SSブログ

あおうみ、6 月の写真放出〜 [うちの猫あお・うみ]

まだシャンプーする前の写真が残っているので放出しちゃおう(笑)

IMG_6563.jpeg

相変わらすクリアボウルで気持ち良さそうに寝ているオトコ。



手足は伸びちゃうのよねえww



お、足の向きが変わった。



少し上からパチリすると、こんな感じです。



うみちゃんはキャットハウス^^



ハウスの入口で頭をぐりぐりするのも好きみたい。



そのままクルリンと引っくり返る。
ハウスが変形しちゃうよぉー(笑)



中に入ったと思ったら、またトランプさんを苛めてました?(笑)



「うみは、そんな意地悪しないニャー」



「押しつぶしてるだけにゃ」



明日も 2 ニャンの写真放出記事(笑)


*** おまけ ***

5月に痛めたふくらはぎ。展覧会などで長時間歩くと痛くなるので
今更ながらサポーターを買ってみた。着圧ソックスは持ってたんだけどね。

323.jpg

運動とは無縁の人間だったので、こーゆーの初めて使ったんだけど
歩くのが楽になるね。

IMG_7184.jpeg

お出掛けのときは、しばらくつけようと思います。


nice!(68)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 26

くまら

洗う云々よりも
2頭とも非常にリラックスしてますね
by くまら (2023-06-27 00:21) 

英ちゃん

放出出来る写真がいっぱいあっていいねぇ(^_^;)
私は、もぅ放出出来る写真が少なくなって来ました(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-06-27 00:23) 

HOTCOOL

手抜き記事はブログ人生には必要不可欠ですよ(笑)
by HOTCOOL (2023-06-27 04:45) 

ChatBleu

2枚目のあおくんのお顔、下から見ていてお鼻が上を向いててちょっと笑える^m^
うみちゃんはほんっとモデルさんらしくかわいく写るようになったねぇ。
足、困ったねぇ。サポーターで保護するのも大事だけど、サポーターに頼るようになって筋肉落ちることもあるから、気をつけてね。
写真放出手抜き記事^^; んなことないよぉ。そんなこと言われたら、私の手抜きっぷりの方がorz そもそも写真がなくてアップアップしてる(;_;)
by ChatBleu (2023-06-27 06:00) 

あおたけ

豚さん顔のあおくんもまたカワユス(*´艸`*)
気持ちよく寝ている姿から、
寝息(いびき?)が聞こえてきそう(´ー`)
うみちゃんはまったりとまどろんでいる感じですね♪
足のメディカルサポーター、
私も“徒歩鉄”wのときはたまに使うけど、
夏場の暑い時期はけっこう蒸れるんですよね。。。
by あおたけ (2023-06-27 06:11) 

リュカ

◆ くまらさん
毎日まったり過ごしてる2ニャン。
夜はわりとうるさくなるけど(笑)



◆ 英ちゃん
明日も放出写真ですww
英ちゃんもまた撮りに行くのかな? 今日は天気が悪そうですよね〜



◆ HOTCOOLさん
確かに!!(笑)
今日は読書したいなー



◆ ChatBleuさん
この2枚目のアングル、大好物なのww
上を向いた鼻がかわいくてかわいくて(笑)
うみちゃんもだいぶ良い表情するようになったよねー
今日も可愛い顔が撮れたよ^^
そっか、こーゆーサポーターに頼ってばかりだと
筋力が落ちるのか。それは気をつけなくちゃ。
今は痛い左足だけサポーターしてるんだけど、足の筋トレも必要だねえ。



◆ あおたけさん
上を向いたお鼻がかわいいでしょー
あおのイビキは、けっこう人間チックですww
うみちゃんも毎日好きなところで転がってますよ〜
こういうサポーター、徒歩鉄のときに使うときがあるのですね!
なるほど、夏場は蒸れるのですね。気をつけなくちゃっ

by リュカ (2023-06-27 06:47) 

夏炉冬扇

無理はいけませんね。
こちら蒸しています。午後雨とか。
by 夏炉冬扇 (2023-06-27 07:06) 

YAP

うみちゃんのポーっとした表情がいいです。
寛いでいますね。
by YAP (2023-06-27 08:07) 

ニコニコファイト

膝のサポートはあるのは知っていましたが、ふくらはぎのサポート
があるとは、これは良いですね^^
by ニコニコファイト (2023-06-27 08:20) 

kontenten

バンテリンサポーター・・・値段も良いですが効きますよね(^^)
斯く云う私も持っています(^_-) ただ膝用ですが^^;Aアセアセ
ちなみに、私は学生時代体育会剣道部でしたが不真面目だったので
サポーターのお世話になった事は無かったかも知れません(゚ω゚)
ただ、当時はテーピングで凌いでいたのかも知れません(-_-)
 さて、六月分の大放出・・・佳いですね(=^..^=)ミャー
うみちゃんもあおくんも・・・幸せそうなのが良いですね(^o^)
明日も楽しみにしております(*^_^*)
 紫陽花のエキス・・・巧く貯蓄?ビックフラワーを咲かせたり
キノコを潰さないと貯まりませんよね(-_-) おまけに売ってるし(w)
買わせるのが作戦だってわかるのが・・・些か悔しいですよね(-.-#)
by kontenten (2023-06-27 08:25) 

リュカ

◆ 夏炉冬扇さん
今日は隣町まで歩いて買い物に行くつもりなので
サポーターしていきます。無理はしないように気をつける〜



◆ YAPさん
うみちゃん、最近あちこちで伸び伸び寛いでますよ〜



◆ ニコニコファイトさん
Amazonで検索したら出てきたので買ってみました!
こういうのは助かりますネ。



◆ kontentenさん
最初、テーピングを買って付けてたのですが
かゆくなっちゃって^^;
いまのところこのサポーターではかぶれてないです!
明日も2ニャンの写真大放出ですー。
これでシャンプー前の写真はおしまい。そのあとはカブトムシのことを書いて…と、ネタはいまのところありそう(笑)
ポケモンGOで課金してるので、ピクミンは無課金で頑張るのだ。
なので、白い紫陽花の花が貯まらなくて植えられないw
ビックフラワー、どこにあるかなーって周りを見てもカラーは咲いてるけど
白い紫陽花が無くて^^;
白いきのこ壊したけど、紫陽花のエキスはゲット出来ず!だめだこりゃw
by リュカ (2023-06-27 09:12) 

とし@黒猫

「あおくんは、この後の惨劇を知ることもなく、
日常を謳歌していた。」
というナレーションが浮かびました。
by とし@黒猫 (2023-06-27 09:37) 

Boss365

こんにちは。
あお君、気持ち良さそうな寝姿、平和です。
手足をニギニギしたくなりますが、グッと我慢ですね。
「少し上からパチリ」良い角度、ニャンゲンになってます
うみちゃんは仔猫のようなビジュアル・・・
この時期は下にあるキャットハウスの方が涼しそうですね(エアコン作動なら)。
ふくらはぎですが・・・
腰で歩く感覚で負担軽減です。お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-27 10:30) 

拳客の奥様

足が痛いのは辛いよねー、徐々に回復するといいね。
変形性関節炎になった拳客さん医者から「完治しないよ!
一生痛みに耐えて生活」少し足を引きずりつつ数ヶ月経過
練習で蹴り方を変えて筋肉をつける事をしてから?
まさかの痛み無しに…一つ7,000円位お高いサポーターを
買って装着してたけど、今はね箪笥の肥しになってる 笑
「あいつ藪医者じゃねん?」拳客の一言
痛みが消えたのはいい事だけどね。
by 拳客の奥様 (2023-06-27 10:32) 

まつき

あお君の伸びた手足が可愛すぎる~!(^^)!
クリアボウルをベッドとして使いこなしている感じも、
素敵過ぎるわ(笑)
最後の画像のうみちゃん、ハウスを着ているみたい!
サポーターで少しでも負担無く歩けると良いねぇ。。。
by まつき (2023-06-27 10:38) 

ma2ma2

サポーターはこの時期暑いけど、足の負担を楽にしてくれますね!
by ma2ma2 (2023-06-27 12:05) 

Rchoose19

うみさん、優しい顔をしていますよねぇ~~♪
手の先もモコモコなんですねぇ~~(#^^#)
by Rchoose19 (2023-06-27 12:36) 

ゆきち

あおくん、上手に首を乗せて気持ちよさそう^^
パシャパシャ写真撮っても起きない熟睡ぶりが大物かも♪
サポーターは持っていませんが、足がだるくて耐えられない時には着圧ソックスを履くと楽になります。
by ゆきち (2023-06-27 12:40) 

ちぃ

うん!あおくんは手とか足とか首とか(笑)いつも伸ばして寝ているイメージ(≧∇≦) 
ニャルマジロっぽいお姿があまり思い浮かばないわw
ハウスの入り口でクルリンしているうみちゃんがめっちゃめんこい!
トランプさんに意地悪している(笑)お目目もとっても楽しそうで
一緒に遊びたくなっちゃう!
辛い時はサポーターに頼るのもありだよね^^
by ちぃ (2023-06-27 15:09) 

リュカ

◆ とし@黒猫さん
あおはいつでも平和な日常を送ってるので
惨劇とは無縁かもしれません(笑)



◆ Boss365さん
うみは嫌がるけど、あおは案外ニギニギしても
「なにしてるにゃ〜?」っていう顔をしながらもニギニギさせてくれます(笑)
キャットハウスがお気に入りのうみちゃん。
今は窓をあけると、窓側においてある籠の中で寝てることが増えました。
風の通り道に居たいのね^^
ふくらはぎには困ったもんです。
最近はチャリでの移動が増えました(笑) うちの界隈は坂が少ないのでチャリの方が断然足が楽ww



◆ 拳客の奥様さん
一時期、痛みもすっかり治まっていたので
さくさく歩いていたんだよ〜。そしたら展覧会の帰りに突然痛みが再発^^;
完治はしてなかったんだなあ〜
今度は痛みがなくなったとしても、気をつけるようにするつもり。
やっぱり筋肉をつけることは必要っぽいね。
今はストレッチ程度にしておくけど、もうちょっと回復したら頑張る〜



◆ まつきさん
クリアボウルは暑いと思うんだけど
毎日毎日入ってるよ〜(笑)
うみちゃんはハウスと一体化してるよね。
たまにシッポがひっかかって(シッポをぴん!って立てて歩くから)
ハウスを引きずって歩いてることもあるよww
ふくらはぎは、早く治したい〜〜〜



◆ ma2ma2さん
サポーターでのムレだけは気をつけないとですよね〜
でも付けると、断然楽なことが分かりました!

by リュカ (2023-06-27 16:24) 

リュカ


◆ Rchoose19さん
うみちゃんは、優しい女の子顔をしてるでしょ^^
実際気を遣う子なんですよー。
手の先もモコモコです♪



◆ ゆきちさん
ズームにしないでほんっと近くでパシャパシャ撮っていても
全く気にしないあおくんです(笑)
着圧ソックスも足が楽になりますよね。
最初、それを履いていたんだけど、この時期暑くてww
サポーターで痛い方の足だけ付けてます^^



◆ ちぃさん
あおは何処で寝ていても、いつのまにか手足が伸びてるんだよねえw
ニャルマジロになったとしても、数分で伸びてくる(笑)(笑)
うみはなにげにトランプさんのケリケリを気に入ってると思うんだよね。
あの髪の毛をふがふがやってるよww
サポーター、展覧会に行くときのように
8000歩以上歩くこと確定のときは付けようと思って^^
最近、チャリで行動してるので
ピクミンで歩数が伸びなくてごめんよーー (>人<
今回のチェスの駒デコは、お題をクリア出来ず全然集まらないから諦めたw

by リュカ (2023-06-27 16:33) 

溺愛猫的女人

ああ~美しいモフモフが2ニャンも・・・極楽だわ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
痛い方の足を知らぬ間に痛んでない足がカバーしちゃうので、バランスが崩れて腰に来ます。お大事になさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-27 18:29) 

響

寝姿はほぼ液体ですね(笑)
by (2023-06-27 20:18) 

skekhtehuacso

お目目ぱっちりうみちゃん、
かわいい!
by skekhtehuacso (2023-06-27 20:47) 

藤並 香衣

クリアボウルの中でも器用に体勢を変えて寝るんだね
落ちることはないと思うけど、ちょっとドキドキ
うみちゃんはハウスを満喫してるな〜
僕は膝用のを持っていて「やばい」と思ったらつけてます
バンテリンのはしっかりサポートしてくれて助かります
by 藤並 香衣 (2023-06-27 22:11) 

リュカ

◆ 溺愛猫的女人さん
長毛のモフモフに飢えてきたのではないでしょうか?^^
そっか、確かに無意識に左足をかばって歩いてるかもしれないわ。
気をつけます。ありがとう^^



◆ 響さん
猫は液体!!^^



◆ skekhtehuacsoさん
うみの可愛い写真がいろいろ撮れてますよ〜^^



◆ 藤並 香衣さん
クリアボウルの中でくるくるくねくね姿勢を変えるので
落ちないのかって思うけど落ちないんですよねえw
さすが猫と言うべき?(笑)
うみは最近、ハウスに居たりベッドやカゴに居たり
いろいろ居場所を広げてるみたいw
バンテリンの膝用を持ってるのですね。これ気に入りました!
膝用も買っておこうかしら(笑)

by リュカ (2023-06-28 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。