SSブログ

かつおのオヤツに大興奮 [うちの猫あお・うみ]

「昨日の記事の続きなのにゃー」

IMG_9225.JPG

カツオ薫りステーキ。こういうオヤツも 2 ニャンは好き嫌いがあるのです。
果たしてこれは気に入るかな?



試しにあげてみると、うみちゃんは 2021 年に奥歯を抜歯してるので、
残念ながら囓ることが出来ず舐めるだけw
でも香りは好きみたい。

あおはね、めっちゃ食いつきが良かった(笑)



おかーちゃんは写真を撮るので、おとーちゃんからオヤツをもらったあおくん。
「早く! もっとよこすのにゃ!!」



「おいしいのにゃー♪ おいしいのにゃー♪」



「丸呑みしたいのに、おとーちゃんがチビチビしかくれないにゃ」



「じれったいのにゃ!」



「指ごと食べるにゃー!」



というのは嘘だけど、最後は奪い取るように食べてました(笑)
かなり気に入ったみたいで、夕御飯のパウチには目もくれない!
それは困るので、こういうのを食べさせるのは考えものだわ ^ω^;



「うみも歯があったら、がぶがぶ食べたのニャ」




明日が誕生日。前夜祭(?)で本日はジョンティさんでランチ飲みしてきます〜!
ブログ訪問はお休みしますね^^


**** 昨日の夜、相方クンが出張から帰ってきました。カブトムシの芒種は生きてお出迎えしたよ! 長生き記録更新中っ



nice!(65)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 29

kuwachan

かつお薫りステーキ、あおくん、気に入ったみたいね。
凄い勢いで食べてるね。
手で押さえているところにあおくんのじれったさを感じるわ^^
うみちゃんは残念だったね。
by kuwachan (2023-09-16 00:12) 

英ちゃん

カツオ薫りステーキ美味しくて良かったニャ~(=^・^=)
by 英ちゃん (2023-09-16 00:16) 

yamatonosuke

カツオ薫りステーキ、思ったより塊ですね(^-^;
あらら、うみちゃん舐めるだけで残念・・・
そのぶんあおくんが凄い勢いだ!
もう目が完全に別世界へいっちゃってます(笑)
夕ご飯に少しだけ混ぜ合わせてはダメなのかな。
うみちゃんはエアがぶがぶなのですね(≧◇≦)
by yamatonosuke (2023-09-16 01:03) 

HOTCOOL

がっついてますねー
これは市販してるんですか?
by HOTCOOL (2023-09-16 03:24) 

kinkin

あお君。慌てて食べると、ゲボするよ^^;
by kinkin (2023-09-16 04:37) 

あおたけ

カツオ薫りステーキのパッケージ、
目がどこかあおくんっぽい!?(*´艸`*)
前記事のペーストも美味しそうに舐めていたけど、
こちらもまた豪快に齧りついていますね(゚∀゚)
人にとっても猫にとっても
やっぱりステーキは御馳走よね(*´▽`*)

バースデーイブのパーリー、
楽しんでくださいね☆
芒種くんも長生きでリュカさんをお祝い(^^)
by あおたけ (2023-09-16 05:32) 

ちぃ

ころりんうみちゃん、今日はお手手が引っ込んじゃったバージョンね(≧∇≦)
昨日のあおくんは真剣な悪顔だったけど今日はお目目がいっちゃってるよーーー!!!!!(≧艸≦)
相当美味し買ったんだねぇ。
でもごはんそっちのけなのは本当に困るのよねー。
喜ぶ顔は見たいけどこういうのばっかりはあげられないしねw
今夜のジョンティはジビエなのね^^
出張お疲れ様、の相方さんとたくさん食べて飲んで楽しい時間を過ごしてきてください^^
芒種くん、がんばれーーーーーーーーー!!!!!!!!!
by ちぃ (2023-09-16 05:39) 

さる1号

かつお薫りステーキ、名前からして美味しそうだ
酒のアテになりそうw
by さる1号 (2023-09-16 06:41) 

リュカ

◆ kuwachan
あお、めっちゃ気に入ったみたい。
手で押さえてるうえに、爪も出てるんだよ(笑)
ほんっとじれったかったんだろうねw



◆ 英ちゃん
美味しかったのニャ〜! by あお



◆ yamatonosukeさん
そうなの。わりとカタマリなんですよ。
これ丸呑みされると絶対吐くから
ちびちび食べてもらっていたんだけど、あおはもっとガブガブしたかったみたいねw
目が完全にどっかいっちゃってるでしょw
ごはんに混ぜたら、このカツオだけ食べそうだ(笑)
うみはエアガブガブで美味しく食べてるのを妄想してたのかなー?^^



◆ HOTCOOLさん
すごい食いつきでしょw
ネット販売してますよ〜



◆ kinkinさん
ほんとですよね。猫はすぐゲボするからw

by リュカ (2023-09-16 07:24) 

リュカ


◆ あおたけさん
意識してなかったけど、確かにパッケージの目、あおっぽいww
こーゆー目でガン見して食べちゃう!(笑)
この味、すごい気に入ったみたいです。
ステーキは美味しいものねえ♪
飛行機が遅れて、昨日の夜へろへろで帰ってきた相方くん^^;
今日はしっかり飲めるのか謎だけど
楽しんできます!



◆ ちぃさん
うみちゃんの写真は一連の流れだったんだけど
日を変えてUP(笑)(笑)
あおの目、これは完全にいっちゃってるしょw
まじで夢中になっちゃったみたい(笑)
このかつおを食べたあと、パウチ食べなくなって困ったよー
今は少しずつパウチの味を思い出してるみたい^^;
もうかつおは無いからねw
ジョンティさん楽しんでくるね。前回ボリュームのあるものを頼みすぎたので
今回はヘルシーにいってみるww
芒種、今日も生きてます。動画撮っちゃった^^



◆ さる1号さん
人間が食べても、薬味をくわえたら美味しく食べられそうですw

by リュカ (2023-09-16 07:29) 

marimo

カツオ薫りステーキ!
あお君の食いつきが凄いね!よほど美味しかったんだね~(笑)
うちもタルちゃんがチュールやウェットご飯ばかり好むのだ。
牙がないから、噛みにくくてカリカリは辛いのかなぁ?
うみちゃんも奥歯がないのは、噛みづらいのかもね。
おやつは、通常のご飯より魅力的な味になっているのかなぁ?
人間もお酒好きが、お酒をやめられないのと同じで・・・(;^_^A
今日はジョンティさんなんだね~楽しんできてね。
by marimo (2023-09-16 08:27) 

ニコニコファイト

ねこまっしぐら!あおくんまっしぐらですね^^
by ニコニコファイト (2023-09-16 09:06) 

くまら

6月に胃腸炎を起こしてから
おやつを控えてる我が家、たまに買ってあげようかと思うけど・・・
by くまら (2023-09-16 09:29) 

ma2ma2

今日は昼飲みなのですね!
昨日は久しぶりに飲み会に行きました。
by ma2ma2 (2023-09-16 09:50) 

リュカ

◆ marimoさん
あおの食いつき凄かったですww
こんなに喜んでくれるんだ〜って思う反面、
いつものごはんに支障が出るから困る(笑)(笑)
タルちゃんも固形物を食べるのは苦手かな?
やっぱり牙がないとね。うみも欠けてるし^^;
今日はジョンティさんで楽しんでくる!



◆ ニコニコファイトさん
あお、まっしぐらで
めっちゃすごい食いつきでした(笑)



◆ くまらさん
今回オーラルケアおやつの「にゃろみ」を買ったので
週に1回くらいおやつをあげてるけど
それ以前はおやつは三ヶ月に1回?とか、そんな感じでしかあげてなかったですww



◆ ma2ma2さん
はい!久しぶりの昼飲みです^^
楽しんできます。お、ma2ma2さんも昨日は飲み会だったのですね。
楽しみましたか?^^

by リュカ (2023-09-16 09:59) 

ChatBleu

イケメンあおくんが、なんか変な顔になっちゃってるーー^m^
それだけおやつに夢中なのね。
うちはまだまだ一生懸命栄養価の高いものを食べさせなければならない時期。やっぱりもうちょっと食べても良いっぽいので、ついててしっかり食べさせないといけないみたい。なーんて言ってたら、kontentenさんちの雪丸くんみたいにでっかくなっちゃったらどうしよ^^;
あ、明日がお誕生日ね!今日がお誕生日の友達がいるので、いつも間違えちゃってさーー。お祝い言う前に気づいて良かった。今日はお祝いジョンティ、楽しんでね。
芒種くんも記録更新えらい!
by ChatBleu (2023-09-16 11:49) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん、ウラメシヤ?のお手手に変化かな?
「カツオ薫りステーキ」ニャンズの場合好き嫌いアリですが・・・
問題なくあお君、良い食い付き、イカ耳になり夢中顔になってますね。
「明日が誕生日。前夜祭(?)」の文字あり・・・
1日早いですが、誕生日、おめでとうございます。
相方さんと久し振りに?ガッツリ、飲み交わして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-16 13:06) 

溺愛猫的女人

鹿さん、いいですね!!!おもいっきり楽しんでらしてくださいね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-16 13:36) 

YAP

あおくん、夢中ですね!
うみちゃんも食べられたらいいのに、残念。
誕生日おめでとうございます!
今頃おいしいものを楽しまれていることでしょう。

私は今朝、無事に帰国しました。
相変わらず飛行機の中では眠れないので、今かなり眠いですが、もう少し頑張ってその勢いで寝れば、たぶん今回も一夜で時差ボケ解消しそうです。
by YAP (2023-09-16 18:35) 

夏炉冬扇

興奮してますね。よほど美味しい!
by 夏炉冬扇 (2023-09-16 19:42) 

藤並 香衣

あお君の夢中な顔からして相当美味しいんですね
うみちゃんはぺろぺろしかできなかったんだ
人間も猫さんも歯は大切にしなきゃですね
芒種君すごいな〜

by 藤並 香衣 (2023-09-16 21:03) 

kiyotan

誕生日の前夜祭? 聞いたことないぞ(笑)
あおくん 夢中でかわいいね
by kiyotan (2023-09-16 21:16) 

てんてん

あおくん、おとーちゃんから舌を引っ張られてるように見える^^;
by てんてん (2023-09-16 21:33) 

エンジェル

アニーは肉アレルギーなのでニャンコ用の魚のちゅーる(ワンコ用には魚系がないの)をいつもフードのトッピングにしているのですが、このカツオ薫りステーキも使えそう♪
by エンジェル (2023-09-16 21:43) 

拳客の奥様

醤油と胡麻油に七味を混ぜて?食べれそう!
by 拳客の奥様 (2023-09-16 23:02) 

リュカ

◆ ChatBleuさん
夢中になってるときの顔は
かなりブサ顔になるよねww
そうそう。しいちゃんはまだまだたくさん食べてOKだから
しっかりごはんを食べなくちゃだね^^
おんにゃのこだから、雪丸くんみたいな大きさにはならないと思うけど。。。なったらどうしましょう(笑)
昨日はジョンティさんで楽しんできたよー^^
芒種も生きてます!



◆ Boss365さん
うみちゃんの写真、今回はうらめしにゃ〜〜でございます^^
このおやつもホントに好みだったみたい。
でもこういうのばっかり食べて、ごはん食べなくなると困るので
もうあげない(笑)(笑)
昨日は誕生日の前夜祭を楽しんできましたw お祝いコメントありがとう!
今日は質素に過ごします(笑)(笑)



◆ 溺愛猫的女人さん
鹿さん、美味しかったです〜〜〜
肉を食べたーーーって気分になりました!



◆ YAPさん
おかえりなさい!
今回も出張おつかれさまでしたっ
時差ボケ、一晩で解消しましたか?
昨日はジョンティさんで楽しみました。美味しかった〜^^
今日は自宅でのんびり過ごします。



◆ 夏炉冬扇さん
これだけ食いつくのは久しぶりでした(笑)
あおくん大興奮^^
美味しかったみたいです。



◆ 藤並 香衣さん
歯は大切にしないとですよね〜
いつまでも美味しいもの食べたいものね。
うみはベロベロ舐めて満足だったかなあ?
ほんとは囓りたいよね^^
芒種、今日も生きてるよー!

by リュカ (2023-09-17 07:01) 

リュカ


◆ kiyotanさん
あははは(笑)
前夜祭楽しんできました! 今日は自宅でのんびり掃除などして
過ごす予定です〜〜^^



◆ てんてんさん
確かに!舌を引っ張られているようにも見える!ww



◆ エンジェルさん
そうか、アニーちゃんはお肉のアレルギーなのですね。
ワンちゃんに魚系のちゅ〜るが無いのは知らなかった。
このカツオのおやつ、味見してみたんだけど美味しいよw
人間には味が薄いけど、アニーちゃんも気に入るかも^^



◆ 拳客の奥様さん
あ、それで食べたら絶対美味しいと思う!

by リュカ (2023-09-17 07:04) 

kontenten

OH!お誕生日おめでとうございます(^o^)
きのう&今日・・・中高の学園祭です。
きのうは朝から、今日は午前中合唱練習で午後から参加!
でも、夕刻には連日懇親会で飲んだくれです(^^ゞ
by kontenten (2023-09-17 08:00) 

リュカ

◆ kontenten さん
いつも楽しそうだなーって思ってますww
気持ちよく飲んだくれてましたか??(笑)
by リュカ (2023-09-17 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。