SSブログ

ロコモコとタコライス [食べ物]

あおくん、気持ち良さそうに寝ていますよ。

IMG_6739.jpeg

なんとなくソフトフォーカスになっているのは、スマホレンズに私の指のあぶらが付いていたからw
ハンドクリームも使ってるので、付いちゃうんだよねえ^^;

IMG_6743.jpeg

ま、これはこれでアリ?(笑)



先週末は相方くんの服を買いに商業施設へ。
ズボンを買って、ついでに私の服も買ってもらった〜♪
鮮やかなグリーンのパンツだよ^^

ランチはレストラン街で。
相方くんはロコモコ。



私はタコライス。



ほんとは中華の気分でもあったんだけど、野菜多めのコチラのお店に入りましたわw
ま、このあと食品街で酒のアテをいろいろ買って、家飲みしたのでカロリー大量摂取になったんだけどね^^;
ココで買ったワインが、お得な値段だったのにマジで好みの味で素敵っ
また買いに行かなくちゃww

現在、人生最大の体重になっている私 ^^;
平日は友達からもらった玉ねぎを毎日食べて、野菜多めでヘルシーに暮らそう(笑)
炭水化物もほどほどにしないとネ ^m^;;



「痩せられるのかニャ〜? 甚だ疑問だニャw」

ふくらはぎ傷めてて、あまり歩いてなかったのに食べる(飲む)ものはしっかり摂取してたからねえ^^; ワハハハ
今も、一万歩くらい歩くと痛くなる orz...完治してないのね。。。


nice!(67)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 33

くまら

1,2枚目メッサ良い感じ~
by くまら (2023-06-23 00:17) 

英ちゃん

ハンドクリーム効果、恐るべし?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-06-23 00:18) 

HOTCOOL

体重増はある意味健康な証拠ww

by HOTCOOL (2023-06-23 03:47) 

kinkin

1万歩は歩きすぎになるそうですよ、8,000歩ぐらいが良いとのこと
でもコンスタントに歩くことが必要のようですが^^;
by kinkin (2023-06-23 05:01) 

ChatBleu

手のあぶらって若い!^m^ 
ハンドクリームつけても追っつかないらしいよー。
でも、怪我の功名で写真はいい感じ♪
先日のリュカ家のゴハンの量を聞いて、少なっ!って思ったよ。それでも減らさなきゃなの?
体重コントロールは食べ物が手っ取り早いけど、それだけじゃ定着しないしねぇ。難しいよね。
by ChatBleu (2023-06-23 05:55) 

リュカ

◆ くまらさん
柔らかい印象の写真になってますよねw



◆ 英ちゃん
何故か指がレンズに当たるんですよねえ^^;



◆ HOTCOOLさん
さすがに今回の体重はヤバイです!(笑)



◆ kinkinさん
展覧会を観終わって、そのあとうろうろポケ活してると
10000歩になってます。そうそう、8000歩くらいが丁度良いらしいですよねえ^^;



◆ ChatBleuさん
手の甲あたりはかさつくんだけど、指先は潤ってるみたいww
家で食べるご飯の量はChatBleuさんのとこのコメントに書いた通りなんだけどさ、ほら、展覧会後の外ゴハンの炭水化物とか、担担麵とかwww
あれを減らさないとだよね!!!(笑)(笑)
食べ物だけの調整じゃ駄目なのは分かってるんだけど難しいのよねえorz…
この間、スポーツジムのチラシを相方くんに見せたら
「また怪我するだけだからやめとけ」って言われた(笑)(笑)
(体験に参加して捻挫する女です)

by リュカ (2023-06-23 06:34) 

KINYAN

自分もロコモコを注文します(^o^)
by KINYAN (2023-06-23 06:44) 

あおたけ

ハンドクリーム効果?
ソフトフォーカスっぽい感じで撮ったあおくんは
寝姿だけに夢の中のような雰囲気ですね(*´艸`*)
週末はお二人でショッピング♪
優しい相方さんに買ってもらったグリーンのパンツ、
今の季節に合いそうなお色ですね(*´▽`*)
ロコモコとタコライスのハワイ風ランチ、
私もタコライス好きなので惹かれます(*'▽')
きれいな盛り付けだけど、
よく混ぜ混ぜしていただきたいっ(≧∇≦)
ちなみに私も先日に清澄白河のお店で
ランチにタコライスを食べました(^^)

by あおたけ (2023-06-23 06:59) 

Rchoose19

一万歩は、足が痛くなるのじゃないかなぁ・・^^;
ロコモコ丼の、ハンバーグとご飯の間はなんでしょうか?
タコライス+目玉焼きもありなんですねぇ(*^^)v
by Rchoose19 (2023-06-23 07:36) 

YAP

皆さん書かれていますが、一万歩はなかなかだと思います。
普通の人でも足が痛くなりそうです。
by YAP (2023-06-23 08:06) 

marimo

私も、今年の初めに人生最大の体重になったよ( ̄▽ ̄;)
でも仕事始めて、入院したら以前よりもマイナスになった。
こういう不健康な痩せ方はダメよね。
加齢とともに代謝量も落ちているから・・・
若い頃と同じように食べるとどんどんデカくなるよね。
by marimo (2023-06-23 08:17) 

てんてん

僕も体重増加気味
術後で運動できないからな~
食べるのは普通に食べてるのだ~
早く治らないかな~
by てんてん (2023-06-23 08:47) 

kontenten

ふくらはぎ・・・お大事になさって下さい。
10,000歩当りで・・・って普通だと思います(^^ゞ
斯く云う私は、歩き出しが一番違和感満載です(><)
そして、20,000歩過ぎると脚が棒に・・・
 ズボン・・・私もボロボロになったので新調しないと(^_-)
普段作業服なので、数年に一本しか買わないのでした(^_^)
by kontenten (2023-06-23 08:54) 

リュカ

◆ KINYANさん
ロコモコも美味しいんですよねえ^^



◆ あおたけさん
ハンドクリーム塗った効果のソフトフォーカス!(笑)
展覧会でも写真撮影OKのときに、
「あれ?なんかへん」って思ってレンズを見ると
脂が付いてることが多々あってww
洋服でふきふきしながら撮ってます(笑)
買って貰ったグリーンのパンツは、来月の東京ロビン飲みに履いていこうかな♪
タコライスは、やっぱり混ぜ混ぜして食べるのが一番美味しいですよね!
写真を撮った後、がっつり混ぜ混ぜしていただきました^^
あおたけさんもタコライスだったのですね!^^



◆ Rchoose19さん
昨日、上野を出るとき8500歩くらいになってて、
「やばいなー。痛くなってきたな〜」って思いながら帰宅^^;
帰宅したら一万歩超えてました〜。すぐにサロンパス!
ロコモコのハンバーグとご飯の間のやつ、確かになんだろう??



◆ YAPさん
週に2回は一万歩超えのような気がします(笑)
そっか。だから痛いのか!!治らないのか!^^;
昨日も11000歩でした。。。



◆ marimoさん
入院&ストレス、これで痩せるのは良くないよねー。
健康的に痩せたいけど痩せない!!(笑)
代謝量はまじで落ちてるのに、担担麵とか食べちゃうから
減らないんだよね^^;

by リュカ (2023-06-23 08:56) 

リュカ


◆ てんてんさん
そうだよねー。今はまだ運動出来ないから
余計にじわじわと体重は増えそうですよね。
はやくバリバリ動けるようになると良いですよね!!



◆ kontentenさん
一万歩の歩き、たいてい水曜以降から始まるので
ピクミンのときは歩数稼げてなくてゴメンナサイ(笑)
kontentenさんの歩数はほんっと凄いと思う!!
いつも「すごいなー」って思いながら数字見てます(笑)
私が20000歩超えのときは、翌日足が筋肉痛ですよww
ズボン、ぜひぜひ新調して
気分新たにまた動いて下さい!!^ω^

by リュカ (2023-06-23 09:01) 

ma2ma2

お洒落な感じのタコライスですね!
沖縄だと混ぜちゃうのでこんな感じで出て来ません。
by ma2ma2 (2023-06-23 09:44) 

Boss365

こんにちは。
気持ち良さそうな?絶対気持ち良いあお君ですね。
ソフトフォーカスもいい感じです。
一眼アナログカメラでハンドクリームを付けて撮影した事あり。
息を吹き掛けても似た感じになる事がありです。
「野菜多めでヘルシーに暮らそう」はベターです!!
健康でないとニャンズと相方さんのお世話出来ません?
健康に気をつけて下さい。健康太りはOKかな?
P.S.リュカ さん、ありがとうございました。
すももを無事に見送ることが出来ました。
お返事・コメント等が出来ず申し訳ありませんでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-23 10:15) 

まつき

思いがけずのソフトフォーカスな画像が良い感じ♪
まぁ被写体が良いから、どんなんでも良い感じなんだけど!
超絶偏平足の私には1万歩はキビシイわ~(>_<)
またワイン仕入れに行かないとだし、早く完治しますように!!

by まつき (2023-06-23 10:55) 

カトリーヌ

ソフトフォーカス、いい感じで撮れていますね♬
被写体が人間でもいい感じになりそうww
私は先日健診だったので、それに向けて地味にダイエット
していました^^
炭水化物は控え目で、ストレッチをがんばってみました。
昨年比0.5Kg減という何ともビミョーな数値でしたが(爆w)
ストレッチは楽そうで、意外と効きますよ(*^-゚)v
毎日続けることが大事ですよね^^ついサボっちゃうけどw
by カトリーヌ (2023-06-23 11:04) 

リュカ

◆ ma2ma2さん
見た目、めっちゃお洒落なタコライス、
食べるときに混ぜ混ぜして、美しくない見た目にして食べました(笑)



◆ Boss365さん
なんと!一眼のアナログカメラにハンドクリーム!
そういう技法があるのですね。
じゃあ、私がやったことはあながち間違いじゃなかったんだ^^
確かに息を吹きかけても柔らかい印象になりそうです。
そうですよね。健康は大事。
あおうみ&相方くんのために元気でいるようにします!
まずは、ふくらはぎを完治させないとぉー^^;
すももちゃん、おふたりに見送られての旅立ち。
きっと「虹の橋で待ってるから、慌てずのんびり来るにゃ〜」って言ってくれましたよね。



◆ まつきさん
なんでこんなにぼんやり撮れたんだ?ってレンズ確認したら
あぶらが付いてて笑いましたww
そうなの!今週末、またワインを仕入れに行こうと思っているので
ふくらはぎ、まじでなんとかしないとっ
昨日11000歩歩いたせいか、今日はスーパーまでの往復3000歩で
既に痛い。。あとでチャリでふくらはぎサポーターを探しに行ってこようと思います^^;



◆ カトリーヌさん
おお!地味にダイエット頑張っていたのですね。
そうだよね。ストレッチ、頑張らないとだなあ。
0.5kgでも去年よりマイナスなのは素敵です!
炭水化物控えるって言ったのに、お昼ご飯に思いっきり炭水化物とっちゃった・・・がっくり^^;

by リュカ (2023-06-23 11:50) 

ゆきち

ハンドクリーム使用のソフトフォーカス、すごくいい感じですね(#^^#)
冷たい床が恋しい季節に突入です。
加齢とともに基礎代謝は減っているのに、食欲は落ちないから困りますよね~。
私は夏にビールとアイスで太ります(-_-メ)
by ゆきち (2023-06-23 12:23) 

溺愛猫的女人

テーブルの上でくつろぎ中のあおちゃん、可愛すぎてめまいがします(*^^*) 抱きしめてシャンプーの香りをかぎまくりたい(猫変態)刺身包丁、おニューに!?ステキですね!!!
うちは急に包丁差しが割れてしまって(T_T) さてどうするか。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-23 14:24) 

リュカ

◆ ゆきちさん
今日は蒸し蒸ししているので
床に落ちてる2ニャンです。こてつくんもそうかなあ?(笑)
ハンドクリームがまさかのソフトフォーカスww
展覧会の会場でも、作品がふんわりボケることあって、見るとレンズに脂がww
ほんっと基礎代謝は落ちてるのに食欲はまったく落ちません!
困りました^^;



◆ 溺愛猫的女人さん
背中のあたりは、もうシャンプーの匂いがしないんだけど
お腹はまだしているあおくんですw
吸ってます(笑)
刺身包丁、20年以上前にクレジットカードのポイント交換でゲットしたものだったのですが、専門の人に研いで貰うよりも買った方が安いねって結論に至り新調しました!
切れ味最高ww
包丁差しが割れたのは不便っ(@@;;
by リュカ (2023-06-23 15:42) 

ちぃ

指のあぶらとハンドクリームでそんな素敵写真になるなんて!
(≧∇≦)
皆さんのコメント読んでいると「技」として使うこともあるようなので私もやってみるかなー。
レンズに付く油分の量で写真のソフトフォーカス具合を調整できるようになったらすごいよねwww
ロコモコ丼もタコライスも美味しそう!
炭水化物美味しいもんねぇ。
麺に関しては最近うちは「トーカンスー」にハマってます。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/otoufu/tokansu_recipe.html
高タンパクってのが気に入って食べてるんだけど和洋中何にでも使えるの。
栄養価が良いのに加えて何より美味しいので頻繁に食べてるよー。
新しい包丁いいな。
私も新調したいんだけど握る部分が変わると違和感が出て使いづらいので二の足踏んでます。
買い換える時は道具屋筋(東京の河童橋みたいなところ)で使用感を確かめながらだなw
リュカさんも実際に握って買い替えたの?
by ちぃ (2023-06-23 15:59) 

とし@黒猫

ウォーキングって、ほとんどカロリーを消費しない
ですよ。
1万歩歩いても 350kcal消費ですから、
ビールとおつまみを食べただけでチャラになります。
作戦を変えたほうがいいかもしれません。
by とし@黒猫 (2023-06-23 16:25) 

リュカ

◆ ちぃさん
インスタにもあおの写真載せたら、コメントで似たような技法を書いてくれた人も居たよ〜。ちぃさんも試してみる?^^
ほぅほぅ、トーカンスーって言うのがあるのね。
リンク先を見たら、これ、スーパーでたまに売ってるのを見たことある!!
今度見たら買ってみるよ^^
痩せなくちゃって言ってるのに、今日はカレー作っちゃってさ^^;
これじゃ痩せないのではないだろうか…(笑)
来月末、健康診断なのにぃぃぃ
包丁はね、ネットで買ったww
わたし、たいてい一回は新しい包丁で指を切るのよ。
で、体で覚えるタイプww
普段使っている三徳包丁も一度指を切って、それから感覚を覚えた(笑)
刺身包丁は、お刺身だけに使うから指は切らないで済むかな〜?って思ってるんだけど、どうなることやら?^^;



◆ とし@黒猫さん
くぅぅぅぅ
やっぱりウォーキングは駄目かぁ〜〜
そうだろうなとは思っていたけど(笑)(笑)
さて、どうしたもんだろうorz...
by リュカ (2023-06-23 17:44) 

夏炉冬扇

仲良しが一番です。
by 夏炉冬扇 (2023-06-23 21:17) 

藤並 香衣

フォフトフォーカスもほわんとした様子でいいですね
僕も野菜多めにして気をつけてるんだけど
どうしてもご飯が好きで油断すると食べすぎちゃいます
全然歩かないよりマシと少しはウォーキングもしてるけど
やっぱりトランポリンを復活させなきゃかなぁ
by 藤並 香衣 (2023-06-23 22:09) 

kiyotan

年を重ねると代謝が悪くなるよね
仕方ないと思うんです
私もヘルシーなものを食べてって
体が求めているのを感じる時もあります。
運動と減量 両方しないとと思ってます。
骨折して休んでたらあっという間に体重増えて
復活したのになかなか戻りません

by kiyotan (2023-06-23 22:24) 

リュカ

◆ 夏炉冬扇さん
明日もワイン買いに一緒に出掛けてきます(笑)



◆ 藤並 香衣 さん
野菜たっぷり食べてるんだけど
どうしても私もゴハンが好きなのぉぉ><
トランポリン復活させたいけど
ふくらはぎがまだ駄目なので悶えてます。香衣さんもあれこれ悩んでる感じ??



◆ kiyotanさん
ほんっと代謝悪くなってます〜〜〜
ヘルシーなものばっかり食べてると
「油がほしい〜〜」ってもなりますよね(笑)
体って休むとほんとすぐに体重増えるから困る!!
お互い今年は怪我でトホホですよね;;

by リュカ (2023-06-23 22:49) 

風来鶏

かつての女子高生は、リップを「写ルンです」のレンズに塗ってソフトフォーカスしていましたね^^;)
リュカさんも、?年前はJKだった・・・
by 風来鶏 (2023-06-23 23:22) 

さる1号

いい感じのソフトフォーカスになってますねぇ^^
自分も炭水化物の量を考えないとなぁ
by さる1号 (2023-06-24 06:09) 

リュカ

◆ 風来鶏さん
写ルンです!!懐かしい!
そっか、リップをレンズに塗っていたのですね〜w
私もJKだった時代があったのよねえww



◆ さる1号さん
炭水化物、美味しいんですよねえ〜〜
今日は焼きそば食べちゃったww

by リュカ (2023-06-25 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。