SSブログ

それぞれの寛ぎ方 [うちの猫あお・うみ]

エアコンの風があたるところで寝ているうみちゃん。気持ち良さそう^^

IMG_7215.jpeg

この日はソファーで寝てました。
ケリケリグッズは敷き布団になってるよ。



エビさんを自分で引っ張って抱え込んでいたのでした(笑)
それ好きだねーw



あおくんは、すっかり変形したカゴの中で偉そうです。



この子は手足を伸ばすんだよね〜。
こうやって見ると体が見えないから、なんか変ww



「どんな格好で寝ようとボクの自由だにゃ」



このあと、しっかりおかーちゃんに手をニギニギされたあおくんでした。




家に蚊が 1 匹入り込んでました。
気づかずに手も足も出しっぱなしで寝ていたら、たくさん食われて痒くて起きた! (>_<
そのあとは耳元に「ぷーん」って来るたびに発狂してたよ。

去年、一度に 10 箇所以上 蚊に刺されてから、虫に刺されると内出血して赤く腫れるようになっちゃいました。去年処方してもらった塗り薬の残りを絞り出して使っていたけど、足りないので金曜日に皮膚科に行ってきました。4cm 以上赤く腫れが広がってるのよ (>_<

塗り薬は多めに処方してもらいました^^;

IMG_7612.JPG

蚊は大嫌いだ〜!


nice!(69)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 39

英ちゃん

エアコンが効いてても毛皮を着てるんじゃ暑かろう?(^_^;)
しかし、今日から3日間は物凄く暑くなるらしいね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-07-16 00:14) 

くまら

うちのは、流石に暑いのかエアコンつけてる部屋には来るけど
風が当たらん所に避難してます
by くまら (2023-07-16 00:17) 

yamatonosuke

涼しいニャーと言う声が聞こえそう(≧◇≦)
そしてエビさんになりたいと思ったのは私だけではない(笑)
尻尾もブンブンだろうなご機嫌さんですね。
あおくん片側に体重かけすぎでゴロンしそうですが、
ゴロンする前に手を握れでしょうか(^-^;
そして蚊に「刺された」ではなく「食われた」が同じ!
by yamatonosuke (2023-07-16 01:00) 

HOTCOOL

蚊はリュカさんのこと大好きみたいで・・・
by HOTCOOL (2023-07-16 04:27) 

kinkin

ウチの子、スーパーの買い物カゴの中で寝てます^^;
by kinkin (2023-07-16 04:53) 

夏炉冬扇

お店では蚊取り線香です。
by 夏炉冬扇 (2023-07-16 06:30) 

YAP

私はもう蚊に刺されても反応がない鈍い体になってしまいました。
歳をとるのは悪いことばかりではないと思う今日この頃。
by YAP (2023-07-16 06:47) 

あおたけ

ケリケリのエビさんを抱えて眠るうみちゃん、
大きなエビフライを食べる夢が見られそう(*´艸`*)
にゅっと腕を伸ばすあおくんは
広角系で寄って撮影すると
その腕の長さがいっそう際立ちますね(・∀・)
たしかにニギニギしたくなります(^^)
by あおたけ (2023-07-16 06:57) 

ChatBleu

暑そうなもふもふなのに、なんだか涼しげなお顔で寝てますね。
蚊!やっぱりそんなに腫れるのね。私も左腕がめちゃ腫れて、これはもうようやく跡になってきたところで、左腿裏は1週間経ってもまだ時々痛痒いーーー。蚊じゃないのかもって思ったけど、やっぱり蚊の可能性あるな。
あ、リュカさん地方も「食われる」派?うちもだけど、「刺される」が一般的?「噛まれる」って地方もあるらしいけど。
by ChatBleu (2023-07-16 08:01) 

ma2ma2

今年は蚊に刺されていないです。
数年前に植木のある側でポケモンのバトルしていて刺されてからは刺されていないです。
by ma2ma2 (2023-07-16 08:37) 

さる1号

一度に 10 箇所以上 @@;)
余程に美味しいんだw
ウチは奥さん一人が蚊に集中攻撃されています
なので自分や娘は蚊に食われない^^¥
by さる1号 (2023-07-16 08:39) 

拳客の奥様

猫がいるから?蚊取り(電子物)とか付けてないの…
10箇所は酷いね、家の中でも虫除けスプレーしたら?

by 拳客の奥様 (2023-07-16 08:53) 

ニコニコファイト

あおくん、ヤドカリさんみたいだにゃあ^^
by ニコニコファイト (2023-07-16 09:24) 

リュカ

◆ 英ちゃん
今日も暑くなりそうだね〜
早朝の時間帯に浅草寺まで行ってきた。
このあとは引き籠もる〜!



◆ くまらさん
おお!雫ちゃんもエアコンがついてる部屋に来てるのねw
風のあたらないところのほうが体には良さそうよ。
あおは当たるところで転がってます(笑)



◆ yamatonosukeさん
うみちゃん、えびさんのことが好きみたいですよー。
ぎゅって抱え込んでましたw
このカゴの中にいるときのあおは
手を出したり足を出したり、かなり自由ですわ〜w
蚊には「食われた」って言っちゃいますね〜^^



◆ HOTCOOLさん
蚊にはほんっと好かれるんですよねえ。
迷惑〜〜(笑)



◆ kinkinさん
あははw
買い物籠の中っていうのもいいですね〜



◆ 夏炉冬扇さん
蚊取り線香の香り、いいですよねーw



◆ YAPさん
一時期、蚊に食われてもこんなに反応しなかったのに
去年からダメダメですー><

by リュカ (2023-07-16 09:33) 

とし@黒猫

最後はステロイド軟膏ですね。
毒がある虫に毒を注入された場合は、抗菌剤・抗生物質は聞きません。 毒が分解されるまで治らないので、その間、炎症でかゆいのでステロイドが効果的です。
痒いからといって爪などで掻いてしまうと雑菌が入って悪化します。
わたしはダイビングで足首をサンゴに引っ掛けて擦り傷になるのですが、サンゴには弱毒があるので、ステロイドを使っても、治るのに1ヶ月かかって、傷がケロイドになります。
虫も同じと思います。
by とし@黒猫 (2023-07-16 09:36) 

リュカ


◆ あおたけさん
このくらい大きなエビフライ、わたしも食べてみたい〜〜〜(笑)
あおは、すぐ後ろで今も同じ格好で寝てますw
もちろんニギニギしてますよーーww
すっごい迷惑そうな顔して見てるけど(笑)



◆ ChatBleuさん
私も蚊は「食われる」って言うね〜^^
刺されるが一般的なのかな〜。病院では「刺されたのね〜」って言われてる(笑)
蚊でもかなり腫れるし痒いのが続くから
ChatBleuさんのも蚊だと思う〜。
蚊以外の虫に食われることって、あんまりないよねー
蚊!ゆるさん!!



◆ ma2ma2さん
いいなー。蚊には食われたくないですよぉー
痒いし腫れるしヤダ〜〜〜



◆ さる1号さん
奥様が集中攻撃なのねww
うちは、わたしが攻撃されてますよーー!



◆ 拳客の奥様さん
化学薬品使ってない、昔ながらの蚊取り線香は
猫(哺乳類)も大丈夫なので焚くんだけど、カブトムシは避難させないといけないから滅多には使わないーー。
虫除けスプレーのほうが、にゃんずたちに舐められたらヤバそうww
スマホのアプリで蚊が嫌がる音を出すやつあるので、それ使ってます。



◆ ニコニコファイトさん
ヤドカリあおくん、今も同じ格好してるよ〜〜

by リュカ (2023-07-16 09:45) 

横 濱男

猛暑の時は蚊が湧かないけどいるんだね。。
快適な場所があるのかな。
痒くなってきました。。。
by 横 濱男 (2023-07-16 09:46) 

リュカ


◆ とし@黒猫さん
この薬、効いてくれてて腫れも引いてきました〜
かゆみももう大丈夫。
そうそう!としさん、珊瑚に足を引っかけたことありましたよね。
あのとき大変だ〜って思って記事読んだの覚えてます。
by リュカ (2023-07-16 09:47) 

リュカ


◆ 横 濱男さん
夜、ふら〜っと部屋に入って来ちゃったんでしょうね。蚊・・・
去年10箇所食われたときも、夜の公園だったんです。
昼間は暑いから蚊も見かけないですよねw

by リュカ (2023-07-16 09:48) 

marimo

ケリケリグッズうみちゃんに大人気だね~
私も買ってみようかな(≧艸≦)
寝ている時に耳元にかの飛んでいる音がすると眠れないよね。
内出血みたいになるのは、しんどいね。
蚊に刺されて赤くもっこりするのはアレルギー反応なんだってね。
それが過剰に反応しちゃうって事だろうね。
マンションの高層階でも蚊が来るんだね!ちょっとびっくり。
人間が連れて帰ってるのかな?
by marimo (2023-07-16 10:11) 

リュカ

◆ marimoさん
ベランダから蚊が入ってくることはないんだけど、人についてきて、エレベーターに乗って蚊がやってくるんだよ^^;
だから蚊の数は多くないんだけど、1匹でも部屋に入り込まれると狙われる!!
私の血を吸った蚊は見かけなくなったので寿命で死んだのかも(笑)
どこかに死骸があるんだろうなw

by リュカ (2023-07-16 10:28) 

kiyotan

昨日は用事があって出かけて今日は暑さの中
ぐったりです。
危険な暑さだそうですね 外にでると危険?
ベランダに洗濯物を干しに出たら焼けそうでした。
by kiyotan (2023-07-16 10:56) 

まつき

エビさんを引き寄せるうみちゃん、超可愛い~~!(^^)!
私もぎゅっと抱きしめてるような写真が撮ってみたいんだけど、
3階ニャンズはぬいぐるみに興味がないようで、
やらせで手の近くに置いても見向きもしてくれない(T_T)
蚊のぶーんって音、耳元で聞こえると鳥肌が立つのよねぇ。
by まつき (2023-07-16 10:58) 

moz

夜中、寝ている時の「ブー――ン」は怖いですよね ^^;;
急いで起きて、蚊取り線香です、それと殺虫剤も b^^ 笑
そうなんですね、晴れてしまうのは辛いです。ハチに刺されるとアレルギー? みたいなことになるって聞いたことありますが、蚊でもそういうことってあるんですね。ひどくならないといいです。
笑 あお君・・・さすがの寝相!! www
by moz (2023-07-16 11:35) 

KOTA

うみちゃんケリケリが好きなんだね〜〜
でも1番はエビちゃんなんだね。
あお君はなんか貧相(笑)
カゴが潰れてても好きなものは好きとポリシーを持ってるんだね。
蚊に刺され4センチも腫れてたら大変だ〜〜〜
早く治るといいね。お大事に。
by KOTA (2023-07-16 11:37) 

リュカ


◆ kiyotanさん
今日はほんっと暑いですよね!!
今、買い物に行ったら溶けそうでした^^;
もう外には出ないで部屋にこもっていたほうが良さそうですね(笑)



◆ まつきさん
エビさんが気に入ってるみたいです〜
3Fにゃんずはぬいぐるみ系には興味がないのか〜〜
男の子はそうなのかしら?(笑)
あおも、うみほどは反応しないよー
蚊のあの音はほんっっとムカつくし鳥肌もん!!
寝られないよ〜〜



◆ mozさん
あのブーンは嫌ですよね〜〜
発狂しちゃいますよ〜
さすがにもうその蚊は死んだみたいで、解放されましたw
腫れも薬のおかげで大丈夫。
今年はもう蚊に食われたくないなあ〜(笑)
あおの寝相、ひどいでしょww



◆ KOTAさん
うみは、このエビさんが気に入ってるみたい(笑)
あお、体が見えないと貧相だよねww
かごもすっかり変形しちゃって
ひどいことになってるのよー。まあ、あおの体にフィットするようになってるよw
虫刺されは、薬が効いておさまってきたよーー
今日は地獄の暑さだww

by リュカ (2023-07-16 12:32) 

わたし

変形した小さな籠の中のあおくん、たしかに不思議な光景です、体どこいっちゃったの?まるでマジック
蚊に刺されると、ひどく腫れあがる、というのは次男がそうなんですね~
痒くて掻いた日にはさらに酷くなり冬まで傷跡状でのこるそうです(-_-)だから刺されても絶対に掻かないそうです。
by わたし (2023-07-16 13:49) 

溺愛猫的女人

よくここまで来やがったな!って蚊が年に1匹いますよね。腫れが早く引きますように・・・。
うみちゃんのエビさん抱えポーズがめちゃ可愛い(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-16 14:03) 

カトリーヌ

うみちゃんはエビさんが大好きなのね♡
うちにもありますが、もう毛だらけ(ノω<;)
あおくん、握手会をイメージしてお手手出しているのよねw
もれなくニギニギされちゃいますよね(*´艸`*)
蚊のブーンって音がするとやっつけるまで寝れません!
私はあまり刺されない人です。血がおいしくないのかもww
蚊はいろんな病原菌を運んでくるので油断出来ませんね。
早く腫れが治りますように☆
by カトリーヌ (2023-07-16 14:08) 

ちぃ

うみちゃん、ケリケリグッズの敷布団の寝心地はいかがかしらー(≧∇≦)
そのエビさんはほんと猫さんに大人気だよね!
うちにあったのは梅吉に激しくケリケリされて
はらわたが出たり腕がもげそうになったり(^▽^;)
何度も手術をしたらひっつれて海老反りがすごくなったよwww
あおくんの腕は絶対にぎにぎっされるやつ、と思ったらやっぱりされてた(≧艸≦)
ついでに匂いも嗅いだのではー(笑)
蚊に刺されたらそんなに酷くなっちゃうんだ。
アレルギー反応だよねぇ。有効なお薬があるのは何より。
私は刺されるととにかく長い。
刺された直後よりも10日ぐらい経ってからの方が痒くて痒くて・・・
この前新聞でこーゆー症状もアレルギーだって知ったさw
うちは今ハエが1匹入り込んでてめっちゃ腹たつ。
団扇で一撃してやろうと頑張ってます(≧∇≦)
by ちぃ (2023-07-16 16:03) 

リュカ

◆ わたしさん
次男さんも虫に食われると腫れちゃうのですね。
同じだ〜〜!
食われたところは内出血して、そのまわりが赤く腫れるんですよ〜
わたしも搔かないように気をつけてます。
今回は薬もきいて、腫れもおさまりました〜!



◆ 溺愛猫的女人さん
ほんっと!!!ここまでやってくるな〜〜〜って言う蚊がでてくるんですよね。
結局人間の血液吸った後、部屋の中は掃除されるから
子孫のこせないで死ぬのに〜!
うみ、エビがお気に入りなんですよww



◆ カトリーヌさん
そうなんです。うみはエビが大好きなのww
あははははww
毛だらけになるのめちゃめちゃ分かる〜〜
うちも毛だらけです!(笑)
蚊のあの音はマジで不快で嫌ですよね!
カトリーヌさんはあまり蚊に食われないんだ〜〜
うらやましいーーー
私はまじで好かれるんですよねえ^^;



◆ ちぃさん
梅吉くんケリケリしすぎて
はらわた出しちゃったんだww
それは激しいなあww
うちのはまだ大丈夫だ(笑)
あおのこのポーズはニギニギはお約束になるよね!
今日の昼間も同じ格好してたので、当然にぎにぎされましたw
今までは蚊に食われてもそこまで酷くならなかったんだけど
去年から駄目だ〜
皮膚科のお世話になってます^^;
やっぱりアレルギーなのか〜
昔から蚊に食われると血管の中にソーダー水入ったみたいに
びりりりりって痺れてたんだよねえ(笑)
ハエ!じつはうちにも1匹入り込んでて、目の前をちょろちょろうるさい!
でも蚊と違って血を吸わないから、素手でパシっとはせずに放置ww
やっぱハエは手で潰すのは抵抗あるよね。むっちりしてるからww

by リュカ (2023-07-16 19:55) 

よいこ

小学生さんで虫のアレルギーのお子さんを知っていますが、4cmくらいの円形に2cm近く盛り上がっていて、古墳みたいでした。
大人の方でも同じようになることがあるのですね
お大事に
by よいこ (2023-07-16 21:05) 

kontenten

もしかすると蚊ではないかも知れませんね(-_-)
私の場合は、蚊でしたら30分掻かずに放って置けば治ります。
私も何かに刺されて腫れる事がありますが、大概ダニやノミ
ただ、それぞれ反応するアレルゲンって違いますしね・・・
一日?一時間?も早く治まってくれるのをお祈りしております。
引き続き・・・お大事になさってくださいm(_ _)m
by kontenten (2023-07-16 21:40) 

みち

蚊ってどこから入ってくるのでしょうね。
あのブーンって音はイライラします。私も刺されやすく、
腫れやすいのですが、刺されてすぐ腫れる前に
ワシャワシャ水で洗うと少しマシになります。
by みち (2023-07-16 21:48) 

藤並 香衣

マンションでも蚊が入ってくるのですね
うちも娘が虫刺され跡が腫れてかわいそうなことになるので
虫刺されの薬が欠かせませんでした
蹴りぐるみのえびさんを抱えるうみちゃんが可愛い

by 藤並 香衣 (2023-07-16 23:32) 

てんてん

蚊は嫌いだ~ 
でも蚊が来るのはマンションの3階くらいまでなのに蚊が入って来るの?
うちは5階だから・・・たまに来るか^^;
おひろめ、最終3位でした^^;
by てんてん (2023-07-16 23:32) 

リュカ

◆ よいこさん
今まではここまで腫れることはなかったのですが
去年からですね〜。
今は薬が効いたので腫れもおさまりました^^



◆ kontentenさん
今回は間違いなく蚊ですね^^;
今までは蚊に食われてもここまで腫れることはなかったのですが
去年から駄目になりました。
体質が変わったのかなあ。薬で腫れは治まりました。
あとは赤みが消えればOKかな。



◆ みちさん
蚊、エレベーターに乗って人についてきて部屋に入り込むみたいー!
あのエレベーターの密室も狙われるので困ります!!
なるほど、水ですぐに洗うのが良いのですね。
今度そうしてみます!



◆ 藤並 香衣さん
マンション、ベランダ側からは12Fは入ってこないんだけど
エレベーターに乗って玄関側からやってきます。
この季節、エレベーター内に2〜3匹くらいは居るんですよねー。
まじムカつきますww



◆ てんてんさん
マンションにはエレベーターという乗り物があるので
そこから蚊はやってくるんですよね〜。人に付いてきて玄関から堂々と侵入です。
12Fなのでベランダ側からは来ないです。ハエは来るけど(笑)
おひろめ、今回は2位でした〜。でもあまりリワード良くないよね?

by リュカ (2023-07-17 09:26) 

kuwachan

私もよく蚊に刺されるので、
庭に出るときには長袖長ズボン長靴、蚊取り線香、虫除けは必須。
それでも、洋服の上から刺されるよ~(>_<)
by kuwachan (2023-07-18 14:28) 

リュカ

◆ kuwachan
服の上から刺されると、ほんっと悔しいよね!
そして頭にくる〜〜!!

by リュカ (2023-07-18 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。