SSブログ

お風呂のあとはぬくぬく [うちの猫あお・うみ]

最近、お風呂に一緒に入るのはあおくん。
うみは負けちゃっているんだよねえ^^;

IMG_3346.JPG

寒がりなのはあおくんだから、余計に意地でもお風呂場に来るのかもしれない(笑)

お風呂から出たら、ブランケットの上で寝るのだ。



ぬくぬくホカホカあたたかいんだねえ^^



最近はエアコンの暖房も ON にしてるので、余計にポカポカかな?



こういう姿を見ていると、こっちまで眠くなってくるよ。
布団で一緒に寝てくれたらもっと良いんだけど、一緒に寝てくれないからねぇ ^^;



nice!(59)  コメント(29) 

nice! 59

コメント 29

英ちゃん

あおくんは、猫行火にはならないんだニャ~(=^・^=;)
by 英ちゃん (2023-12-02 00:24) 

サンフランシスコ人

「最近はエアコンの暖房も ON にしてるので...」

2023年11月、サンフランシスコの最低気温の最低は約7Cでした....

「お風呂から出たら、ブランケットの上で寝るのだ...」

米国で、このような色調のブランケットは珍しいですね...
by サンフランシスコ人 (2023-12-02 03:39) 

kinkin

ウチの子も布団には絶対入ってこないです^^;
by kinkin (2023-12-02 04:39) 

HOTCOOL

ウチの子は私のベッドに時々横たわってます。
by HOTCOOL (2023-12-02 05:22) 

あおたけ

お風呂場のあおくん、
毛がちょっとしっとり(・∀・)
お風呂上り(?)のぬくぬくで
そのままブランケットへ。
気持ちよさそうな入眠ですね(*´艸`*)
by あおたけ (2023-12-02 05:37) 

YAP

あおくんの寝顔がかわいいです。
こんな無防備なのに、一緒には寝てくれないんですか。
あおくんがこうして寝ているところを逆に狙って(ソファーの上とかだと狭そうですが)行っても起きて逃げちゃうのかな?
by YAP (2023-12-02 08:34) 

ニコニコファイト

次はうみちゃんがお風呂かにゃあ^^
by ニコニコファイト (2023-12-02 09:22) 

リュカ

◆ 英ちゃん
猫行火になってくれたら最高なんだけどなあ〜^^;
ソファーの添い寝はしてくれるけど布団は駄目だって(笑)



◆ サンフランシスコ人さん
7℃は寒いですね〜^^;
ブランケットの色、日本っぽいのかなあ?
緑茶色?(笑)



◆ kinkinさん
入ってきてくれたらあたたかいのにねえ〜って
いつも思う!(笑)



◆ HOTCOOLさん
HCさんのお部屋に来た新しいベッドですよね!ww
居心地いいんだろうなあ^^



◆ あおたけさん
シニア猫になってくるとともに
毛も貧相になってきてるから、よけいにしっとりほっそりww
(うみはモフモフだけどw)
寝てるときの姿は本当に気持ちよさそうなんですよー^^



◆ YAPさん
ソファーでは「添い寝してにゃ」って誘ってくるのに
布団は絶対いやなんだってーーー
おかーちゃんは布団で一緒に寝てもらいたいのに(笑)
ソファーでこっそり隣に寝そべる分には OK みたいw
(でも狭いです)

by リュカ (2023-12-02 09:23) 

リュカ


◆ ニコニコファイトさん
うみちゃんのお風呂ネタは、もうちょっとあとで出す予定ですー^^

by リュカ (2023-12-02 09:24) 

Boss365

こんにちは。
あお君、リュカさんの付き添い?有難いですね。
ちょい出遅れ気味のうみちゃん、動いて足腰を鍛えて欲しいかな?
爆睡中のあお君ですが「布団で一緒に・・・」を願ってます。
ボスママの湯たんぽ代わりになっていた小生猫・・・
居なくなり、寒い冬になりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-02 09:50) 

くまら

うちは、相方が入浴中は脱衣室でずーっと待ってます
上がる気配がすると、なぜかダッシュで逃げてくるけど
by くまら (2023-12-02 09:54) 

あとりえSAKANA

フカフカのブランケットで眠るのはニンゲンも
幸せな気分になりますよねー。しばらく誰にも
邪魔されずにフカフカな所で眠りたい…という日を
夢見ております(*´з`)
by あとりえSAKANA (2023-12-02 09:54) 

リュカ

◆ Boss365さん
あおはお風呂場のフタの上で爆睡しちゃうので
すごい長風呂になっちゃいます^^;
冷たいお水持参じゃないとww
昨日はうみがお風呂の付き添いでした^^
足腰鍛えさせないとデス!
ボスママさん、今年はお布団が寒く感じてしまいますね。
すももちゃんはまじであたたかそうだもの!!(泣)



◆ くまらさん
あははは(笑)
あがる気配がするとダッシュで逃げちゃうのねww
その様子を想像したらめっちゃ可愛いですw



◆ あとりえSAKANAさん
ふかふかのブランケットや毛布はとっても気持ちが良いですよね〜
ぬくぬくがたまらない!^^
これからの季節、寝具があったかいとそれだけで幸せ^^
猫が一緒だったらもっと幸せなんだけどなあ^^;

by リュカ (2023-12-02 10:12) 

ma2ma2

エアコンの暖房は昨日初めて入れました。
今日も気温が低いので少しだけ暖房入れちゃいます。
by ma2ma2 (2023-12-02 10:57) 

よーちゃん

めっちゃ気持ちよさそうに寝てるよね~!
うちも最近はエアコンなしでは過ごせません。
寒いのイヤなんで、電気代なんて、気にしませんっ!!
by よーちゃん (2023-12-02 11:36) 

まつき

うみちゃん、お風呂争奪戦に負けちゃうのねぇ(>_<)
スタートダッシュに失敗しちゃうのかなぁ?
弟嫁は2ニャンに挟まれて寝てるから、まだタオルケットで
寝ているそうだよ~! まぁ分厚い「ミート」テックの
せいもあるんだけど(笑)
by まつき (2023-12-02 11:48) 

とし@黒猫

こんな場所にいて、シャワーのお湯が
かかったりしないのかな?!
by とし@黒猫 (2023-12-02 11:56) 

溺愛猫的女人

あおくんの気持ち良さそうなお顔がめんこいっちゃね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-12-02 12:01) 

ChatBleu

お布団に入ってくれても、猫様の機嫌を損ねないように緊張してしまってダメーって話をどこかで見ました^^; かもねー。
お風呂場好きよねぇ。うちもお風呂掃除してると必ずくる。
by ChatBleu (2023-12-02 16:57) 

みち

気持ち良さそうな寝顔ですね~。
急に寒くなりましたね(><)
by みち (2023-12-02 17:57) 

てんてん

あおくんぬくぬくでいいな~
僕んちはまだ暖房我慢中~^^;
by てんてん (2023-12-02 19:16) 

夏炉冬扇

ニャンもいろいろ考えているんでしょうね。
幸せ2にゃん。
by 夏炉冬扇 (2023-12-02 20:38) 

藤並 香衣

お風呂の蓋の上はあったかくて気持ちいいだろうな
うみちゃんとあお君で争奪になるのもわかる
ブランケットの上でまどろむ様子にこちらもウトウトしちゃう〜
by 藤並 香衣 (2023-12-02 20:50) 

まこ

あらま、幸せそうな寝顔ですねぇ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
人間だけだと暖房も節約しちゃうけど
にゃんちゃんのお陰で、ぬくぬく、嬉しいですね!!
by まこ (2023-12-02 20:56) 

カトリーヌ

お風呂場ってニャンズには気になる場所かもしれませんねw
うちもよくやってきます(*´艸`*)
ただ、人が入っている時は来ません(笑)
あおくんの気持ちよさそうな寝顔をずっと見守っていたい
気持ちになります♡
一緒に寝れるといいですけど、来てくれないのですねㆀ
by カトリーヌ (2023-12-02 22:31) 

kontenten

あおくんと一緒に入浴・・・佳いですね(=^..^=)ミャー
我が家では、雪丸が風呂の蓋に乗っている事がありますが
私が入ると物凄く嫌な顔をします(><) 家内にはうれしそう?
そうそう、最近私の布団の上にポコタが乗って寝ています(^^)
by kontenten (2023-12-02 22:42) 

kiyotan

あおくん気持ちよさそう
幸せだね
by kiyotan (2023-12-02 23:07) 

リュカ

◆ ma2ma2さん
朝晩は部屋も冷えるので短時間だけスイッチONです^^
人間だけならガマンするけど、シニア猫に寒さはつらいかなーって思って^^



◆ よーちゃんさん
おおお!よーちゃんさんちはポカポカですね^^
しょこらちゃんも「ぬくぬくー」って思ってるかな♪



◆ まつきさん
うみ、キャットタワーの上で爆睡してることが多くて
気づくのが遅いみたい(笑)
あおが寝てるときにお風呂がわいたら、うみに声を掛けるようにしてます^m^
「うみちゃん、お風呂行こう」って言うとお風呂場に行きますよw
弟さんのお嫁さん、2ニャンに挟まれてるなんて羨ましい!!



◆ とし@黒猫さん
ちょっとくらいシャワーのお湯がかかっても平気なんですよw
さすがに私がシャンプーするときは出て行きます(笑)



◆ 溺愛猫的女人さん
猫が気持ちよさそうに寝てるときの顔って
ほんっと可愛いですよね〜〜^^



◆ChatBleu さん
小さい頃は一緒に寝てくれていたんだよー
多分わたしの寝相が悪くて嫌になったんだろうな(笑)
自分でも呆れるくらい寝相悪いからww
しいちゃんもお風呂場好きなのね^^



◆ みちさん
寒くなりましたよね〜
猫のぬくぬく寝ている寝顔に癒やされてますw



◆ てんてんさん
暖房ガマンしてるのですね!
うちも人間だけならガマンするなー。
寒がりのあおくんを見てると、暖房ONにしちゃいます^^;

by リュカ (2023-12-03 09:15) 

リュカ


◆ 夏炉冬扇さん
間違いなくあれこれ考えてますよね^^



◆ 藤並 香衣さん
らいむちゃんはお風呂場には来ないのでしたっけ?
最近うみが負けることが多いので
あおが寝てるときはうみをこっそり誘ってます^^



◆ まこさん
そうなの!人間だけなら暖房まだ点けずに頑張ってると思いますw
寒がりにゃんずが居ると、すぐにONにしちゃう^^



◆ カトリーヌさん
ふふふ。クーちゃんもお風呂場に行くのですねw
でも人が入っていると来ないのか〜
一緒に入ってくれたら楽しいね^^
爆睡されると長風呂になって、こっちがのぼせるけどww
布団には絶対入ってきてくれない子たちですorz…



◆ kontentenさん
雪丸クン、お風呂場のフタに乗るのですね。
重さ大丈夫か心配になる(笑)
おくさまと一緒のお風呂は嬉しそうなんだww
ポコタちゃんがお布団の上、うらやましいなあ〜〜



◆ kiyotanさん
こういう寝顔を見ているのが
一番幸せです^^

by リュカ (2023-12-03 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。