SSブログ

スカイツリーの写真なのだ [お江戸サンポ]

おやつをもらっているあおくん。

IMG_1467.JPG

今日はスマホに残っていたスカイツリー界隈の写真を出しちゃいます。
内容は無い!(笑)

ポケGO イベントで隅田公園をうろうろしていた日。
すみだリバーウォークを通ろうとしたら、東武線(多分)が来たのだ。

IMG_1503.JPG

「あおたけさんが喜ぶかも!」って慌ててパチリしたら、なんだかよく分からない写真になりました。ちゃんと狙って撮らないとだめだねえ。

コレ ↓ に至っては、列車が見えてないしww 構図が酷い!

IMG_1504.JPG

すみだリバーウォークは、浅草界隈とスカイツリーへ続く道を結ぶ橋。もしチャリで行っても押して歩いてね。そして通行時間も決まっていて、7 時から 22 時だよ。

IMG_1523.JPG

これはなんとなくチャリでスカイツリー方面に散策した日の写真。
隅田公園からのスカイツリー。

IMG_1602.JPG

こっちの写真は何処から撮ったか忘れちゃったなあ。
桜橋周辺だろうか? まったく覚えてませんww

IMG_1603.JPG



最近毎日のように出没してる界隈があって、通り道に図書館があることに気づいたの!
住んでいる区とは違うんだけど、調べてみたら隣接してる区に住んでいる人は利用出来るって分かったのだ。

さっそく図書カードを作って利用してます♪♪
嬉しいなあ〜〜〜♪
レトロな喫茶店もいくつか見つけたので、ノンビリしながら読書も楽しそう!


nice!(65)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 30

英ちゃん

列車が見えてないしww
ここで電車も入れるのは難しいかも?(^_^;)
すみだリバーウォークは、渡れる時間が決まってるんだね(;^ω^)
桜橋は上から見るとX(エックス)だよね。
でも上から見た事ないけどね(^▽^;)
スカイツリーの展望台からなら見れるね。
by 英ちゃん (2023-12-03 00:41) 

yamatonosuke

またまたあおくんの目がイッちゃってる(≧◇≦)
勢い余って指までなめてませんか(笑)
東武線は建物と同化してスタイリッシュな風景です。
レンタサイクルですみだリバーウォークしたい~
その機会が来たらサイクルマップの作成お願いします(笑)
by yamatonosuke (2023-12-03 01:04) 

HOTCOOL

すみだリバーウォークに隠れソラカラちゃんがいるらしいので、探してみたいです。
by HOTCOOL (2023-12-03 03:52) 

kinkin

そっち方面には出掛けたことが無いんですよね・・・
温かくなったら歩きに行きますかね^^;
by kinkin (2023-12-03 05:01) 

夏炉冬扇

図書館、重宝しております。
by 夏炉冬扇 (2023-12-03 06:21) 

YAP

いい散歩コースですね。
スカイツリーがきれいに見えて、水もすぐ近くて。
by YAP (2023-12-03 06:45) 

あおたけ

お散歩中に電車が来たからパチリ☆
私を意識してくださった(?)のが嬉しい笑
写っているのは東武線の普通電車ですね(^^)
電車やスカイツリーの背景の空模様がいい感じ♪
そう、このリバーウォークの歩道橋は
私も渡ったことありますが
鉄橋に近すぎて電車が見にくいんですよね。
違う区の図書館
その地域によって蔵書のラインナップは
変わるものなのかな?(・∀・)
道産のおじゃが、いいなぁ(*'▽')
by あおたけ (2023-12-03 07:09) 

ChatBleu

スカイツリーはその姿だけで絵になるから、言葉もいらない!
お隣の区の図書館、良かったね〜。
by ChatBleu (2023-12-03 07:41) 

拳客の奥様

「すみだリバーウォーク」暖かな日に歩くのが良いなぁ^ ^
スカイツリーにもイツカ?登らないとね 笑
by 拳客の奥様 (2023-12-03 09:08) 

リュカ

◆ 英ちゃん
そうなの。列車が見えてないのにパチリしてたよ(笑)
すみだリバーウォーク、渡れる時間があることを知らなくて
早朝に行って焦った(笑)



◆ yamatonosukeさん
凄い顔でおやつ舐めてるでしょw
指も舐められてましたww
レンタサイクルもあちこちに出来てるので
そういうのを利用して散策も絶対楽しそう!
サイクルマップ、頑張っちゃいますかね?(笑)



◆ HOTCOOLさん
え!まじですか!!!
隠れソラカラちゃん捜さなくちゃ。来週末はまた行く予定なので
捜してみようかな♪



◆ kinkinさん
ぜひぜひあたたかくなったら訪れてみてください〜
横浜とは違う雰囲気ですよ、多分ww



◆ 夏炉冬扇さん
図書館はありがたいですよねー^^



◆ YAPさん
最近この界隈をうろうろしてて
行きたいお店もいろいろ発見してます♪

by リュカ (2023-12-03 09:31) 

ニコニコファイト

チュールにまっしぐらですね^^
by ニコニコファイト (2023-12-03 09:34) 

リュカ

◆ あおたけさん
「絶対列車も一緒に写さなくちゃ!」って慌ててしまいましたww
2枚目なんて写ってなくてガックリww
列車の通る音はしっかり聞いていたんですけどね(笑)
鉄橋がほんと近すぎて電車が見えづらいです。
図書館、区が違うとちょっと雰囲気も違うし蔵書も少し違ってる気がします。日本史コーナーが楽しいので通いそう^^
じゃがいも、今日の朝さっそくレンチンして食べました♪
しばらくじゃがいも生活だ(笑)



◆ ChatBleuさん
ライトアップのスカイツリーも撮りたいけど
夜はやっぱり出歩かないからさww
図書館めっちゃ嬉しいのー!



◆ 拳客の奥様さん
あたたかい日に歩くのは気持ちいいよ〜〜
スカイツリーの展望台、どうせなら空気が澄んでる冬がオススメ!!
まじで遠くまで見渡せるよ^^

by リュカ (2023-12-03 09:36) 

リュカ

◆ ニコニコファイトさん
目が本気でしょ(笑)
まじで夢中になってましたww

by リュカ (2023-12-03 09:37) 

Boss365

こんにちは。
あお君、髭が暴れてますが、集中してますね(爆)。すみだリバーウォーク「もしチャリで行っても押して歩いてね。」歩きですが了解です。浅草とスカイツリー、また隅田川の水辺エリアを回遊しやすくなりました。また、小さな仕掛けやスカイツリーとの一体感あり、よく出来ていますね。ところで「通り道に図書館」発見!!ちょい距離ありますが、分かりやすい場所と勝手に推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-03 10:25) 

ma2ma2

墨田リバーウォークは浅草付近から続いていますね。
散歩するには良い感じの場所ですね。
川の横って冬は少し暖かいですね。
by ma2ma2 (2023-12-03 10:33) 

溺愛猫的女人

別な区の図書館も利用できるなんていいですね。倍の本が借りられて羨ましいです(^^)/
青空にスカイツリーが映えてとても美しいですね!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-12-03 10:44) 

リュカ

◆ Boss365さん
ヒゲが乱れまくっているあおくん、食べるのに夢中だと余計にヒゲが開いてる感じです(笑)
すみだリバーウォークはチャリはダメなんだと思っていて、公園の駐輪場に入れていたのですが、押して渡れば OK なのを知って良かったです^^
来週末、まだポケGOのイベントが浅草で開催中なのでもう一回行くつもりです。早い時間にww
図書館、めっちゃラッキーでした。明日の記事にちょっと関連するお話しなのです^m^
Bossさんだと、どのあたりなのか分かっちゃうだろうなあ(笑)
分かっても内緒ねw



◆ ma2ma2さん
すみだリバーウォークが出来て便利になりました^^
散歩するのに本当に丁度良い場所です♪

by リュカ (2023-12-03 10:46) 

リュカ

◆溺愛猫的女人さん
隣の区民なら利用出来るの知らなかったのでラッキーです!
区境に住んでるので、もしかしたらもう1箇所隣の区の図書館も利用出来るのかも、、、って思い始めました(笑)
by リュカ (2023-12-03 10:48) 

横 濱男

リバーウォークっていいアイデアだよね。
前にスカイツリーに行ったときは無かったような。。
どんだけ前だ!!だね。。
by 横 濱男 (2023-12-03 11:15) 

まつき

あお君、ベロがオヤツの出口を通り越している(^^;
このパッケージはトロリッチ? 3階ニャンズも大好き♪
うみちゃんは後から貰ったのかな(・・?
3階ニャンスは2ニャン同時にあげないと横取り合戦になる(>_<)
図書館、私も15年前は職場の区のを利用していたわ~。
他の区だと蔵書も違うから楽しめるよね~!(^^)!
by まつき (2023-12-03 11:52) 

拳客の奥様

リュカさんに連絡したくメールしました
よろしくお願いします。
by 拳客の奥様 (2023-12-03 12:12) 

リュカ

◆ 横 濱男さん
わりと最近出来たリバーウォーク^^
これのおかげで便利になりましたよー♪



◆ まつきさん
ベロ、すごい出てるでしょー(笑)
そうです。トロリッチです^^)b
大阪のくつしたにゃんさんがお土産で持って来てくれたの。
これ美味しいみたいで食いつきがいいよね♪
うみは小皿にいれてあげたよー^^
あおの居ないところで食べないと奪われるからww
そうか、勤務地の区だと図書カード作れるよね!
蔵書が違うと面白くて新鮮^^



◆ 拳客の奥様さん
今日メールくれました?
いま確認したんだけど、まだ届いてないみたい。

by リュカ (2023-12-03 12:50) 

拳客の奥様

間違いがありました、今送りましたので
再度確認お願いします。
by 拳客の奥様 (2023-12-03 13:06) 

リュカ

◆ 拳客の奥様さん
メール届きました。ありがとうございます^^
いま、お返事しました〜。宜しくです^^
by リュカ (2023-12-03 13:18) 

kiyotan

10月末 浅草へ行ったんですが電車も撮れた気がします。ほんのちょっと写ったくらいかな
難しいですよね 私はコンデジかスマホですから。
近くにスカイツリーというシンボルがあって良いですね
いつも見えてるから安心というか周りを歩く楽しみありますよね 都会の光が綺麗な冬だしね

by kiyotan (2023-12-03 15:04) 

藤並 香衣

大きな川べりの道を散歩するのも気持ちよさそう
視界にスカイツリーが目に入るのが東京ですね〜
奈良はあんまり高い建物がないから
目に入るのは広い空で、これはこれで気持ちいいです
らいむは1階NGなのでお風呂場の存在も知らないのです
汚れた時は2階の洗面台にお湯を張って洗ってます
by 藤並 香衣 (2023-12-03 17:42) 

とし@黒猫

スカイツリー周辺を歩く、というのは、
わたしで言えば、
みなとみらい周辺を歩く、と同類ですね。
川べりは無いけれど、海べりがあります。
新しいお店が次々にできます。
似ていますね。
by とし@黒猫 (2023-12-03 17:46) 

てんてん

こうして見ると、あおくんのお顔小さいね~
顔中お目々~って感じ^^;
by てんてん (2023-12-03 18:05) 

kou

最後の写真は桜橋(西南側)からの写真ですね。
ここもすみだリバーウォークと同じく車両禁止ですが、自転車は乗って渡れるところが違う点です。
いずれまた訪れて、夜桜や東京スカイツリーのライトアップの写真を撮りたいです。
by kou (2023-12-03 18:14) 

リュカ

◆ kiyotanさん
浅草にいらしていたのですね〜!
電車を撮るのなかなか難しかったです(笑)
撮り鉄にはなれなそうww
スカイツリー&隅田川、良い景色だな〜って思います^^



◆ 藤並 香衣さん
隅田川沿いもだいぶ整備されていて
散策しやすくなっているんですよー。
広い空が見えるっていうのも絶対素敵だと思う!
そっか!お風呂場は1Fにあるのですね!
それだとらいむちゃんは存在を知らないよね(笑)



◆ とし@黒猫さん
まさにそうですよね^^
みなとみらいの散策、いつも綺麗だな〜って
写真楽しんでます。
私は海を滅多に観られないので、それは羨ましい(笑)



◆ てんてんさん
お目々は、うみよりもあおのほうが大きいです^^
顔のほとんどが目ですよねえww



◆ kouさん
さすがです!
やっぱりこれ、桜橋からの写真で
あってたのですね^^
しかも西南側って分かるのもすごい!
言問橋からパチリした写真がイマイチで
桜橋で撮ったことを思い出しました(笑)
ぜひぜひまた写真撮りに来て〜〜

by リュカ (2023-12-03 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。