SSブログ

浅草から始まる東京散策 [お江戸サンポ]

「あれ? 昨日のおばちゃん。今日も居るのニャ?」

IMG_1451.JPG
【撮影:くつしたにゃんさん】

「ボクのこと吸いに来たにゃ?」

IMG_1450.JPG
【撮影:くつしたにゃんさん】

くつしたにゃんさん東京滞在 2 日目。
うちで朝ご飯を食べたあと、2 ニャンと遊んでから東京観光出発です〜!



まずは定番の浅草!
まだ一度も訪れたことがなかったんだって。10 時過ぎの浅草は人がたくさん!!

IMG_1393.JPG

いつもは通らない仲見世も、浅草初の人がいるからね。ガッツリ歩きますよww
いや〜人が多かったなあ。いつも早朝の人が居ない浅草寺ばかり見てるからねえ ^m^

浅草寺本堂の剥がれた天井画は 12 月中旬頃復活するようです。

IMG_1397.JPG

浅草神社も参拝客が多くてビックリ。
七五三のお参りもあったみたいだね。

IMG_1398.JPG

浅草寺界隈、花やしき界隈、ホッピー通りなどをぷらぷら。
ついでに早朝散策で買うおにぎり屋さんも紹介しておいたww

飲食店はどこも人が多いので、このへんで食べるのは並ぶ時間が勿体ないね。というわけで、すみだリバーウォークを渡って墨田区側に入りました。このあたりは観光客もそんなに多くないのだ。

隅田公園でカフェに入ったよ〜。
「おばちゃんは人混みは苦手だわ」と、くつしたにゃんさんww
空いてるカフェのテラス席でくつろぎます。

IMG_1400.JPG

ついでに此処でランチ。ホットドッグを食べました^^

IMG_1403.JPG

せっかくスカイツリーの近くに来たので、そっちにも行ってみたいという希望が出たので、てくてく歩きながらスカイツリーを目指します。

IMG_1404.JPG

下までくると「でかーい! 鉄塔だぁ〜!」と、ちょっと興奮してるくつしたにゃんさんでした^^

IMG_1406.JPG

展望台にのぼるにはお値段もわりとしちゃうので、ちょっと違う角度から無料でスカイツリーと周りの景色を見る?って提案して、連れてきたのは 30F と 31F にあるソラマチダイニング。

それなりに景色が楽しめるでしょ?
「大阪人やから、お得なのは嬉しい」と嬉しそうに東京の景色を楽しんでいました。

IMG_1409.JPG

眼下にはプラネタリウムも見えるよ^^
あのあたりには、寝転んでスカイツリーを見上げられるベンチもあるのさ。

IMG_1411.JPG

正面にはスカイツリーがどどんと立ってるのです。

IMG_1412.JPG

せっかくなのでコロル2世と、くつしたちゃん & アメリンちゃんも記念撮影〜。

IMG_1419.JPG

メイキングシーンを撮られていた(笑)

IMG_1445.JPG

帰りの新幹線の時間は 15 時過ぎ。14 時をまわったので東京駅界隈に移動です。
駅舎を背景に自撮り!(笑)

IMG_1442.JPG

江戸城跡 & 皇居方面もちょっと散歩^^
桔梗門あたりでパチリです。

IMG_1428.JPG

こんな感じで東京散策は終了。
15 時 9 分の新幹線で大阪に帰っていったくつしたにゃんさんでした。

今回は初めての場所を散策できたので楽しかったって言ってくれて良かったわ^^
そして兎に角 2 ニャンに会えたことが 1 番嬉しかったって^^
そう言ってもらえて、こちらも嬉しいヨ♪♪


nice!(64)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 31

サンフランシスコ人

「10 時過ぎの浅草は人がたくさん....」

(写真で)訪日外国人旅行者はあまりいないみたいですが....

「ついでに此処でランチ。ホットドッグを食べました....」

(写真の同一品目だと)サンフランシスコで35ドルかな?

「展望台にのぼるにはお値段もわりとしちゃうので....」

知りませんでした....


by サンフランシスコ人 (2023-11-28 02:11) 

英ちゃん

10 時過ぎると混雑して来るのはお店が開くからなんだよね(;^ω^)
どこの観光地もそうみたいだよ(^_^;)
by 英ちゃん (2023-11-28 03:33) 

HOTCOOL

浅草は外国の方に人気のスポットですからね。そこに、七五三も重なって凄い人出になったんですね。
最後の”タグ”に目が移りましたが、寒くなってくるとそうなるのよ(笑)
by HOTCOOL (2023-11-28 04:09) 

あおたけ

うみちゃん、“お〇ちゃん”じゃなくて
“おねえさん”でしょ?笑
大阪からのお客様と一緒に東京見物
観光地の浅草やスカイツリーが
リュカ家から歩いてご案内できる近さというのが
いいですね(・∀・)
くつしたにゃんさんも楽しめたことと思います☆
無料展望スポットのソラマチダイニング
これはオトクでいい情報!(゚∀゚)
今度ここから東武線を眺めてみます笑
by あおたけ (2023-11-28 05:50) 

ChatBleu

おぉ、定番の東京観光スポットも楽しまれたのですね。
浅草、スカイツリーのあたりは、リュカさんの庭みたいなものだから、メジャーなところからディープなところまでよりどりみどりでしょう。あ、逆にいつも早朝の人がいない時しか行ってないから、人混みで様子が変わってわからなくなってたりして。
by ChatBleu (2023-11-28 05:54) 

リュカ

◆ サンフランシスコ人さん
写真には写ってないけど、外国人めちゃめちゃたくさん居ましたよ〜^^
アジア系の方々から、欧米系の方々まで楽しそうに写真を撮ってました。レンタル浴衣を着て歩いてる海外の人も多いのですよ。
ホットドッグはこれで1000円ちょっとかなー。



◆ 英ちゃん
やっぱり空いている観光は10時前!って感じですネww
浅草、私はお土産を買う必要もないので
まだお店が開いてない時間帯で全く問題なしですww



◆ HOTCOOLさん
仲見世通り、なかなか前に進めないくらい人が居ましたもん(笑)
こういうなかを歩くのはかなり久しぶりでしたww
くつしたにゃんさんが来て、お義母さんが来て……いっぱい食べてもいたので、体重がすごいことに!(笑)
まして寒くなると余計ですよね^^;



◆ あおたけさん
おねえさんって言おうとおもったんにゃけど……おかーちゃんと同じにゃから、すなおに「おばちゃん」って言っちゃったにゃー(笑) by うみ
ほんとは「もう東京に来ることもないから」って言っていて、目黒方面にも行きたい場所があったみたいなんだけど、さすがにそっちは時間がなくて行けなかったです^^;
でも「また絶対あそびにくる!ゲストルームに泊まる!」に気持ちが変わったようなので、次回は東京の西側散策かしら?^^
ソラマチダイニングは、いちばんのビュースポットは高級なお店が陣取ってるんだけど、このくらいの景色は無料で楽しめますよ^^)b



◆ ChatBleuさん
23日から26日にかけて、浅草界隈ばかり行っていた感じです(笑)
今回案内してみて、隅田川沿いはバッチリ分かるんだけど
花やしき方面はあまり分かってないな〜って実感したので
天気の良い日にぷらぷらもっと歩いてみようって思ったよ^^
まじで、人混みで様子が変わると分からないww

by リュカ (2023-11-28 07:22) 

Rchoose19

この日は、お酉さまの日だったですよねぇ~~。
熊手か次いで浅草方面に向かった人も多かったみたい^^;
スカイツリーの穴場の展望台もすごいですね!
リュカさん、髪の毛が長いっすね♪
自分は勝手にショートヘアだと思ってましたぁ~~~。
くつしたにゃんさん、また遊びに来てくれるといいですね♪
by Rchoose19 (2023-11-28 07:32) 

marimo

そういえば少し前に浅草寺の天井絵がめくれ落ちたんだったね。
修復が始まっているのね。
背景が雲だらけのスカイツリーは、白に白で別物に見える♪
ソラマチダイニングからの眺めも抜群だね~♪
次回は、ここからスカイツリーを眺めよう!
by marimo (2023-11-28 07:55) 

YAP

浅草はいつも外国人で混雑しているイメージです。
わかりやすい日本の景色なんでしょうね。
たぶん、海外の誰がここの写真を見ても日本だと認識できそうなくらいに。
by YAP (2023-11-28 08:03) 

リュカ

◆ Rchoose19さん
この日は本当に良い天気で、寒がりなくつしたにゃんさんは
暑いって言ってコートを脱いでました(笑)
また遊びに来るって言ってた^^
そっか、お酉さま!看板出てました。それで浅草方面に人も流れてきていたのかー。納得。
髪の毛、少しずつ短くなって現在は肩くらいの長さです^^
以前はもっと長かったんだよーw



◆ marimoさん
天井絵、めくれ落ちた日にも浅草に居て
おにぎり頬張っていたんだよなあww
来月には復活するみたいだから、そしたらまた写真撮ろう^^
ソラマチダイニング、お店自体は高くて入れないけど
このエリアは無料なので楽しむのだww



◆ YAPさん
この日も外国人多かったですよ〜〜〜(笑)
ほんと、この雷門の風景 = 日本って思われていそうですよね。

by リュカ (2023-11-28 08:50) 

kiyotan

お天気も良く大成功でしたね
よかったですね
浅草は少し賑やかがいいかな
どこ歩いても楽しいよね
by kiyotan (2023-11-28 09:37) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん、隠れる準備中かな?(爆)
「ボクのこと吸いに来たにゃ?」のあお君・・・
初対面で吸われて、印象深かったと思います。
浅草を初訪問は大変有り難いですね。
それでも最近は激混みの時間帯あるので・・・
食べる場所としては避けたい・気を付けたい場所です。
すみだリバーウォークから隅田公園のカフェ・・・
ランチ後はスカイツリーに突撃、いい流れです。
また「30F と 31F にあるソラマチダイニング」なる程で・・・
知らなかったです。
最近はプラネタリウム周辺で休憩・たむろしている観光客も多いですね。
数ヶ月前に行った時は、ベンチが一杯だったかな。
くつしたにゃんさん・・・
うみちゃん&あお君に逢え、本当に良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-28 10:00) 

ma2ma2

スカイツリーとか東京に住んでいると行かないですね。
地方から人が来て初めて行くことが多いかも(笑)
by ma2ma2 (2023-11-28 10:19) 

まつき

初対面で吸わしてくれるあお君、おもてなしバッチリだわ(^^)v
3階ニャンズは知らない人が来るとベッドの下だから(笑)
ソラマチダイニング、そんな便利な無料スポットがあるとは!
正面のスカイツリーも雲が良い感じで撮れてる~!!
by まつき (2023-11-28 10:50) 

溺愛猫的女人

平日でもこんなに混んでいるとは!?浅草は人気の観光地ですね。
ホットドッグが美味しそう!!!おやビールは飲まれなかったのですか?
by 溺愛猫的女人 (2023-11-28 11:18) 

ゆきち

あおくんもうみちゃんも、お客様にしっかりカメラ目線が素晴らしです^^
ソラマチダイニングからのスカイツリー。
私も人混みも行列も苦手なので、スカイツリーに上らずに楽しむ方を選びたいです(#^^#)

by ゆきち (2023-11-28 12:06) 

リュカ

◆ kiyotanさん
喜んで貰えてよかったですー
いつもガラーンとした浅草ばかりなのですが
こうやって人が多いと、うきうき気分になりますよね^^



◆ Boss365さん
うみはこのあと押し入れに入っていったと思われますw
あおはちゃんと手の届く範囲内に居るんですよねえ(笑)
東京に来ても、いつもディズニーランド方面に行っていたようで
浅草は初だったみたいです^^
もちろんスカイツリーも(笑)
すみだリバーウォークを渡ったあとに続くお店も
いろいろ増えましたネ。今度じっくり探検してお店チェックをしようと思いました。
ソラマチダイニングは、お店は高くて入れないけど穴場ですww
夜景もけっこう綺麗に見えますよ♪
プラネタリウム周辺のあのベンチ、今は人気スポットになっちゃったのかな?
私が利用していたころは、まだわりとガラガラだったんだけどなあww



◆ ma2ma2さん
わかりますww
スカイツリーは近所だから買い物に行くけど、そうじゃなかったら行かないと思う〜。展望台はお客さんが来たときにしかあがらないですね^^



◆ まつきさん
3Fにゃんずはベッドの下に隠れちゃうのかぁ〜(笑)
せめて離れていても同じ部屋に居てくれたら観察出来るんだけどなあ(笑)(笑)
ソラマチダイニングは今度行ってみて下さい^^
無料空間にしては、わりと良い景色が広がってると思われますww



◆ 溺愛猫的女人さん
浅草はもはや、平日祝日関係ないくらい人が居る感じですネ(笑)
とにかく外国人も多いし!!!w
帰りの新幹線でトイレに何度も行きたくなると困るかな〜って思ったので、ビールは止めておきました^^



◆ ゆきちさん
猫と暮らしていただけあって、猫の扱いもバッチリのくつしたにゃんさんだったから、2ニャンもカメラ目線してくれたかな?(笑)
ソラマチダイニングに、以前はアサヒビールのお店が入っていて、そこでビールを飲みながら景色を楽しんでいたのですが、今回行ったらお店が変わってましたw

by リュカ (2023-11-28 12:33) 

とし@黒猫

まあ、スカイツリーへご案内するのがじゅんとうですね、」
わたしの父は高所恐怖症なので、わたしのマンションへ
すら来たことがありません。
by とし@黒猫 (2023-11-28 14:22) 

ちぃ

こうして記事になるとあっという間に時間が経ってしまった感じ!
でも記事にできないぐらいに(笑)お二人の間で濃ゆい会話があったと想像するわ(≧∇≦)
勝手知ったるリュカ的穴場スポットを巡ってくつしたにゃんさんもお江戸を堪能されたことでしょう^^
くつしたにゃんさんてば鉄塔フェチだったかしらwww
次回くつしたにゃんさんがリュカ家にご訪問される時には
うみちゃんを吸うことが出来ますようにと願いつつ記事を読みましたわ^^
by ちぃ (2023-11-28 14:56) 

テリー

浅草、混んでいますね。
by テリー (2023-11-28 16:57) 

リュカ

◆ とし@黒猫さん
定番だけど、行ったことがないって言われたら
案内しますよね^^
お父様、高所恐怖症ならスカイツリーは無理そうですね^^;



◆ ちぃさん
ほんとにあっという間だったよー。
もっと2ニャンを満喫したかったんじゃないかなあ?(笑)
今回は慣れている浅草〜スカイツリー案内だったので、方向音痴の私も大丈夫だった!ww
ちょうどスカイツリーのてっぺんあたりを掃除する人のテレビを観たらしく、興味がわいたみたいだよ。鉄だ〜みたいなことを言ってたww
次回はうみのことも吸えたら良いなあ^^



◆ テリーさん
明日の記事は空いてる浅草です(笑)

by リュカ (2023-11-28 17:22) 

夏炉冬扇

ご案内お疲れ様。
さすが「通」ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-11-28 17:49) 

ニコニコファイト

うみちゃん、あおくん、くつしたにゃんがいて驚いたかにゃあ^^
by ニコニコファイト (2023-11-28 18:05) 

リュカ

◆ 夏炉冬扇さん
じっくりスカイツリー周辺を歩いたのも
久しぶりでした^^



◆ ニコニコファイトさん
くつしたにゃんさんが翌日も現れて
2ニャンはビックリしたと思うわ〜^^

by リュカ (2023-11-28 20:43) 

てんてん

いいな~ あおくんうみちゃんメインの東京ツアーだったのね~
僕も行きたいな~♪
by てんてん (2023-11-28 21:33) 

kontenten

コロル二世氏・・・ご無沙汰でした(=^..^=)ミャー
我が家のウェイウェイは出突っ張りですが^^;Aアセアセ
 それにしても、お江戸の名所と美味しいモノ(ジュルル)
あっ、明日は天台宗のイベントがありますので久し振りに
しょうぐうさんの出動ですが・・・出番はまだまだ(^^ゞ
今度は、しょうぐうさんを連れて上京したいですね(^_-)
by kontenten (2023-11-28 21:50) 

くつしたにゃん

ハイ!大阪の親戚のおばちゃんが来ましたよ〜\(^o^)/
初浅草に初東京スカイツリー、どこもかしこも人だらけ!
毎日ターミナル駅を乗り継いでるけど、それ以上だった!さすがお江戸は違いますな〜笑
スカイツリー、お隣りからで十分満喫♡この鉄がライトアップされるのか〜ネジはウチの地元産やで〜笑ニュースでしか見る事ないと思ってたから、下から見上げるスカイツリーは圧巻でした☆
そうそう、2にゃんは翌朝『おにゃ?また来たにゃ〜』ってお顔でした(≧∀≦)いや、会わずに帰れないよ!!あおちんは無理矢理抱っこしちゃった♡くつしたよりずっしり感はあったよ(^^)
皆さんが私の楽しんだ様子と『2ニャンに会えて良かった』と言ってくださるので、お一人お一人に楽しかった事とあおうみにゃんずの可愛さを直接お伝えしたいくらいです笑笑鳴き方も可愛いんです♡
次回のミッションはうみちゃんともっと仲良くなって吸う事!!
楽しみできた〜(*゚∀゚*)
あ、ゲストルームで唯一共通点があったよ。お湯はりのチャイムが一緒だった(≧∇≦)でもシャワーの切替えがわからなくて暫くおたおたしたのは内緒wwwあれ、絶対わかりづらい〜笑
by くつしたにゃん (2023-11-28 22:48) 

藤並 香衣

浅草寺、僕が行ったときもそんな感じで人がいっぱいでした
天井絵も年内には戻されるんだ、よかった〜
スカイツリーも見たいって、わかります
リュカさんの案内だったら素敵な散策だったんだろうな
by 藤並 香衣 (2023-11-28 22:51) 

リュカ

◆ てんてんさん
いつでもウエルカムですよ〜!
あおうみ愛でての東京下町ツアーww
奥様も一緒に遊びにおいで〜^^



◆ kontentenさん
ウェイウェイくんは大活躍ですね!^^
しょうぐうさんもぜひぜひお江戸までお越し下さいませ♪
浅草グルメをもうちょっと開拓しないとだなーって
今回案内していて思いました。
混雑してない穴場で美味しい名物をさがさなくちゃ!って思っちゃったww
まぁ、大阪は食文化すごいから東京の珍しいモノっていったらもんじゃくらいなんだろうけどww



◆ くつしたにゃんさん
初の浅草、スカイツリー、さらっとだけど見てもらえて良かったよ〜。
そうそう!ネジは地元産だものね。それ一つ勉強になりました〜(笑)
次回はうみのことを吸えるといいね^m^
うみはうみで、また違う匂いがするよー。
あおのことも抱っこしてたね。忘れてたww
にゃ〜んって言いながらも抱っこさせててくれたよね^^
鳴き声はブログにも滅多に(というか殆ど)出ないから、貴重だったでしょ♪
なるほど、ゲストルームのお風呂、シャワーの切り替えね!
どういう感じなのか今度チェックしようっと^^



◆ 藤並 香衣さん
天井絵は年内に元通りになるみたい^^
いつまでもこの状態は悲しいから、はやく直りますように!(笑)
今回、浅草初の人を案内して
もっと浅草界隈詳しくならなくちゃ〜って実感しました!
時間がとれたら、いつでもぷらぷらしてみようww

by リュカ (2023-11-29 07:00) 

カトリーヌ

リアルあおくんうみちゃんに会えるというだけで
うらやましいですよ♡
私も猫吸い妖怪になっちゃうと思いますww
浅草、さすがに観光客でいっぱい、と思ったらさらに
七五三も重なっていたのですね^^
ソラマチダイニングから無料でスカイツリーを眺められる
のはナイスですね(≧∇≦)
by カトリーヌ (2023-12-02 22:14) 

リュカ

◆ カトリーヌさん
人なつっこい猫ちゃんは
吸いたくなりますよね〜(笑)
わたしも友人宅で大丈夫な子には吸ってるww
この日の浅草は人が多くてビックリでした。
ソラマチダイニングはお得スポットなので
機会があったら行ってみてね^m^
by リュカ (2023-12-03 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。