SSブログ

青空のなか、東京タワー下でビール [お江戸サンポ]

昨日の記事の続きです。
4月29日、この日出掛けたメインイベントはこちら!!

IMG_5399.jpeg

「この連休は、外でビールが飲みたい!」という相方くんの要望に応えて【 TOKYO TOWER BEER 祭 2023 】に来たのでした〜。

IMG_5400.jpeg

11時 OPEN なんだって。まだ時間前なので入場できません。
楽しみだねえ^^

IMG_5401.jpeg

時間までカフェに居ようと思ったら、ちょうど良いカフェが見つからず、蕎麦屋でビールのフライング(笑)
でも瓶ビール 1 本を二人で飲むだけにしておいたよ。ビール祭でガッツリ飲みたいもんね。お稲荷さんと唐揚げをつまんで 11 時を迎えました。

IMG_2855.JPG

いざ! ビアガーデンへ!!

IMG_5412.jpeg

スプリングバレーのシルクエール、インドの青鬼を最初にもらって飲んだよ〜。

IMG_5411.jpeg

おつまみは、生ハムとソーセージ。
ま、こういうところの定番だねww

IMG_5408.jpeg

嬉しそうに飲む相方くん。
でも外で飲むビアガーデンはさ、札幌の大通公園が最高だからねえww
「やっぱり札幌のビアガーデンはすごいよなあ〜」って言いながら、それでも東京タワーの下で楽しそうでしたわ。

お次は日本初上陸のドイツビールをもらうよ!!
限定先着 200 名と言われたら、注文しちゃうww

IMG_5413.jpeg

黄金のピルスナーは麦の風味がすごく感じられて面白い味でした。想像していた味を遥かに超えていて、気に入った!

IMG_5414.jpeg

ちょうど此処はポケGOのジムになっていたので、飲みながらバトルをしたよ。
すぐにジムは奪われちゃったけど、東京タワーのジムに一瞬でもポケモンを配置出来たので満足!
記念のスクショ(笑)

IMG_5418.jpg 258.jpg

最後にもう一杯ずつビールをもらいました。
ほろ酔い気分になって最高だ^^

IMG_5417.jpeg

ブルックリンラガーとディフェンダーIPA !!
どちらも美味し^^

IMG_5425.jpeg

でもね、これだけでは終わらない。
飲みのスイッチが入っちゃったからね〜。散歩をしながら浜松町へ。JR に乗って東京駅で降りました。飲みはまだ続くのだ(笑)


nice!(76)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 33

くまら

イベント開催前に到着って素晴らしい
我が家はイベントが一番盛り上がり
物買うのに四苦八苦する時間に到着する事が多いです
by くまら (2023-05-10 00:16) 

英ちゃん

東京タワーでビール飲み放題?いいな(^_^;)
by 英ちゃん (2023-05-10 02:23) 

ChatBleu

すごい!オープン前から待って、さらにフライングまで。
そしてまだ飲むーーーー!さすがでございます。
東京タワーのたくさんのこいのぼりは鑑賞しなかったのかな。
1匹さんまが混じっているハナシ。
by ChatBleu (2023-05-10 05:49) 

夏炉冬扇

ビール。夏場だともっと飲めますね。
仲良しが一番です。
by 夏炉冬扇 (2023-05-10 07:05) 

あおたけ

この日のメインイベントはビール祭り!?
四十七士のご先祖様も泉岳寺で苦笑いしているかも?笑
好天のもと東京タワーを真上に仰ぎながら飲むビールは
たまりませんね~(≧∇≦)
お供の生ハムやソーセージも美味しそうっ(*'▽')
先着200人のプレミアムドイツビール、
ドイツビールってコクと苦みが強そうなイメージだけど
麦の風味が感じられるペールウィートは
口当たりがよさそうですね(・∀・)
by あおたけ (2023-05-10 07:08) 

Rchoose19

おお~~。こぉんなイベントやってたんですねぇ♪
日比谷公園のビール祭りは行ったことあるけどなぁ。
ご先祖様も、ビックリなさっているかな♪
盛りだくさんな一日ですねぇ~~(#^^#)
まだまだ、飲むんだものね!
by Rchoose19 (2023-05-10 07:33) 

YAP

天気のいい日の外ビールはおいしそうです。
限定ビールもしっかりゲットして、気分も最高だったでしょう。
この後も飲みが続くというのがリュカさんらしい。
私は一杯でもう充分という感じになるので、たくさん飲み比べできる人がうらやましいです。
by YAP (2023-05-10 08:07) 

kontenten

ビールの本場はドイツ・・・やっぱり、乾燥した空気の中
常温のビールを飲むのが本当だと思います(^_-)
札幌でサッポロビール・・・最高だと思います(ジュルル)
・・・と云いながら、お江戸でキリンビールも佳いですね(^^ゞ
そして、続き有り・・・まさに絵に描いたよう飲み歩きですね(^^)
by kontenten (2023-05-10 08:45) 

リュカ

◆ くまらさん
あははは(笑)
一番盛り上がってる頃に到着なのですね!
それはそれで楽しそうです。うちは人がどんどん来る頃に立ち去るタイプ(笑)



◆ 英ちゃん
ビール、こういうところで飲むのは楽しいですネ。



◆ ChatBleuさん
なにせ朝早くから行動する家なのでww
オープン前に到着しちゃったよ(笑)
こいのぼりに1匹さんま??
全然知らなかった〜!完全スルーしちゃったよ(笑)



◆ 夏炉冬扇さん
夏場のビールは最高ですね^^
今年の夏もどこかのビアガーデンに行こうかなあw



◆ あおたけさん
ご先祖様、「そっちがメインかよ!」って言ってそうですよね(笑)
この日は風がけっこうあって、気をつけていないと紙皿のおつまみが引っくり返りそうでした(笑)
このドイツビール、麦がすごく感じられて面白かったです。
最初なんの素材の味なのか不思議だったのですが、麦茶を飲んだときに、あ!麦だ!!って気づいたww
記事をUPしたあと相方くんから指摘が入って、麦が感じられたビールは「黄金のピルスナー」のほうでした^^
記事も訂正しちゃった(笑)



◆ Rchoose19さん
日比谷公園のビール祭りも楽しそうですよね〜
そっちのほうが規模は大きそう!
青空の下で飲むビールは美味しい^^
このあともまだ飲みましたww



◆ YAPさん
外で飲むビール楽しいですよね^^
開放的な気持ちになります。
この日は2万歩くらい歩いたかな〜。飲んでは歩いて・・・って感じでした(笑)
家に帰ってからも酒盛りしちゃったし^^;



◆ kontentenさん
ドイツでビール飲んでみたいですね〜!
そそ。乾燥した空気っていうのがイイですよねっ
今月の帰省、大通公園でビール!って思っていたのですが
大通公園のライラック祭りの詳細を調べてみると、ワインがメインになってるみたいなの〜
ビールも飲みたかったけど、ワインになりそうww

by リュカ (2023-05-10 08:56) 

ma2ma2

東京タワーでビアフェスタが開催されていたのですね。
ビールを色々飲んで楽しそうです。
東京タワーには暫く行っていないです。
by ma2ma2 (2023-05-10 09:44) 

Boss365

こんにちは。
「TOKYO TOWER BEER 祭 2023」なる程です。
インスタ画像でチラ見していました。
ところで「蕎麦屋でビールのフライング」(爆)流石です!!
それにしても良い天気でビール日和ですね。
ソーセージも3種類?で結構ボリュームあり、美味しそうです。
ピルスナー、味わいあり重厚で飲み易いビール・・・
「気に入った!」の文字あり、癖になりそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-10 10:28) 

とし@黒猫

電波塔の主役がスカイツリーに移ってから、
廃墟になったのでは? と思っていた東京タワーで
ビールのイベントがあったのですね。
東京タワーが現役電波塔の時は何度も行きましたが、
かれこれ20年近く行っていません。
by とし@黒猫 (2023-05-10 10:33) 

まつき

ビールのフライング、お稲荷さんを最初にお腹に入れておくのは、
ビールフェスタでガンガン飲んでも酔いづらそう(^^)v
シルクエールと青鬼はキリンのホームタップで飲んだ事あるけど、
青鬼の方は私にはちょっと苦かった(;^ω^)
先着200名無事ゲット、やっぱオープンと同時に行くべきよね♪
by まつき (2023-05-10 10:38) 

リュカ

◆ ma2ma2さん
短い期間だったけど開催されていました^^
こういうところで飲むのは久しぶりでしたよ〜!



◆ Boss365さん
ほんとはカフェで時間を過ごすつもりだったのに
無かったんだもん〜〜(笑)
蕎麦屋はOPENしていたので入っちゃいましたww
ちゃんと瓶ビールで控えめにしておいた!^m^
この日は本当に気持ちの良い天気だったので
ビールが美味しかったです。
日本初上陸のビール、これまた何処かで見かけたら飲みたいです。



◆ とし@黒猫さん
私も東京タワーの下に行ったのは久しぶりでした〜
スカイツリーには近いからしょっちゅう行くけど(笑)
東京タワーのお化け屋敷ってまだあるのかしら。ちょっと行ってみたかった^^



◆ まつきさん
蕎麦屋で時間を潰そうって決めたら飲んじゃうよねww
軽くお稲荷さんつまんでいて正解でした^^
空きっ腹にクラフトビール系は危険だものね!(笑)
あ、確かに青鬼はちょっと苦いかもしれないよね^^
先着200名もバッチリゲットできたので満足!
これで飲みのスイッチ入っちゃったよ(笑)

by リュカ (2023-05-10 11:14) 

kiyotan

始まった(笑)ビールからワインまでの一日スタート?? 青空の下 サイコーでしょうね
いいな いいな
by kiyotan (2023-05-10 11:24) 

ゆきち

GWは当地でもあちこちでビール祭りやっていました!
仕事帰りに近くを通ると人が多すぎて尻込みしちゃった・・。
そうか~朝一番で行けば限定ビールも飲めるし、混雑もそれほどでもないんですよね。
「日本初上陸のドイツビール」が気になります♪
by ゆきち (2023-05-10 12:15) 

kinkin

自分はビール祭りの会場に入るまで、ジッと我慢の子^^;
だって、空腹での一杯は最高ですからね・・・
by kinkin (2023-05-10 12:38) 

溺愛猫的女人

東京タワーでこんなステキなイベントが開催されていたんですね。
青空の下でのビール!!!ぐいぐいイケちゃいそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-10 13:50) 

okko

ドイツ駐在、4年近く、ビールの味は忘れられません。
by okko (2023-05-10 14:06) 

ちぃ

この前zombiekongさんが東京タワーの写真をたくさんアップしていた時に
タワーの股の下に(笑)建物があるんだなーって思ってたのよ。
エッフェル塔みたいに広場に立ってると思ってたのwww
股の下はそんな風になっててイベントスペースみたいなのがあるんだね(≧∇≦)
ロケーション的には確かに大通公園のビアガーデンに似てる!
滅多に飲めない珍しい銘柄が飲めるのも楽しいよね^^
観光名所のジムに配置できたら嬉しいのわかる!わかる!!
東大寺のジムに置けた時は私もスクショを撮りましたwww
なになに?3件目!?
明日の記事は何飲んでるんだろう(笑)
by ちぃ (2023-05-10 14:55) 

拳客の奥様

楽しいイベント♪♪外飲みは良いよね~~w
東京タワーも登った事無いのよね…笑


by 拳客の奥様 (2023-05-10 16:21) 

リュカ

◆ kiyotanさん
はい!始まりました〜(笑)
青空の下飲んだくれましたよw
でもちゃんとお散歩もして、この日は2万歩歩きました(笑)



◆ ゆきちさん
仕事帰りは絶対混雑していると思う〜
そうだと、わたしもきっと行かないww
空いている時間帯にサクッと飲み、楽しかったです♪
日本初上陸ビール、今度どこかで見かけたらまた飲もうと思います!



◆ kinkinさん
ほんとうはそれが一番!!
でも蕎麦屋に入っちゃって、無理でした(笑)



◆ 溺愛猫的女人さん
GWの最中だけだったみたいです。楽しかったですよ^^
もうちょっと食べ物の種類が多かったら、もっと長く飲んでいたかもです(笑)



◆ okkoさん
本場で飲むビールは美味しいでしょうね〜^^



◆ ちぃさん
そうそう。タワーの脇には建物(フットタウンって言うw)があって、ゲームセンターやお土産やさんや簡単な食事処もあるのよ。そこの蕎麦屋でフライングしたの(笑)
相方クンは大通公園の規模の大きさが好きみたい^^
東京タワーのほうは、ちょっとこぢんまりしてたかなw
観光名所のジムは、とりあえずバトルして置いちゃうよね^m^
そして記念のスクショ!
ちぃさんは東大寺のジムに置いたことがあるのねっ
訪れたら私もジム制覇しなくちゃww
ふふふ。このあとは東京駅まで移動してまた飲んだよ〜
さすがにビールはお腹いっぱいだったから……www



◆ 拳客の奥様さん
こういう気候の日に外飲みは最高ですよね!
楽しかった〜
そういえば私も東京タワーにのぼったのはいつが最後だろう(笑)

by リュカ (2023-05-10 17:00) 

まさ

素晴らしいイベントですね。ビール好きとしては堪りませんね^^
by まさ (2023-05-10 20:30) 

藤並 香衣

東京タワーは初めて東京に行った時に喜んで行きました
当時はまだスカイツリーはなかったんだよな〜
そんなところでビールを楽しめるのは素敵だな
お天気も良いと一層おいしかっただろうな
ソーセージを片手にビールだなんて羨ましい〜
by 藤並 香衣 (2023-05-10 21:14) 

リュカ

◆ まささん
こういうイベントはほんっと楽しいですよね!
そして普段飲めないビールを飲めたのがなお嬉しいです^^

by リュカ (2023-05-10 21:14) 

リュカ


◆ 藤並 香衣さん
毎年こういうイベントやってるみたいですね。
今回初めて行きました^^
天気も良かったので、なおさら盛り上がります!
そしてやっぱり飲み足りなくて、次の場所に移動しちゃいましたわww

by リュカ (2023-05-10 21:16) 

テリー

結構飲んでいるように見えますが、まだ、飲み足りない。どれだけ飲めば満足するの?
by テリー (2023-05-10 21:53) 

さる1号

青空の下で飲むビール
最高に美味しそうだ^^
by さる1号 (2023-05-11 04:54) 

リュカ

◆ テリーさん
このくらいの量は普通なのですww
家に帰ってからも飲んでしまいました(笑)
でも翌日、二日酔いにはなりませんよ〜



◆ さる1号さん
ほんっと気持ち良くて美味しかったです〜〜!!

by リュカ (2023-05-11 08:27) 

kuwachan

かなり前のことだけどGW中に関西から友人が遊びに来て
東京タワーに行きたいというので行ったら同じようなイベントやってたわ。
階段で東京タワー上って(中間まで)、ビール飲んだよ(笑)
by kuwachan (2023-05-12 13:46) 

リュカ

◆ kuwachan
中間まででも階段でのぼったの????(笑)
それはすごいよーーー!
ビールが美味しく感じたことと思われる!!ww
by リュカ (2023-05-12 14:41) 

カトリーヌ

ビール祭に備えて練習まで(((*≧艸≦)ププッ
いいお天気で気持ちよく飲めたでしょうね♬
外で食べたり飲んだりするとどうしてこう
おいしいのでしょうねーっ(*´艸`*)
しかしまだ飲みは続くのですねww
by カトリーヌ (2023-05-15 11:15) 

リュカ

◆ カトリーヌさん
この時期はほんっと外で飲むのが気持ち良いですよね〜^^
かなり気合いを入れて出掛けましたよww
この日はめっちゃ飲みました!(笑)

by リュカ (2023-05-15 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。