SSブログ

ベランダが楽しい [うちの猫あお・うみ]

2月まではまるでベランダに興味がなかった2ニャン。
寒かったからねww

でも3月に入ると「ベランダに行きたい〜!」と叫ぶ日が増えました(笑)
うみの奥にはあおも居るよ。

IMG_3490.jpeg

寝転がる毛玉。

IMG_3489.jpeg

椅子の上で日向ぼっこ。

IMG_3563.jpeg

パトロール中です。

IMG_3564.jpeg

うみも出てくると、面白くなさそうなあおくん。

IMG_3753.jpeg

あおの尻尾に比べると、ふっさふさのうみちゃん尻尾w

IMG_3754.jpeg

こんな感じでベランダを楽しんでいる 2 ニャンです。
日々の日課になりそうだね。



IMG_3890.jpeg

週末の近所の公園。
花見客で賑わってます。駐車場も満車だよ。

IMG_3936.jpeg

大寒桜はソメイヨシノよりも色が濃いね。
ユキヤナギもどんどん咲いてますよ〜。

IMG_3938.jpeg

※ 花の写真は 3/11 のものです。
明日は多分カブトムシの幼虫ネタなので、嫌いな人は訪問をお控え下さい m(_ _)m


nice!(75)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 38

yamatonosuke

うみちゃんのお尻がとってもかわいい(笑)
寝転がるあおくんも気持ち良さげです~
椅子の上はまさに映画監督!
早くカメラ回せと言ってそうです(≧◇≦)
キリッと上がった尻尾もかっこいい~
なるほど尻尾対決だったのですね(笑)
東京の桜は今週来週が見頃になりそうですね(^^♪
by yamatonosuke (2023-03-16 00:29) 

HOTCOOL

これから、ポカポカな日が増えてくるからベランダパトロールは日課になりそうですにゃ^^
by HOTCOOL (2023-03-16 03:54) 

kinkin

陽射しが気持ち良い季節になってきましたからね・・・
うん、確かに大きな毛玉ですね^^;
by kinkin (2023-03-16 04:18) 

ChatBleu

昼間は暖かだからベランダでぽかぽか気持ち良さそうです。
でも、朝はまだちょっと寒いので、そのもふもふなしっぽ、貸して欲しいです〜。
by ChatBleu (2023-03-16 06:09) 

夏炉冬扇

時には外がいいんですね。
陽射しもいいし。
by 夏炉冬扇 (2023-03-16 07:10) 

拳客の奥様

ポカポカ陽気はベランダがサイコー♪♪花粉がなきゃもっと良し…
今年の花見は賑やかそうだ~~w
by 拳客の奥様 (2023-03-16 07:27) 

marimo

この季節は気温はお散歩にちょうどいいけど、
花粉がね~~~(;^_^A
ニャンズもベランダ活動が忙しそうね~♪
うみちゃんの尻尾はふさふさで影もばっちり(笑)
都内は今週末はお花見で賑わうのかしら。
by marimo (2023-03-16 07:46) 

YAP

外の空気が気持ちいのかな?
これからいい季節になってきますしね。
by YAP (2023-03-16 07:56) 

あおたけ

ベランダに差し込む日差しに
暖かさを感じるようになった3月、
2ニャンもベランダで日向ぼっこですね♪
寝転がる毛玉www
ニャンコには花粉症は関係ないのかなぁ・・・。
うみちゃんの尻尾、影で見ても立派☆
by あおたけ (2023-03-16 07:59) 

リュカ

◆ yamatonosukeさん
うみのお尻はボリュームもあって可愛いんですよ〜
あおはこういうふっくらさはないんですよね。
それぞれ抱き心地も違います。
尻尾対決は、文句なしでうみの勝ち〜!(笑)
今週末は桜見頃だと思います。名所は混雑するだろうな^^



◆ HOTCOOLさん
今日の朝もベランダ散策をした2ニャンです。
寝転がられたら、部屋に入ってきたときに
全身拭かれるのに(笑)



◆ kinkinさん
そろそろ換毛期。ブラッシングもまめにしないとです〜(笑)



◆ ChatBleuさん
そうそう、朝はまだひんやりしてますよね。
とくに私たちが起きる時間は(笑)
まだ羽毛布団だよw



◆ 夏炉冬扇さん
外の風は空気も興味はありますねー^^
あとは音かな^^

by リュカ (2023-03-16 08:13) 

kontenten

キレイなベランダ・・・佳いですね(^o^)
我が家のベランダは、砂埃で大変です(><)
『そこで転がったから茶色くなったニャ(-.-#)』by ポコタ
ちなみに、雪丸が転がっても茶色くなりませんが(^_-)
 火曜日・・・お江戸は桜が咲いたそうですね(゚ω゚)
四ッ谷から秋葉原まで歩きましたが気が付きませんでした(^^ゞ
by kontenten (2023-03-16 08:21) 

リュカ


◆ 拳客の奥様さん
花粉がなければ長い時間ベランダに出してあげられるんだけどー
私の鼻がむずむずするので、短時間で撤退です(笑)



◆ marimoさん
そうなの!花粉が〜〜〜!
でも今週末がソメイヨシノも見頃だと思うのでちょっとは散歩してきたいなー^^
うみのしっぽ、すごいふさふさでしょ^^



◆ YAPさん
外の空気も気持ちがいいんだと思います。
うみは鼻をスンスンさせて空気のニオイ感じてるみたい^^



◆ あおたけさん
日差しがぽかぽか、室内にまで光が入ってくるので
あおはベランダに出たくてうずうずして
「あおーん!あんにゃー!」ってベランダの前で叫んでますわ^^;
下僕が負けて出してあげるの(笑)
それでも風が強い日はすぐに撤退して部屋に入ってくるあおくんでした(笑)
花粉症は今のところないみたいだけど、ほこりでクシャミは
あおはしょっちゅうですww
でも、猫にも花粉症(くしゃみよりも皮膚に症状)はあるみたいです。
なので部屋に戻ったら体を拭き拭きw

by リュカ (2023-03-16 08:22) 

リュカ

◆ kontentenさん
ベランダ、水を流すと砂が流れてくるので
やっぱりすぐに汚くなるみたいですねー。
雪丸クンが茶色になったら大変大変(笑)(笑)
昨日の午後、家の近所のソメイヨシノ並木をチェックしたのです。
そしたらまだ一分咲きでした。
でもつぼみは大きくなってましたよ〜

by リュカ (2023-03-16 08:24) 

ma2ma2

日差しが暖かくなって来たので、ベランダで日光浴がしたくなるのですね。
あお君もうみちゃんも一緒にベランダに出ていますね。
by ma2ma2 (2023-03-16 09:17) 

まつき

面白くなさそうなあお君の振り返り方が可愛い(笑)
リュカさんのベランダは綺麗だからゴローンOKだけど、
3階のベランダは小汚いからゴローンされたら汚れちゃう(>_<)
まぁそれ以前に柵にピョーンって乗りそうだから無理なんだけど、
2ニャン同時のベランダ散策は、監視が大変そうな(^^;

by まつき (2023-03-16 11:49) 

よーちゃん

ベランダもいっぱい日が差して、暖かいんでしょうね~。
いよいよ桜もシーズンが近くなった気配。
今年も我が家は、目黒川の花見クルーズを27日に予約済み!
ちょうど満開すぎ辺りで楽しめそうです~!
by よーちゃん (2023-03-16 12:45) 

ゆきち

ベランダ日向ぼっこが気持ちよさそう♪
ウチは室外機と物干し台を置くだけのスペースしかなくてね~。
埃で汚れているからウチの暴れん坊を出すわけにはいきません^^;
あおくんもうみちゃんもお尻尾ぴーん!でご機嫌な様子^^
ソメイヨシノもチラホラ咲き出してます。

by ゆきち (2023-03-16 12:48) 

ちぃ

1枚目のお写真のうみちゃんのもっふもふのおしっぽとおちりに目が釘付けよ(≧∇≦)
あおくんのおしっぽも毛足が長いからゴージャスだけど
うみちゃんはゴージャスかつ丸みもしっかりあってグラマラスって感じー(≧艸≦)
棍棒みたいな使い方が出来るとさらに良き?(笑)
ベランダは今が一番気持ちの良い季節だものね。
2ニャンさんが出たがるのもわかるわ!
うちもこの頃は午前中はずーっと出せ出せ出せ出せ文句言ってて
今日もやっとさっき寝かしつけたばかりwww
今年もカブトムシの話題の季節がやってきたのね!
リュカさんますます忙しくなるねー^^
by ちぃ (2023-03-16 13:52) 

くまら

うちのは、小さい頃はよくベランダに出てたけど
最近は、窓開けても絶対に外に出ようとしない
内弁慶のやんちゃんボです
by くまら (2023-03-16 14:00) 

溺愛猫的女人

行ってらっしゃい。上野の桜はだいぶ咲いたでしょうね。私は21日にお花見に行こうと思ってます。
ベランダ散策中のあおくんとうみちゃん、お尻尾が本当にゴージャス、カッコいいなぁ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-03-16 14:43) 

リュカ

◆ ma2ma2さん
ベランダでゴロゴロするのが気持ち良い季節になったみたいです。
今日も「出せ〜!」ってわめいて、引っくり返ってました(笑)



◆ まつきさん
綺麗に見えるベランダだけど、水を流すと砂が流れて行くよー
なので、家に入った後は全身を拭かれているニャンズです(笑)
わりと長い時間ベランダに居るときは、1匹ずつでお願いしてるww
やっぱり2ニャン同時は、なにかあったときに守り切れないからさ(笑)



◆ よーちゃんさん
日差しも入ってきて、ベランダは気持ち良いみたいです(笑)
家の中よりもずっと光を浴びられるものね^^
おおおお!!!!27日に目黒川クルーズですか!
それは花吹雪が舞う中で楽しめそうじゃないですか?
いいなあ〜^^



◆ ゆきちさん
そろそろ洗濯物も取り込むので、また「出せーーー」って言うんだろうな(笑)
以前は躊躇しながら出てきたうみちゃんも
今は躊躇することなく出てくるよ(笑)
ソメイヨシノ、咲き始めましたか^^
こちらは家の近所はこれからかな。1分咲きくらいでした^^

by リュカ (2023-03-16 16:11) 

リュカ


◆ ちぃさん
あはははww
梅吉くんも出せ出せ攻撃すごかったのね(笑)
私は今日は無視して六本木まで出掛けちゃったから、帰ってきてからの攻撃が凄かった(笑)
2ニャンを出しながら、椅子に座ってインスタしてたよ(笑)
うみはまじで、ゴージャス&グラマラス!
棍棒しっぽだったら、あおに勝てるねww
今週末、天気がよかったらワクチン接種に行くつもりなんだけど
体重がどのくらいなのか怖い。。。(笑)
(自分がオデブになったので、抱っこして体重測りをしてないのだ。やっぱり猫専用の体重計を買うべきだろうか)
今年もカブトムシの季節がやってきましたよー



◆ くまらさん
いや〜、ベランダに興味無い方が
本当は絶対良いですって!!
安心だもん。



◆ 溺愛猫的女人さん
お、21日にお花見、ちょうど良い頃じゃないかしら^^
上野公園の桜チェックは23日にしてくる予定です!
今日は六本木に行ってきました^^

by リュカ (2023-03-16 16:16) 

英ちゃん

うみちゃん尻尾ふっさふさでいいニャ~(=^・^=)
ぁぁ、ソメイヨシノは今日チョッと近くの公園に行ったらいつの間にか咲いてました(^_^;)
by 英ちゃん (2023-03-16 16:45) 

ちょろっとぶぅ

あったかくなったよねぇ〜♪d(^∞^)b♪
ちょろは、日向ぼっこは焼けるのでできませんが
ポカポカは好きっ!

うん。次回はGoogle先生に騙されないで行くね。(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2023-03-16 18:01) 

ともち

近所の川沿いに桜見物に・・・と考えてますが、天気が不安定なので、いつにしようか思案中。。。
by ともち (2023-03-16 19:00) 

とし@黒猫

ベランダは、火が当たるし、風が吹くし、
自然を感じるには安全で良い場所ですね。
by とし@黒猫 (2023-03-16 19:16) 

侘び助

2にゃんのベランダ散策楽しそう♬~
我が家は1階*もし猫ちゃんが居たら放浪しまくり~かも(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-03-16 19:57) 

リュカ

◆ 英ちゃん
うみの尻尾はボリュームがあってふさふさです^^
ソメイヨシノ、ちらほら咲き始めましたよね〜



◆ ちょろっとぶぅさん
たしかにww
ちょろちゃん日向ぼっこしたら日焼けしちゃう(笑)
花粉がなければもっと良い季節なのにねー



◆ ともちさん
明日から天気少し崩れるんでしたっけ?
お花見楽しめるといいですね♪



◆ とし@黒猫さん
室内よりもベランダの方が太陽の光が入ってきますからね^^
ぽけぽかで気持ち良いみたいですよ。
伸び伸びしてる2ニャンです。



◆ 侘び助さん
一階だったら、きっとふらっと出て行っちゃいそうだ〜(笑)
12Fはさすがにベランダの壁も高くて、外に出て行っちゃうことはないです。
でもちゃんと監視してるけどww

by リュカ (2023-03-16 21:00) 

kiyotan

うみちゃんのしっぽは立派でふさふさですね
あおくんはこれには負けるね
ベランダは良い遊び場ですね
by kiyotan (2023-03-16 21:10) 

リュカ

◆ kiyotan さん
うみの尻尾はピカイチだと思うの!^^
あおはほんっと貧相でww
長毛なのに可哀相になります(笑)

by リュカ (2023-03-16 22:38) 

藤並 香衣

もうベランダが気持ちいい季節になりましたね
あお君、うみちゃんと一緒に日向ぼっこすればいいのになぁ
尻尾のボリューム、かなり違いますね
うみちゃんのしっぽで叩かれたい(笑)
by 藤並 香衣 (2023-03-16 22:49) 

engrid

日差しをいっぱいに浴びた猫さんをに、頬擦り、したくなっちゃうよね
by engrid (2023-03-16 23:28) 

kuwachan

ポカポカの日差しがいっぱいのベランダが気持ちよさそう。
あおくん、うみちゃんと一緒にベランダを楽しもうね^^
うみちゃんの尻尾は凄いね、立派!
by kuwachan (2023-03-17 07:04) 

リュカ

◆ 藤並 香衣さん
ベランダでぽかぽか日向ぼっこ。
今は気持ち良いですよね〜
花粉さえなければもっと!(笑)
うみのしっぽ、らいむちゃんと同じくらいモフモフかな?^^



◆ engridさん
太陽の光をいっぱい浴びた被毛って
すごい良い香りがするんですよね〜^^



◆ kuwachan
うみの尻尾を見ちゃうと
あおが貧相で哀れでww
「大丈夫だよー。毛が貧相でもイケメンだよ〜」って慰めますww

by リュカ (2023-03-17 07:12) 

Rchoose19

うみちゃんの尻尾。ゆっさゆさって音が
聞こえてきそうです♪
立派ですねぇ~~~(#^^#)
日向ぼっこは気持ちいいですからねぇ~~♪

by Rchoose19 (2023-03-17 07:31) 

リュカ

◆ Rchoose19 さん
うみの尻尾はゴージャスなの^^
ゆっさゆっさしてるわww
今日はベランダも掃除したので、また2ニャンは出たがりそう(笑)
by リュカ (2023-03-19 11:04) 

カトリーヌ

あったかくなるとお外行きたくなりますよねw
うちも脱走されないように気をつけていますww
うみちゃんのシッポのシルエットがステキ♡
うちもうみちゃん系シッポですが短いの(笑)
by カトリーヌ (2023-03-20 14:29) 

リュカ

◆ カトリーヌさん
クーちゃんの尻尾は短めなのですね。
モフモフで短めの尻尾も可愛いなあ。
ボリュームはばっちりですよね^^
今日もベランダに出た2ニャンですが、今日はちょっと風が強かったので、さっさと部屋に戻りました(笑)
by リュカ (2023-03-20 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。