SSブログ

くつしたにゃんさん、あおうみに会いに来るの巻 [うちの猫あお・うみ]

2009 年、あおうみがこの世に誕生しました。
「処分して」と飼い主によって動物愛護センターに持ち込まれ、kazuさんというボランティアさんが引き取って育ててくれてました。

こんな子を殺してという。私は信じられません
撮影:KAZUさん

kazuさんの里親募集のサイトをずっと見ていたくつしたにゃんさん。
2 ニャンは私の家の子になり、くつしたにゃんさんは私のブログにも来てくれるようになりました。

こんなに立派になってくれてありがとう!
撮影:KAZUさん

くつしたにゃんさんは、私よりも先に 2 ニャンの存在を知っていたのよ^^
ブログにコメントをくれるようになり、そして文通(まじでアナログの文通w)が始まり、交流が始まって 8 年目くらいに実際に会い、、、と長く付き合ってきましたw

いつか 2 ニャンに会いに行きたいって言っていたんだけど、なかなか機会がなく。そんなこんなで 2 ニャンも 14 歳になり、元気なうちに会いに行く!って今回計画を立てて大阪から東京にやってきたのでした^^

東京に来るのは 15 年ぶりとか。
新幹線の改札で無事に合流して、まずはランチです^^

IMG_1364.JPG

コロル2世とご対面な 2 匹の猫ちゃんは、くつしたにゃんさんのおうちに居た「くつしたちゃん」と「アメリンちゃん」なのです。2 ニャンは現在虹の橋に居るんだけど、2 ニャンそっくりのマスコットは、いつもくつしたにゃんさんと一緒だよ^^

kuwachan とディナーをした丸ビルの EX marunouchi でパエリアランチ。

IMG_3349.JPG

一時間ほど食事を楽しんでから我が家に移動です。最寄り駅に着いて、いつもお世話になっている動物病院の前を通り、生活圏を紹介しながら自宅に到着!(笑)

今回はマンション内のゲストルームを予約することが出来たので、くつしたにゃんさんはこのお部屋に泊まってもらいます。私も中に入るのは内覧会のとき以来。こんなに広かったっけ!?

IMG_1374.JPG

めっちゃ快適じゃーん!

IMG_1377.JPG

くつしたにゃんさんは、この夜ジャグジー付きのお風呂を満喫したそうですww

IMG_1376.JPG

さてさて。
ゲストルームのチェックインも済んだので、我が家であおうみとご対面〜!
長毛猫の感触をたっぷり味わってくださいマセ^^

IMG_1382.JPG

あおは出てくるけど、うみは押し入れで爆睡中w
写真を撮りに覗いたら、ゴロゴロ言ってくつしたにゃんさんに撫でられていた模様ww

IMG_1386.JPG

猫吸い妖怪と化してるくつしたにゃんさんですww
「幸せ〜〜」ってうっとり顔でしたよ ^m^

IMG_1381.JPG

うみちゃんも出てきたけど、なかなか近くには来ないのです。
でもうみちゃん推しのくつしたにゃんさんは、同じ空間に居るだけで嬉しそう。

IMG_1448.JPG

私は見慣れているこのフォルム。
もふもふの後ろ姿に悶えてました(笑)

IMG_1452.JPG

のんびりビールを飲んで、ルタオのデリカをつまみながら喋っていたら、相方クンも帰宅。くつしたにゃんさんは、スパイの相方クンの素顔を知っている貴重なオンナの一人なのだよww
(ake_i さんも知ってる^^ ake_i さんはうちで酔っ払って相方クンと雑魚寝もしてるww)

三人でワインを飲みながら、阪神の優勝パレードの話や関西の球場の話をしてました。
(私は関西の球場は分からないので聞いてるだけだったww)

22 時頃、くつしたにゃんさんはゲストルームに帰りました。
翌日は朝ご飯を我が家で一緒に食べて、東京観光に出掛けたよー。

つづく。


nice!(68)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 37

英ちゃん

ちっちゃい頃は可愛かったんだニャ~(=^・^=)
って、今も可愛いけどね(^_^;)
マンションにゲストルームがあるんだね~
ジャグジー付きのお風呂なんて入った事ないよ(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-11-27 00:36) 

kuwachan

パエリアランチ、ディナーのパエリアと同じだったね。
デザートもかな^^
マンションに素敵なゲストルームがあるのね。
お風呂もジャグジー付きで普通のホテルよりもずっといい感じ!
くつしたにゃんさん、あおくんとうみちゃんが元気なうちに
リアルで会えてよかったね^^
by kuwachan (2023-11-27 00:55) 

kinkin

2ニャンは生まれたとき?から一緒だったんですね・・・
ゲストルームがあるんですか・・・今のマンション凄っ!!
by kinkin (2023-11-27 04:22) 

HOTCOOL

なんで「処分して」なんて言葉が発せられるんだろう・・・
2ニャンは良い人に巡り会えましたね。
by HOTCOOL (2023-11-27 04:27) 

あおたけ

子猫の頃の2ニャン、
あどけなさが感じられてかわいいっ(≧∇≦)
2ニャンでつながった大阪のご友人
念願だったあおくん、うみちゃんとの対面が果たせて
よかったですね(*´▽`*)
“猫吸い妖怪”~www
マンション内のゲストルーム、
まるでホテルみたいで豪華!(゚∀゚)
by あおたけ (2023-11-27 05:52) 

ChatBleu

くつしたにゃんさん、ゆずくん時代からのお友達だと思い込んでた!そっかー、あおくん、うみちゃんがきっかけだったのね。
14年越しのご対面。さぞや感激されたでしょう。
小さい頃のあおくん、うみちゃんも久しぶりに見たーー。
どのくらいだったんだろう。やっぱり面影あるよね。
マンションにゲストルームがあるのがうらやましい。
泊まりで遊びに来てもらいやすいものね。
by ChatBleu (2023-11-27 06:17) 

KINYAN

ゲストルームがあるマンション良いですね
なかなか予約が大変そうですが・・・
by KINYAN (2023-11-27 06:46) 

夏炉冬扇

感動のご対面ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-11-27 07:48) 

YAP

2匹ちゃんが子猫だったころの写真、かわいいですね。
命あるものを「処分」って、いろいろ事情はあるのかもしれませんが、私は理解できないなあ。
そういうことを考えるのもそうだし、言葉選びにしても。
by YAP (2023-11-27 07:51) 

リュカ

◆ 英ちゃん
小さい頃の猫は文句なしに可愛いですよね〜(笑)
いまもちゃんと可愛いよww
ジャグジー付きのお風呂、わたしも入りたかった(笑)



◆ kuwachan
そうなの。ランチのパエリアもディナーと同じやつだったよ〜
デザートも同じ^^
ゲストルーム、この部屋で1泊4000円なの。お得だよね(笑)
「ここに住む」ってくつしたにゃんさんは言ってました(笑)
あおうみに会えて嬉しかったみたい^^



◆ kinkinさん
そうなんですよー。生まれたときから一緒の2にゃん。
ほかにもきょうだいが居たみたいなんだけど
その子達は衰弱が酷くて殺処分されちゃったの><



◆ HOTCOOLさん
だったら生ませるな!って言いたいですよね。
命を平気に軽んじる人は理解不能です><
2ニャン、生きてくれてよかった^^



◆ あおたけさん
2にゃんには、ず〜〜〜っと会いたかったみたいで
念願叶って良かったです。
2にゃんのことは、なんでも知ってる親戚のおばちゃんだよーって
自分のことをあおうみに自己紹介してましたよww
ゲストルーム、洋室と和室が1つずつあるんですよ。
和室もどんな雰囲気なのかめっちゃ気になってきました(笑)(笑)



◆ ChatBleuさん
あおうみからのお友達なのですよ〜
でも、ゆずの仏壇にも手を合わせてくれました^^
2ニャンに会えたこと、すごく喜んでくれたので良かったわ^^
この子猫の頃の2にゃんは、まだミルクを飲ませて貰っていた頃だと思う。面影しっかりあるよね^^
マンションのゲストルーム、いつも人気でなかなか予約取れなくてさ〜。今回ゲット出来てラッキーだったよ!
お義母さん上京の日程は予約がすでに入っていたので、我が家にお泊まりになってしまったのだ^^;



◆ KINYANさん
そうなんですよー。なかなか予約がとれないゲストルームです。
今回とれてラッキーです!

by リュカ (2023-11-27 07:52) 

リュカ


◆ 夏炉冬扇さん
感動してましたよー^^
喜んで貰えてよかったです。



◆ YAPさん
わたしも「処分」なんて言葉を発して持ち込む人の気持ちは理解出来ないです。
あおうみ以外にもきょうだいが居たようですが
衰弱が激しかったみたいだし。どんな環境下に置いていたのだ!って怒りです。2ニャンは他のきょうだいのぶんまで長生きしてほしい。

by リュカ (2023-11-27 07:54) 

ニコニコファイト

あおくん、うみちゃんKAZUさんからくつしたにゃんさんと繋がっているのですね。くつしたにゃんさんは、あおくん、うみちゃんに会えてよかったですね。
by ニコニコファイト (2023-11-27 07:56) 

リュカ

◆ ニコニコファイトさん
念願だった2ニャンに会えて、くつしたにゃんさん
めっちゃ喜んでいました^^
猫を通しての出会いはありがたいです。
by リュカ (2023-11-27 08:01) 

marimo

あお君。うみちゃん。可愛い~~♡
こんなに小さかったんだね。当たり前だけど(笑)
くつしたにゃんさんとの出会いは素敵ね。
マンションのゲストルームは、ホテルのツインルームみたいね!
ゴージャスな空間だわ~♪
私も、いつかあお君とうみちゃんに会いたいな♪
お義母様のおもてなしお疲れさまでした。

by marimo (2023-11-27 08:29) 

kontenten

あおくん、うみちゃん・・・仔猫の頃から長毛なんですね(゚ω゚)
我が家にいた長毛三毛猫アキは、最初長毛に見えませんでした。
でも、やっぱり長毛猫さんは気品があって可愛いですね(^o^)
 【処分】・・・里親さんにもらってもらえるようになった
現在では、ほぼ死語となりましたね。佳かったと思います(^_-)
小江戸川越では保健所でも譲渡会を催すくらいに変わりました。
 うみちゃん、あおくん・・・ご接待、お疲れ様でしたm(_ _)m
そして、リュカさんも大変な?楽しかった?週末でしたね(^^)
by kontenten (2023-11-27 09:15) 

くまら

14年以来の文通してた方と2にゃんを通じて出遭えるって
凄い事だなぁ~

by くまら (2023-11-27 09:30) 

ma2ma2

マンション内にゲストルームがあるのですね!
あお君もうみちゃんも小さい時の写真もあるのですね(^^)
by ma2ma2 (2023-11-27 10:52) 

とし@黒猫

ゲストルームなんてあるんだ・・・・
良いなあ。
しかも、ホテル並みにリッチな内装、
羨ましい。
by とし@黒猫 (2023-11-27 11:18) 

Boss365

こんにちは。
良い話です。あお君はモデル風の眼視顔で接客・・・
うみちゃんは押入れだったみたいですが、撫で撫であり、何よりです。
くつしたにゃんさんも、あお君&うみちゃんに会えて良かったです!!
ところで、マンション内のゲストルーム、素晴らしいですね。
まさに「めっちゃ快適じゃーん!」に頷くばかりの風景・設備です。
マンション購入時よりお高くなっている物件になるのも納得です!!
くつしたにゃんさんは15年ぶりの東京・・・
リュカさんの案内あり・・・
東京観光を大変快適に楽しまれたと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-27 11:28) 

ゆきち

小さいあおくん、うみちゃん、可愛い~♪
素敵なご縁ですね^^
ゲストルームがゴージャズでびっくりしました。
ウチの家より絶対広いですわ^^;
東京に行ったのはいつだったか思い出せないぐらい昔です。

by ゆきち (2023-11-27 12:22) 

リュカ

◆ marimoさん
2ニャンにも小さくて可憐なときがあったんだよねえww
あ、私たちもか!?(笑)
保護猫を通じて出会った友達。ありがたいよね^^
ゲストルーム、私たちは利用することはないから、こんな素敵なお部屋だったなんてびっくりだったよ(笑)
お風呂入ってみたかったww



◆ kontentenさん
そうなんですよ。子猫の頃から長毛だったのー
うみは昔からふわふわ。あおは貧相だったよ(笑)
ここ最近で、どんどん保護猫の譲渡会や保護猫カフェなんかが出来てきて、殺処分されることは減ってきたと思うけど、まだまだ変わってほしいです。
あおうみ、今日はまったりのんびり寝てます。
私もさすがに週末は疲れたので、もうちょっとしたら昼寝したい(笑)



◆ くまらさん
このデジタルの時代に、せっせと手紙を書いてましたよ〜^^
手描きの文字だと、なんだか人柄も出てきますよねw
今はLINEでやりとりになりましたがww



◆ ma2ma2さん
ゲストルーム。洋室と和室が1つずつあるのです。
いつも予約がいっぱいで、今回取れてラッキーでした!



◆ とし@黒猫さん
めちゃめちゃ広いゲストルームでビックリでした。
私も泊まれば良かったなあって思っちゃった^^

by リュカ (2023-11-27 12:41) 

リュカ


◆ Boss365さん
あおうみがうちの子になって、kazuさんのブログから遊びに来てくれた人が数人居ますが、くつしたにゃんさんはマメに連絡をくれていたんですよねー^^
今回2ニャンを会わせることが出来て良かったです。
マンションのゲストルーム、こんなに立派だったのは知らなかったです。和室も1つあるので、そっちもじっくり見てみたいわって思っちゃった^^
東京観光は定番浅草になりましたww



◆ ゆきちさん
くつしたにゃんさんもゲストルームを見て、「うちが丸ごと入る」って笑ってましたww
東京には久しく来ていないのですね〜
チャンスがあったら、来て来て〜〜^^

by リュカ (2023-11-27 12:44) 

Rchoose19

偶然の出会いから素敵なお付き合いが始まったのですね。
ネコちゃんのぬいぐるみ、とても可愛いです!
ゲストルームは高級ホテル並みですねぇ。
ジャグジーもあるのね!
住民の方々はお泊りできるのかしら?
by Rchoose19 (2023-11-27 12:44) 

リュカ

◆ Rchoose19さん
あおうみに会うまでの道のりは長かったけど(笑)、
ちゃんと元気な2にゃんでおもてなし出来て良かったです!
ゲストルーム、予約すれば住民も泊まれると思うんだけど
なにせいつも予約でいっぱい!(笑)
今回初めて取れてラッキーでした^^
by リュカ (2023-11-27 13:22) 

ちぃ

猫吸い妖怪と化してるくつしたにゃんさんwww
2にゃんさんが14歳にして初めてお目にかかったのね!
もっと何度も行き来しているのかと思ってたよ^^
うみちゃんにごろごろ言ってもらえるなんて
くつしたにゃんさんったら何か特別なフェロモン(古っ)が出てたんじゃないかしらー(≧∇≦)
相方さんも交えての家飲みはさぞ盛り上がったことでしょう!
ゆっくり時間を気にすることなくお話しするなら断然家だよね^^
喋り疲れたらジャクジーを満喫できるのも素敵O(≧∇≦)O
ake_i さんの雑魚寝のお話に笑うwww
by ちぃ (2023-11-27 15:53) 

リュカ

◆ ちぃさん
くつしたにゃんさん、地元 LOVE っぽくてww
なかなか東京に来る機会がなかったよー(笑)
でも今回やっと2ニャンと会ってもらえたわ^^
名古屋のおかーさんが泊まったときは、うみは押し入れから殆ど出てこなかったから、くつしたにゃんさんはうみにも歓迎してもらえたって思うよw
今回の東京は2ニャンに会うのがメインだったから、夕御飯も家にしちゃったんだ^^
ake_iさんと相方クンは酔っ払って和室に並んで転がっていたから、同じ毛布を掛けてあげたんだよww
by リュカ (2023-11-27 16:48) 

まつき

あお君もうみちゃんも可愛すぎる~~!!
こんな写真見たら、是非とも我が家へって思っちゃうわ♡
処分してなんて持ち込むヤツの人間性を疑う!!(怒)
あぁ、人間じゃないのかも~(-_-)
こんな素敵なゲストルームがあるマンションとは、
もしかしてゴージャスマンションなのでは??
by まつき (2023-11-27 18:47) 

溺愛猫的女人

ええええっ~なにっ!?この天使たちは°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 可愛すぎて目からヨダレが出る~!!!
処分してと持ち込んだ元飼い主・・・地獄に落ちやがれ(# ゚Д゚)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-27 19:22) 

くつしたにゃん

あ!もう記事が上がってる♪まだ先かと思ってたから…さすがリュカさん!仕事が早い!!www
ただいま〜\(^o^)/って帰りたくなるくらい快適なゲストルームに感激感動でした!!
そう、ウチが入っちゃうくらいすっごく広くてびっくり!!リュカさんもジャグジー入れば良かったよね!次は入ってみて〜www←すっかりお気に入り、行く気満々笑ほんっとに快適だった〜☆
そして読んでて色々と記憶が蘇ってきた笑
想像以上に可愛いにゃんずにまたまた感激感動。14年の私の思い、2にゃんに伝わったかな?KAZUさんとこにいる時から知ってる親戚のおばちゃんの念願叶って、嬉しくて本性の『猫吸い妖怪』が出てきちゃったわよ(≧∇≦)あおちん、嫌がらずに吸わせてくれて、ちゃんと猫さまの『香しいにほひ』がして、幸せでしかなかったなぁ♡
…改札で出迎えてくれたリュカさんの最初の言葉、久しぶり〜とかじゃなくて『何!?その荷物!?身軽で来いって言ったじゃーん!!』だった笑笑まぁ確かにそうでした(^^;
by くつしたにゃん (2023-11-27 20:12) 

リュカ

◆ まつきさん
自分の家で生まれた子猫を持ち込むような生き物は
絶対人間じゃないわ!
生きていてくれてありがとうって2ニャンには何度も言いたい^^
そして救ってくれたKAZUさんに感謝なのだ。
マンション、全然ゴージャスじゃないよぉ(笑)(笑)
外観もごく普通のファミリータイプのマンションだww



◆ 溺愛猫的女人さん
私も里親募集のサイトを見たとき
目が釘付け!でしたもんww
立候補しちゃったわよー(笑)
元飼い主は絶対地獄に堕ちると思います!!



◆ くつしたにゃんさん
仕事の早いリュカさんだよーw
今日はちまちまとブログ書きして、昨日までの画像を加工して下書きに入れたもん(笑)
次回は絶対ジャグジー風呂に入る!
ほら、普段早起きしてるもんだから、あの時間すでに眠たくてさww
お風呂に入りに行く気力がなかった(笑)
次は早めに部屋を移動? あ、でもそうすると2ニャンに会えなくなっちゃうねえww
朝風呂に押しかけるかな(笑)
リュックひとつで軽快に改札に来ると思っていたから、あの荷物見て驚いちゃったわよ!
次回はまじで、身軽でいらしてくださいww
おみやげももう大丈夫だから ^ω^)b

by リュカ (2023-11-27 20:50) 

藤並 香衣

くつしたにゃんさん、お名前はなん度か拝見したことがあって
インスタのおすすめでも名前は出てくるのですが
いきなりフォローするのもどうかな〜とそのままになってます
なんとリュカさんより前にあお君うみちゃんをご存知だとは!
すごいご縁でとても素敵ですね
あお君うみちゃんもそんなご縁を感じたのかな〜

by 藤並 香衣 (2023-11-27 20:52) 

kiyotan

ゲストルームゴージャスですね
娘のマンションでゲストルームに泊まったけど
やはり同じようなところでした
ジャグジーから東京タワーが見えて・・
一人だと広すぎたわ
昔からうみちゃんあおくんを知っているのね
かわいかったですね 
助かってよかったです。
by kiyotan (2023-11-27 21:03) 

erena

か か 可愛い…
ちっちゃかったのですね―2ニャンちゃん達。
楽しい時間ですねー ほんと素敵なゲストルームでいいな~♪
by erena (2023-11-27 23:52) 

風来鶏

生まれたてのあお君とうみちゃん、可愛いですね^^
愛情たっぷりに育てて貰って、二人共幸せなニャンコです!!
by 風来鶏 (2023-11-27 23:56) 

リュカ

◆ 藤並 香衣さん
インスタのおすすめに出てくるのですね^^
是非是非フォロー宜しくですww
私よりも先に2ニャンの存在を知っていたくつしたにゃんさんです^^
その流れでうちのブログにも来てくれるようになって
有り難いですわ^^



◆ kiyotanさん
娘さんのマンションのゲストルームもこういう感じなのですね^^
予約いつもいっぱいじゃないかしら??
うちのマンションはほんっとゲストルームの予約が取りづらいんですよー(笑)
今回はラッキー^^
2ニャンにはまだまだ元気でいてもらわないと♪



◆ erenaさん
ボランティアのKAZUさんがミルクをあげて育ててくれたんですよー^^
すくすく育ってくれて良かったです^^
ゲストルームのお風呂、次回チャンスがあったら入りたいです(笑)



◆ 風来鶏さん
愛情はいっぱいいっぱい注いでます!^^
愛されるのが当たり前だにゃ〜って顔してますがww

by リュカ (2023-11-28 06:46) 

カトリーヌ

そういういきさつがあったのですねw
大阪在住の方ですか^^ブログは続けていらっしゃるのかな。
ゲストルームが快適そうで、いいですねー(≧∇≦)
すぐにあおくんうみちゃんに会いに行けるし♡
しかし、あんな可愛い天使を処分で持ち込むなんて
ありえない!!kazuさんとリュカさんに感謝ですよ☆
by カトリーヌ (2023-12-02 22:06) 

リュカ

◆ カトリーヌさん
くつしたにゃんさんはブログはしてなくて、
当時はインスタなどの SNS もしてなかったのでまじで文通でした(笑)
KAZUさんは10年以上前に突然亡くなってしまったので
それが残念なの。シニアになったあおうみも見てもらいたかったんだよなあ〜
by リュカ (2023-12-03 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。