SSブログ

宮崎のマンゴーと山形のメロン [食べ物]

梅雨は何処に行ったのだ? って思っちゃうような天気が続いていた東京。
帯状疱疹ワクチンの副反応から復活した日、公園内を散歩。これはユリか?

IMG_7339.jpeg

歩いてるだけで汗がだらだらになったので、すぐに家に帰りました(笑)



この日はお届け物〜!
宮崎のマンゴーです。ふるさと納税の返礼品^^



マンゴーは汁が手首に垂れると痒くなるので、相方くんが切ってくれるのさ。
めっちゃ甘くて美味しい〜!



あと2つ残ってるので大事に食べる♪

そしてもう一つお届け物!
札幌の母のところにやってきた山形県のメロン。風夏って言うんだって。お裾分けでいただきましたー!



ほんとに重たくて大きくて、冷蔵庫の棚を外さないと入らなかった(笑)



あおくんの顔よりも大きかったんだよ〜。



種を除く前の写真で失礼しますww 贅沢に 1/4 を食べる!
カレー皿が埋まるくらいの大きさです。



果汁がすごい出てきて、甘くて本当に美味しかった^^
メロン、久しぶりに食べた気がする〜!

母上、いつもありがとう!!
また何か果物をもらったら宜しくね ^m^


nice!(66)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 38

くまら

ふるさと納税未だやってないですが
こういうの見ると、やってみたくなります
でも、果物系は相方は喜ぶだろうけど
おいらは喰わないしなぁ~
by くまら (2023-07-12 00:05) 

yamatonosuke

なんと宮崎のマンゴーですか!
バイクツーリングで食べたので味知ってます~
そしてマンゴーはやっぱりこの切り方ですね(^^♪
さらに重たくて大きくてな網々メロンまで登場!
フルーツいっぱいでもう副反応は大丈夫そうですね☆
by yamatonosuke (2023-07-12 01:11) 

さる1号

でっかいメロンいいなー
半分一気食いは羨まし過ぎる〜
by さる1号 (2023-07-12 04:11) 

kinkin

お裾分けでメロンとは、凄いですね・・・
マスクメロンの類いは何年も食べていないです(^^ゞ
by kinkin (2023-07-12 04:16) 

HOTCOOL

インディー観たんだー
私は今日有給休暇なんで観に行ってきます^^
by HOTCOOL (2023-07-12 04:36) 

ChatBleu

百合も種類が多いからねぇ。でも、そのフォルムで百合、ってことで細かいことは気にしないでおこう^^;
マンゴーにメロン!高級フルーツがいっぱいだぁ〜。
マンゴーって家で食べたことないなぁ。
メロン1/4って贅沢〜!
悔しいから小玉スイカ1/4食べちゃう!(笑) ←ほんとに食べてる
スイカの方が好きだからいいんだもーん ←負け惜しみ
by ChatBleu (2023-07-12 05:47) 

KOTA

本当に大きなメロン
by KOTA (2023-07-12 06:37) 

KOTA

あれ!投稿のコメント半分切れてる?
再度投稿です。
喜んで貰って送った甲斐がありました。
メロンのお裾分けはもう無いでしょうね(笑)
by KOTA (2023-07-12 06:41) 

KINYAN

マンゴーとメロンどちらもフルーツの王様(^o^)
by KINYAN (2023-07-12 06:45) 

あおたけ

ホントもう梅雨が明けたような晴天続き。
ジメジメした雨はイヤだけど、
晴れるとまた暑さが厳しいですね(≧ω≦;)
でも夏の日差しを浴びた黄色いユリはきれい♪
わー!宮崎のマンゴーに山形のメロン!
どちらもお写真からみずみずしさが感じられて
美味しそう~(*´▽`*)
暑い時期に食べる清涼感のある果物は
最高の贅沢ですよね(*´艸`*)
私も山梨の白桃をいただいたので、
冷やして食べよっと♪
by あおたけ (2023-07-12 06:58) 

夏炉冬扇

マンゴーにメロン。ダブル高級ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-07-12 07:02) 

リュカ

◆ くまらさん
ふるさと納税、果物系のほかにも肉や魚、カニ、
各産地(笑)でいろいろあるから悩みます(笑)



◆ yamatonosukeさん
宮崎のマンゴーも美味しい!!
果物を思う存分食べられるのは幸せですよねえw
メロンもすごい美味しくて
今日の朝で食べきりました(笑)
副反応はもう平気! でも昨日の夜中、蚊に食われて足が腫れてます!



◆ さる1号さん
メロン食べ終わっちゃいました〜〜〜
もっと食べたいーーーw



◆ kinkinさん
私も何年ぶり???ってくらいメロンは久しぶりです。
この先また何年も食べることはないんだろうな(笑)



◆ HOTCOOLさん
長年このシリーズに惚れてる人たちは冒険活劇が楽しかったけど
若い人は楽しむのだろうか?とは、ちょっと思った(笑)
ハリソン・フォード80歳!
頑張ってましたよー。インディ・ジョーンズは永遠のヒーロー(?)だw

by リュカ (2023-07-12 07:03) 

リュカ


◆ ChatBleuさん
きっとユリ!ってことでいいよねw
他は気にしないことにするww
今回は高級フルーツが続々と届いて歓喜の舞!(笑)
でもさ、小玉スイカも羨ましいんですけどー
なかなか買えないからスイカ食べてないんだもん。。。
近くに居たら、半分ずつ ばくりっこ(交換)するのにねww



◆ KOTAさん
えー!もうメロンのお裾分けはないのー?(笑)(笑)
ほんっと美味しかったよ。今日の朝で全部食べちゃった。
甘くて大満足でした。ありがとうーー!
今年はまだ果物届きそう???(笑)(笑)



◆ KINYANさん
おいしくおいしく食べてます♪♪



◆ あおたけさん
今日も気温があがりそうですよねー
外に出ると、居るだけで大量のあせがだらだらです。
家に帰って来たら服がびっしょりだもん!!
こういうときは、おいしい果物ですよね♪
ほんとに最高の贅沢だと思います^^
お!あおたけさんのおうちは山梨の白桃ですか!
絶対おいしいやつーーーー!ww



◆ 夏炉冬扇さん
どちらも滅多に食べられない果物!
今年は嬉しいです〜〜〜

by リュカ (2023-07-12 07:09) 

ma2ma2

メロン一気に半玉を食べるのは贅沢感がありますね。
マンゴーも値段が高いのでなかなか食べられないです(笑)
by ma2ma2 (2023-07-12 08:08) 

YAP

おいしそうなマンゴーですね。
我が家もちょいちょいふるさと納税でおいしいものをいただいてます。
by YAP (2023-07-12 08:10) 

marimo

あお君との対比でどれだけ大きなメロンかよくわかる~!
私も会社からマンゴーを2つ頂いたのだ。
きり方をネットで調べて切って見たけど、
格子に切るあれは、見た目豪華だけど食べにくいね(;^_^A
by marimo (2023-07-12 08:13) 

拳客の奥様

スイーツはよりフルーツの甘さは大好物なのね?
私の好みは酸味のあるフルーツなので、メロン・桃・柿・バナナ
反応しないんだよねーだから気がつくと毎年食べてない事も…
一年中食べれるキウイは大好きです♪


by 拳客の奥様 (2023-07-12 08:24) 

kontenten

副反応からの復活・・・おめでとうございます(^o^)
すごく絶妙なタイミングでの贈り物ですね(^_-)
メロンにマンゴー・・・高級果実・・・佳いですね(ジュルル)
山形と言えば、サクランボですが・・・メロンも名産とは(゚ω゚)
なるほど・・・切ったメロンの形がラグビーボールに見えますが
贅沢1/4カット・・・これは、ホント・・・ズルイ(爆)
 さるすべりってのはな、の安藤先生の上司の池永さんですが
文章中「もう歩くことがない」とありますが、本社が変わっただけで
池永さんは、今でも現役でリコーイメージングで働いてみえます(^^)
by kontenten (2023-07-12 08:48) 

Boss365

こんにちは。
梅雨とは思えない猛暑、大変危険でボスママも珍しく?体調不良です。
気付かないうちに熱中症になる可能性あり・・・
「すぐに家に帰りました(笑)」は正解です!!
旬のメロンは食べましたが・・・
「宮崎のマンゴー」は高級品で口にする機会なしです(涙)。
それにしても表も断面も素晴らしい色彩ですね。
マンゴーをカットですが、瑞々しく結構大変な作業・・・
相方さんニャイスカットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-12 10:01) 

リュカ

◆ ma2ma2さん
贅沢にばくっと食べました。
マンゴーもメロンも、めちゃめちゃ久しぶりです^^



◆ YAPさん
次はどこに納税しようかって話をしてます(笑)
やっぱりおいしいもの食べたいですよね。



◆ marimoさん
おお〜!会社からマンゴー!
美味しく食べてね^^
そうなんだよね、ちょっと食べにくいよねww



◆ 拳客の奥様さん
果物の甘さは全く胸焼けしないから
大好き〜!
もちろん酸味のある果物も大好き〜!



◆ kontentenさん
ほんと、ナイスなタイミングで届いた贈り物です!!
メロンもマンゴーも、もう何年も食べてないんじゃないだろうか。
めちゃめちゃ嬉しかったですよ〜〜
しあわせ!!メロンは今日の朝食べ終わってしまいました。
マンゴーはもうちょっと大事に食べるww
『富士怒る』も気になってますよ^^



◆ Boss365さん
今日もめちゃめちゃ暑いですねー。
図書館に図書カードの更新に行ったのですが、それだけでもう汗だくです!
まだ9時半だったのに、すでに蒸し暑い空気でした。
ボスママさん体調不良なのですね。この暑さ、こたえますよね。
わたしもなんとなく頭が痛かったのでさっきバファリン飲みました。
水分も摂ってます!Bossさんも気をつけて下さいネ。
マンゴーは美味しいですよねえww
でも滅多に食べられない!ふるさと納税ありがたいですww

by リュカ (2023-07-12 11:00) 

とし@黒猫

美味しいものが届いて良いなあ。
わたしのところは、母が他界してから荷物が
届かなくなりました。
by とし@黒猫 (2023-07-12 11:30) 

okko

贅沢~~~!少し分けてよ~。
by okko (2023-07-12 11:39) 

ゆきち

マンゴー、メロン、美味しそう(#^^#)
相方さんのマンゴーカット上手ですね!
まだ梅雨もあけてないのにこの蒸し暑さは何なんでしょう・・。
もちろんエアコンは付けっぱなしで、昼間は極力外へは出ません。

by ゆきち (2023-07-12 12:18) 

リュカ

◆ とし@黒猫さん
私もそういうときが来るんだろうなあ〜。
今はまだありがたくお裾分けいただいてます!



◆ okkoさん
えへへー
いいでしょ〜〜〜(笑)



◆ ゆきちさん
マンゴーカット、コメント読んだら相方くんが喜びます^^
ありがとう!
ほんっと蒸し暑い毎日っ
今日も図書館にだけ行って帰って来たよ。昼間の外出は無理よねえ^^;

by リュカ (2023-07-12 13:00) 

溺愛猫的女人

マンゴーとメロン!!!昔は入院しないと貰えないご馳走でした(笑)
>インディ・ジョーンズ面白かったー!
1話の頃はトレンジャーハンター!?みたいな感じでしたが、年を取るにつれカッコよくなりましたよね。
by 溺愛猫的女人 (2023-07-12 14:05) 

英ちゃん

ウ~マンゴー(;^ω^)
食べたいなぁ(^_^;)
もちろんメロンもね(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-07-12 14:08) 

まつき

マンゴーにメロンとは超ゴージャス過ぎ~!(^^)!
私が今日買ってきたフルーツはキウイだけだよ(笑)
あお君、メロンと比べられてイカ耳気味になってる??
食べられるモノを持って来てニャー!とか思ってそう(笑)
by まつき (2023-07-12 14:28) 

リュカ

◆ 溺愛猫的女人さん
マンゴーは北海道から出てきて初めて食べましたよ〜(笑)
メロンはお客さんがきたときにお土産でくれた夕張メロンしか知らなかったから、メロンの果肉はオレンジ色だと思って育ちましたww
東京に出てきてメロンの色が違ってビックリ^^;
ジョーンズ博士、良かった〜^^



◆ 英ちゃん
今度食べられるのは何年後なのか・・・(笑)



◆ まつきさん
普段買う果物はバナナです!(笑)
マンゴーもメロンも、とうぶん食べられなそうww
あおは「ボクの好きにゃもの持ってこーーーい」って言ってるよね。間違いなくw

by リュカ (2023-07-12 15:42) 

kiyotan

夏は果物が美味しいよね
マンゴー食べたい メロンも食べたい
甘いのが食べたいです
誰か送ってこないかな
by kiyotan (2023-07-12 15:52) 

侘び助

博多に住む二男、宮崎のマンゴー送ったとの知らせが・・・
今月中には届くと思うけれどイオンからだと日にち掛かりそう!!
by 侘び助 (2023-07-12 15:57) 

リュカ

◆ kiyotanさん
果物の美味しい季節ですよね^^
みずみずしくて甘くて!!
メロンは今日食べ終わってしまいました。もっと食べたい〜(笑)



◆ 侘び助さん
おおお!宮崎産のマンゴー!!
楽しみですね^^
きっと甘くてジューシーだろうなあ♪

by リュカ (2023-07-12 17:30) 

カトリーヌ

あーん、マンゴー!!
ブリっと裏返してガブっといきたいww
メロンもうらやましいですー♡
お取り寄せしちゃおうかなって思いました^^
私は桃が大好きなのでよく食べています。
今日いただいちゃったので後で食べます( ̄ー ̄)ニヤリッ
by カトリーヌ (2023-07-12 17:35) 

ともち

いいなぁ、国産マンゴー。
台湾かメキシコのしか食べたことない・・・
めっちゃ美味しそう。
by ともち (2023-07-12 18:49) 

てんてん

マンゴー大丈夫?
妻はフルーツ大好きなんだけど、20年くらいまえに突然顔が腫れて、病院に行ったらマンゴーアレルギーになってた。
痒いって書いてあったから心配で・・・^^;
by てんてん (2023-07-12 20:57) 

藤並 香衣

元気のでる色のゆりですね
返礼品のマンゴー、おいしそうなのが届くんだなぁ
マンゴーはウルシ科だから、よわいひとはかぶれますね
食べるには問題なくて良かったです
ポケgo復活できました
うちの記事にまた書きます~
by 藤並 香衣 (2023-07-12 21:38) 

kuwachan

マンゴー美味しそう。
返礼品でマンゴーはいいね。
あ、今年は沖縄に注文してなかったから無理かも(>_<)
by kuwachan (2023-07-13 06:18) 

Rchoose19

美味しそうですわぁ~~(^^♪
マンゴーって漆の仲間じゃなかったでしたっけ?
ググってみたら、そうでしたぁ~~。
痒くなるわけですね!
でも食べるのは大丈夫なのねぇ(*^^)v

by Rchoose19 (2023-07-13 07:31) 

リュカ

◆ カトリーヌさん
えへへ〜。今日の朝も
ぷりっと裏返してがぶがぶ食べたよーーーww
メロンは食べ終わっちゃったーーー
桃も大好き!!いただきもののモモ、美味しかったでしょうね♪



◆ ともちさん
国産マンゴーは高いもんねえ〜
こういう機会が無いと食べられないです〜〜



◆ てんてんさん
え!奥様そんな大変なことになったのですね!
マンゴーってウルシ科だからアレルギーが出ちゃうことありますよね。
わたしは手首の内側に汁が付くと痒くなるの。
でも食べる分には今のところ平気です^^ ありがとう!



◆ 藤並 香衣さん
この花、ユリであってるのね。良かったww
マンゴー、いまのところ滅多に食べないから大丈夫だけど
頻繁に食べてたらアレルギー出るようになるのかなあ?(笑)
最近は蚊に食われるとすごい腫れるようになりました;;
ポケGO復活良かった!^^



◆ kuwachan
ふるさと納税、どこにしようか考えて
やっぱりマンゴー食べたいよねえ〜〜ってwww
あらら。沖縄に注文忘れちゃったのね。バタバタ忙しかったもんね><



◆ Rchoose19さん
そうなの。マンゴーってウルシ科だから
肌の弱い人は負けちゃう。
でも食べるのは平気!!
食べたら手はすぐに洗いましたww

by リュカ (2023-07-13 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。