SSブログ

ポケモンGO 浅草ルート八景を楽しんだ [お江戸サンポ]

くつしたにゃんさんからいただいたお土産紹介の前に、浅草ネタをもう 1 本書いちゃいます。



11 月 25 日から 12 月 10 日まで。ポケモンGO では浅草を歩いて楽しむイベントが開催されているのです。今日の記事はポケモンGO ネタなので、興味のない人はスルーしてね^^

2121.jpg

25 日は名古屋のお義母さんが我が家に来る日。
昼間はポケ活は出来ないだろうし、昼間の浅草は激混みで楽しめないだろうと思ったので、ご近所さんの強みを活かして早朝から浅草でポケ活よ!^^

IMG_1473.JPG

いつもなら私はチャリで相方クンはジョギングだけど、今日は二人ともチャリで浅草まで来ました。隅田公園内に駐輪場(1日100円)があるので、チャリはそこに停めるよ。

IMG_1474.JPG

朝 6 時半。まだガラガラの浅草寺^^
お義母さんを連れて翌日も来たんだけどね。ここのところ毎日のように訪れている浅草寺です(笑)

まずは腹ごしらえのいつものおにぎり^^

IMG_1475.JPG

食べ終わってポケ活開始。
公式ルートがいろいろ出ていて、その道を歩くと特定のポケモンにも出会えるというイベントなのです。

IMG_1476.jpg

相方クンとチームを組んで歩いてみた。

IMG_1477.jpg

実際の街中にも、ポケモンGO に関するディスプレイがいろいろありました。
浮世絵チックな絵にも、しっかりスマホが描かれているし……w

IMG_1481.JPG

リアルポケストップも登場してましたー。

IMG_1482.JPG

巨大な絵巻もあったよ。この地図を見るに、どうやらスカイツリー方面にも歩くことになりそう。くつしたにゃんさんを案内したコースと同じだな(笑)

IMG_1486.JPG

普段はあまり歩かない場所も歩いたので、行ってみたいお店なんかも発見出来て面白かったわ^^

IMG_1491.JPG

ポケモンの幟も可愛いのだ^^

IMG_1493.JPG

私たちが歩いたのは早い時間帯だったので、空いている浅草をサクサク歩けたけど、昼間は混雑してるから時間もかかりそうだねえ〜なんて言っていたんだけど、実際 25 日の昼間はネットに繋がらなくなったり、ゲームにログイン出来ない人たちも居たみたいです^^;

浅草フランス座演芸場では、座布団に座っているニャースが居た^^

IMG_1529.JPG

ドンキホーテの壁面にもポケモンGO のイラスト^^

IMG_1525.JPG

スマホを持った人物は 4 種類だったかな?

IMG_3354.JPG

浅草側はだいたい歩いたので、次は隅田川を越えてスカイツリー方面に向かいました。

IMG_1510.jpg

IMG_1509.jpg

この界隈も歩き慣れたなぁ(笑)

IMG_1499.JPG

6 時半から浅草を歩き始めて約 2 時間半。
8 つのルートを全部クリアすることが出来ました^^

IMG_1512.jpg

スカイツリーソラマチには何故か白馬さんが居たのです。
本物みたいに「ヒヒーン」って鳴いていたけど、良く良くみるとロボットだった!(笑)

IMG_1515.JPG

何かのイベントだったのかなあ? 謎です。
目がとっても可愛らしくて綺麗な白馬さんでした。

IMG_1518.JPG

たっぷり歩いてお腹も空いてしまったよ(笑)
でもまだお店は開いてないところが多いので、隅田公園に戻り、チャリに乗って帰宅です。

IMG_1536.JPG

その後、11 時に再びチャリで出掛けていつものラーメンを食べましたわww
あおはぐっすり寝てました^^

IMG_1468.JPG

午後からはお義母さんとの待ち合わせ場所の上野に出掛けました。
そんなわけで記事はつづく^^



後日(28日)、ぷらぷらチャリでスカイツリーに行ったら、あの白馬を発見。JRA 関係のものだったみたい。

IMG_1598.JPG


nice!(64)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 34

英ちゃん

白馬は本物かと思いましたが偽物なんだ(^_^;)良く出来てるね。
by 英ちゃん (2023-11-29 00:11) 

yamatonosuke

早朝のスカイツリーも絵になりますね☆
ガラガラの浅草寺に凜とした空気を感じます。
そして満腹ルートを突き進みたい(笑)
東洋館の前で出番を見たら林家ぺーさんが居て、
あの時見れば良かったと後悔しております(≧◇≦)
白馬さんには乗らなかったのですね(笑)
by yamatonosuke (2023-11-29 01:03) 

kinkin

やはり朝早くからの方が良さそうですね・・・^^;
by kinkin (2023-11-29 04:11) 

HOTCOOL

アサヒビールのビルにスカイツリーが映りこんでいるのがよいなー
by HOTCOOL (2023-11-29 04:43) 

ChatBleu

ルートバッチのギフトありがとう〜。
仙人も行っても良いけど、車を置くところがないと言ってます。
それに混むだろうしねぇ。早朝に行けるのはうらやましい!
リアルイベントもいろいろ面白いね。
白馬、本物だと思ったよ!!!
by ChatBleu (2023-11-29 05:46) 

あおたけ

上京されたお客様のご案内とポケモンGOで
連日の浅草寺さん通い。
理由はどうあれ何かご利益がありそう笑
リアルポケストップ(?)は
解らない人には何のオブジェだか不思議に思いそう。
ほかにも浮世絵風のイラストや幟旗、ポケモンマップなど
街をあげての大イベントだったのですね(・∀・)
ソラマチで見かけた白馬さん、
え?これロボットなのですか!?Σ(・ω・ノ)ノ!
お写真ではホンモノに見える~!(゚∀゚)
by あおたけ (2023-11-29 06:08) 

リュカ

◆ 英ちゃん
白馬、びっくりしましたよー
鳴き声もけっこうリアル(笑)(笑)



◆ yamatonosukeさん
この時間帯の浅草寺は清々しいですよ〜
朝のお勤めもしてて^^
満腹ルートは、まじでいろんな飲食店があるので
昼間は行列が出来ていたりします^^
林家ペーさんが出番に居たのですか!
見れば良かったですねえ^^
白馬、私たちが近くで見た時間帯はまだお馬さんの調整をしてて
ネジを回してましたwww
昨日見たときは、子供が近くに行ってて係の人に
「さわらないでね〜」って言われてました^^;



◆ kinkinさん
9時過ぎてからすこしずつシャッターをあけるお店も出てきてました^^
でもまだまだ準備中(笑)



◆ HOTCOOLさん
このスカイツリーが映りこむ景色、けっこう好きで
見られるとラッキーって思っちゃう^^
夕方の映りこみも綺麗だよ〜



◆ ChatBleuさん
車かぁ〜
いっそスカイツリーのソラマチの駐車場に停めちゃって、そこから浅草方面に歩くとか!
ソラマチのお向かいに、ニトリとライフが入ってるビル(リッチモンドホテル)があるんだけど、そこも立体駐車場があるよ。
駐車料金は知らないんだけどね^^;
うちはいつもソラマチ内にバイクを停めてるの。バイクは2時間無料だからww



◆ あおたけさん
連日浅草通いしてました〜(笑) 観音様も「また来た!」って気づいたかなあ?(笑)
昨日はチャリでスカイツリーソラマチをぷらぷらww
さすがに疲れたので今日はおとなしく家に居ます(笑)
リアルポケストップ、ポケGOを知らない人が見たら
まじで謎の物体ですよねww
ゲーム内ではこれをくるくる回してアイテムやギフトをゲットなのです(笑)
浅草のリアルイベント、かなりチカラを入れたんだなーって
看板は幟を見て思いました^^
白馬さん、本物みたいでしょ!近くで見ても、本物に見えるの〜^^

by リュカ (2023-11-29 06:35) 

夏炉冬扇

仲良しが一番です。
白馬を見て、神馬になったオーロ君のことを思いました。
by 夏炉冬扇 (2023-11-29 07:31) 

marimo

ポケモンが浅草をジャックする!
テレビのニュースで見たよ~(笑)
盛大なイベントだったみたいね。
レアなキャラはゲットできた?
白馬はロボットなの??よくできてるね~本物っぽい。
耳キャップ?していたけど、あれは何だろう。
by marimo (2023-11-29 08:06) 

YAP

ポケモンGO は今も人気あるんですね。
自分がやらないので気づかないのですが、会社の同僚でもやってる人がいるんだろうなあ。
by YAP (2023-11-29 08:08) 

くまら

流石はお江戸、ポケのルートをイベントとしてしまうとは!!

by くまら (2023-11-29 08:38) 

kontenten

ロボットの白馬・・・カッコいいですね(゚ω゚)
インスタでも拝見しましたが、ホンモノに見えますね(^_-)
 OH!ルートバッジ・・・沢山、佳いですね(^o^)
斯く云う私は、未だルートは歩いていません^^;Aアセアセ
そうそう、今昔ルートと遊楽ルートのポストカード
ありがとうございました。大切に保管しております(^_^)
浅草でのイベント・・・私のような田舎者が出て行ける時刻は
物凄く混雑すると思います(^^ゞ 早朝ならOK!ですね。
Twitterで注意事項も拝見したような・・・^^;Aアセアセ
コロナが5類になってからのガラガラな浅草寺・・・佳いですね(^^)
by kontenten (2023-11-29 08:50) 

kou

最近のロボットは精巧ですね(@_@) ロボットをペットにする人が多いと聞きますが、何となくわかります。
昔東京に住んでいた頃に母親が出て来た時に車で観光しましたが、一番先に案内したのが火事で有名になった『ホテルニュージャパン』でした(-_-;)
by kou (2023-11-29 10:23) 

Boss365

こんにちは。
「早朝から浅草でポケ活よ!」(爆)お疲れ様です。朝6時半の浅草寺、人少なく心地良い風景です。また、3連チャン?で参拝、聖観世音菩薩さまも喜んでいると?思います。スマホ持つ浮世絵看板ですが、浅草は数多くのモチーフになっている場所なので、いい感じ。ポケモンしない?外国観光客も好感触と感じます。チャリで行ける「いつものラーメン」良いなー食べたいなー!!ところで、スカイツリーのロボット白馬ですが、週末にジャパンカップあったので、PRの可能性ありですね。よく出来ています。また、浅草の場外馬券場には、浅草寺を抜けて度々通いました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-29 10:42) 

ma2ma2

朝早くだと浅草も空いていますね。
昼間は外人が多くてオーバーツーリズムになっちゃっていますね。
ポケモンは1日1回起動するくらいです。
by ma2ma2 (2023-11-29 11:00) 

溺愛猫的女人

浅草でこんな楽しそうなイベントが行われていたのですね~以前に横浜でポケモンのイベントがあったことを懐かしく思い出しました。
ええっ、あの白馬はロボットだったのですか!?本物かと思ってました。
辛味噌パクチーてんこ盛りラーメンがめちゃ美味しそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-29 11:18) 

リュカ

◆ 夏炉冬扇さん
最初、真っ白で綺麗な馬だったので
神馬かと思ったんですよー。どこの神社の馬が来てるんだろうって思ったらロボットでした。



◆ marimoさん
テレビのニュースでやっていたんだ!
それは知らなかった(笑)
週末ごとにすごい人出になるんだろうなーって思いながら
ポケ活してきたよw
今回、とくにレアキャラは出なかったんだ〜。なので画面はあまり観ないで、リアル浅草を楽しむイベントっぽかったww
あ、あの耳キャップから鳴き声が出てるんだろうか!?



◆ YAPさん
会社の同僚もやっている人居そうですよね^^
もしかしたら中国出張に出掛けた人のなかにも居て
海外のポケモンゲットしていたりして♪



◆ くまらさん
金沢界隈もいずれ公式ルートが出来そうですよね^^

by リュカ (2023-11-29 11:34) 

リュカ


◆ kontentenさん
近くでまじまじ見ても本物みたいでした。
でもお姉さんがネジを回して調整していたので、明らかにロボット(笑)
ルートバッジ、誰になにを送ったのか分からなくなってしまって
ちゃんとチェックして送れば良かったな〜って反省(笑)
もうギフトも全部送ってしまったので、イベント期間中にまた出掛けたらゲットしてきます(笑)
早朝散策は良いんだけど、朝7時からじゃないと渡れない橋もあるので要注意でしたわww



◆ kouさん
ほんとに精巧に作られていて、近くで見ても本物に見えました(笑)
個人的には、はやく一家に一台介護ロボットを作ってほしいですー!ww
ホテルニュージャパン!あの火事は衝撃でした。私はまだ小学生だったかな? それでも怖かったのを覚えてます。



◆ Boss365さん
朝から歩きまくりました〜。
この日は26,263歩でしたよww
菩薩様にも顔は覚えられたかしら?なんて参拝しながら思いましたww
スマホを手にした浮世絵、浅草界隈にはなんか似合いますよね^^
写真を撮っているのは明らかにポケGOをしてると思われる人たちでしたが、きっとこのあとの時間はいろんな人が写真を撮っていたんじゃないかなーって思いました^^
いつものラーメン屋さん、これは11月限定。12月はどんなメニューかなあ。ポイントもたまって、焼豚丸ごと貰えるんですよ!
いつ貰おうか考え中^^
そっか、ジャパンカップがあったのですね!
それの一環だった可能性ありですね。
Bossさんは浅草のJRA通っていたのですね♪

by リュカ (2023-11-29 11:55) 

リュカ


◆ ma2ma2さん
朝早くの浅草は気持ちが良いですよ〜
お店が開いてないのでちょっとさびしいけど
サクサク歩けます^^



◆ 溺愛猫的女人さん
横浜でもポケモンのイベントありましたね〜
あっちは行かなかったのですが
浅草は近いので参加しました^^
そうなんですよ。あの白馬、ロボットなの!
めっちゃリアルですよね。
パクチーてんこもりのラーメンも食べて満足なのですww

by リュカ (2023-11-29 11:57) 

kiyotan

リアルなお馬さんだね
孫が見たらびっくりしそう
私もびっくりよ
スカイツリーが近くていいね
by kiyotan (2023-11-29 12:11) 

ニコニコファイト

白馬本物かと思いました。リアルですね。
by ニコニコファイト (2023-11-29 12:25) 

とし@黒猫

超久しぶりにポケGOを起動したら
ルート、とか出てきて、なにこれ? 珍百景です。
ポケGOは、複雑な機能になりすぎて、
面倒くさいのでやってないです。
でも、ピクミン で浅草へ行ってみたいですが、
絶賛風邪ひき中なので、12月です。
by とし@黒猫 (2023-11-29 12:58) 

リュカ

◆ kiyotanさん
お孫ちゃんが見たら本物だって思うと思います!
リアルでしたよ〜〜〜^^



◆ ニコニコファイトさん
そうなんです。めっちゃリアルで、近くで見ても本物にしか見えなかったw



◆ とし@黒猫さん
ポケGO、ルート機能っていうのが出来たんですよ〜
私はピクミンをやらなくなってるかなあ〜
毎週のみんなとの花植えと歩くのをクリアしたら、そのあとは放置です(笑)
風邪、はやく治ると良いですね。お大事に(>人<)

by リュカ (2023-11-29 13:40) 

まつき

スマホの浮世絵、オシャレだわ~!(^^)!
ポケGO、近所でイベントが開催されるのはラッキーな感じが!
でも地域の格差を感じてしまうわ(^^;
ロボット白馬、むちゃんこよく出来ている~。騙された。
by まつき (2023-11-29 13:51) 

ちぃ

送ってもらったギフトを見てさすがお江戸は面白いポケストがあるんだなーって思っていたの^^
イベントのポケストだったのね!
幟もちゃんと勘亭流っぽいフォントで浅草らしい雰囲気が満点(≧∇≦)
座布団が何枚あるのか数えきれないニャースは
笑点的にいうと面白すぎるってことかしらwww
リアルポケストップは取手みたいなのもついてるから回せそうなのにお触り禁止になっているのねw残念w
その白馬さんは言われなければロボットだって絶対にわからない!
そのうち神社の神馬もロボットになったりするのかしらねーと
白雪さんを思いましたわ。
今年はタイミングが合わずに会えずじまい。お元気かしら・・・・・
by ちぃ (2023-11-29 14:18) 

リュカ

◆ まつきさん
ポケGOのイベントも遠かったら参加しないと思うので
(横浜のときも行かなかったw)
近所での開催ラッキーだったわ^^
こういうのが各地であると、地元の人は参加しやすいよねえ^^
ロボットの白馬、じっくり見ても本物みたいだったよ。でもネジまわして調整されてたww



◆ ちぃさん
期間限定のポケストなのかもしれないな〜
このイベントが終わったら諸々撤去されちゃうと思うんだけど
幟なんかもすごいお金かけたな〜って思った(笑)(笑)
座布団ニャース、どんだけ面白いこと言って座布団こんなに積まれたんだろうww
存在そのものが面白いか!(笑)
リアルポケストップ触ってみたかったけど、がっつり囲われていて近付けませんでした。残念〜〜
スカイツリーに居た白馬。最初はまじで何処かの神馬かと思っちゃったよ。
白雪さん、今年は会えなかったのね。元気にしていたらいいなあ^^

by リュカ (2023-11-29 16:04) 

erena

いつものラーメンがやっぱり美味しそ♪
by erena (2023-11-29 20:16) 

リュカ

◆ erenaさん
そうなの^^
ここのラーメンLOVEなのです!(笑)

by リュカ (2023-11-29 20:37) 

藤並 香衣

浅草のギフトをありがとうございました!
全ルートを制覇されたのですね
やっぱりこういうイベントがあると昼間は不具合出ちゃうんだな
地元はやっぱり早朝から動けて良いですね
ラーメン、パクチーもモリモリだ!
by 藤並 香衣 (2023-11-29 21:11) 

てんてん

あ~やっぱりいいな~東京~
ポケ活にも優しいのね~♪
by てんてん (2023-11-29 23:03) 

くつしたにゃん

コメント来る前に私の電源が落ちましたwww
え〜!!私の行った浅草とは思えない!!
こんなイベントがあったのね。浮世絵現代版や沢山の幟、見てみたかったな〜残念。
ご近所でこんな大きなイベントがあると嬉しいね♪私もピカチュウとニャースくらいはわかる笑
そしてソラマチには白馬!!大阪でもJRAの大きなレースがあるとターミナル駅のコンコースでイベントやってて、遠目から見たら本物の競走馬が来てるのかと思うくらいリアルなお馬さんが居て見に行った!普段はどう収納されてるんやろ…(^^;
今度はリュカ活の早朝浅草寺にもいってみたいな〜と思いました。
誰も居ない空間を体験したい笑笑あ、おにぎりも!!←そこ?
by くつしたにゃん (2023-11-30 06:12) 

リュカ

◆ 藤並 香衣さん
12月10日までにまた浅草でルート頑張ったら
ギフト送りますネw
初日はログイン出来ない!って人が多かったみたいですね。
せっかく浅草まで来てそれは可哀相だなあ。
でもポケGOする人以外にも観光客たくさんだからネットは繋がりづらくなるのかも^^;
隅田川の花火大会のときも、見物客がたくさん来ると
うちの前の公園はネットが繋がらなくなるよww



◆ てんてんさん
浅草、ポケモンGOに染まっておりました(笑)
昼間の人も凄いけどねww



◆ くつしたにゃんさん
おはよーw
朝7時前の浅草はこんな感じだよー。
イベント開始が25日からだったから、くつしたにゃんさんが歩いた日はまだこういうのが出てなかったみたい。
大阪でもロボットの馬が居たりするのね!
この白馬さんも大阪から来ていたんだろうか?(笑)
今日もニュースでは浅草方面から見たスカイツリーの映像が映っていたよ。もしこれから、そっちでもこんな映像が出たら
「あの下に行ったもんね〜」って思えるね^^)b
早朝浅草散策は空気も気持ちいいよ!
チャリで行くから、チャリに乗る練習もしておいてwww
そして境内でおにぎり食べよう!(笑)

by リュカ (2023-11-30 07:24) 

カトリーヌ

やっぱり人がいないのっていいなぁw
朝早く行動するに限りますねw 早起き出来たら、ですがww
あの白馬、本物かと思ったらロボット^^
よくできていますよねー。乗馬って興味あります(*´艸`*)
あおくんの無防備な後ろ頭、吸い付いちゃうぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ
by カトリーヌ (2023-12-02 22:17) 

リュカ

◆ カトリーヌさん
いつも見る浅草の風景はコレですww
がらーんとした浅草寺界隈^m^
そうなの!あの白馬はロボットだったのですよー
近くで見ても本物に見えちゃいましたよ。
でもお姉さんがねじ回して調整してたから
ロボットww
by リュカ (2023-12-03 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。