SSブログ

インディ・ジョーンズと運命のダイヤルを観てきたよ [映画・番組・GAME]

行ってきました! 映画『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル

IMG_7486.JPG

この作品をもって、ハリソン・フォードはインディ・ジョーンズから引退なんだね。
80 歳であのアクションは凄いです^^

思えば『レイダース / 失われたアーク』で大好きになったジョーンズ博士。今回の映画は今までの映画の世界観をリスペクトしているようにも思えたな。ずっとファンだった人たちはこの展開にワクワクもしたし、ある意味先が読めたりもしたけど、若い人たちの目にはどんな映画に映るのかなあ?

お爺ちゃんになってもインディはインディ。
ずっとあのままで居てほしい^^
ネタバレになるから書かないけど泣かされるシーンがありました。そのときのインディの心情を思うと泣ける。

それにしても、マッツ・ミケルセンは、あーゆー役が似合うわww



あおくん、左足をピーーーーンと伸ばして寝てます。



お、少し気が緩んだか?
足の伸びが甘くなってきたよ。



さらに甘くなってる(笑)



あ、足の代わりに手が伸びた^m^

IMG_1789.JPG

万願寺とうがらしがお皿からはみ出しているのを見た相方くん。
「あおの足みたいだ」と言って笑いながら写真を撮っていたので、ブログにも載せておこう(笑)





nice!(75)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 42

くまら

インディジョーンズシリーズ、何だかんだ全て映画館で鑑賞してましたが
今作品は、あまり魅力感じないです
やっぱり第3作までが良かったなぁ~
by くまら (2023-07-13 00:06) 

とし@黒猫

ハリソン・フォードは、爺さんになって、よく映画を撮れたな、と思います。
わたしは、トムクルーズの方を見ようと思っています。
by とし@黒猫 (2023-07-13 01:52) 

英ちゃん

ハリソン・フォードが80歳だとは思わなかったよ(^_^;)
by 英ちゃん (2023-07-13 02:34) 

HOTCOOL

いやー面白かったですわ!(^^)!
カメラワークといい描き出される色合いが素敵で、海・川・洞窟など大冒険活劇が十二分に堪能できました。
by HOTCOOL (2023-07-13 04:25) 

あおたけ

映画に疎い私はインディ・ジョーンズと聞くと
ひと昔前の作品って印象ですが
今でも続編(?)が公開されているのですね(・∀・)
80歳でアクションってスゴい!
籠に収まりつつ足や手をにょきっ!
あおくん流のストレッチでしょうか(*´艸`*)
万願寺唐辛子は辛くないけど
青さと苦みがビールに合うのよね(^^)
by あおたけ (2023-07-13 05:57) 

ChatBleu

映画はもう長いこと見てないですが、80歳でアクション映画ってすごいよねー。
あおくんのぴんと伸びて出てきた手足をにぎにぎしたい。嫌がられるかな。
by ChatBleu (2023-07-13 06:02) 

kuwachan

ハリソン・フォード、80歳だものね。
どこまで自分でアクションをやったかは?だけど
兎に角凄かったね。大変だったと思うわ。
インディが去年行ったばかりのところへ行くとはびっくりよ(笑)
by kuwachan (2023-07-13 06:16) 

夏炉冬扇

今日は買い物かごニャンですね★★★
by 夏炉冬扇 (2023-07-13 07:17) 

marimo

インディー・ジョーンズ、この間観たよ~♪
このシリーズはさいしょの
マッツ・ミケルセン、確かにはまり役だね(≧艸≦)
『レイダース / 失われたアーク』から私もずっと見ているよ。
回想シーンからの、現実の朝のお目覚めシーンで年取ったな~
って思ったけど、これからも年相応の役柄で
ストーリーは続くのかな?
by marimo (2023-07-13 07:20) 

Rchoose19

こんなに足を伸ばしたら、つってしまいそうで・・・^^;
人間、毎年歳をとっていくのだけど、、、、
物語の中の人も年をとっていくのですね・・
一番最初のは観たような気がする^^;
by Rchoose19 (2023-07-13 07:26) 

kou

インディー・ジョーンズは何回も観ました。最近も宣伝のためかテレビで放映されていたので全作観てしまいました(^^ゞ
でも、新作は観ないかもしれないなぁ
by kou (2023-07-13 08:04) 

YAP

リュカさんは考古学もお好きみたいなので、インディ・ジョーンズはいろんな視点で楽しめますね。
このシリーズの最初って40年近く前くらいかな?
ゲームセンターでインディ・ジョーンズのゲームがあったんですよ。
ムチで敵を倒しながら子供を救ったり、トロッコで下ったり。
不人気機種だったのか、短期間で消えましたが。
by YAP (2023-07-13 08:09) 

ニコニコファイト

あおくんも夢の中で探検してるのかにゃあ^^
by ニコニコファイト (2023-07-13 08:10) 

リュカ

◆ くまらさん
映画の論評は別れてるっぽいですねー
最初の三部作、あれは間違いなく永遠の名作!!



◆ とし@黒猫さん
80歳であんなに動けるのはすごい!って思いました。
トムクルーズの映画、こっちも観に行きます〜!



◆ 英ちゃん
ほんと、びっくりだよねーー!



◆ HOTCOOLさん
そう!まさにそれ!色合いが素敵だった!!!
カメラワークもさすがだよね。
そして大冒険活劇って言葉がピッタリだ^^



◆ あおたけさん
一番最初のレイダース失われたアークが1981年だったか???
その頃から続いてるってのが凄いわ〜〜
そりゃみんな歳を取るわけですww
あおっていつもこんなふうに、手足のどっちかが伸びてるんですよ(笑)
まさに寝ながらストレッチ。
万願寺とうがらし、大好きなのでこの季節は宅配生協でいつも注文しちゃうの^^



◆ ChatBleuさん
ほんと、80歳であの映画に出演する元気はすごいよ!(笑)
あおはね、にぎにぎするとジーっとガン見をして
ガン見したまま少しずつ手足を引っ込めますww

by リュカ (2023-07-13 08:13) 

リュカ


◆ kuwachan
80歳でのアクション、大変だったと思うよ〜
どのあたりにスタントマン使ってたんだろうって思いながらも観た(笑)
前作の時は全部自分でこなしたんだよね。たしか。
そうそう。kuwachanは訪れた場所がロケ地だったからほんとびっくりしたしょw



◆ 夏炉冬扇さん
あおがこんなふうに寝るので
カゴがかなり変形しました(笑)



◆ marimoさん
インディ・ジョーンズシリーズは最高に面白いもん。
DVD全部持ってるけど、肝心の機器が壊れてから買ってないので
もう観られないww
ハリソン・フォードはこの映画に関しては引退って言ってるから
今回の作品が最後のインディ・ジョーンズだろうね。



◆ Rchoose19さん
猫ってこんな格好をしても足がつらないのがすごいなーって思う。
私も絶対足がつるww
インディ・ジョーンズの一番最初の作品、これに嵌まったわー。
史学科に入ったのもこの映画の影響は大きいww
あとはジェームズ・チャーチワードの本(笑)



◆ kouさん
テレビで全作品放送してたの???
わ〜〜〜観ればよかったーーー!
DVDは全部持ってるんだけど、観るための機械が壊れたから観られないww



◆ YAPさん
はい!考古学大好きですよ!
インディ・ジョーンズは私の人生に影響を与えた作品です^^
史学科にしたしww
ゲームセンターでインディ・ジョーンズのゲームがあったのですか!
そんなに人気がなかったんだwww



◆ ニコニコファイトさん
きっと洞窟なんかを探検してお宝を探す夢を見てたのかもしれないわ^^

by リュカ (2023-07-13 08:22) 

ma2ma2

インディージョーンズは全ての作品見ましたが、今回のはDVDが出てから家で見ようと思っています。
by ma2ma2 (2023-07-13 09:09) 

拳客の奥様

早く観に行かないと字幕版が終わっちゃう……^ ^
地方都市は直ぐに吹き替え版だけになるのよー

by 拳客の奥様 (2023-07-13 09:49) 

Boss365

こんにちは。
「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」観たい映画です。また「ハリソン・フォードはインディ・ジョーンズから引退」なる程です。見納め作品。それにしても三世代に渡る映画、息の長い映画ですね。マッツ・ミケルセン、インディ・ジョーンズに何回か出演と思っていましたが、調べたら初出演、悪の香りある役にハマりますね。ところで、あお君、大変寛いだ姿、適度な柔軟性あるバックは快適みたいですね。そのまま猫キャリーとして使えそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-13 10:01) 

KOTA

この映画の封切りにちなんでインディジョーンズ最初からの作品をテレビで放送してました。
内容も忘れてたので全部録画して鑑賞。
最後の作品も映画館に行く予定は無いのでテレビで放送されるのをひたすら待ちます。
それにしても80才でアクションは立派です。
かろうじて年下ですが歩くのも大変な今日この頃機敏な動きには脱帽です(笑)
by KOTA (2023-07-13 10:14) 

まつき

あお君、だんだんと気が緩んでいく様子が可愛い♡
足、あんなにピーンと伸ばして疲れないのかなぁと思ったら、
やっぱり緩むのね(笑)
私なんて油断して伸びをしちゃうと必ずツルのになぁ(>_<)
はみ出る万願寺とうがらしを見てあお君を思い出すなんて、
下僕道の達人って感じがする!!
by まつき (2023-07-13 10:43) 

kiyo

リュカさん、
こんにちは。
この映画を見ながら、
・インディージョーンズ最後だよなー
・冒頭の過去シーンのインディは、恐ろしく若いなぁ
・月面着陸の英雄パレードって、計算すると、1970年万博の前のハズだから、1969年だよな、前作から大分時間が飛んだな?
・時空の谷間を越えて、Aさんが、ナチの腕から、腕時計を外して、あー、これで、あのシーンに繋がるのか。
・インディが、この時代に残ると、だだをこねるのを、今回の相棒が、眺め賺して、最後はパンチで連れて帰るのが素敵。

そして、インディージョーンズが、最後だな。
次作はあるとしたら、次世代かな!
などと、考えていました。
by kiyo (2023-07-13 12:25) 

ゆきち

80歳でのアクション映画、すごいパワーですね^^
これまでのシリーズは全作見ています♪
他の方のブログで上映時間が3時間ぐらいあると知って、wowwowで放送されるのを待つことにしました。
最近長時間じっと座っているのがしんどくて^^;
立派な万願寺とうがらし!!
確かにはみ出し具合があおくんですね。
by ゆきち (2023-07-13 13:32) 

溺愛猫的女人

あの音楽が聞こえると心がワクワクしちゃいます(*^^*)まさに冒険活劇!!!最高ですよね。
籠から出ているあおくんのおみ足、ステキだわ♡
by 溺愛猫的女人 (2023-07-13 13:41) 

kontenten

インディージョーンズの新作・・・泣かせる奴なんですね(゚ω゚)
絶対号泣するので、Blu-rayが発売されるまで待ちます(^^ゞ
インディージョーンズから卒業って事はスターウォーズは有りとか(w)
80代のハリソン・フォードだから出来る役も有るかも知れませんしね(^_-)
 あおくんの脚がお皿からはみ出した万願寺とうがらしとは(^_-)
あおくんが入っているバッグ?カゴ?も気になります(^o^)
by kontenten (2023-07-13 14:15) 

リュカ

◆ ma2ma2さん
最後の締めくくりにふさわしい作品だったと思います^^



◆ 拳客の奥様さん
あの音楽を聞くだけでワクワクでした!(笑)
ぜひぜひ字幕版で〜〜^^



◆ Boss365さん
インディ爺ちゃん、親友の子供と一緒に頑張ってました!(笑)
ほんっと息の長い映画でしたよねー。
わくわくが止まらないシリーズでホント楽しかったなあ。
今までのDVDは全部持ってるから
ほんとは映画館に行く前に観たかったんだけど、DVDを観る機器がない我が家ww
まさかテレビで放送していたとは!観れば良かった〜(笑)
マッツ・ミケルセンは、ファンタビシリーズでジョニーデップの代わりに出たんですよね〜。あのときも悪役似合うなあってしみじみ思っちゃったww
あおの入っている籠、2ニャンを保護してくれた人(既に他界)が贈ってくれたものなの。
あおったら、すっかり変形させてますよww



◆ KOTAさん
テレビでシリーズ作品を放送してくれていたなんて!
観れば良かったよぉぉ
全然知らなかったww
80歳でアクションもこなして、ほんっとすごいよねー。
私も絶対無理だもんww

by リュカ (2023-07-13 14:16) 

リュカ


◆ まつきさん
さすがにずっと足をピーーーンとしてるのは疲れるのかしらね??
だんだん脱力してるのが笑えましたww
分かる分かる!油断して伸びするとつっちゃう!!
万願寺とうがらしを楽しそうに撮っていた相方くんは
下僕道の達人だね。帰ってきたら褒めておきます^^



◆ kiyoさん
いろいろ思いながら映画をご覧になったのですね〜^^
冒頭の過去のシーン、インディが若くてすごいなーって思いました〜。
AIのなせる技??
前作からとんで、すっかりお爺ちゃんになっていましたもんね。
腕時計のシーンはなるほど!って私も思いました^^
私ももし現実世界に生きがいを見いだせなかったら、この時代に残るって
だだこねるかもなあ〜なんて思いながら観てました。パンチは最高!^^
もし次世代のインディ・ジョーンズがあるとしたら、どんな話になるのでしょうねw



◆ ゆきちさん
80歳であれだけ体を動かせるのはすごいなーってホント思いました(笑)
そうなの。今回の映画は長かった。でも3時間くらいあったのか!
わくわくしながら観てたからww
確かにいろんな要素てんこ盛りだったな(笑)
WOWOWで放送されたら録画しなくちゃ〜〜♪
万願寺とうがらしのはみ出し具合。まさにあおですよねww
こてつくんも、こんなふうに手足伸ばす?



◆ 溺愛猫的女人さん
そうなのー!あの音楽が聞こえるとワクワクが止まらないですww
ほんとに「冒険活劇」って言葉がぴったりですよね。
あおの足、にぎにぎします??^^



◆ kontentenさん
う〜ん。。。私が映画ですぐ泣くタイプなので泣いたけど
他の人はどうだろう? 泣くかは謎ですww
家族のこと、そして後半のある場面では、うるっとしちゃいましたww
80代のハン・ソロ!それはどんなことになるんだろう!?
あ、でもハン・ソロは既に死んじゃってたっけ??(うろ覚え)
あおが入っている籠は、本来はごく普通の四角いカゴだったんですよー。
あおの寝相が悪いので舟形に変形しました(笑)
万願寺とうがらしがあおの足に見える相方くんは、かなりあおに毒されてます(笑)

by リュカ (2023-07-13 14:29) 

ちぃ

アクションシーンがあるんだ!
超人的な人っているけれどハリソン・フォードもその一人だねぇ(≧∇≦)
この映画はもちろんまだ見てないけどマッツ・ミケルセンの
「あーゆーの」がなんとなく想像できてニヤニヤしてますw
マッツ(笑)が出てきただけで絶対普通の人じゃないなって
穿った味方をしちゃうよwww
(いまだに「マッツ」か「ミッツ」か迷う(≧艸≦))
しばらく長い時間家を空けられそうもないので映画は
アマプラで見るー。
WBCの「憧れを超えた侍たち」が配信になってるようなので見る予定です(≧∇≦)
足やら手やら伸びてるあおくんwww
ツンツンして引っ込む手足の様子を楽しみたいわ!
そして万願寺とうがらしをあおくんに見立てるとは(笑)
こうしてみると万願寺とうがらしって色っぽいのねぇ^^
by ちぃ (2023-07-13 14:58) 

kinkin

早々と・・・これから観に行く予定でした。
by kinkin (2023-07-13 15:14) 

リュカ

◆ ちぃさん
コメントありがとう〜!
アクションシーンあるよー。どこまでスタントマンや画像処理を使ったのかはちょっと分からなかったんだけど、ハリソン・フォードのことだから、だいたい自分で頑張ったんじゃないだろうか(笑)
マッツ・ミケルセンはね、「あーゆーの」なんだよぉww
ほんっと似合う!ww
あ、そうそう、アマプラでWBCのやつ配信されてるよ。
この間、相方くんと飲みながら観たのだ。ベンチ裏での様子とか、こんなことがあったのね〜って分かって面白かった^^
私は試合展開を忘れてることが多かったんだけど、相方くんはよく覚えててさ、「ここでどうだった、こうだった」って言ってたよw
あおのあしは、にぎにぎしていいよーw
これからは万願寺とうがらしも違った見方が出来そう?^ω^



◆ kinkinさん
子供たちが夏休みに入る前に観ちゃおうって思って行ってきました。
観に来ていたのは年配の人が多かったww
シリーズの長年のファンかな?^^

by リュカ (2023-07-13 15:23) 

kiyotan

80歳までアクションに挑戦できるなんて
すごいです。素晴らしい俳優さんですよね
あおくん狭いところで呼吸ができるのかな
万願寺とうがらしに似てるって?ほんとね
by kiyotan (2023-07-13 15:55) 

よーちゃん

そうか~。ハリソンフォードもさすがにお歳ですから
そりゃあ引退しても当然ですよね(^▽^;)
by よーちゃん (2023-07-13 16:24) 

リュカ

◆ kiyotanさん
ほんとすごいですよね。
80歳とは思えない動きでしたよ!
あらためて凄い人だな〜って思いました^^
あお、なんでこんな格好で苦しくないのか不思議ですよねー
今もねじれねじれて寝てます(笑)



◆ よーちゃんさん
インディ・ジョーンズの役は引退だけど、
俳優のお仕事は引退しないみたいですよ!
次はどんな作品に出るのか楽しみだw

by リュカ (2023-07-13 17:27) 

藤並 香衣

良いな~、見に行かれたんだ
やっぱりカッコいいですよね
予告を見たんですけど「見に行きたい~」と思いました
もう80歳だなんて信じられないくらいだけど
考えてみれば僕もいい歳になっちゃったんだもんなぁ
あお君、まさか万願寺唐辛子と写真が並ぶなんて
思いもしなかっただろうなぁ
by 藤並 香衣 (2023-07-13 18:19) 

リュカ

◆ 藤並 香衣さん
観に行ってきました!楽しかったですよ〜〜
ほんと、80歳だって知ってビックリでした。
そう思わせない演技^^
息の長いシリーズですよね。
第一作の頃なんて、まだランドセル背負ってる頃だったもん(笑
万願寺とうがらしを見るとこれからはあおの足を思い出しそうw


by リュカ (2023-07-13 19:10) 

てんてん

あおくんの左足をピーーーーンと最後の万願寺とうがらしのイメージが重なったと思ったら
相方さんも同じこと思ったのね^^;
by てんてん (2023-07-13 19:27) 

リュカ

◆ てんてんさん
あはははw
てんてんさんも相方くんと同じことを思ったのですねw
思考が似てる!?(笑)
by リュカ (2023-07-13 21:44) 

エンジェル

私もインディー・ジョーンズ大好き♪
この映画見に行かなきゃ〜!!
でも時間ないかな?
by エンジェル (2023-07-14 11:20) 

リュカ

◆ エンジェルさん
インディ・ジョーンズは面白いですよね〜
上映時間も長めでしたw

by リュカ (2023-07-14 13:06) 

風来鶏

「アメリカン・グラフィティ2」では、白バイ警官になったハリソン・フォードがカメオ出演していますが、今はどんな風になっているのかな?!
by 風来鶏 (2023-07-14 23:27) 

リュカ

◆ 風来鶏さん
アメリカン・グラフィティは観たことがないです〜
でも名前は知ってる!

by リュカ (2023-07-15 05:50) 

Flan

リュカさん記載の通り、ほんとハリソンフォード
すごいです!あのアクション!そしてマッツさんの
セクシーオーラ。映画館で観て正解です。
元気でちゃいますよね。そして確かにとうがらし
似てますw
by Flan (2023-07-15 10:57) 

リュカ

◆ Flanさん
80歳の年齢を感じさせないあのアクション!
ほんっと改めて惚れ直す^^
マッツさんのオーラ、めっちゃセクシーですよねえ〜
いい俳優さんだなーってしみじみ^^
元気を私も貰いました!!!

by リュカ (2023-07-16 05:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。