SSブログ

台風13号が来ていた日 [うちの猫あお・うみ]

時間をかなり戻して……台風 13 号が関東直撃と言われていた日。
この日は朝から大雨だったけど涼しかったので、部屋の窓を開けて久しぶりに涼しい風を感じておりました。

太陽は出てないから部屋は暗い。リビングの電気を点けるよりも、相方クンの仕事部屋に居た方が蛍光灯の数も少ないし、節電になるかしら? な〜んて思って、この部屋で過ごしていたの。そしたらね、リビングで寝てた子も同じ部屋に来たよ(笑)

IMG_9269.JPG

おかーちゃんがリビングに居ないから寂しくなったの?



「違うにゃ! おかーちゃんが寂しがってるかと思って来てあげたんだにゃ」



「ボクがそばに居た方が嬉しいニャよね?」



そうだねww
嬉しいよww

もともと北向きの部屋なので、だんだん冷えてきた部屋。
裸足だったけど靴下を履いたよ(笑)

あおも寒くなったみたいで iMac ハウスに移動。



気持ちよさそうに寝てますわ^^



こういう狭いところで寝るのが好きだよねえ。



しばらくすると、リビングで寝ていたうみも登場。
iMac ハウスに居るあおをジーっと見て、なんとなく残念そうだったので、うみは別のケースに入れてあげたよ。

C7BE55.jpg

「ほんとは iMac ハウスが良かったけど、ココでもイイにゃ。眠くなってきたニャ」



そのあとはこのケースに埋もれるようにして寝ていたうみちゃんです。



7 畳の部屋に人間ひとり、猫 2 匹。
夕方まで同じ部屋に居ましたわ^^


*** おまけ動画 ***



カブトムシの芒種くん。9月16日の様子です。
先端の取れてしまった足で歩いてるよ。体の艶もだいぶなくなってるけど、生きてます!

この日で三ヶ月10日。
長生き記録更新中っ


nice!(66)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 30

英ちゃん

靴下を履くより先に窓を閉めた方が良い?(^_^;)
ニャンコは、狭い所が好きだよニャ~(=^・^=;)
by 英ちゃん (2023-09-17 01:25) 

HOTCOOL

オイラも狭いところが好き。四畳半一間の学生時代が懐かしい(笑)
by HOTCOOL (2023-09-17 04:53) 

あおたけ

荒天で薄暗さを感じる日、
節電のために相方さんの書斎へ居たら
あおくんもうみちゃんもやってきた。
なんだか家族みんなで身を寄せ合って
台風から避難しているみたい?(*´艸`*)
うみちゃんとろ~ん・・・
そのぶちゃカワ顔に萌えます(≧∇≦)

お誕生日おめでとうございまーす(*´▽`*)
芒種くんも長生き更新中☆
by あおたけ (2023-09-17 05:24) 

ChatBleu

狭いところ好きだよねぇ。
うちもとうとうブログ活動に参加するようになっちゃって、思うように入力できないわぁ(^^;)
人がいるとそっちの方が良いのよね。
歩いていると、後ろから足にじゃれついてくっついてくるよ。
芒種くん、記録更新やったね^^v
リュカさんお誕生日おめでとうございます。
by ChatBleu (2023-09-17 06:27) 

kinkin

やはり安心するのかな・・・狭いところは。
ウチの子もバスケットの中がお気に入りです。
by kinkin (2023-09-17 06:27) 

YAP

日によって快適な部屋が違うと、こうして住んでいる人たちの行動も変化があるってのが面白いです。
ネコちゃんたちは、やっぱりリュカさんのそばにいたいんでしょうね。
by YAP (2023-09-17 06:55) 

リュカ

◆ 英ちゃん
せっかく風が通っていたから
意地でも窓は開けたままにしておきたかったww



◆ HOTCOOLさん
狭いところって落ち着きますよねww



◆ あおたけさん
みんな結局同じ部屋でまったりしてました(笑)
確かに台風から避難してる感じで面白かったかもー^^
うみも最初はリビングで寝てたけど
さびしくなったみたいで登場^^
このブサ顔がうみちゃんらしくて可愛いのですww
誕生日のお祝いコメントありがとうです!
昨日贅沢したので、今日は質素に家でごはんつくって食べます(笑)
芒種くん、今日も生きてます〜!



◆ ChatBleuさん
お、ブログ活動に参加始めた?
しいちゃんも記事書きたいって言ってるかな?(笑)(笑)
子猫の頃の足元ちょろちょろ、可愛いけど踏んじゃいそうであぶないよねえ〜ww
芒種くん、今日も生きております!!!
長生き記録、まじすごい^^
お祝いコメントありがとうー!またひとつ年を取ってしまった(笑)



◆ kinkinさん
狭いところ、好きですよね〜
バスケットの中で寝てる姿も可愛いだろうな^^



◆ YAPさん
この日は相方クンの部屋でちゃんと机に向かってパソコンいじってました^^
いつもはリビングでペタンと座ってパソコンなんだけど(笑)
2ニャンも机のまわりをチョロチョロしてましたよー。
近くに居てくれるのは嬉しいですね^^

by リュカ (2023-09-17 07:11) 

夏炉冬扇

7畳というのは不思議ですね。
箱のうみちゃんの顔、和みます。
by 夏炉冬扇 (2023-09-17 07:26) 

kontenten

お江戸は雨が大変みたいだったそうですね(゜ω゜)
小江戸川越も、街中と郊外で大違いでした。
何だか降る場所と小雨の地域があるようですね(-_-)
by kontenten (2023-09-17 07:57) 

ちぃ

ふふふ^^
追いかけてくるなんて可愛いねぇ(≧∇≦)
日頃のあおくんの甘えっ子ぶりを知っているから
おかーちゃんのためだにゃ!って主張は全然説得力がなくて素敵w
言えば言うだけぷぷってなっちゃうにゃーwwwww
7畳のお部屋の幸せな時間のレポをありがとうです!
眠くなってきたうみちゃんのお顔がジト目のスナネコさんに見えたわ(≧艸≦)
芒種くん長生き記録更新中ね!

ひみつ歳のお誕生日おめでとうっ!!!!!
by ちぃ (2023-09-17 08:16) 

ニコニコファイト

うみちゃんもあおくんimacハウス気になるのかにゃあ^^
by ニコニコファイト (2023-09-17 09:07) 

ma2ma2

ニャンコは狭い所に入りたがりますね。
安心感があるのでしょうか?
カブトムシの長生き更新中ですね。
by ma2ma2 (2023-09-17 09:34) 

とし@黒猫

iMac ハウスは、ちぐらの中でも最高傑作です。
by とし@黒猫 (2023-09-17 10:18) 

まつき

あお君もうみちゃんも同じ部屋に来るなんて可愛いわ~。
うみちゃんの1枚目、ちょっとこれじゃない感があるけど(笑)、
その後寝てくれたらなら満足してくれたんだね♪
芒種くん、長生き記録、もっともっと更新しますように!
by まつき (2023-09-17 11:13) 

横 濱男

そうそう、足が冷えるんだよね。。
我が家のフローリングも素足でいると足が冷えて。。。
冷え性になったのかな?なんて思っちゃいますよ。
by 横 濱男 (2023-09-17 11:16) 

ゆきち

いいな~同じ部屋に居てくれるあおくん、うみちゃん。
ウチのはがっつり寝たい時は一人がいいようで、私が行くと部屋を出て行っちゃいます( ノД`)シクシク…
猫好きの友人には「猫が構って欲しいと思う前に構うから、猫から寄ってこないと思う」と言われました^^;
いつも遠慮がちなうみちゃん、ケースに入れてもらえて良かった♪
by ゆきち (2023-09-17 11:47) 

溺愛猫的女人

芒種くん、すごいです!!!もっと長生きしてね。
うちは昨日クウガが、今日政宗くんが旅立ってしまいました(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-17 14:39) 

kiyotan

芒種くん まだ大丈夫なんですね
すごいな
ちょっと涼しい時間はあってもまだまだ夏の
陽気が続いてるような気がします。

by kiyotan (2023-09-17 16:30) 

てんてん

そっか~ 台風直撃の日は窓開けてると寒いくらいだったのね
長崎はずっと暑かったんだけど、今日は大雨注意報が出てて涼しかったからエアコン点けずに窓開けてた。
17時の気温が26度だったよ♪
うみちゃんの「眠くなってきたニャ」
いい顔してるな~♪

by てんてん (2023-09-17 19:59) 

藤並 香衣

リュカさんを慕って同じ部屋に来てくれるんだ
なんて可愛い〜
うみちゃんもiMacハウスに入りたかったのね
次は入れるといいね

リュカさんお誕生日おめでとうございます!
by 藤並 香衣 (2023-09-17 21:19) 

リュカ

◆ 夏炉冬扇 さん
マンションって7畳とか5畳とかの間取り
わりとあるんですよー


◆ kontentenさん
地域で天候の違いありそうです
これからはそういう局所的なものも増えるのでしょうね



◆ ちぃさん
16日は前夜祭で昼間から飲みに行って
帰ってきて酔っ払いで寝ちゃって。17日はそれなりにポケ活して。
あおはかまってほしいときに下僕が家に居なくて不満だったみたい。
今日(17日の午後)からたっぷり甘えモードになってましたw
芒種、この時間も生きてるー!

by リュカ (2023-09-17 21:51) 

リュカ


◆ ニコニコファイトさん
もともと iMacハウス、うみがお気に入りなの^^



◆ ma2ma2さん
狭いところはほんと安心感があるのでしょうね^^
芒種くんは記録更新中!



◆ とし@黒猫さん
ここで寝てる子たち見るの
すごい幸せ!!



◆ まつきさん
こうやって集まってきてくれるのは嬉しいな〜
うみは納得してないっぽいけど
みんなでまったりの時間は取れてOKだったみたいww

by リュカ (2023-09-17 21:57) 

リュカ


◆ 横 濱男さん
足が冷えました〜
でも今までが蒸し暑かったので、この冷えも楽しんじゃった自分が居ます(笑)



◆ ゆきちさん
こてつくんってほんとツンデレ(笑)
うちは布団には来てくれないけど布団に寝てる私の手のとどく範囲に
2ニャンは来てくれてなでなでさわさわさせてくれる^^
ふとんのなかに連れ子みたい衝動に駆られてますww



◆ 溺愛猫的女人 さん
うわー、オスもそろそろ旅立つ季節になりましたね。
最初は自然界をすごい感じます。
だんだん溺愛さんのおうちの子ってなってくるんですよね〜



◆ kiyotanさん
芒種くん、今日の朝はまだまだ元気って感じでした。
でも夜に見たらひっくり返ってた。
人間の時間とは違いますね。明日はどうかな?

by リュカ (2023-09-17 22:07) 

リュカ



◆ てんてんさん
やっぱり地域で全然気温の差ってありますよね。
17時の気温で26℃は羨ましい!!
こっちだと雷雨があったあと、涼しくなるかな?って思って窓開けると
蒸し暑くて死ぬ(笑)(笑)



◆ 藤並 香衣 さん
みんな結局同じ部屋でぬくぬくwww
でもそれが幸せ〜!
お祝いコメントありがとうです。
今日も家飲みで楽しみました^^

by リュカ (2023-09-17 22:11) 

さる1号

芒種くん、記録更新中なんだ
凄い
どこまで記録をのばすか楽しみですね
by さる1号 (2023-09-18 04:44) 

リュカ

◆ さる1号さん
芒種クン、記録更新中です。
さすがにひっくり返ることが増えてきたので
そろそろ寿命かもしれないけど。。。
by リュカ (2023-09-18 09:10) 

テリー

iMac ハウス、まだ健在なんですね。あお君大好きなんですね。
by テリー (2023-09-18 11:00) 

リュカ

◆ テリーさん
はい!このハウスは健在ですよ〜^^
あおもうみも、思い出したように入るんです(笑)

by リュカ (2023-09-18 11:53) 

あとりえSAKANA

誕生日おめでとうございますー☆
おとめ座万歳!
by あとりえSAKANA (2023-09-18 23:15) 

リュカ

◆ あとりえSAKANAさん
ありがとうございます。
また1つ年を取ってしまった(笑)
by リュカ (2023-09-19 05:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。