SSブログ

Pokémon GO Plus + が届いたよー [映画・番組・GAME]

ふわ〜、と寛ぐうみちゃん。

IMG_7614.JPG

今日はポケモンGO の話です。
興味のない人はスルーしてね。

ポケモンGO では、こんなアイテムがあるのだ。
公式アイテムで、これを持っているとスマホ画面を見なくても、このアイテムのボタンをポチポチ押すだけでポケモンを捕まえることができたり(もちろん逃げられることも多いけどw)、ポケストップという場所からはアイテムを自動で取ってくれます。



私が持っているのは初代のもので、Pokémon GO Plus って名前。
相方くんが持っているものは、その後出たデザインで、モンスターボール Plus って名前。
私は、この小さいサイズがすごく気に入ってたんだよー。掌にすっぽりおさまるので、持っていても邪魔にならなかったから。



2016 年 9 月に発売されて、わりとすぐに買ったので、かなり長く愛用してたわ。
(これに頼っていたので、自分でボールを投げるのがヘタだという説もあるw)
そのあいだに、何度かポケットに入れたまま洗濯しちゃったことも^^;
でも壊れずに活躍してくれていたんだよー。

でもね…でもね…とうとう寿命が来てしまったようで、どうやっても動かなくなったのが今年の 2 月。同じものが欲しくてネットでいろいろ検索していたら、私が持っている Pokémon GO Plus の後継機種が 7 月に発売されることを知ったのでした。

その名も、Pokémon GO Plus +



見た感じは今までのよりもずっと大きくて気に入らないけど、機能はさらにアップしてそうだ。昔のデザインのものは既に生産終了。もう正規の値段では買えないから(高くなってる!)、7 月に発売されるコッチを買った方がいいんだろうな〜って思って、公式オンラインショップで予約しておきました。

この製品は予約殺到で、一時期 Amazon では値段が倍以上になっていて(今は価格も落ち着いてるっぽい)ビックリしたけど、私は正規の値段で買えるから大丈夫。

待つこと数ヶ月。
そのあいだ、相方くんのアイテムを使わせて貰ったり、自分でボールを投げてポケモンを捕る練習をして過ごしてました。

7月14日、発売日!
宅配便で届きました〜!



オマケでカビゴンのラバートレーが付いていた。
うーん、やっぱり前のよりデカい(笑)



予約したときは分かってなかったんだけど、このアイテムは 7 月下旬から提供される『Pokémon Sleep』というスマホの睡眠ゲームアプリとも連携してるらしく、ついでにこのアイテムを持ってる人はポケモンGO で特別なポケモンをゲット出来るみたい。

確かにポケモンGOと接続したら、リサーチが開始された!
コレをクリアしたら特別なポケモンがもらえるんだね。

IMG_7628.jpg IMG_7629.jpg

『Pokémon Sleep』に関しては、どんなことが出来るのかまだ良く分からないけど、
とりあえず私はこれでまたスマホ画面を見ないでもポケモンが捕れるようになったことが嬉しい。しかも今度のアイテムは、ぽちぽちボタンを押さなくても自動でボールを投げてポケモンを捕ってくれるから鞄に入れておくだけで OK なんだって。ならこの大きさでもいいかな。

せっかくなのでリリースされたら『Pokémon Sleep』っていうアプリも入れてみようかな。
寝ているポケモンを集めるゲームみたいです(笑)
そのためには、自分もちゃんと寝なくちゃいけないんだってさ。睡眠の質によってゲット出来るポケモンが変わるらしいわww

昼間はポケモンGOで遊んでしっかり歩いて、夜はぐっすり寝てポケモンをゲットしましょうっていうスタンス?(笑)


※ 昨日公園で使ってみたら、大きいけど薄いので案外持ちやすくて気に入りました。

IMG_7635.JPG


nice!(68)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 24

くまら

Pokémon GO Plus うちの職場の部長さんが愛用してましたが
そー言えば、ここ最近何も言わなくなったと思ってたら
寿命来てたのね・・・
by くまら (2023-07-15 00:14) 

HOTCOOL

まったく分かりませんが、リュカさんと相方様が楽しそうなのは何よりです!(^^)!
by HOTCOOL (2023-07-15 04:48) 

リュカ

◆ くまらさん
壊れたタイミングと、新機種発売発表のタイミングがピッタリすぎて、なにか壊れる操作された? なんて思ったくらいww
部長さんのも壊れちゃったのでしょうねー



◆ HOTCOOLさん
ポケモンGOしてないのに、読んでくれてありがとうーー!(笑)

by リュカ (2023-07-15 05:46) 

kontenten

只今LV40なのですが、難題が200匹/日です(-_-)
これがあれば、200匹も夢ではないって事ですね(゜ω゜)
Amazonを覗いてみましたら、六千円台でした(^^)
ただ(ピクミンは課金三昧ですが)ポケモンにはお金をかけないと
嘯いているので・・・でも、欲しいアイテムです^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-07-15 06:54) 

夏炉冬扇

うみちゃん、大あくび。ナイスシーン★★★
by 夏炉冬扇 (2023-07-15 07:02) 

YAP

これは発音すると、ポケモンゴープラスプラス?
睡眠の質がみられるアプリはいいですね。
by YAP (2023-07-15 07:08) 

リュカ

◆ kontentenさん
おお!そのタスク!
これはコミュニティDAYのときに気合い入れてやるとクリア出来ますよ〜。ズリの実とハイパーボールたくさん用意して、ポケモンがわっちゃり出てるところに行って捕りまくる。
この日はポケモンだけしかしない!って気合い入れると1日でクリアできますww
でも今は暑くてずっと外に居るとやばいので、涼しい季節のコミュニティDAYで頑張った方がいいかもです^^;



◆ 夏炉冬扇さん
「うみちゃんコロリンってするの?」って話しかけたら
あくびで返されました(笑)



◆ YAPさん
はい^^
ポケモンゴープラスプラスです。
でもTwitterを見ると、すでに「ゴプラプラ」って略されてましたww
睡眠計測っぽいアプリは使ったことがなかったけど興味はあったので、リリースされるのが楽しみです^^

by リュカ (2023-07-15 07:24) 

ma2ma2

最近は1日1回起動してその日のタスクを行う位になっちゃいました!
by ma2ma2 (2023-07-15 08:08) 

リュカ

◆ ma2ma2さん
おお!でも1日1回は起動してるのですね^^
by リュカ (2023-07-15 08:18) 

わたし

わたしもこの自動でやってくれるヤツ買おうとおもっていた矢先、ドラクエウォークがリリースされて買わずに終わりました。
DQWには自動モードがついているので必要ないのが助かります(^-^)
でも持つのだったらなるべく小さい方がいいですね、リュカさんの初代が可愛いわ、キーホルダーにつけておきたい
by わたし (2023-07-15 08:22) 

リュカ

◆ わたしさん
なるほど、ちょうど良いタイミングでDQWが始まったのですね^^
この初代の大きさいいでしょー!
この大きさがほんっと気に入ってたんですよぉーーー
by リュカ (2023-07-15 08:28) 

ChatBleu

仙人が私の分もPlus+買ってくれたらしいのですが、宅急便の到着が遅くて、昨日、待っていられず、こっちに来ちゃったの^^;
だから、来週からー。
by ChatBleu (2023-07-15 09:24) 

リュカ

◆ ChatBleuさん
まあ!買ってくれるなんて優しいなあ〜^^
来週楽しみだね!!

by リュカ (2023-07-15 09:40) 

テリー

便利そうなグッヅですね。
ただ、自動で、ボールを投げてくれるなら、あっという間に、ボールが無くなりそうですが、ーー。
by テリー (2023-07-15 09:40) 

とし@黒猫

まだ初代のGO Plusが動いています。
知人は、C国製の全自動の偽物(ボタンを押さなくても、自動的に片っ端からゲットしまくる)を使っています。
by とし@黒猫 (2023-07-15 09:54) 

Flan

ポケモン楽しそうですねー。いつかはまってみたいです♪
新しいのが購入できて何よりです!
by Flan (2023-07-15 10:53) 

まつき

なるほど、ポケGOはお金が掛かりそうだねぇ?
私には不向きっぽいからドラクエウォークで正解だったかも♪
by まつき (2023-07-15 10:56) 

拳客

これを本当に投げるのですか?それとも投げる振りだけ?
by 拳客 (2023-07-15 11:00) 

エンジェル

こんなアイテムがあるのね〜全く知らなかったわ(^^;
試してみたいけど、まずはもっとポケモンの事勉強しないとね(汗)
by エンジェル (2023-07-15 14:37) 

あおたけ

ポケモンGOのことはよくわからず、
今回はスルーしたほうがいいかな・・・
と思いながらも
二枚目のお写真に写るあおくんのお手々が
どうしても気になったのでした笑
by あおたけ (2023-07-15 15:11) 

溺愛猫的女人

うわぁ~何だかめちゃカッコいい!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-07-15 18:43) 

てんてん

いいな~Pokémon GO Plus +
それってモンスターボールを選べるようになってるんだよね^^
あ!そうそう
今、ポケストップのおひろめでカビゴンやってるんだけど
僕のカビゴンは、1072.62kg 3.15mで 今のところ1番だよ♪
by てんてん (2023-07-15 21:07) 

藤並 香衣

わが家も旦那さんとそれぞれ予約してあります
月曜日に予約してあるお店に受け取りに行く予定
僕もリュカさんと同じの持ってます
車の信号待ちにポチポチするのに使ってました
by 藤並 香衣 (2023-07-15 21:43) 

リュカ

◆ テリーさん
そうなんですよ。自動でボールを投げるので
ボールはあっという間になくなりますよー!



◆ とし@黒猫さん
おおお!まだ初代の GO Plus が動いてるのですね!
わたしのはどうやっても動かなくなっちゃいましたよー



◆ Flanさん
ポケGOで遊ぶようになって
まじで歩くようになりました^^
これはかなり大きな生活習慣の違いになりましたよー



◆ まつきさん
うん。ポケモンGOはお金がかかる^^;
もちろん無課金徹底して遊ぶこともできるけど
ほしいポケモンをゲットするにはお金がかかるぅーww



◆ 拳客さん
ぷぷぷww
拳客さん、面白すぎるww
投げなくて真ん中のボタンを押すだけなのだー(笑)



◆ エンジェルさん
あるんですよー。便利グッズ^^
昨日は鞄に入れて歩いてるだけで、ポケモンゲットしてくれてましたよー^^



◆ あおたけさん
あははは(笑)
あおのお手々に反応してくれてありがとうーーww
ポケモンGOの話なのに、2回も来てくれてありがとうです^^



◆ 溺愛猫的女人さん
昨日はコレ持って御徒町〜上野で遊んできました!



◆ てんてんさん
そうそう。モンスターボール、どれを投げるのか選べるようになったよー
オートで投げてくれるのは赤玉だけなんだけど^^
おひろめ1位!すごいじゃん!!
わたしは最初2位だったのに、今はすでにランク激落ち(笑)



◆ 藤並 香衣さん
おおお!月曜日の受取が楽しみだね^^
ピカチュウの声がかわいいよー
夜寝るときに、子守歌うたってくれるよー

by リュカ (2023-07-16 05:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。