SSブログ

お風呂で伸び伸びうみちゃん [うちの猫あお・うみ]

いつもあおにお風呂を占領されちゃうけど
この日はうみが勝ったよ!

IMG_1620.JPG

「やっと寝転がれるにゃ〜!」

IMG_1621.JPG

撫でられて気持ちよさそうですよー。



お風呂はぬくぬくポカポカで気持ち良いもんね。



頭をぐりぐり押しつけてくるうみちゃんです。



「そこそこ。そこが気持ち良いのニャ〜」



頭の周りをいっぱい撫でられて、寝モードに入ったうみちゃんです。



にゃんずと一緒のお風呂は長風呂になりがち(笑)
冷たいお茶を持ち込まないと大変大変ww


nice!(67)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 31

英ちゃん

長風呂になるとのぼせるから気をつけろ?
って、湯船に浸かってないから大丈夫か(^_^;)
by 英ちゃん (2023-12-10 00:20) 

HOTCOOL

リンゴ(?)の敷物とうみちゃんがマッチしてるニャー
by HOTCOOL (2023-12-10 05:33) 

kuwachan

うみちゃん、この日はあおくんに勝てて
おかーちゃんとゆっくりお風呂を楽しめてよかったね。
これからは寒くなるからぬくぬくお風呂は気持ちいいものね。
リュカさんは気を付けよう!
by kuwachan (2023-12-10 06:41) 

あおたけ

chocoZAP箱といい、今回のお風呂といい、
このところお気に入りの占拠は
あおくんを抑えてうみちゃんが優勢!?(・∀・)
リュカさんとのスキンシップで
気持ちよさそうなうみちゃん、
「お客様、かゆいところはございませんか?」(*´艸`*)
by あおたけ (2023-12-10 06:49) 

YAP

うみちゃん、恍惚の表情ですね。
こんな気持ちのよさの中、どんな夢を見るのかな?
by YAP (2023-12-10 07:09) 

夏炉冬扇

うみちゃん、のびのびシアワセモードですね。
by 夏炉冬扇 (2023-12-10 07:17) 

拳客の奥様

今日は私がおかーちゃんと一緒だにゃ〜^ ^
長風呂して汗たっぷりデトックスね。
by 拳客の奥様 (2023-12-10 08:34) 

リュカ

◆ 英ちゃん
ニャンズ達は湯船に浸かってないから
長風呂してもまったく平気みたいなのー。
こっちがのぼせるww



◆ HOTCOOLさん
青森のお土産のタオルなの^^
リンゴ模様^^



◆ kuwachan
ぬくぬくお風呂はほんっと気持ちいいけど
私がのぼせちゃうw
たまに先に出て、いったんリビングで体をさましてから
お風呂場に戻るんだけど、にゃんずはフタの上でスーピー寝てるんだよねww



◆ あおたけさん
うみちゃん、こういうときは気合いを入れてあおに勝つみたい(笑)
リビングではあおがいつも私の傍にいるから
お風呂場では思う存分ゴロゴロすりすりしてくるうみちゃんです^^



◆ YAPさん
どんな夢を見てるんだろうな〜って思います^^
すごく気持ちよさそうに目を閉じてるから
ぬくぬく良い夢なんだろうな(笑)



◆ 夏炉冬扇さん
こういうときの表情は本当に可愛らしくて癒やされます♪



◆ 拳客の奥様さん
体もぽかぽかになって
布団に入ると暑いくらいだよー(笑)

by リュカ (2023-12-10 10:17) 

ma2ma2

お風呂の温度が42度は結構熱めですね!
うみちゃん、ゴロゴロして暖かそうですね。
by ma2ma2 (2023-12-10 10:40) 

リュカ

◆ ma2ma2さん
お風呂のドアがいつも少し開いてるので(猫が出入りするからw)
42 ℃くらいで丁度良いです^^
by リュカ (2023-12-10 10:41) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん勝利、何よりです。
撫でられる姿は癒しあり。ダブルで寛げるバスタイムですね。
小生猫も幼い頃はボスママとバスタイムを楽しんでいましたが・・・
シャンプーするようになってからお風呂場を避けたような気がします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-10 10:52) 

まつき

うみちゃん、争奪戦勝利おめでとう~!(^^)!
出遅れたあお君、先客がいると来ないんだねぇ。
それともお風呂の気分じゃなかったのかな(・・?
by まつき (2023-12-10 11:22) 

横 濱男

長風呂の場合は、半身浴が体にいいと言われてますね。
あと、脱水症状がでるので水分補給を。
ビールはダメよ(^▽^)
by 横 濱男 (2023-12-10 11:47) 

溺愛猫的女人

うみちゃんのスパタイム、とっても気持ち良さそうですね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-12-10 13:11) 

うりくま

モコモコのうみちゃんがお風呂でくつろぐ姿、すごく
可愛いですね。見ているだけでこちらも癒されます♡
by うりくま (2023-12-10 14:16) 

リュカ

◆ Boss365さん
すももちゃんも昔はバスタイムを楽しんでいたのね!
シャンプーのように嫌なことされる場所って思うと
近寄らないのが普通ですよね〜(笑)
なんでうちの2ニャンはそれでも風呂場が好きなんだろうww



◆ まつきさん
あお、この日はお風呂の気分じゃなかったみたい。
別な日は、うみを追い出してお風呂場陣取ってるからww
その様子もそのうち載せます(笑)



◆ 横 濱男さん
長風呂のときは半身浴になってますw
そうじゃないと無理〜〜〜(笑)
タブレットみながら半身浴^^



◆ 溺愛猫的女人さん
お風呂場で、うみはいつも気持ちよさそうにしてるんですよー。
見ていて癒されます。



◆ うりくまさん
うみとのお風呂は癒やしの時間です^^
でもたいていあおに場所取りされちゃうんですよね(笑)

by リュカ (2023-12-10 15:06) 

kiyotan

湯ぶねに浸かる時間は適度にね
脱水になっちゃうから
by kiyotan (2023-12-10 15:52) 

とし@黒猫

いつも思うのですが、「ねこサウナ」ですよね?
ねこにお湯をかけたら、お風呂が嫌いになりますからね。
by とし@黒猫 (2023-12-10 16:57) 

お散歩爺

寒い冬場日うみちゃんもあおくんもママと一緒に
風呂には入れるなんて幸せそのものですね。
by お散歩爺 (2023-12-10 17:06) 

ChatBleu

おぉ、今回はうみちゃんが一緒にお風呂。
あおくんにしてもうみちゃんにしても、お湯がかかるのを嫌がらないのかな。リュカさんがかなーり気を付けてなんとかなってるのかしら。
しいちゃんは、少し濡れた手でうっかりつかんだりすると、あとでものすごい毛づくろいされちゃう(^^;)
by ChatBleu (2023-12-10 18:30) 

みち

うみちゃん、とっても気持ち良さそうです。
これからどんどん寒くなるから、お風呂は大人気ですね!
by みち (2023-12-10 20:21) 

藤並 香衣

うみちゃんの気持ちいいのが伝わってくるようです
可愛いな〜
暖かな場所でリュカさんに撫でてもらって
幸せそうで素敵だな(^^)
by 藤並 香衣 (2023-12-10 20:28) 

Rchoose19

すご~~く可愛いですねぇ~~♡
そうですよね!ネコさんはお湯には入ってないですよね♪
暑くないサウナみたいで気持ちいいんだろうなぁ♪
by Rchoose19 (2023-12-10 20:45) 

八犬伝

いやあ、気持ちよさそうですね。
顔に書いてありますね。
by 八犬伝 (2023-12-10 21:09) 

リュカ

◆ kiyotanさん
今日もうみちゃんと一緒にお風呂タイムでした。
炭酸水もって入りました〜^^;



◆ とし@黒猫さん
確かに猫からしてみたらサウナですよねw
私からすると一緒のお風呂タイム^^



◆ お散歩爺さん
今日もうみちゃんと一緒にお風呂でした〜
ぽかぽかになったので冷えないうちに寝ます^^



◆ ChatBleuさん
私のシャンプーの最中には出て行くことが多いよ〜
なのでにゃんずはそんなに濡れないのだ。
最初に湯船に入るとき、もちろん体は流すんだけど
その程度ではびくともしない2にゃんですw
でろーんと伸びてフタの上に転がってるよw



◆ みちさん
これからの季節、お風呂場は人気スポットになりますw
風呂掃除をしようと洗面所にいくだけで
たたたーーーーっとついてきますよ。
「まだだよー」っていつも言ってますw

by リュカ (2023-12-10 21:15) 

リュカ

◆ 藤並 香衣さん
今日もうみちゃんが風呂場に来ました^^
あおは爆睡してたよ(笑)
フタの上でころころくねくね
ほんっと気持ちよさそうなんですよねーw



◆ Rchoose19 さん
お風呂のドアも、猫が居るときは完全には閉めないので
あまり蒸れることなく、程よい環境なんだろうなーって思います(笑)
中学生のころ一緒に暮らしていた猫は
一緒に湯船に浸かる子でした(笑)



◆ 八犬伝さん
顔に書いてあるでしょう(笑)
ゴロゴロゴロもすごいですよ〜〜

by リュカ (2023-12-10 21:18) 

kontenten

うみちゃん、本当に幸せそうですね(=^..^=)ミャー
猫さんと一緒にお風呂・・・佳いですよね(^o^)
やっぱり、ママさんと一緒が佳いみたいですね(^_-)
ちなみに雪丸は私が入ると、そそくさと出て行きます(T-T)
by kontenten (2023-12-10 21:22) 

てんてん

うみちゃんと長風呂~いいな~
僕は長風呂が原因で乾燥肌になっちゃったから長風呂できなくなったのです^^;
海を見ながらお風呂でビールって最高なんだけどな~
浴槽に入るのは長くても10分までだって(´;ω;`)ウゥゥ
by てんてん (2023-12-10 21:54) 

kinkin

スミマセ~ン、昨日はコメントし忘れ^^;
うみちゃん気持ち良さそうですね・・・
by kinkin (2023-12-11 04:34) 

さる1号

うみちゃんが勝つときもあるんだねぇ
最後の、めっちゃ気持ち良さそう^^
by さる1号 (2023-12-11 05:15) 

リュカ

◆ kontentenさん
猫はママさんとのお風呂タイムが好きなのかな〜?
うみがフタの上で寛いでるときに
おとーちゃんが入ろうとすると
「やーーーーだーーーーー」って言いながら逃げてきます(笑)
雪丸クンもかww



◆ てんてんさん
そっかー、長風呂が原因で乾燥肌だったのですね。
私も気をつけなくちゃ。
入浴後はボディオイル塗り塗りです^^
てんてんさんのおうちのお風呂、ほんっと気持ちよさそうだもんなあ〜



◆ kinkinさん
お気になさらず!^^
うみは見ていて癒されますww



◆ さる1号さん
昨日もうみの勝利でした!
あおはソファーで爆睡してた(笑)

by リュカ (2023-12-11 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。