刊も読むわーー

by リュカ (2023-12-14 21:05) 

藤並 香衣

すごい!快活クラブにもデビューされたとは!
ソフトクリーム、牛乳がダメになってから食べてないなぁ
どこだかの食べ放題で自分で巻けるところがあってやったけど
上手に巻くのはコツがあるようでしたよ
そうそう、娘が就活で東京に行った時には夜行バスで行って
面接の時間までにシャワー浴びたりしてお世話になってました
by 藤並 香衣 (2023-12-14 21:05) 

kiyotan

快活クラブってこういうところだったんですね
胡散臭い感じしてたので意外と綺麗でびっくりです。
時間を潰すのには良いですね

by kiyotan (2023-12-14 21:17) 

てんてん

快活クラブって見たことあるぞって思って調べたら、佐世保市と大村市にあったけど、長崎市にはなかった~(´;ω;`)ウゥゥ
by てんてん (2023-12-14 22:45) 

さる1号

ソフトクリームマシーン、いいなー
ずーっとソフトクリームばかり食べてしまいそう^^
by さる1号 (2023-12-15 05:24) 

あとりえSAKANA

私もネカフェとか漫喫とか行ってみたいとは
思うけれど外観からも閉鎖的でどーしても
敷居もカベも高くて、厚い。リュカさんのように
何かチャンスがあったら逃さず行ってみたいです。
by あとりえSAKANA (2023-12-15 08:48) 

リュカ

◆ 藤並 香衣さん
えへへー。こっちもデビューを果たしました!
ソフトクリーム巻くのは絶対コツがいりそうですよね。
どきどきww
そっか、娘さん終活の時はこういう所を利用していたのですね。
確かに便利ですよね^^



◆ kiyotanさん
私も胡散臭いんじゃないのかなーって思っていたのですが
大丈夫でした!^^
これからはイロイロ利用しちゃいそうです。



◆ てんてんさん
長崎には無かったかぁ〜〜><
もし出来たら行ってみて下さい!!^^



◆ さる1号さん
ソフトクリーム好きには堪らないマシンかもしれませんよーww



◆ あとりえSAKANA さん
昔のネカフェやマンガ喫茶はちょっと怪しい雰囲気だった気がするけど、イマドキは違いますね。
みんなSNSで書くもんねww
ぜひぜひ!SAKANA さんもチャンスがあったら行ってみて下さい^^

by リュカ (2023-12-15 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。