SSブログ

極楽ねこカレンダーと千葉のお菓子 [猫コンテスト系]

極楽ねこカレンダー、あおの写真が採用されたので
カレンダーが 1 部送られてきました^^

IMG_1789.JPG

日めくりカレンダー。さあ、あおは何月何日に載ってるのかな〜?

IMG_1791.JPG

2024 年は 2 月が 29 日まであるから 366 枚!
一枚ずつめくっていくよ〜(笑)



今年は SS ブログ、ゆきちさんのところのこてつくんも採用されてるからね。
一緒に探していくのだ。他に知っている猫ちゃんも居るかなー?ってチェック。

お、あおを発見!
3 月 21 日でした^^



こてつくんは……と、めくっていくけど、なかなか出てこない。
おおお、見つけた〜! 12 月 7 日でした^^



知っている猫ちゃんが出てくると、やっぱり嬉しい♪

「来年も採用されるように、精進していくにゃー」



「うみはどうして採用されないのかにゃ〜?」



それはね、一人 1 枚の応募だから、あおで応募するとうみは無理なのよ(笑)
2 ニャンが写ってる写真は落選してるからねえ^^;
写真写りの良いあおを優先しちゃってごめんね、うみちゃんww



相方クンの職場の売店は、地方の名物お菓子(?)が売られるコーナーがあるようで、今回は千葉だったそうな。
この夏、銚子方面にドライブに行ったとき買おうと思っていたのに、忘れたお菓子が売られていたから買ってきたって。

銚子電鉄のぬれ煎餅^^

IMG_1786.JPG

しっとり柔らかい醤油味のお煎餅。食べられて満足(笑)

IMG_1780.JPG

それから、こんなお菓子も買ってきたよ。
え? まずい棒??

IMG_1787.JPG

まずい味のお菓子なんて売っていいの?って思ったら、経営状況がまずいってことだったのね(笑)

IMG_1788.JPG

なかみは美味しいコーンポタージュ味でした。

IMG_1781.JPG

ぼりぼり食べちゃいそうだな(笑)


nice!(65)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 39

yamatonosuke

来る3 月21日が楽しみですね。
でも次の日めくれなくなるかも(≧◇≦)
あおくん、気分はもうパリコレモデル?
次回はうみちゃんデビューもあるのかな。
ぬれ煎餅は聞くだけで食べたことない・・・
もっと分厚いバリボリ派かと思ってました(笑)
by yamatonosuke (2023-12-11 00:22) 

英ちゃん

ぁっ、来年のカレンダーまだ仕入れてないや(;^ω^)
猫カレンダーは日めくりなんだね(^_^;)
銚子電鉄も行きたいけど遠いので中々行けません(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-12-11 01:09) 

HOTCOOL

モノクロなんですね。
リュカさんのお宅はずーっと3月21日だったりして^^
by HOTCOOL (2023-12-11 04:17) 

kinkin

HOTCOOLさんと同じです、カラーじゃ無いんだ^^;
by kinkin (2023-12-11 04:32) 

ChatBleu

来年も採用おめでとうございます。
さっすがあおくん。モノトーンってとこがみそよね。
銚子電鉄のぬれ煎餅は知っていたけど、まずい棒^^;
めっちゃ自虐的だねぇ。ウケるー。
by ChatBleu (2023-12-11 05:09) 

さる1号

うみちゃん、いじけてるような・・・^^;
うみちゃんもカレンダーに載りたいよねぇ
by さる1号 (2023-12-11 05:13) 

あおたけ

そっか、来年はうるう年なのね。
366日の日めくりカレンダーから探した
あおくんの一枚。
3/21はふつうの平日だけど
このカレンダーによって来年は
リュカ家にとって特別な日になりますね(^^)
ひょっとしたら来春はこのあたりが
桜の開花になるのかなぁ・・・
なんて思うのは気が早すぎ!?笑

銚子電鉄名物の“ぬれ煎餅”と“まずい棒”で
経営状況がマズい赤字鉄道を
美味しく支援ですね(・∀・)
by あおたけ (2023-12-11 06:08) 

ちぃ

うみちゃん贔屓としてはうみちゃん単独での採用を待ってるんだけどなぁ〜(笑)
もう一回うみちゃんにチャンスくださいwww
「極楽ねこ」は採用月日が知らされないからうちの子に行き当たるまで必死だよねぇ。
ぬれ煎は大好き!
関西ではなかなかではなかなか手に入らないので
似たのを買ったことがあるんだけどイマイチだった(≧∇≦)
やっぱり銚子で作らないとあの味にならないのかしらw
まずい棒なんて言われたら食べてみたくなるじゃない(≧艸≦)
by ちぃ (2023-12-11 06:35) 

marimo

「極楽ねこ」カレンダーいいね~♪
日めくりなろところが素敵。
こてつ君も掲載されてるね~♡
みんにゃイケメンだもんね。
うみちゃんも掲載されるといいね。
まずい棒、先日テレビで紹介されているのを見たよ~
こんなやつなのね(笑) 本当にまずかった?
by marimo (2023-12-11 06:55) 

YAP

来年はぜひうみちゃんで!
毎年激戦と思われる中、あおくんの採用は初めてではないですよね?
さすがです。
by YAP (2023-12-11 08:04) 

リュカ

◆ yamatonosuke さん
ふふふ^^
勿体なくて組み立てられないのですよw
大事に箱にしまって、天袋にあるコンテスト入賞カレンダー箱に入れられるのです(笑)
うみは過去に別のカレンダーやテレビの宣伝ポスターに採用されてるのでそれで良し!?(笑)
ぬれ煎餅、ほんとにしっとりなので面白いですよ〜〜〜



◆ 英ちゃん
そうなの。極楽ねこカレンダーは日めくりなのだ。
銚子電鉄は遠いですよねえww
今年はたまたま行ったけど、なかなか行けないですよね。



◆ HOTCOOL さん
◆ kinkinさん
モノクロなのです〜。なので写真を選ぶときも、モノクロ変換してみて、どんな感じなのか確認してから応募してるよー。
日めくりカレンダーは記念なので組み立てずに保管^^



◆ ChatBleuさん
ありがとうー!
来年の募集でもまた頑張らなくちゃ♪♪
まずい棒ってネーミングに笑っちゃったよ(笑)
イラストもブサイクでまずさを醸し出してるよね。
味は美味しかったww

by リュカ (2023-12-11 08:08) 

リュカ


◆ さる1号さん
うみはなかなか採用されないから
ついついあおが優先になっちゃう(笑)



◆ あおたけさん
何月何日に出てくるのか、一枚ずつめくっていくのも
たのしい作業なのです^^
「あら可愛いねこちゃん!」とか
「ほほー、このアングルも面白いね」なんて参考になる(笑)
勿体ないので部屋に飾ることはないのですが
3/21は記念日になりますね^m^
桜の開花に重なったら楽しいなあ♪
銚電名物のお菓子を食べて少しでも支援になったら良いですよね。
実際は遠くてなかなか乗りに行けないから〜〜



◆ ちぃさん
もう一回うみにチャンス!
来年はチャンスをあげてみようかなあ(笑)(笑)
昔はヘソ天うみフライが名物だったけど
最近はオデブちゃんでお腹が重たいらしく
綺麗なヘソ天にならないから、うみのチャームポイントがアピールできないのよねえww
ぬれ煎餅、やっぱりこれは銚電のものじゃないとって感じ?^^
銚子特産のお醤油を使っているのがミソなのかしら!
まずい棒、名前に笑ったけど美味しかったww



◆ marimoさん
こてつくんとダブルで採用、嬉しかったよ〜〜
まずい棒、テレビでやってたんだ(笑)
味はもちろん美味しいってば(笑)



◆ YAPさん
はい^^
あおは過去に何度か採用されてます!
先代猫も採用されてるので、まだなのはうみちゃんだけ(笑)

by リュカ (2023-12-11 08:24) 

わたし

3月22日になったら、リュカさんどうするのかな?わたしだったらそのままずっとめくらないかも(>_<)
by わたし (2023-12-11 08:49) 

kontenten

なるほど(゚ω゚) まずいって不味いでなく拙いなんですね(^^)
イラスト、鉄オタの中川家の弟に寄せていますね(^_-)
この手のヤツは、食後の焼酎に合いそうで恐いです(爆)
 そして、さすが諜報部をお持ちの会社さんは・・・スゴい(゚ω゚)
千葉県方面へ諜報活動をされた部員が仕入れるのでしょうね(-_-)
そして、カレンダー・・・改めまして掲載おめでとうございます。
ホント、ブログで知った猫さんを発見するとうれしいですよね(^^)
【業務連絡】
今朝ほどお送りさせて頂きました『信玄温泉』のカードですが
スーパー銭湯と思いきや、実は温泉付のホテルだそうです(゚ω゚)
先週の木曜日に前を通ってレーダーを使ったら【ホテルの苗】が
入ってきました(^o^) 一泊で出張の時は泊まろうかと・・・
by kontenten (2023-12-11 09:03) 

Boss365

こんにちは。
極楽ねこカレンダー採用!!再度おめでとうございます。3月21日採用のあお君、パッチリお目々でモデル猫してますね。こてつ君も採用、お股開いてカミカミの活性あるポーズです。採用率の高いあお君いるので、うみちゃんの応募機会を失い残念ですが、致し方ないかな。うみちゃんの単独採用を願うと共に、理想は2ショット写真での採用と感じます。バリバリボウルのうみちゃんの横に待機する?あお君の2ショット良いかもです。ところで「銚子電鉄のぬれ煎餅」をゲット出来何よりです。ぬれ煎餅の食感がちょい苦手な小生です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-11 10:14) 

ma2ma2

カレンダーにあお君掲載されたのですね。
日めくりなので、かなりの分厚さになっていますね。
めくるのが楽しみになりますね。
by ma2ma2 (2023-12-11 10:30) 

くまら

数年前に応募して以来
応募しなくなっちゃってたなぁ~
来年は、覚えてたら応募しよ!
by くまら (2023-12-11 10:34) 

侘び助

あおくん~♡~ おめでとう                                   まずい棒・見つけたら買おうかな・・・
うみちゃんも可愛いのにねぇ~是非ご応募をお願い~
(うみちゃん大好きよ~♡)

by 侘び助 (2023-12-11 10:39) 

kiyotan

日めくりカレンダー あおくんかわいいね
この日からめくりたくなくなるわね
ぬれ煎餅大好物です。
by kiyotan (2023-12-11 11:29) 

ゆきち

極楽猫カレンダー、こてつの捜索ありがとうございます♪
なかなか出てこないので見落としたか?!と焦りながらたどりつきましたよ^^;
箱も可愛いから捨てられませんね。
「まずい棒」先日出張土産にいただいたところ。
普通に美味しかったです(#^^#)
by ゆきち (2023-12-11 11:32) 

ニコニコファイト

うみちゃん来年チャンスあるかも??
by ニコニコファイト (2023-12-11 12:33) 

溺愛猫的女人

極楽猫カレンダーに掲載おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°すごいですね。めんこいなぁ♡
年賀状・・・まだ買ってすらいない、ヤバいです( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2023-12-11 13:07) 

ソレイユ

極楽猫カレンダー、いいですね~。
日めくりになっているところが、
ポイントですね。
毎日、ニャンちゃんが登場して、
366、登場できる!

by ソレイユ (2023-12-11 13:14) 

拳客の奥様

極楽ネコカレンダー記載おめでとう^ ^
ランダムに載せてるのかしら?牡羊座だね。
by 拳客の奥様 (2023-12-11 13:21) 

リュカ

◆ わたしさん
ふふふ。どうしても勿体なくて組み立てられないので
保存版で大事に箱にしまっちゃうのです^m^
先代猫が掲載されたときは日めくりを楽しんだんだけど
そのあとボロボロになってしまって後悔したのよねえw



◆ kontentenさん
あ、なるほど!このまずい棒のイラストは
中川家の弟の顔に寄せてるのですね!
弟さんは鉄オタなのか〜。知らなかった(笑)
相方クンの職場の売店、ほんといろいろ扱うんですよねえw
北海道のものもわりと多いみたいです。
じゃがポックルはよく買ってくるよ(笑)
『信玄温泉』のカードありがとうございます!
温泉付きのホテルだったのですね^^
私もネット検索しちゃいましたよww
ホテルの苗もゲットで良かったですね♪



◆ Boss365さん
やっぱり普段交流のあるところの猫ちゃんも一緒に採用されると
嬉しいですね^^
ニマニマして眺めましたよ♪
うみちゃんは、他のコンテストでもなかなか採用にいたらずで…w
どうしても採用されたいとなると、確率の高いあおを優先させちゃいます(笑)
ツーショットで良いのが撮れるとバッチリなんだけど
なにせ仲の悪い2ニャンww
ぬれ煎餅、食感苦手な人もいるだろうなーって思います!
わたしはね、平気だった^^

by リュカ (2023-12-11 13:51) 

リュカ


◆ ma2ma2さん
日めくりなので、かなりの厚みになるんですよー
探すのも一苦労なのですが、いろんな猫ちゃんを堪能できて
楽しかったりもするのです^^



◆ くまらさん
来年はぜひぜひ応募しましょうよー!
雫ちゃんも採用されたら嬉しいなあ〜



◆ 侘び助さん
ありがとうにゃ〜〜〜!!
まずい棒、見つけたらぜひぜひ買って銚電を救ってください^^
味はね、美味しかった!
うみ、来年は頑張ってみようかにゃあ???



◆ kiyotanさん
日めくりカレンダー、勿体なくて使えないので
大事に保管でございます^^
ぬれ煎餅食べることが出来て満足!!^^

by リュカ (2023-12-11 13:53) 

リュカ


◆ ゆきちさん
秋になってもこてつくんが出てこないから
見落としたべか・・・いや、そんなことはない!って後戻りせず気合いで探しました^^
ちゃんと見つけられて良かった〜!
箱も可愛いから絶対捨てられないです!!
まずい棒、召し上がったのですね^^ ほんと普通に美味しいですよね♪



◆ ニコニコファイトさん
来年はうみ頑張ってみるにゃ〜〜〜
どうやったら採用されるかにゃあ?



◆ 溺愛猫的女人さん
ありがとうございます^^
2〜3年くらい不採用が続いたので、採用されてよかったーー!
年賀状、もう喪中葉書も届かなくなったかなあ?
そろそろ住所印刷してもいいか悩み中です^^;



◆ ソレイユさん
365匹の猫ちゃんを見るのも楽しいです!
こういう写真もいいなーって参考になるの^^
幸せそうな猫ちゃんたちを見てるのは、こっちも幸せ^^



◆ 拳客の奥様さん
ありがとうございます^^
順番はどうやって決めてるのか謎なのですよね〜
牡羊座だけど、ホントは多分天秤座うまれの2ニャンww

by リュカ (2023-12-11 13:58) 

八犬伝

銚子電鉄、頑張ってますね。
by 八犬伝 (2023-12-11 14:32) 

リュカ

◆ 八犬伝 さん
銚子電鉄はなかなか乗りに行けないので
お菓子でサポートしないとですかね^^
by リュカ (2023-12-11 16:48) 

夏炉冬扇

日めくりだと365匹いるんだ。
醬油せんべい、好きです。
by 夏炉冬扇 (2023-12-11 18:57) 

まつき

おぉ~~いいな~! 来年こそは頑張るぞー!!
もし私が当選したら、該当ページだけコピーしてパンチで穴開けて、
差し替えて日めくりカレンダーとして使う♪
原紙は額にでも入れちゃうよ~(笑)
by まつき (2023-12-11 19:36) 

とし@黒猫

あ! 極楽ねこカレンダーを買えばよかった。
岩合光昭さんの ねこカレンダーを買っちゃいました。
by とし@黒猫 (2023-12-11 21:13) 

Rchoose19

濡れせんべいは、マヨ七味で食べましたぁ♪
来年の3月21日が待ち遠しいですね♡
by Rchoose19 (2023-12-11 22:19) 

藤並 香衣

あお君、やっぱりイケにゃんだな〜
これは採用されるよね
うみちゃん、今年は応募しなかったけれど
らいむは応募しても落選してるから、気落ちしないで
来年は僕も頑張ろう
by 藤並 香衣 (2023-12-11 22:46) 

テリー

せんべい、好きなので味見してみたいですが、今は、差し歯治療中で、仮止め状態で前歯で硬めのものをかじると、外れてしまいますので、せんべいは、食べられません。
by テリー (2023-12-11 23:06) 

てんてん

あおくんは3 月 21 日だね♪
子供の頃に飼ってたわんこを思い出した~
名前はサニー(321)^^;
血縁者以外には決して懐かない子でした^^;
by てんてん (2023-12-11 23:40) 

kuwachan

あおくん、極楽ねこカレンダーに採用、おめでとう!
さすがモデル猫だわ^^
by kuwachan (2023-12-12 00:12) 

リュカ

◆ 夏炉冬扇さん
日めくりめくって猫ちゃんウオッチ楽しいですよw
醤油煎餅は美味しいですよね!



◆ まつきさん
ぜひぜひ!
来年は2ニャンの楽しい写真がカレンダーになるといいなあ^^
さすが!オリジナル日めくりカレンダー作っちゃうねww
原紙はもったいなくて保管だよね^^



◆ とし@黒猫さん
岩合さんの写真はニャンコが生き生きしてますよね〜^^



◆ Rchoose19さん
ぬれ煎餅、おいしいですねえww
日めくりカレンダーは勿体なくて使えない〜(笑)



◆ 藤並 香衣さん
来年はうみとらいむちゃんで頑張ってみる!?^^
姉妹にような2ニャン、採用されたいですよね〜〜ww



◆ テリーさん
ありゃりゃ、それは煎餅は食べられないですよね><
治療が早く終わりますように!!



◆ てんてんさん
ワンちゃんの名前はサニーたんだったのね^^
てんてんさんにはベッタリだったかな?♪



◆ kuwachan
ありがとうー!
来年も頑張りたい!

by リュカ (2023-12-12 07:35) 

あとりえSAKANA

[知っている猫ちゃんが出てくると…]
イナバのちゅーるのCMでも≪誰か知ってるニャンが
出てくるかも≫なんて見入っちゃいます。
カレンダーで知っている猫に会えるなんて素敵ですね。
ぜひあおくん、うみちゃん、リュカさんには頑張って
頂いて…(^^)
そして近い将来SSブロガーさんのニャンコでいっぱい
のカレンダーが出たら良いですね(^ω^)
by あとりえSAKANA (2023-12-12 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。