SSブログ

近所の中華屋さん [うちの猫あお・うみ]

ケリケリグッズを枕にしているうみちゃん。
どんだけ枕にしてるのww

IMG_6967.jpeg

「ちょうどいい塩梅なんだにゃ〜」



「なにげに安定感があるのにゃ」



おかーちゃんも試していい?

「此処は うみが独占するから駄目にゃ」





これは少し前の写真。
近所に中華屋さんが出来ました。この小籠包、じゅわーっとスープが出て美味しい^^



餃子はモッチリタイプでした。
美味しかったけど、此処のお店では小籠包の勝ち!



定食は青椒肉絲。相方くんはエビチリでした。(写真はナシ)



かなりボリュームがあってビックリ。
次回は定食じゃなくて、ビールを飲みながら小籠包をたっぷり注文しよう。そう思うくらい小籠包が美味しかったよ。

※ 本気でダイエットしなくちゃ!と決意する前の写真でしたww


nice!(71)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 42

yamatonosuke

ケリケリグッズに囲まれ嬉しそう~
きっと夢の中まで持って行くのでしょう☆
そして誰にも渡さないアツい眼差し(笑)
お手手クロスも見逃せない可愛さです(^^♪
小籠包見てたらお腹が空いてきた・・・
青椒肉絲もご飯に乗せてワシワシ食べたい(≧◇≦)
ダイエットって何ですか?新しい映画のタイトルですか(笑)
by yamatonosuke (2023-06-26 01:44) 

英ちゃん

小籠包は美味しいね。
しかし昔、私の母が「変わった形の餃子を買って来た」と言って小籠包を焼いて食べてました( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2023-06-26 01:52) 

HOTCOOL

小籠包のスープでよく舌を火傷します(笑)
いいなー町中華っぽいのが近所にできて^^
by HOTCOOL (2023-06-26 04:14) 

kinkin

町中華も美味しい店が多いですよね・・・
我が家の周りは何故か台湾料理のお店が多いです^^;
by kinkin (2023-06-26 04:36) 

さる1号

ケリケリグッズ、枕としても使えるんだねぇ
なかなか使い心地好さそうだ
by さる1号 (2023-06-26 04:37) 

ChatBleu

ケリケリグッズ、枕として良い感じの大きさだよねー。たくさん使ってるのはどれにしようか迷って全部にしちゃったとか。
小籠包、良いなー。スープがジュっと出て、それが熱々で、舌を火傷しそうになるのが本物よね。どうも、肉まんチックのしか出会えない(^^;)

by ChatBleu (2023-06-26 05:09) 

侘び助

うみちゃん・・・まったり~~ご機嫌主役 \(*'▽')/
by 侘び助 (2023-06-26 06:24) 

あおたけ

ケリケリグッズを枕にして
まったりとまどろむうみちゃん(´ー`)
枕にされているのはロシロシ星人じゃなくて・・・
なんでしたっけ?(・∀・)
ご近所の町中華、小籠包や餃子が美味しそう♪
これはビールが欲しくなりますね(^^)
でも青椒肉絲の定食もがっつりだ!w
by あおたけ (2023-06-26 06:30) 

marimo

ケリケリグッズには、キャットニップやら?
マタタビやら?仕込んであるのかな?
うみちゃん酔っぱらってるかもしれないね~
小籠包がメニューにある中華屋さん、あまりないのだ。
美味しかった?リピする店になりそう?
by marimo (2023-06-26 06:37) 

KINYAN

小籠包、餃子、青椒肉絲、自分の好物ばかりです
中華なら必ず注文すます(^o^)
by KINYAN (2023-06-26 06:40) 

リュカ

◆ yamatonosukeさん
ケリケリグッズに囲まれて寝てるときのうみちゃんって
ほんと幸せそうなんですよ〜(笑)
このお手々クロスはにぎにぎしたくなりますよw
小籠包、レンゲにのせて、じゅわーーーっと出てくるスープが
たまらなかったですっ
熱々で火傷しそうww
青椒肉絲、美味しかったです。今度食べるときはゴハンは半分にしてもらう(笑)
今週末も飲んで焼きそば食べて……と、やってしまったので
今日の体重は+1kgでしたorz…



◆ 英ちゃん
小籠包、初めて見たら変わった形の餃子って思うの分かります〜〜(笑)
焼き小籠包もおいしそうだよww



◆ HOTCOOLさん
分かります!ここの小籠包もじゅわ〜っと出てくるスープが熱々で
火傷しそうになりました(笑)
お店の前にはオーナーと思われるおばちゃんが座ってますww



◆ kinkinさん
町中華、美味しいお店が多いです^^
駅前にある中華屋さんの海老レタス炒飯も好きなの^^
そっちには小籠包はないので、競合することはなさそう(笑)



◆ さる1号さん
ケリケリグッズを枕。これうみちゃん気に入ってる寝方みたい^^
幸せそうに寝てますよ〜



◆ ChatBleuさん
うみちゃん、選びきれずに全部独り占めしたって感じかも(笑)
小籠包、かなり好きなの^^
汁もの系好きだから、中からスープが出てくるっていうのが
餃子よりもポイント高くて(笑)
鼎泰豐の小籠包はもちろん美味しいけど、お値段もちょっとお高いからww
今回出来たお店はリーズナブルで、かなり美味しくて気に入った!



◆ 侘び助さん
うみちゃんとっても気持ち良さそうでしたよ〜^^

by リュカ (2023-06-26 06:40) 

YAP

こういうお店が歩いて行ける範囲の近所に欲しいです。
by YAP (2023-06-26 06:44) 

リュカ


◆ あおたけさん
枕にされているのはモアリーナです^^
モアイのバレリーナ(笑)(笑)
そしてその下に、実はロシロシ星人も居て、うみに潰されてます(笑)
新しくできた中華屋さん。餃子はもっちり!
これも美味しかったけど、なにせ小籠包が美味しすぎましたww
定食はボリューム満点で、さすがにお腹が破裂するかと思ったわww
(相方くんにも食べてもらった)
次回は小籠包&ビールでいきます!!



◆ marimoさん
うん。ケリケリグッズにはマタタビやキャットニップガ仕込まれてるよ〜
うちの界隈でも小籠包が出てくるお店はあまりなかったのよ。
なので今回は嬉しい!
リピする店になるわ^^



◆ KINYANさん
お!同じですね^^
わたしもこれらがメニューにあると
ついつい頼んじゃいます^^

by リュカ (2023-06-26 06:47) 

リュカ


◆ YAPさん
近所に出来てくれると有り難いですよね〜
徒歩5分圏内に登場してくれました^^

by リュカ (2023-06-26 06:48) 

夏炉冬扇

身の回り、美味しいもの沢山です。
ご用心。
by 夏炉冬扇 (2023-06-26 06:58) 

わたし

じゅわっとスープのでる小籠包はお店で食べるにかぎりますね(^-^)おいしいお店が近くに出来るとうれしいです
by わたし (2023-06-26 07:10) 

Rchoose19

ネコさんが寝てるのは、安定のくつろぎ感ですね♪
なんか一緒に横になって寝たいなぁと思います。
枕の高さがしっくりすると寝やすいですよね♪
街中華の美味しいお店が近所に1軒あるだけで
なんだかとっても豊かな気分(^_-)-☆
by Rchoose19 (2023-06-26 07:42) 

まつき

うみちゃん、枕使い放題過ぎる~(笑)
枕にしていれば、起きてすぐにでもケリケリ出来るものね!!
近所に中華屋さんとは羨ましい~~。
まぁウチの場合、両親が高齢過ぎるから「近所」の範囲が、
むちゃんこ狭いってのもあるんだけど(^◇^;)
by まつき (2023-06-26 08:38) 

kontenten

うみちゃん・・・物凄く可愛いですね。
夢見るお姫様みたいです(=^..^=)ミャー
 近所に中華料理屋さん・・・佳いですね(ジュルル)
ビールと小籠包・・・新しい定番でしょうか(-_-)
by kontenten (2023-06-26 08:51) 

リュカ

◆ 夏炉冬扇さん
いやはや、ほんっと気をつけないとです。
どんどん体重が増える!w



◆ わたしさん
小籠包からじゅわ〜っと出てくるスープ、ほんっと美味しいですよね。
家ではとても出来ませんww
OPENしてそとそろ2〜3週間かな?
まだ連日賑わってます^^



◆ Rchoose19さん
そうなんですよ。こんなふうに気持ち良さそうに寝ていると
つい、隣で寝そべりたくなるの〜。
実際にやると、うみちゃんは「おかーちゃん、じゃま!」って
居なくなるんだけど(笑)
このお店、長続きしてくれたらいいなあ〜w



◆ まつきさん
枕にしていたケリケリを抱え込んでケリケリしてるときもありますw
あー、分かります。
ご両親の年齢を考えると、近所の範囲って狭くなりますよね。
この中華屋さん、小籠包がほんっと気に入ったので
長く続いてほしいなー^^



◆ kontentenさん
今は暑くなってきたので、ソファーじゃなくて
床に落ちてることが多いうみちゃんです(笑)
中華屋さん、定食の青椒肉絲も美味しかったのですが
私には量が多かったので、次回は小籠包&ビールでいきます!!(笑)

by リュカ (2023-06-26 09:02) 

ma2ma2

うみちゃん、良く寝ていますね!
小籠包が美味しいおみせなのですね、やっぱりビールですね。
by ma2ma2 (2023-06-26 09:37) 

拳客の奥様

ケリケリ遊びはせずに?ごろ寝用にするうみちゃん♪♪
『伊勢うどん』
最初に伊勢うどんを食べたのはねー今は無き居酒屋店主が
伊勢出身者で、酒の〆に伊勢うどんだったのよ笑
シンプルな青ネギだけの、モチっと食感でした
お伊勢参りの後、食べた店はフワフワだったのよ
店舗により違いはあるだろうけど、フワフワに感じだのは?
長く茹でているせいだと思う。
トッピングも最近は色々だと思うけど、伊勢うどんには
青ネギと卵くらいがいいと思う。
by 拳客の奥様 (2023-06-26 09:46) 

ぼんぼちぼちぼち

近所に中華屋さんが出来ると、重宝しやすよね。
中華って、メニューが多いし、まずハズレがないから、安心でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-26 09:47) 

とし@黒猫

中華は下腹にきますよー
ついつい、2品、3品と注文しがちですが、
1品+餃子、程度にしておくのが吉です。
by とし@黒猫 (2023-06-26 10:47) 

くまら

近所に町中華とは良いですね
昼呑みにも良いかも
でも、ボリュームがあると食べ過ぎになっちゃうかな?
by くまら (2023-06-26 11:46) 

ゆきち

ケリケリグッズがたくさんある(#^^#)
ウチのも散々蹴っ飛ばしてよだれでビショビショにしてから、枕にして寝ています^^;
普段あまりマタタビには反応しないのだけれど、ポワソンだけは別で大好きみたいです。
小籠包のじゅわ~♪
熱いのわかっていても、熱いうちに口に放り込みたくなる(≧◇≦)
by ゆきち (2023-06-26 12:16) 

リュカ

◆ ma2ma2さん
ここ数日は蒸し暑くなってきたので
床で転がっているうみちゃんです^^
このお店の小籠包、気に入りました!次回はビールと一緒に^^



◆ 拳客の奥様さん
伊勢うどんのキッチンカー、博物館にいつも居るのかは分からないけど
もし遭遇したら、今度はもっとシンプルなものを食べてみようかな。
今回のは半熟卵入りってやつだったよ。
このキッチンカーに、これ以上シンプルなメニューがあるのかは謎だけど(笑)



◆ ぼんぼちさん
中華はたいてい美味しいですよね。
そしてメニューも豊富だから
いろいろ食べたくなっちゃいます。やばいよねえww



◆ とし@黒猫さん
うわー、耳が痛い!(笑)
下腹ww
大変なことになってます!(笑)
散策すると、いろいろお店の誘惑があるので
あまり出歩かず、家にあるものを食べるようにしてます。玉ねぎ玉ねぎ玉ねぎ。。。



◆ くまらさん
今はOPENしたばかりなので、けっこう昼間からお客さんも入ってます^^
もうちょっと落ち着いたら昼飲みしてみたいなw



◆ ゆきちさん
ケリケリグッズ、出しっぱなしなんだけど
あおもたまに此処に来て寝転んでキックしています(笑)
ポワソンのマタタビは、こてつくんも大好きなんだねえ^^
品質のよいマタタビなのかなあ〜
小籠包、このじゅわーーーーってのが美味しいですよね!
「あちちちち」って言いながら食べてきましたw

by リュカ (2023-06-26 12:54) 

溺愛猫的女人

うみちゃんのモフモフにスリスリしたい~~~!!! 顔中、毛だらけになっても平気(笑)
小籠包がとっても美味しそう、じゅわーを味わいたいです。
ダイエット・・・考えないことにしました。暑くてビールをグビグビ飲んじゃってヤバいです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-26 13:03) 

lamer75

寝ている姿も美味しいけど。
お近くに美味しいお店ができてたまりませんね。
by lamer75 (2023-06-26 13:39) 

ちぃ

うみちゃん、ケリケリグッズを独占中ねw
おかーちゃんにはおヨダでベトベトになったのを試させてあげてください(≧∇≦)
いろんなものを下敷きにしてあずましくないんじゃないかなーって思えるんだけど全然気にしないよね。
タオル敷いてあげたらわざわざくちゃくちゃに捏ねくりまわしたりしたりするしw
熱々の美味しい小籠包が近所で食べられるなんていいな。
スキレットに乗った餃子も大きめで美味しそう^^
ビールが進んじゃう美味しいものはヤヴァイよねー(≧艸≦)
by ちぃ (2023-06-26 15:00) 

エンジェル

またまた美味しいお店がお近くに出来たんですね!!
羨ましい限りです♪小籠包食べてみたい!!
by エンジェル (2023-06-26 15:27) 

ニコニコファイト

うみちゃん、独占いいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2023-06-26 16:28) 

リュカ

◆ 溺愛猫的女人さん
ふふふ。うみにモフモフすりすり、
顔中毛まみれになるけど、それを楽しんで下さいませ!(笑)
小籠包は、やっぱりレンゲの上でジュワ〜〜〜が堪らないですよね^^
近いうちにまた食べに行こうと思います。
今度は定食は抜きで、小籠包とビール!(笑)
そのために平日は野菜多めに質素に暮らします^m^;



◆ lamer75 さん
家から徒歩5分のところにお店が出来たんですよ〜
めちゃめちゃ便利すぎます(笑)

by リュカ (2023-06-26 16:33) 

リュカ


◆ ちぃさん
うみちゃん、気持ち良さそうに寝てる隣にそっと添い寝すると
1分で居なくなる(笑)(笑)
おかーちゃんは寂しいわww
ほんと、いろいろ下敷きにするからデコボコして嫌なんじゃないかって
下僕は思っちゃうのに、あずましいみたいだねえww
タオルなんかをくちゃくちゃにして、その上に乗るの分かる!
洗濯物取り込んでちょっと放置してると、くちゃくちゃにほじって乗ってるから
シワが付くよ(笑)
小籠包が食べられるお店が出来てめちゃめちゃ嬉しい^^
たまに美味しいのが食べたいな〜って思っても近くになかったからさー。
でもまじでビールもすすみそうだからヤバイ!!ww



◆ エンジェルさん
徒歩5分の場所に出来ましたー
しかもそんなに高くないの。気軽に行けちゃうから
体重が怖いww



◆ ニコニコファイトさん
うみちゃん、独り占めで気持ち良さそうでしたよ〜〜^^

by リュカ (2023-06-26 16:39) 

moz

うみちゃん、気持ち良さそうです!! ^^v ww
やはり、お気に入りの? ちょうどあった? 枕っていいですよね。
うみちゃんはそれに出会えてよかったです。
枕・・・なかなかいいのがなくて ^^;
小籠包が美味しいお店が近所に何ですね。いいなぁ。じゅわっとの肉汁~~ ^^; 美味しいですよね。ビールにも、もちろんです ^^; 頂きたい・・・です!! w
by moz (2023-06-26 17:24) 

ともち

小籠包、美味しそう。
鼎泰豊の、食べたくなってきた。
今度、鼎泰豊ランチしよう!って約束してる友達に連絡してみようかしら。
by ともち (2023-06-26 19:14) 

リュカ

◆ mozさん
うみ、気持ち良さそうでしょ。
さっきも同じような格好で寝てましたよー。
枕選びはなかなか難しいですよね〜
以前、オリジナルのを作ったのですが、年数が経って
だんだん首に合わなくなってきたー(笑)
小籠包、美味しくて満足でした。次回はビールと一緒にいただきたい♪



◆ ともちさん
鼎泰豊も美味しいですよね〜〜〜!
私も好きなんですよー。
今回近所に出来たお店は鼎泰豊よりリーズナブル!!www
鼎泰豊は我慢して、近所で楽しみます(笑)
by リュカ (2023-06-26 20:29) 

kiyotan

近くに美味しいお店ができてよかったですね
たまには外食もいいよね
by kiyotan (2023-06-26 20:46) 

yuppie

満足気なまったりうみちゃん、かわゆいの~♡
そーいえば、もう長いこと小籠包って食べてなかったな。
読んでたら美味しい小籠包たべたくなっちゃった!(´艸`)♪

by yuppie (2023-06-26 22:39) 

藤並 香衣

うみちゃんたら、独り占めになっちゃってるよ〜
こんな顔して寝ていたら顔が緩んじゃいそう
小籠包、スープが溢れてくるのを想像したら
もうよだれが・・・

by 藤並 香衣 (2023-06-26 22:49) 

テリー

うみちゃんのゆったりした姿に癒されますね。
by テリー (2023-06-26 23:10) 

リュカ

◆ kiyotanさん
徒歩5分の処にお店が出来ました^^
今はまだ毎日混雑してるから、もうちょっと落ち着いた頃に
また行きたいな〜って思ってますw



◆ yuppieちゃん
うみちゃん、今日もケリケリグッズを抱え込んで
くつろいでたよー^^
小籠包ってなかなか食べられるお店が近所になかったので
うれしいw



◆ 藤並 香衣さん
小籠包のあのスープ、ほんっと美味しいですよね〜
熱々だからやけどしそうになるけど(笑)
うみちゃん、今日もソファーでリラックス^^



◆ テリーさん
こういう姿は本当に癒やされます。
見ていて笑顔になる〜〜

by リュカ (2023-06-27 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。