SSブログ

「にゃろみ」食いつき良し [うちの猫あお・うみ]

「うみも気に入ったオヤツを紹介するのにゃ〜」

IMG_9224.JPG

季節が変わると送られてくる Peppy カタログ。
ペット用品がいろいろ載ってます。毎回見るのが楽しみなのだ^^

キャットタワーもいろいろ可愛いのが出たなあ。
でもさすがに買い換えはしないww

今回気になったのが「にゃろみ
ちゅ〜ると同じくスティック状のペーストのオヤツ。しかもオーラルケアが新登場。



普段はナノウエルオーラルケアという歯磨きを使ってるの。ほんとはコレで歯磨きをすると良いんだけど、お口の中に垂らすだけでも効果有りってことなので、うちでは奥歯あたりに垂らして舐めさせてます。



「にゃろみ」はオヤツとしてあげて、口腔ケアが出来るみたい。
こういうオヤツは好き嫌いがあるからな〜。いきなり沢山買って食べなかった困るし……と思って、5本入りを試しに買ってみた。



サーモン味とササミ味。
あおにあげてみると、めっちゃ食いつきが良い!



悪顔になって夢中で食べるのは美味しい証拠(笑)
「おいちいのニャー」



うみはお皿に入れてあげました。
手に持った状態であげると、あおに邪魔されるから^^;
うみも気に入ったみたいで、すごい勢いでペロペロしてたよ。

「あれ、でなくなってきたニャ?」っていうあおくん。
あっという間に食べ切っちゃったよ。



2ニャンとも食いつきが良かったので、追加で購入しました。
今度は 20 本入りだ^^



おやつなので毎日はあげない(笑)
でもおやつをあげるときも、口腔ケアが出来るなら良いなって思ったわ。



こんなものも、試しにあげてみたんだけど……
あおくんの食いつきっぷり、明日に続く(笑)


nice!(72)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 72

コメント 34

英ちゃん

うみちゃん バンザーイ?(^_^;)
にゃろみ(私は知らんけど)美味しくて良かったニャ~(=^・^=)
by 英ちゃん (2023-09-15 00:20) 

英ちゃん

カツオのステーキも素敵(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-09-15 02:03) 

HOTCOOL

歯磨き嫌いなんだよねー空くん^^;
どうすれば素直にやってくれるのかしらん?
by HOTCOOL (2023-09-15 03:33) 

kinkin

ウチの子は、マグロとサーモンが大好きですね・・・^^;
by kinkin (2023-09-15 04:31) 

ChatBleu

うちはまだおやつは早いけど、オーラルケアは気になってるー。
歯が生え変わってからでいいのかなぁ。でも、小さいうちからやってないといやがるよね。
by ChatBleu (2023-09-15 05:52) 

あおたけ

「にゃろみ」と聞いて私は
赤塚不二夫先生の「ニャロメ」が
思い浮かぶ世代・・・(^^;ゞ
「にゃろみ」はちゅ~るのような
猫さまのオヤツなのですね(・∀・)
初物が2ニャンのお口に合うかどうか
気になるところでしたが
ワル顔(?)でおいしそうに食らいつくあおくん。
うみちゃんもお気に召したようでよかったです(^^)
by あおたけ (2023-09-15 06:23) 

リュカ

◆ 英ちゃん
おお!英ちゃんが二人居る(笑)
ダブルのコメントありがとうー



◆ HOTCOOLさん
さすがに今から嫌がらずに歯磨きはさせてくれない年齢ですよね(笑)
舐めさせるだけは、気休めだけど楽よ^^



◆ kinkinさん
うちもサーモン味は好きですね〜



◆ ChatBleuさん
しーちゃんは歯磨き出来るようにしてほしいわ〜
うみのように抜歯して数十万円は痛い出費よ(笑)
今のうちから口の周りいじることはしておいたほうがいいねw



◆ あおたけさん
確かにニャロメ!(笑)
でもリアルタイム(?)は知らなかったりしますww
2ニャン、とっても気に入ってくれました!
我が家ではおやつをあげるときに必ず歌ううたがあるのですが
(緊急時でも、この歌を歌えば必ず出てくるように仕込んでるww)
すごい目をキラキラさせて飛んできますw

by リュカ (2023-09-15 06:52) 

夏炉冬扇

あおちゃ、うみちゃん、かわいがられて幸せニャン★★★
by 夏炉冬扇 (2023-09-15 07:27) 

Rchoose19

うみさん、くつろぎモードですねぇ~~♪
あおさんは、美味しいものを食べると、
こぉんな顔になるのですね^^;
怒ってるみたいに見えるけどね!
カツオ薫りステーキは、そのまんまお皿に出したら
自分、食べちゃうかも^^;です♪
by Rchoose19 (2023-09-15 07:31) 

リュカ

◆ 夏炉冬扇さん
2ニャンも「幸せだにゃ〜」って思っててくれたら
嬉しいなあ^^



◆ Rchoose19さん
美味しいものを食べてるときは真剣なので
こんな悪顔になるのww
カツオ薫りステーキ、あげる前に味見したよ。
人間にはちょっと塩味が足りないので、醤油垂らして食べたら
美味しいと思う〜〜(笑)

by リュカ (2023-09-15 07:40) 

kontenten

高級そうなおやつにゴハン・・・佳いですね(=^..^=)ミャー
あおくん・・・ワル顔と申すより、一生懸命ですね(^_-)
口腔ケア・・・人間もですが大切ですよね。以前或る方から
聞きましたが、口内炎と腎臓って関係があるそうですね(゚ω゚)
一時、グレインフリーが流行った?のは腎臓保護みたいです。
動物性のモノしか食べないハズの猫が植物性のモノを与えると
良い事がないと云う発想らしいですが・・・難しいですね(-_-)
by kontenten (2023-09-15 08:49) 

ma2ma2

チューブタイプのご飯はどれも人気みたいですね!
あお君もしっかりお気に入りの様ですね(^^)
by ma2ma2 (2023-09-15 09:13) 

よーちゃん

口腔ケアもできて、食い付きもいいなんて
ナイスなものに出会えましたねー!
そりゃ20本まとめ買いですよねっ!!
by よーちゃん (2023-09-15 09:30) 

まつき

うみちゃんのポーズ可愛い~~♡ 
短めに見えるお手々が超ツボだわ(#^^#)
オヤツは最初っから大量買い出来ないものねぇ。
ペーストおやつ、何でも食いつきが良いと思っていたけど、
トラ次郎は肉系味は絶対に食べないんだよねぇ(>_<)
by まつき (2023-09-15 10:52) 

ゆきち

にゃろみ、名前がかわいいっ(#^^#)
あおくんもうみちゃんも食いつき良くて何よりです。
そうそう、大量に買ってそっぽ向かれたらショックですよね。
ウチではちゅ~るがそうだった・・・CMでみんな夢中なのに、食べないとは1ミリも思っていなかったので。
歯のお手入れは悩みの種。
お口をあけてブラシで磨かせてくれるといいんですけど、指サックでは奥歯までは届きません^^;
by ゆきち (2023-09-15 11:55) 

Boss365

こんにちは。
縫いぐるみの様なうみちゃん、ニャイスショットです!!
「にゃろみ」のオーラルケア機能?は気になりますね。
お試し購入ですが、あお君!!良い反応です。
また、何故か?微妙に悪人顔になりますね(爆)。
ところで、口腔ケアの効果は分かりませんが・・・
通常のチュールを与えるよりベターですね。
「カツオ薫りステーキ」ニャンゲンのツマミになりそうな一品・・・
ガッツリ食い付きそうな2ニャンズです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-15 12:00) 

リュカ

◆ kontentenさん
あお、めっちゃ真剣にオヤツに食いついてました^^
口腔ケアはホント大事だな〜と思うのですが
なかなか猫に対しては難しいですよね。
お口のなかのトラブルは内臓にも影響を与えちゃいますよね。
人間と同じ。
グレインフリー、我が家ではあげるのをやめたのですが
トウモロコシ入りは良く吐いていたので、今は玄米が入ってるものにしてます。
普通のカリカリにするか、グレインフリーにするか、いろいろ難しいですよねえ。



◆ ma2ma2さん
あおはかなり気に入ったみたいです!
すごい勢いで食べますよ(笑)



◆ よーちゃんさん
20本入り買いました^^
でも出し惜しみして、たまにしかあげてないですww



◆ まつきさん
うみ、手足が短いと思うの〜(笑)
まあ、毛に埋もれてるっていうのもあるんだけど^^
トラ次郎くんはお魚味LOVEの子なのね。
同じペースト状のものでも、ほんっと好みがありますよね。
猫の好みは繊細ww



◆ ゆきちさん
名前が可愛いよね、にゃろみww
そうだ、こてつくんはちゅ〜る食べない子でしたよね!
歯のお手入れは難しい〜><
歯ブラシ使ったり、指サック使ったり、綿棒使ったりしたけど
失敗したわww
こてつくんはちゃんと歯磨きオヤツをガジガジするから偉いよ〜
うちはどうしても飲み込む(笑)(笑) そして指までガブリww



◆ Boss365さん
にゃろみのオーラルケア、どこまで効果があるのかは「?」だけどww
でも犬歯の歯茎が若干赤かったあおくんの口の中、
赤みが引いてきたように見えます。
おやつのおかげか、いつもの歯磨き液のおかげかは謎ですが(笑)
まあ、歯磨き液はほぼ毎日使ってるので、こっちのおかげか?ww
でも通常のちゅ〜るよりは、オーラルケアのにゃろみのほうが良いだろうと思ったので、こっちをあげることにします^^
カツオ薫りステーキは、醤油を少し、もしくはおろし生姜と一緒に食べたら人間も美味しいと思いました!(味見したw)

by リュカ (2023-09-15 13:18) 

溺愛猫的女人

「にゃろみ」、いいですね。うちも試してみようかな。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-15 14:02) 

リュカ

◆ 溺愛猫的女人さん
すごく食いつき良かったですよ^^
ぜひぜひ試してみてください♪

by リュカ (2023-09-15 14:31) 

ちぃ

うみちゃんのころりんとひっくり返っている可愛いポーズにやられたっ(≧∇≦)
ちょっと開いたお口と放心している目つきもたまらないわwww
もじゃっといしてるおにゃかのあたりに顔を埋めて
思いっきりスーハーしたい!!
にゃろみってネーミングがかわいくて美味しそうでセンスを感じる^^
あおくんの真剣すぎる悪顔から美味しさは十分伝わってくるよー!
美味しく食べてオーラケアもバッチリだねO(≧∇≦)O
カツオ薫りステーキの反応も楽しみです♪

極楽ねこカレンダー、梅吉は採用されなかったんだー。
それは良いんだけど送られてきたおまけのオヤツを見て
もう食べるヒトはいないと思うと切なくてさ;;
by ちぃ (2023-09-15 14:33) 

リュカ

◆ ちぃさん
うみのお腹側の毛、ほんっと癖毛で
すぐにもじゃもじゃになるんだよー。まるで私の髪の毛のようw
うみのほうが柔らかくて触り心地の良い毛質だけど(笑)
にゃろみ、舐めてみたけど優しいお味だったよー。
ちゅ〜るほど味は濃くなかったように感じた^^
カツオ薫りステーキ、あおの反応は凄かったw
明日UPします。
極楽ねこカレンダー、残念だぁ。梅吉くんと一緒にカレンダーに載りたかったな。
そうだよね。食べてくれる子が居にゃい;;
切なさしんみり伝わるよ;;
梅吉くんのお写真の前にあげてください ><
by リュカ (2023-09-15 14:47) 

ニコニコファイト

あおくん邪魔は駄目でしょ。うみちゃんペロペロ良かったにゃあ。
by ニコニコファイト (2023-09-15 17:22) 

とし@黒猫

1枚目、すごいポーズしてません?
人間にはムリ。
by とし@黒猫 (2023-09-15 19:00) 

リュカ

◆ ニコニコファイトさん
うみがペロペロしてると、あおが奪おうとするのですよ〜
困ったもんです



◆ とし@黒猫さん
猫背とは無縁のうみちゃんなのです(笑)
ひねりをいれて、ばんざーい!

by リュカ (2023-09-15 19:29) 

みち

なくなっちゃった時のあおくんのお顔、可愛い~^^
by みち (2023-09-15 19:52) 

kiyotan

猫って柔らかいですね
うみちゃんのこのポーズ久しぶり!
口腔ケア いろいろ出てますね
人間と同様猫のお口の中も大事だものね
by kiyotan (2023-09-15 20:59) 

八犬伝

凄いな、にゃろみ
口腔ケアが出来るのですね。
by 八犬伝 (2023-09-15 21:01) 

リュカ

◆ みちさん
このあと絞り出してあげたのですが、そのあいだも
「早くよこせ〜〜」って手を出してきてましたw



◆ kiyotan さん
うみちゃんのこのポーズ、最近写真撮ってなかったですよねw
猫も人間もお口のケアは絶対大事ですね♪
お口のトラブルは、いろんな病気のモトになっちゃいますもんねー。



◆ 八犬伝さん
最近はほんっといろいろな商品が出てきます。
ペット業界頑張ってますねw

by リュカ (2023-09-15 21:46) 

てんてん

夢中で食べてるときはカメラ目線どころじゃないよね^^;
by てんてん (2023-09-15 21:50) 

リュカ

◆ てんてんさん
モデル気質のあおくんも、食べてるときは無理ですねww

by リュカ (2023-09-15 21:55) 

skekhtehuacso

もふもふうみちゃんかわいいね!
お腹をさわらせてもらいたいけれど、女の子だからセクハラになっちゃう?
by skekhtehuacso (2023-09-15 22:03) 

藤並 香衣

1枚めのうみちゃんが可愛い!
そのお腹をもふもふしたい〜
にゃろみ、オーラルケアができるなんてすごいなぁ
しかもうみちゃんもあお君も気に入ったんですね
あお君、うみちゃんの邪魔しちゃダメだよ〜
by 藤並 香衣 (2023-09-15 22:28) 

kuwachan

バンザイうみちゃん可愛い♡
お腹触りたくなっちゃう(笑)
あおくん、真剣そのものって感じで食べているね。
顔の表情で美味しいかどうかわかるって面白いな。

by kuwachan (2023-09-16 00:07) 

リュカ

◆ skekhtehuacsoさん
うみのお腹さわりたいのにゃ?
それは恥ずかしいニャーww by うみ



◆ 藤並 香衣さん
オーラルケアのいろんな商品出ましたね〜
歯磨きには敵わないけど、こういうのでケア出来るんだとしたら
かなり助かりますよねw
あおは食べるのもはやいから、のんびり食べるうみのぶんを
取っちゃうんですよねえ^^;



◆ kuwachan
表情見ると、おいしいかそうじゃないか分かるよーw
好みのものじゃないと凄い不満そうな顔する(笑)

by リュカ (2023-09-16 06:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。