SSブログ

浅草でポケGOルート再び [お江戸サンポ]

12 月 9 日、朝起きると押入下段の「うみの部屋」で寝ているうみちゃんが居たww

IMG_1796.JPG

あおは何処かな?ってリビングに行くと、ソファーで気持ちよさそうに寝てました。

IMG_1798.JPG

さてさて、この日は浅草まで遊びに行ってきたよ。
ポケモンGO のイベント『浅草ルート八景』が 10 日で終了なので、もう一回行ってきたのだ。

今回は人が居ない早朝の時間帯ではなく、人がいっぱい居る時間帯^^
相方クンはこの時間帯に浅草に来ることが殆どないので「人に酔いそう」と言いながら歩いてたよ。
伝法院通りにある浅草メンチ。せっかく OPEN してる時間なので、メンチを食べるってさ。

IMG_1802.JPG

私はメンチはあまり得意じゃないので、一口だけもらったよ。
玉ねぎが美味しかったけど、私には脂がきつくてパス(笑)

IMG_1803.JPG

ポケGOで遊びながら街中をうろうろ。
カレーパン専門店を見つけた相方クンは、また買い食いをしてたよw

IMG_1807.JPG

チーズがたっぷり入っているカレーパンでした。

IMG_1808.JPG

お、チンドン屋さんがポケGO の宣伝をしてる!
歌いながら「みなさんポケモンGO 楽しんでますか〜?」って言ってたw

IMG_1813.JPG

今回のイベント、まじでお金掛けてるねえ(笑)

IMG_1812.JPG

リアルポケストップの周りにも沢山の人が居たよ。

IMG_1823.JPG

そしてピカチュウのサンバイザーを配布してたのでもらった!
相方クンのぶんももらったのに「おれは付けないよ」ってさ。

IMG_1824.JPG

ピカチュウのショッパーも配布してたので、もちろんもらいました。
前回は歩いた時間帯が早すぎたので、配布してなかったのよねww

IMG_1825.JPG

マップ風絵巻のイラストステッカーも貰えたよ〜。

IMG_1827.JPG

せっかくなのでピカチュウのサンバイザーを組み立ててかぶりました^^
この日の浅草内は、沢山の人がピカチュウになっていたので仲間入りさ。相方クンは意地でも仲間に入らなかったよ。

IMG_1826.JPG

じつはこの日、ポケGO では別のイベントも開催中だったの。
でも浅草は、ルート八景の所為で特定のポケモンが出現してるから、別イベントのポケモンが全く出ない。有料チケットを買っていたので、これはまずい!ってことで秋葉原に移動。

秋葉原でその日のイベントに参加して、無事にミッションクリアで浅草に戻ってきました(笑)
さすがに歩き疲れたよー。
というわけで、隅田川近くのカフェで休憩することにします。

次回につづく。


**** 相方クンと ポケGO フレンドの皆さんへ ****

相方クンが本日より土曜日まで香港出張です。
(本人は相当行きたくなかったみたいだけど ^^;)
香港はビビヨンが日本と違うので(種類はよく知らないw)、海外のビビヨンがほしい!という方は、ギフトのピン留めを忘れずにお願いします〜。



nice!(63)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 38

kuwachan

うみちゃん、あおくん、それぞれお気に入りの場所で
ぐっすりと眠っているね~とっても気持ちよさそう^^
by kuwachan (2023-12-12 00:09) 

英ちゃん

ちんどん屋は、懐かしさもあるけど今時は珍しいよね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-12-12 01:23) 

HOTCOOL

ピカチュウ祭りだったんですね、浅草は。外国人観光客にもウケていたでしょう。
いいなー独身貴族^^
by HOTCOOL (2023-12-12 03:54) 

kinkin

自分も旦那さんと同じで、その場に居たら被ってなかったと思います^^;
by kinkin (2023-12-12 04:45) 

サンフランシスコ人

「チーズがたっぷり入っているカレーパンでした....」
「私はメンチはあまり得意じゃないので....」

サンフランシスコでは、カレーパンやメンチは人気がありません....2023年、ポケモンは超大人気です......



by サンフランシスコ人 (2023-12-12 04:50) 

ChatBleu

浅草メンチ、お店は見た!覚えてる!
でも、どこにも寄らなかったです(;_;) 仙人を連れ出せただけでも奇跡的だから仕方ないのだ。でも、スカイツリーの下のパン屋さんでパン食べたよー。夜はバルか何かになっているみたいなお店。
リアルポケスト見損なった!!ま、横浜で見たからいいとしよう。
いろいろ配ってたのね。ステッカーはもらったよ。
フリージオの有料チケット買ったの?あれ、無料でも大変で疲れた!
by ChatBleu (2023-12-12 05:48) 

ちぃ

きちよさそうに寝ているあおくんに顔をすぼーって埋めてちゅーってしたのかしら(≧∇≦)
ポケGOは本当に大々的なイベントだったんだねぇ。
ピカチュウのサンバイザー(笑)相方さんは断固拒否!なのねw
私はリュカさんと一緒で被っちゃうよ!
ディズニーランド行ってもミッキーのカチューシャすると思うし(≧艸≦)
土曜日まで独身生活満喫ね!私は一晩だけだけど同じく独身w
大掃除もほぼ終わってるし(あとカーテンの洗濯だけ)
図書館でたっぷり本を借りたし
アマプラで見たい映画もリストアップしてあるので読書&映画三昧で過ごす予定^m^
相方さんのギフトはありがたくピン留めさせてもらいます!
出張、お気をつけて^^
by ちぃ (2023-12-12 05:59) 

あおたけ

押し入れで眠るうみちゃん
居心地が良さそう(´ー`)

ポケモンイベントで浅草へ。
相方さんは「人に酔いそう」といいながらも
メンチにカレーパンと
けっこう食べ歩きを満喫されている
ご様子ですね(*´艸`*)
いっぽうのリュカさんは
サンバイザーやステッカーなど
ポケモングッズが手に入ってご満悦?(・∀・)
ピカチューバイザーがお似合いです♪

香港のびびよん・・・(゚ー゚*)
by あおたけ (2023-12-12 06:30) 

夏炉冬扇

チンドン屋久しく出会いません。
祭りなどで、いいかも?
by 夏炉冬扇 (2023-12-12 07:04) 

YAP

そうか、だんな様の出張は中国本土ではなくて香港でしたね。
いただいたコメントに思い違いして書いてしまってました。
私も出張はいつも行きたくないです。
プレッシャーが...
by YAP (2023-12-12 07:54) 

わたし

メンチとチーズ入りカレーパン!
相方さんと食の好みが合いそうです(^-^)
リュカさん、甘いものも食べないし油モノ嫌いだし、これらを我慢するのができないわたしは、そういう体質がうらやましい
ポケモンイベント華やかですね、そしてモンスターギフトができるようになったのね
ポーランドとモロッコで取ってきたモンスターは日本と同じだったけど捕獲先の地名表示が価値ありますよね(^-^)
by わたし (2023-12-12 08:02) 

marimo

ちんどんやさんって、本物を見たことないです。
浅草らしいのかなぁ?白塗りのオジサマが面白い(笑)
ポケモンGOは色々イベントがあるんだね。
リアルポケストップはイベントがない時でも立ってるの?

by marimo (2023-12-12 08:03) 

リュカ

◆ kuwachan
うみは押し入れのこのお部屋がお気に入りなのだ〜
襖も半分くらい閉めてあげると程よく暗くて安心するみたいw



◆ 英ちゃん
今はあまり見かけなくなりましたよね〜
うちの界隈だと、おまつりのときに居たりしますw
下町だからだろうか?



◆ HOTCOOLさん
外国人もピカチュウのグッズ持って歩いてたり
めっちゃ大きなモンスターボールのクッション(?)のようなものを持って歩いてましたw



◆ kinkinさん
えー!つまんなーい!!!(笑)(笑)



◆ サンフランシスコ人さん
ポケモン世界的に人気ですね〜
ゲーム内で海外のお友達も増えました^^



◆ ChatBleuさん
浅草メンチのところは人が集まってすごいことになってるもんねw
ほんとほんと、仙人さんを連れ出せただけでも
すごいことだよ(笑)
スカイツリーの下もお店いろいろあるよね。
ちゃんと食事(?)が出来てよかったわ^^
わたしは横浜には参加しなかったから、今回がある意味初めてのリアルイベントだったから新鮮だったな。
フリージオ有料かったよー!
めっちゃ疲れたし飽きたよ!!!
でも有料買ってなかったら、イロチに出会えてなかったと思う。なんとか1匹ゲット出来て良かったよ。

by リュカ (2023-12-12 08:12) 

リュカ


◆ ちぃさん
もちろんあおの胸あたりに顔をうずめてスーハーしたよw
鼻にぶちゅーってしたらクシャミしてた(笑)
浅草は町中がポケGOになっていたよww
周りを歩いてる人やカフェで隣に座った人たちもポケモンの会話だったしww
普段家のまわりで遊んでると、ゲームしてるのは年配の人ばっかりだなって思ってたけど老若男女、いろいろ居て安心したww
こういうイベントならかぶり物するよね!
わたしもディズニーランドのときはスティッチのカチューシャよ!^^
お、ちぃさんも独身生活なのね♪
本を借りたり映画チェックしたり抜かりはないね^^
こちらは今雨が降ってて、もうちょっと小降りになったらchocoZAP行こうと思ってるの。
そのあと帰ってきたらわたしもアマプラで映画観るぅ〜〜〜^^
まだチェックしてないけど♪
相方クンは9時くらいのフライトって言ってたから、もう少ししたら出発かな?



◆ あおたけさん
押し入れのこの場所は、あおは好きじゃないようで
(あおは人の傍w)うみが独占出来る場所なの〜。今も入っていった^^
相方クンは朝食を抜いていたので、あれこれ買い食いしてました(笑)
わたしはちゃんと食べていたから何も買わずw
でも隣で買い食いされると、なんか損をした気分になるわ!ww
「ずるいずるい!!むきー!」って言っていたんだけど
いざ買おうと思うと、甘い物食べないし、メンチなんかも興味ないから買うものがないのですよねww
ピカチュウのサンバイザーは隅田公園でも付けて歩いてました^^
ビビヨンは地域限定のポケモンで、海外にお友達がいない人や、海外旅行に縁のない人はゲットが難しいのですよー。
亜熱帯地方と、北極圏に友達が欲しいわたしですww



◆ 夏炉冬扇さん
おまつりにチンドン屋さんは盛り上がりますよね〜!
うちの近所のおまつりでも
たまに来てくれてピーヒャラやってますw

by リュカ (2023-12-12 08:26) 

リュカ


◆ YAPさん
そうなんです。香港なのです。
昨日、相方クンはYAPさんの「アリペイ問題」記事の前後編を読んでました^^
そのあとアリペイをインストールしてましたよー。
クレジットカードはEPOSのバーチャルカードを登録できたので、もしトラブルがあっても本カードへの影響はなさそう^^
もうすぐ機内に入るっぽいです。



◆ わたしさん
あははは(笑)
わたしさんも、こういう食べ物が好きなのですね〜ww
絶対相方クンと気が合いますww
わたしは子供の頃から油っぽいの苦手で、今よりもダメだったからなあ〜。今は好きな牡蠣フライも嫌いだったの。牡蠣は生でしょ!っていう子供でしたww
当然肉の脂も大嫌いで、おやつは緑茶すすりながら、たくあんと焼き海苔 ^m^
海外でゲットのポケモンは記念になりますよー^^



◆ marimoさん
なんと!チンドン屋さんに会ったことがないのね!
うちの界隈、おまつりに居るよw
子供の頃はしょっちゅう見てたよー。
リアルポケストップはイベントが終了したら撤去されます〜

by リュカ (2023-12-12 08:35) 

kontenten

ビビヨンだけでなく、海外限定のポケモンって欲しいですよね(^^)
海外にお友達がいたり海外旅行される方がうらやましいです(^_-)
ただ、種類が増え過ぎるとボックスが一杯になってしまいますね(w)
 さて、空いている浅草も魅力的ですが、混んでいる浅草も何か
御利益?色々もらえて?佳いのですね(^o^) うらやましい(^^ゞ
メンチにカレーパン・・・OH!揚げ物系・・・美味しそう(ジュルル)
やっぱり、ついビールが欲しくなってしまいます^^;Aアセアセ
『やっぱり、オヤジは呑兵衛だニャ(-.-#)』 by ポコタ
by kontenten (2023-12-12 08:52) 

あとりえSAKANA

仕事でも香港…と聞くと羨ましい気が…。
どこかに行きたい気がムクムクと湧いてくる
今日この頃です。
by あとりえSAKANA (2023-12-12 09:49) 

ma2ma2

うみちゃんとあお君はお気に入りの場所があるのですね!
浅草メンチにカレーパンと浅草を楽しんでいますね。
by ma2ma2 (2023-12-12 10:08) 

くまら

浅草は浅草寺くらいしか行った事ないです
本当は、居酒屋巡りとかしたいんだけど~
by くまら (2023-12-12 10:16) 

まつき

メンチもカレーパンも食べ歩きしやすい仕様になってるのね♪
でもゴミ箱は無さそうだし、その紙はお持ち帰り??
ピカチュウのサンバイザー、私もつけないかも。。。
なんせ超絶面倒くさがりだからなぁ(^^;
by まつき (2023-12-12 10:25) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん&あお君、爆睡?いい寝姿です。
それにしてもニャンズより早起きのリュカさん、偉いです!!
ポケ活「浅草ルート八景」の再トライ、パワフルですね。
「浅草メンチ」のメンチ、美味しそうですが・・・
最近は胃がもたれるので、恐る恐る食べています。
チーズ入りカレーパンですが・・・
カレーパン好きなので、食べてみたい一品です。
また「ジラッファ」の場所を確認しました。
香港出張の相方さん、ポケ活&スパイ?諜報活動・・・
お気を付けてお出掛けください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-12 10:28) 

拳客の奥様

浅草メンチカツの店舗は何時も行列してるね^_^
カレーパンにチーズ入りは、とらあえず卵みたいな?
チーズと卵黄は両方とも美味しさを引きあげてくれるしさ♪
先日熊本空港で馬メンチカツ食べたょ、牛よりアッサリ

香港出張、コロナ禍になって避けてだけど…
来年は有るかも?何時もお願いするのは、クッキー
イギリス領の恩恵か、甘さ控えめ軽くて美味しいのよ。
甘い物苦手なリュカさんも食べれるかも。
by 拳客の奥様 (2023-12-12 10:30) 

よーちゃん

ポケGO、凄い人気なんですね。
流行り始めの頃、乗り遅れたので、やってないんですわ。。。
メンチ、私は大好き!カレーパンも!!
こんな所で売ってたら絶対買います。
香港、もうすっかり中国みたいになってるのかなー。
by よーちゃん (2023-12-12 11:01) 

溺愛猫的女人

猫さまの寝顔って最高ですよね~大掃除も年賀状のことも気にせずにずっと眺めていたいです(*^^*)
リアルイベント!!!年々、華やかになっているような気がします。私は止めてしまったのですが、ポケモン人気は不滅ですね!
by 溺愛猫的女人 (2023-12-12 11:15) 

八犬伝

浅草はやはり外国人観光客が多いのでしょうか?
当地では、外国人観光客をほとんど見かけません。
あれだけ多くの外国人が新幹線に乗っているのですが。
by 八犬伝 (2023-12-12 11:28) 

とし@黒猫

ポケGO、熱が入ってますね。

ペーパーサンバイザーは、夏の横浜の
ピカチュウイベントでも大量に配布されます。
3年前からイーブイも選べるようになりました。
by とし@黒猫 (2023-12-12 11:59) 

リュカ


◆ kontentenさん
海外限定ポケモンは惹かれますよねえ^^
わたしも海外旅行には縁のない生活なので
持ってる人を見るといいな〜って思います。
ポケモンボックスも数が凄いことになってますよww
ほとんど博士に送れないピカチュウばっかりなんだけど^^;
ポコタちゃんの言うとおり、おとーちゃんは飲兵衛のようでww



◆ あとりえSAKANAさん
香港でもホテルに缶詰なのかもな〜って言いながら
出掛けていきました(笑)
美味しいもの食べられれば良いんだけどね^^



◆ ma2ma2さん
それぞれお気に入りの場所がありますよ〜
この日は人の居る浅草を楽しみました(笑)



◆ くまらさん
美味しそうな居酒屋系、いろいろありました!
今度行ってみたい^^



◆ まつきさん
ゴミ箱はないので、包み紙はお持ち帰りだよ〜^^
えええ、わたしがサンバイザー組み立てるから
一緒に付けましょうよーww

by リュカ (2023-12-12 13:12) 

リュカ


◆ Boss365さん
ニャンズより早起きですよ〜^^
わたしが起き出すと、わらわらと起きてきて
キッチンで「朝ご飯ください」待機をする2ニャンです(笑)
メンチって胃もたれしますよね。
絶対胃腸薬のお世話になるので食べませんw
相方クンもこのあと黒ウーロン茶を買ってました(爆)
Giraffa浅草店、場所もバッチリですね^^
今年OPENしたみたいですね。
花やしき界隈も工事中でこれからOPENのお店がありましたよ^^
相方クンはそろそろ現地到着かしら??

by リュカ (2023-12-12 13:17) 

リュカ

あおにフミフミの添い寝につきあってにゃ〜って言われたので
コメントのお返事はまたあとで^^

by リュカ (2023-12-12 13:18) 

リュカ


◆ 拳客の奥様さん
メンチカツ好きな人にはごめんなさいなんだけど
子供の頃から、わたしはまったく惹かれないの〜。
ほぼ 100% 胃腸薬のお世話になります(笑)
来年、香港出張があるかもしれないのですね〜。
お土産にクッキーか^^
クッキーもチョコも自分でお金出しては絶対に買わないお菓子なので、殆ど食べる機会がないですww
結局のところ好きじゃないんだよね^^
ところてんのが良いな〜ww



◆ よーちゃんさん
ここの浅草メンチは、いつも人だかりになってますよ〜
メンチ好きだったら是非試してください^^
相方クンもメンチ好きなんだけど、ちょっと油っぽいなって言ってた(笑)
若い人向けなのかなー?



◆ 溺愛猫的女人さん
今も、あおの添い寝に付き合ってました^^
ほんっとめんこい顔して寝てるんですよねえ〜
わたしもこのまま一緒に寝ようかと思ったけど、心を鬼にして起きて、今から年賀状の宛名印刷します(笑)



◆ 八犬伝さん
浅草、めちゃめちゃ外国人観光客多いですよ〜(笑)
そっかー、新幹線にはたくさん乗ってるのに
静岡には降りないのか〜〜
みんな京都まで行っちゃうのかしら。



◆ とし@黒猫さん
ポケGOのリアルイベントは
初めての参加だったので新鮮です^^

by リュカ (2023-12-12 13:48) 

ニコニコファイト

ちんどん屋さんだ!昭和の風景ですね^^
by ニコニコファイト (2023-12-12 17:12) 

リュカ

◆ ニコニコファイトさん
ね^^
子供の頃はよく見ましたよね〜。ちんどん屋さん。
by リュカ (2023-12-12 18:22) 

kiyotan

メンチやカレーパンって外で食べたくなるやつなのです。飲み物も欲しいな
by kiyotan (2023-12-12 20:29) 

てんてん

『浅草ルート八景』って、凄いお祭りだったのね~♪
相方さんはピカチュウにならなかったのね~
僕も恥ずかしくてなれないかも^^;
凄く歩いたね~軽く1万歩超えかな^^;
by てんてん (2023-12-12 20:45) 

リュカ

◆ kiyotanさん
こういうの、外で食べたくなるの分かりますw
飲み物は黒烏龍茶買ってましたよ(笑)



◆ てんてんさん
めっちゃ盛り上がっていた気がします^^
えー、てんてんさんもピカチュウにならないのぉ〜?(笑)
この日は16411歩でした〜!
by リュカ (2023-12-12 21:08) 

Rchoose19

旦那さんは普段、変装したりしているから(笑)、
ピカチュウには、ならなかったのかなぁ~^^;
浅草って今、こんな感じになってるんですね~~。
バイト先の課長さんが移動で浅草に行ったのだけど、
移動先、結構、苦戦しているみたいなんですよねぇ^^;
by Rchoose19 (2023-12-12 21:30) 

さる1号

メンチはソースをたっぷりかけて食べたいなぁ
白飯も欲しくなりそう
by さる1号 (2023-12-13 04:51) 

リュカ

◆ Rchoose19さん
なるほど!だから休みの日にまでピカチュウ変装はしたくなかったのかー!(笑)
浅草、10日でイベントも終わったので、いつもの浅草に戻ってるんじゃないかな。
まぁもともと観光地なので、わたしも浅草勤務してる頃はいろいろ賑やかだったよw



◆ さる1号さん
白米と一緒ならいいかもですねー^^
でもメンチは好きじゃないから食べないのだ(笑)(笑)

by リュカ (2023-12-13 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。